[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
春の香り
3月29日

 IMG_30274-400.jpg
お庭の雪も融け、春の香りがします。

 IMG_30174-400.jpg
風がいたずらをします。
ミミタンはライオンみたいです。

 IMG_30124-400.jpg
ホッです。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2013/03/29 23:08 ] | 日常
白銀の世界
3月20日 雪
 
 IMG_19134a-400.jpg
お彼岸の入りなのに、またまた雪が降り白銀の世界です。
 


 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2013/03/20 23:07 ] | 日常
フェイスブック
3月12日

ママはネットで雑貨をオーダーしました。
その時に、そのお店のフェイスブックに『いいね』をクリックするとクーポンがありますと書いていたので、『いいね』をクリックすると、クリックだけはダメで名前を記入してください、生年月日を記入してくださいと表示され記入しました。
途中で変だと気が付き最後までいかなかったのですが、フェイスブックに登録されたようです。
今まで、親しくしてくださっていたお友達からLINEやメールをいただいて気が付きました。

NAOちゃんが、スマホにしてフェイスブックもいいよと言ってくれたのですが、ママは単細胞なのでブログのことが気になっていたのです。

 IMG_0408t-403.jpg
それでも何とかしなくっちゃ~とプロフの写真のところに、このミミタン写真を入れようとしたのですが投稿になったようです???



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2013/03/12 21:12 ] | 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)
お掃除ロボ
3月4日 晴れ

 IMG_19304-400.jpg
好奇心が旺盛なママは、お掃除ロボが欲しいなと思っていましたが、買ってもスグ飽きてしまったり、きれいにお掃除ができないかも~などと躊躇していました。
ところが。。。なんと。。。
いただいちゃいました。

 IMG_19364-400.jpg
早速スイッチオンです。
ママは、ロボくんの仕事ぶりを観察しています。

 IMG_23414-400.jpg
ミミタンはソファの上に避難しています。

 IMG_23554-400.jpg
お掃除の結果報告です。
フローリングは隅々を除いて、完璧です。
カーペットはお掃除ロボくんが走った跡がくっきりとつき、コロコロで結果を見てみると多少残っています。
でもダストボックスにはしっかりとゴミが入っていました。

 IMG_19494-400.jpg
お掃除が終わった後、充電のボタンを押すと、ロボくんは「わかりました。」と言って基地(充電器)に帰って行きます。
ママは、ミミタンより言うことをきくロボねって。

ロボくんは人工知能『ココロエンジン』を搭載しています。ロボくんが状況に応じて発声したり、動作するなど、ロボくんとコミニュケーションをしながら楽しく使えます。
ロボくんはスイッチを入れると、まず挨拶をします。基地(充電器)に戻ってくると、「ただいま。」と言います。ママは「お帰りなさい。ごくろうさま。」と言っていました。

ロボくんが発声する言語は、標準語または関西弁を選べます。関西弁は親しみがありいいカンジです。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2013/03/04 17:55 ] | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
スマホ
2月11日 吹雪

 IMG_20334-400.jpg
スマホデビューです。
かねてから迷っていたママですが、今までの携帯を4年半使用したので、取り替えることにしました。

 スマホー400
弧を描くフォルムに、上質さと新鮮さが宿った洗練のデザインだとか。。。

 IMG_20404-400.jpg
iPhone5と思っていたそうですが、iPhone5にはワンセグ機能がないので、ソニーのスマホにしました。
ママの玩具ですが、設定その他四苦八苦していました。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2013/02/11 22:14 ] | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
