[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
『お父さん』犬
9月18日 雨

今日も一日中雨です。

 IMG_40422-400.jpg
先日、アップちゃんからいただいたnanoblockをパパに作ってもらうことにしました。

 IMG_44622-400.jpg
世界最小級ブロックです。
より小さく!よりリアルに!!
ナノブロックは一つのポッチがわずか4mm×4mm。超ミニサイズのブロックです。その小ささを生かして一般サイズのブロックでは表現しきれなかった細かな部分まで作りこむことができるのはもちろん、より小さく、かわいい作品作れるのが最大の特徴だそうです。

 IMG_45212-400.jpg
完成です。
『お父さん』と呼ばれている北海道犬です。
 
 IMG_44912-400.jpg
小さくて可愛いです。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/09/18 23:21 ] | 玩具 | コメント(8) | トラックバック(0)
サッカー
5月21日 曇り時々雨

 IMG_94371-400.jpg
悪天候なのでお家で遊びました。

 110520_1548~0001
ミミタンはお気に入りの玩具を探しました。

 110520_1553~0001
今日は、ママ手作りのボールでサッカーです。
楽しめました。


 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/05/21 23:37 ] | 玩具 | コメント(4) | トラックバック(0)
アニマルひっぱれ隊
1月8日 雪

今日もとっても寒い一日でした。

 IMG_5440c-400.jpg
近所のお兄ちゃんが、ミミタンにプレゼントを持って来て下さいました。可愛いケロちゃんです。

 IMG_54161-400.jpg
ケロちゃんの頭をミミタンが持って、ママがびょ~んと引っ張るそうです。おへそがピューピューと鳴ります。

 110108_1846~0001
ミミタンとママは早速遊んでみました。
とっても面白かったですワン~


 ←ポチッとよろしくです~♪
[2011/01/08 21:40 ] | 玩具 | コメント(6) | トラックバック(0)
紫ぜん
11月2日 曇り時々雨

 IMG_30811-400.jpg
ママはランチに行きました。

 IMG_30741-400.jpg
『しぜん』と言います。

 IMG_30391-400.jpg
窓からは赤レンガ倉庫群の明治館(旧郵便局)が見えています。

 IMG_30321-400.jpg
ホタテとズワイガニのテリーヌです。

 IMG_30401-400.jpg
パンプキンスープです。

 IMG_30431-400.jpg
自家製のパンです。

 IMG_30511-400.jpg
タラのポワレです。

 IMG_30551-400.jpg
子羊のローストです。

 IMG_30561-400.jpg
サラダです。

 IMG_30671-400.jpg
デザートです。
パイナップルのシャーベットとチーズのタルトです。

 IMG_30601-400.jpg
チーズのタルトとコーヒーを一緒にいただくと、まろやかでとっても美味しかったそうです。

器もとってもステキで、お料理をさらに引き立てていたようです。

 IMG_30781-400.jpg
明治館のツタが真っ赤に紅葉しています。

 IMG_30791-400.jpg
歩道の木々も美しく紅葉しています。

 IMG_30931-400.jpg
ミミタンはお留守番でしたワン~

 
 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/11/02 21:31 ] | 玩具 | コメント(14) | トラックバック(0)
フリップフラップ
4月30日 晴れ後雨~また晴れ

変なお天気でした。朝は晴れていたのに、お昼には雨が降ってきました。その後またまた~晴れてきました。このようなお天気を何て言うのでしょうね。。。

 IMG_5662c-400.jpg
朝、起きてブラインドを見ると、クマさんのようなものが動いていました。

 100425_0758~0001
何かなぁ~

 IMG_5664c-400.jpg
エコソーラーシリーズのフリップフラップでした。
植木鉢から顔を出した双葉をモチーフにしており、光に反応して葉が動きます。葉の動きには3 パターンあり、昼間の強い光では葉はパタパタと元気よく、夕方の柔らかい光ではゆらゆらとゆっくり動きます。光に反応して動く時は左右の葉が対称に上下に動きますが、手で触れると左右交互にゆらゆらとイレギュラーな動きに変わります。その後しばらくするとまた左右対称に動き出しますワン~


←ポチッとよろしくです~♪


[2010/04/30 22:34 ] | 玩具 | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
