[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ポシェット
3月25日 晴れ

 2013・3・25-1
ママは、先日ポーチを作った残り布で、ポシェットを作りました。

 2013・3・25-2
表はメッシュクロスにしています。

 2013・3・25-3
裏布をつけて、口のところにはマグネホックがつけているので安心です。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2013/03/25 22:46 ] | 手芸 | コメント(6) | トラックバック(0)
ポーチ
2月20日 吹雪

真冬日で一日中吹雪いていました。

 IMG_23724-400.jpg
和代ちゃんから残り布を沢山いただきました。

 IMG_19774-400.jpg
ママは、寒いのでお出かけをしないで、手芸の時に皆さんで作るポーチを作りました。

 IMG_23584-400.jpg
表です。

 IMG_23614-400.jpg
裏です。
今までにない、ちょっと違ったカンジです。
大人可愛いってところでしょうか。。。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2013/02/20 22:08 ] | 手芸 | コメント(8) | トラックバック(0)
スマホケース
2月16日 晴れ

 IMG_21344-400.jpg
ママはスマホケースを作りました。
ミッキーがついたものやドット柄やチョコレート柄などさまざまなスマホケースがあります。
ミミタンはどれがいいかなと思っていたのですが、ママは作っていました。

 IMG_21764-400.jpg
画面には液晶保護フィルムをつけますが、汚れが見えて嫌だと言っていました。

 IMG_21814-400.jpg
そこで、フエルトで作りました。
着信のときなどスグ対応できるように上下を開けて、上にでも下にでもスライドできるようになっています。
バッグにも入れるので安心できると言っていました。
材料費は100円くらいです。
色やデザインも変えることができ、画面の汚れもきれいになり満足していました。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2013/02/16 21:58 ] | 手芸 | コメント(6) | トラックバック(0)
駒ケ岳
2月2日 朝雨~午後晴れ

全国的に暖かい一日だったようです。
函館でも昨夜から降っていた雨で屋根の積雪が全部落ちました。
気温も7度くらいまで上昇したようです。

IMG_17504-420.jpg
手芸の方の作品の額装が個々に行われ、『はこだて・冬・アート展』に向けて、作品が集まりました。
11日に搬入で17日から展示になります。

IMG_1679t4-420.jpg
『春まじか』

IMG_1672t4-420.jpg
『もうすぐ春』

IMG_1666t4-420.jpg
『春の山』

IMG_1649t4-420.jpg
『静かな湖畔』

IMG_1620t4-420.jpg
『ざん雪』
 
IMG_1568t4-420.jpg
『駒ケ岳』

同じように見えますが微妙にちがいます。
額装によっても雰囲気が変わります。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2013/02/02 20:36 ] | 手芸 | コメント(6) | トラックバック(0)
刺繍
5月10日 曇り

手芸の日です。
今日から新しい作品にとりかかりました。

 IMG_1757t3-400.jpg
ママが描いた絵をモチーフにデザインしたものです。
布と刺繍の遊びってところでしょうか。。。

 IMG_19653-400.jpg
ママは見本を作り額装しました。
みなさんの作品が出来上がるのが楽しみです。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/05/10 21:38 ] | 手芸 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
