[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ありがとうございました
3月31日

 IMG_31384-400.jpg
このお洋服は、2006年6月にカリメロちゃんに作っていただいたシンデレラのドレスです。
今日は、このドレスを着用してごあいさつです。

 IMG_31474-400.jpg
ミミタンのブログは足掛け9年になります。
函館のことは何度も同じところをご紹介し、ブログネタもなくこの年度末を期にブログを終わりにしようと思います。
この拙いミミタンのブログにお付き合いくださったことに感謝いたしております。
ミミタンは10歳ですが、食事の時間も待ち遠しいくらい健康です。
皆さま、どうかお元気でお過ごしくださいませ。

 ごあいさつー1300
長い間、ありがとうございました。

[2013/03/31 17:46 ] | 思い出
手作り絵本増刷
3月30日

 IMG_30724-400.jpg
30年前に、ママとYくんが作った絵本です。

 IMG_29724-400.jpg
この度、増刷(笑)しました。

 IMG_29824-400.jpg
まるとさんかくとしかくがお散歩に出かけるお話です。

 IMG_29894-400.jpg
お散歩の途中階段があったようです。

 IMG_29914-400.jpg
はたして、まるとさんかくとしかくはどうなったのでしょう。。。

 IMG_30014-400.jpg
5歳のYくんが絵を描き30年前のママがお話を作りました。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2013/03/30 08:45 ] | 思い出
子供の頃
2月1日 曇り

もう2月に突入ですね。
8ミリフィルムを、DVDに変換とVHSをDVDにダビングをお願いしていたのが出来てきました。
ママと見て思い出に浸っていました。

 IMG_2992-400.jpg
ミミタンが子供の時です。お食事をしています。

 IMG_2994-400.jpg
子供の頃は、顔も真っ黒でした。

100201_1850~0002
100201_1850~0002
by non
今よりも元気に走り回っています。
 
 IMG_2998-400.jpg
撮影したときは、若かったのですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/02/01 22:22 ] | 思い出 | コメント(18) | トラックバック(0)
映写機
1月12日 晴~夕方雪

IMG_2198-400.jpg
8ミリフィルムと映写機を出してきました。
DVDに変換してもらうためです。
しかし、何十年も使用していないので、映写機が動きません。。。

8ミリの中ー400
ミミタンパパが、中を開けてみました。
モーターがあったり、チェーンのようなもので動いているようです。アナログです。。。

ムービー1600
動かない原因が解りました。ゴムのようなものが、ボロボロになっていました。ゴムを取り替えると、映写機が動き映像が映りました。
 
IMG_2225-400.jpg
このVHSもDVDに変換するようです。
こちらは明日だそうですワン~


←ポチッとよろしくです~♪



[2010/01/12 23:50 ] | 思い出 | コメント(14) | トラックバック(0)
お子たち
1月5日 雪

写真の整理をしていて面白い写真を見つけました!!

IMG_1972c-420.jpg
ミミタンのお兄ちゃんたちの写真のようです。

img476-420.jpg
ミミタンパパがアナゴを釣ってきたときの写真です。
上のお兄ちゃんが、「うーん。。。重いよう。。。」と言っているときに、下のお兄ちゃんが喜びとおふざけを、体全体で表現したようです。

ママは、早速~下のお兄ちゃんに、この写真をメールで送りました。お兄ちゃんから、『このアホな子達は。。。?』と返事が来ました。

ママのお話によると、このお子達は、水溜りがあるとそこで泳いだりもしていたそうです。通りがかりのおばさまが、「どこのお子さんかしら。。。」と、ママは「。。。」だったようです。

img497t-420M.jpg
このお子達の洋服は、オソロが多くママが手作りした物も沢山あったようですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/01/05 12:37 ] | 思い出 | コメント(24) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
