[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ゆりかもめ
ゆりかもめ(3月23日

豊洲から帰り、新橋までゆりかもめに乗りました。

IMG_1634-420.jpg
ゆりかもめは、レインボーブリッジやお台場を通り、新橋と豊洲を結ぶ16駅、15kmの道のりを走る新交通システムです。道路上の高い走行路を走るため、車内からは素晴らしい景色が楽しめます。ゆりかもめは、平成7年11月に新橋・有明間で開業し、平成18年3月に有明から豊洲まで路線を延伸しました。

IMG_1603-420.jpg

IMG_1606-420.jpg
国際展示場です。

IMG_1610-420.jpg
テレコムセンターです。

IMG_1613-420.jpg
台場、左側にフジテレビが見えています。

IMG_1623-420.jpg
レインボーブリッジです。

IMG_1624-420.jpg
芝浦埠頭です。

IMG_1631-420.jpg
ビルが林立しています。
ゆりかもめは快適でした~ゆりかもめに
ママは車内から写真を撮っていましたワン~



[2009/03/31 23:45 ] | お出かけ | コメント(14) | トラックバック(0)
豊洲
豊洲(3月23日)

IMG_1597-420.jpg
新しい街、豊洲に行きました。

IMG_1590-200.jpgIMG_1591-200.jpg
IMG_1592-200.jpgIMG_1595-200.jpg
アーバンドッグ・ららぽーと豊洲と言ってとても大きなショッピングモールがあります。パステルカラーの洋服や小物が並んでいて春をカンジさせます。

IMG_1563-420.jpg
ドッグカフェもあります。レドゥブルーです。

IMG_1584-420.jpg
ミミタン~何を食べようかな~

IMG_1569-420.jpg
これはワンちゃん用のメニュです。

IMG_1574-420.jpg
ミミタンは一人で全部食べられないので、このママのケーキを一緒にいただきました。
外はドッグランになっています。

ペットショップにはいろいろなワンちゃんがいました。

IMG_1586-200.jpgIMG_1588-200.jpg
IMG_1587-200.jpgIMG_1589-200.jpg
ワンちゃんたちは、さまざまなスタイルで眠っていました。寝ているところを失礼しましたワン~



[2009/03/30 23:55 ] | お出かけ | コメント(18) | トラックバック(0)
月島
月島(3月23日)

090323_1456~0002c-200090323_1445~0001-200
2008年9月までのNHKの朝ドラ『瞳』は、月島が舞台になっていました。

IMG_1546c-420.jpg
とってもステキでしたので、ママが行ってみたいと言いました。

IMG_1550-420.jpg
こちらも高層ビルが増えて、随分変わりました。

IMG_1537c-420.jpg
ビルの谷間に、昔の町並みが残っているのも印象的でした。

2007年9月までの朝ドラは『どんど晴れ』、みなと未来が舞台になっていましたので、昨年は横浜に行きました。3月で終わった『だんだん』は松江や知夫里島でした。まさか~来年はそこなんてことはないですよね。。。


[2009/03/29 23:40 ] | お出かけ | コメント(12) | トラックバック(0)
浅草寺
浅草寺(3月23日)

IMG_1500-420.jpg
浅草寺(せんそうじ)に行きました。

IMG_1513-420.jpg
仲見世を見て歩くのも楽しいものです。
人形焼を買って、即~いただきました。

IMG_1522-420.jpg
外国からの観光の方も沢山来ていました。
お寺は落ち着いていいものです。

IMG_1525-420.jpg
お線香のけむりを、悪いところにかけるとよくなるそうです。
ママ、「お線香のけむりを、かけなくちゃ~♪」
パパ、「頭にな!! あぁ~まだあったね。」
ママは、頭にも顔にも沢山のけむりを浴びていました。

IMG_1529-420.jpg
パパは、面白いところに行ってみようと。。。

IMG_1536-420.jpg
スターの手形が並んでいました。
パパは以外にもミーハーなところがあるんだ。。。

IMG_1534-420.jpg
ビートたけしさんの手形ですワン~


[2009/03/28 23:45 ] | お出かけ | コメント(18) | トラックバック(0)
プレゼント
プレゼント(3月22日)

IMG_1422-420.jpg
ミッチさんからプレゼントをいただきました。(動画です)

IMG_1739-420.jpg
可愛いお人形とおやつとステキなリボンです。
スリードッグベーカリー自由が丘店のお品物です。
スリードッグベーカリーでは、ワンちゃんたちの健康を第一に考え、砂糖・塩・動物性油脂・保存料などを一切使用しない独自の製法で、ビスケットなどのお菓子やフードを作っているそうです。

IMG_1435-420.jpg
可愛いお人形の名前はクッキーちゃんにしました。

IMG_1483c-420.jpg
ミッチさんは、スイーツ研究家のNONさんにと言って、ロールケーキをプレゼントしてくださいました。

IMG_1484-420.jpg
自由が丘ロール屋の自由が丘ロールです。
こちらも人気のスイーツで、いつも長蛇の列が出来ているそうです。購入は大変だったと思います。

IMG_1489-420.jpg
ふんわりとした生地にカスタードと生クリームをくるりと巻いています。
カスタードと生クリームのコラボは最高ですワン~


[2009/03/27 23:45 ] | プレゼント | コメント(14) | トラックバック(0)
カーニャカーニャ
ピッツェリア・カフェバー・カーニャカーニャ(3月22日)

IMG_1498-200.jpgIMG_1442-200.jpg
池上線の長原駅近くにあるピッツェリア・カフェバー・カーニャカーニャで、ミッチさんとNAOちゃんとオフ会です。
ここはミミタンも入ることができるので、3度目です。

IMG_1405-200.jpgIMG_1414-200.jpg
あさりのワイン蒸し                    残ったスープにパンを浸していただきました

IMG_1407-200.jpgIMG_1410-200.jpg
アンチョビの香草焼き                  スモークミート3種

IMG_1417-200.jpgIMG_1447-200.jpg
ドライカレーのリゾット                   白い生地のピザ
美味しいお料理とワインを楽しみました。

IMG_1453-420m.jpg
ミッチさんに抱っこしてもらってご機嫌です。

IMG_1464-420m.jpg
NAOちゃんにも抱っこしてもらいました。
 
IMG_1474-420.jpg
オーナーさんのケアンテリアのケィティちゃんにお逢いしました。

IMG_1473-420.jpg
ケィティちゃんのチョウダイポーズが可愛いです。

IMG_1449-420.jpg
そのうちにミミタンは、パパの手の間に顔をうずめて眠ってしまいましたワン~




[2009/03/26 23:50 ] | グルメ | コメント(26) | トラックバック(0)
クリスピークリームドーナツ
クリスピークリームドーナツ(3月22日)

090322_1608~0002ここは新宿です。

IMG_1387-420.jpg
ママは新宿は久しぶりで、随分変わったと言っていました。高層ビルが林立しています。

IMG_1371-420.jpg
まるでエンパイアステートビルのような建物が見えています。これはNTTドコモ代々木ビルです。

IMG_1376-420.jpg
新宿サザンテラスぐちを出るとクリスピークリームドーナツ新宿店が見えてきました。

1937年創業のクリスピークリームドーナツが2年くらい前に日本に上陸しました。
美味なのか。。。オープン当初から何時間も待たないと買えないとのことでした。
そのドーナツはふわふわと柔らかくてお口の中でとろけるそうです。2年前から自称スイーツ研究家のミミタンママは、そんなドーナツを食べてみたいと思っていたのです。

IMG_1381-420.jpg
2年経った現在も長蛇の列です。折角なので、覚悟を決めて並ぶことにしました。

IMG_1383-420.jpg
並んでいるとスタッフさんが来て、「セットになっているお品物なら、スグお出しすることができます。」と。。。ラッキーです。これなら待たなくても済みます。お買い物をしている時に、オリジナルグレーズド・ドーナツの試食用一個を持って来てくださいました。出来たばかりのドーナツで、温かくてふわふわで美味でした。

オリジナルグレーズド
セットのドーナツです。

IMG_1402-420.jpg
もう少しアップでどうぞ~美しいトッピングです。

やはり~1937年から続く秘密のレシピのイーストドーナツを、真っ白いグレーズ(シュガー)でコーディングしフワっとして口の中で溶けるような柔らかさのオリジナル・グレーズド・ドーナツが、シンプルで美味しいと思います。

このクリスピークリームドーナツを美味しくいただくコツがあります。電子レンジで少し温めると、ふわふわになりお口の中でとろけるように柔らかく美味ですワン~


[2009/03/25 23:30 ] | スイーツ | コメント(8) | トラックバック(0)
ただいまです
IMG_1689-420.jpg
函館に帰ってきました。(動画です)
関東の方に行っていました。
22日の写真は大宮駅で写したものです。

IMG_1694-420.jpg
電車の中では、花粉症のマスクをしている方が多かったです。
携帯を見ている方も多かったです。
小さい子供さんを連れた、キレイなママさんも多かったです。

東京は、花冷えで寒かったです。
函館空港に着くと、雪が舞っていましたワン~


[2009/03/24 19:36 ] | お出かけ
お出かけ
20090323001127
ミミタンはお出かけしました。電車に乗っていると、きれいなお姉さんたちが、可愛いって言ってくださってミミタンはうれしかったです。ここはどこだと思いますか~
[2009/03/23 00:11 ] | お出かけ
お休みです
IMG_1076-420.jpg
ブログお休みしていますワン~
いつもいらしてくださってありがとうございます。

[2009/03/22 00:00 ] | お休み
お彼岸
IMG_1320-420.jpg
お彼岸なのでお墓参りに行きました。

IMG_1306-420.jpg
山なので、風が強かったです。

IMG_1327-420.jpg
朝はいいお天気でしたが、昼頃~雲に覆われました。
函館山や市内が一望できます。
ズームで撮ってみました。

IMG_1338-420.jpg
帰り、ホームセンターに寄ると、もうお花の種やお野菜の種が沢山並んでいましたワン~


[2009/03/21 00:00 ] | お出かけ | コメント(16) | トラックバック(0)
霧吹き
IMG_1303-420.jpg
ミミタンの大好きな玩具です。
可愛い霧吹きでしょ~♪
100均にありました。



ママがアイロンかけをしたり、ポトスの木に水をあげているときに、ミミタンにも霧吹きで霧をかけて遊んでもらいます。



ミミタンはだんだんエキサイトしてきます。

ミミタンがワンワンと言っているのを聞いたことがないと、まるこちゃんのお姉ちゃんが先日言っていました。まるこちゃんのお姉ちゃん、このブログ見てくれているかなぁ~
ミミタン~の声スゴイでしょ。。。

IMG_1289-420.jpg
ミミタン楽しかったですワン~


[2009/03/20 00:00 ] | 玩具 | コメント(16) | トラックバック(0)
小倉パフェ
3Bの日です。ママたちは中華バイキングを楽しんだ後、

ルパン-150カフェ・ルパンに行ったそうです。

IMG_1278-420.jpg
カフェ・ルパンは、本町で38年、カフェのパイオニアだそうです。

IMG_1273-420.jpg
美味しそうな小倉パフェです。

IMG_1223-420.jpg
ミミタンはお留守番でつまらなかったですワン~


[2009/03/19 00:00 ] | スイーツ | コメント(14) | トラックバック(0)
未完成
17日は10度近くまで気温が上がり暖かでした。
ミミタンママはデパートにお買い物です。

IMG_1264-420.jpg
以前、春らしいカップ(右にあるカップ)を買ったのですが、今日はそのケーキ皿があったので、即~買ったみたいです。可愛いケーキ皿でしょ~♪

IMG_1229t-420.jpg
午後からはミミタンがモデルになってお絵かきです。
まだ未完成ですワン~


[2009/03/18 00:00 ] | お買い物 | コメント(10) | トラックバック(0)
洋服
IMG_1153-420.jpg
先日買ってもらったお洋服を着てみました。

IMG_1166-420.jpg
白いブラウスにチェックのヒダスカートがついています。

IMG_1177-420.jpg
バンダナもつけてみました。
これから夕飯ですワン~


[2009/03/17 00:00 ] | ファッション | コメント(22) | トラックバック(0)
はこだて ルサマーヤ・スイーツ
img395-420.jpg
赤レンガ倉庫群にスイーツのお店があります。

IMG_9432-420.jpg
六花亭、ROYCE’、白い恋人、柳月、morimotoさんなどの他に、市内のパティシエ・スイーツコーナーも現在12店がエントリー中だそうです。

IMG_9441-420.jpg
ケーキセットをオーダーすると、そのパティシエ・スイーツコーナーから2個チョイスできます。

IMG_9449-420.jpg
コーヒーカップも可愛いです。

IMG_9433-420.jpg
外を眺めながらのんびりできます。

IMG_9450-420.jpg
可愛い小物も販売されているようです。おみやげにいいのでしょうか。。。

IMG_1222-420.jpg
ミミタンのおみやげは、今人気の生キャラメルです。
アンジェリック・ヴォヤージュの生キャラメルです。
キャラメルの風味が、とろけながらお口の中に広がりますワン~


[2009/03/16 00:00 ] | スイーツ | コメント(7) | トラックバック(0)
CenturyPet 函館店
IMG_1141-420.jpg
ショパン君に教えてもらったペットショップに行きました。

IMG_1135-420.jpg
ペット用の玩具が沢山あります。

IMG_1113-420.jpg
ミミタンの大好きなおやつがあります。

IMG_1128-420.jpg
このショップにはトリミングやペットホテルがあります。
ペットホテルは個室になっていました。
お泊りのワンちゃんにご挨拶です。

IMG_1120-420.jpg
ミミタンと同じヨーキーの赤ちゃんがとっても可愛いです。

IMG_1147-420.jpg
ミミタンはお洋服と、おやつの鶏そぼろと、バンダナを買ってもらいました。
バンダナはお食事のときに使いますワン~


[2009/03/15 00:00 ] | お買い物 | コメント(14) | トラックバック(0)
うそ
IMG_1020t-420.jpg
12日は、手芸の日でした。
ミミタンのお庭で、小鳥が楽しそうに遊んでいます。

IMG_1046t-420.jpg
この小鳥は、『ウソ』だそうです。

mimi-420.jpg
以前~ふぉーりーパパのところで、紹介されていたのと同じです~♪
もしかしたら。。。札幌から来たのでしょうか~♪

IMG_1012t-420.jpg
しずえさんのタペストリーが完成しました。
シャドウアップリケのタペストリーですワン~


[2009/03/14 00:00 ] | 日常 | コメント(18) | トラックバック(0)
おみやげ
パパが何方からかいただいたって、お土産を持ってきてくれました。

IMG_0966-420.jpg
美味しそうなスイーツの包装のような気がします。
ママはルンルンで、ミミタン~開けてみましょ~って。。。

IMG_0973-420.jpg
何だか様子だ変です。。。

IMG_1045-420.jpg
金のブタです。
金のブタの貯金箱は、風水で金運上昇だそうです。
そういえば、この金のブタはグリーンジャンボの抽選日の前日に家に来ました。
幸運を運んできてくれたのかもわかりません。

IMG_1030-420.jpg
世界のいろいろな国で幸運のシンボルであるブタ。 
南米の3本足のブタ、ドイツでも幸運のシンボルだそうですワン~



[2009/03/13 00:00 ] | 日常 | コメント(25) | トラックバック(0)
グリーンジャンボ
3月9日は気温が10度にもなりました。
ミミタンママはお玄関のスノーマンを急いで片付けました。
     IMG_0977-300.jpg
ところが10日の夕方から雪が降り始め、11日は吹雪いていました。

     IMG_0978-300.jpg
この冬最後の雪かなぁ~ミミタンはうれしくて走りました。
                  ↑ 動画です。

     宝くじ
夕方、新聞を見ていたママがいきなり、「当たってるしぃ~」と。。。その後も何度か。。。

    IMG_1002-300.jpg
グリーンジャンボをばらで10枚買った中で、下2桁が42・05・69と下1桁が7の4枚も当たりました。スゴイでしょ。
ママは枚数より高額がいいなと言っていましたワン~


[2009/03/12 00:00 ] | 日常 | コメント(21) | トラックバック(0)
誰かな。。。
2002・12・6
この写真は誰かな。。。
2002年12月6日に撮ったものです。
小さくて、チョロチョロして危険なのでガードをしていました。
ミミタンはそこから覗いています。生後3ヶ月です。

2003・5・9
2003年5月9日に撮ったものです。
パパやママは、ミミタンがブスなので心配だったようです。
ママには言われたくないです!!

2004・4・23
2004年4月の写真です。
少しは女の子らしくなったかしら~

先日WELLさんに行ったときに5ヶ月のラムちゃんを見て、いつもコメントをしてくださっている『のほほんさん』が、「ミミタンの幼い時が思い出されますね~」 と言ってくださったので、昔の写真を見てみましたワン~


[2009/03/11 00:00 ] | 日常 | コメント(20) | トラックバック(0)
ブラッシング
IMG_0916-420.jpg
ミミタンのコートが乱れています。

IMG_0963-420.jpg
ミミタンのブラッシングの担当はパパです。
静電気防止剤をスプレーしてからブラッシングをします。







IMG_0932-420.jpg
もう~終わりましたか。。。

IMG_0942-420.jpg
きれいになりましたワン~


[2009/03/10 00:00 ] | グルメ | コメント(20) | トラックバック(0)
メルチーズ・生キャラメル風味
IMG_0846-420.jpg
プティメルヴィーユです。
深みのある鮮やかな青色を基調とした、洗練されたデザインのお店です。

IMG_0840-420.jpg
可愛いスイーツや美しいスイーツが沢山並んでいます。

IMG_0299-420.jpg
1月29日に新発売の『メルチーズ・生キャラメル風味』です。

IMG_0306-420.jpg
美味しそうです。

IMG_0311-420.jpg
ふわっとしていて、メルチーズに生キャラメルが溶け込んでクリーミーです。
しっとりとした口どけで、これまでにない新しいお味です。
新製品のご案内でしたワン~


[2009/03/09 00:00 ] | スイーツ | コメント(10) | トラックバック(0)
お友達
ミミタンのジャーキーがなくなったので、WELLさんにお買い物に行きました。

IMG_0856-420.jpg
お友達のまるこちゃんが来ていました。
まるこちゃんの背中にはスヌーピーちゃんがついて可愛いお洋服です。
まるこちゃん~こんにちは~♪

IMG_0876-420.jpg
まるこちゃんと一緒にお写真を撮りました。
まるこちゃん~こっち向いてよぉ~

IMG_0852-420.jpg
ダックスのココちゃんです。
優しいお顔です。

IMG_0893-420.jpg
プードルのポポちゃんです。
コートのカラーがシャンペンゴールドで珍しいです。

IMG_0866-420.jpg
5ヶ月のヨーキー、ラムちゃんです。
とっても元気がいいです。

IMG_0911-420.jpg
ミミタンのおやつも買ってもらったし、お友達と遊んでとっても楽しかったですワン~


[2009/03/08 00:00 ] | ワン友 | コメント(20) | トラックバック(0)
キューピーさん
IMG_0479-420.jpg
キューピーさんから優待のお品ものが届きました。

IMG_0458-420.jpg
いろいろなお品ものが入っていて楽しいです。
今は、便利になっているのですね。何か食材を足して、お料理になるみたいですね。

IMG_0485-420.jpg
キューピーは、昭和34年5月に日本で初めてミートソースを発売したそうです。発売以来50年のご愛顧に対する感謝の気持ちを込めて、味は今の美味しいさのまま、デザインと内容量は発売当時を再現したそうです。この缶がレトロで可愛いです。

IMG_0491-420.jpg
折角なので、ママはランチにミートスパゲッティにしました。

IMG_0834-420.jpg
夜ご飯は、イタリアンでしたので先日ショパン君のママにいただいたクラコットに、入っていたキューピの『ツナ&マヨ』をトッピングしてローストしました。

IMG_0830-420.jpg
とっても美味でしたワン~


[2009/03/07 00:00 ] | グルメ | コメント(12) | トラックバック(0)
富山の大塚屋さん
富山のケコちゃんのところで、『名物どらやき本舗・大塚屋さんのどらやき』が紹介されていました。どらやき好きのミミタンママは早速お取り寄せをしました大塚屋さんは、なんと昭和8年創業だそうです。

     IMG_0769-300.jpg
     これが大塚屋さんのどらやきなんですね。。。

     IMG_0774-300.jpg
     美味しそうです。

     どらやきー1600
     袋の中には三角のどらやきが2個入っています。
     三角になっているので食べやすいし、
     あんこがタップリで、とぉ~っても美味です。

     コーヒー饅頭ー1600
     コーヒまんです。
     コーヒーの香りがするカステラに、あんこをサンド
     していて新食感でした。

     IMG_0816-300.jpg
     『岩瀬まち歩きまっぷ』です。
     お店の方が入れてくださいました。
     
     IMG_0771-300.jpg
     『ぜひ、富山にもいらして下さいませ。』
      とメモが入っていました。うれしいですワン~


[2009/03/06 00:00 ] | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
ツバキ展
IMG_0709-420.jpg
五稜郭タワーに隣接されているアトリュームでツバキ展が開催されています。

IMG_0679-600.jpg←クリックすると説明が見られます。

IMG_0683-200.jpg IMG_0685-200.jpg
ケイコ さつま紅
ダローネガ マーガレット
月の宴 月の輪秀蘭 夕焼け富士
酒中花 IMG_0684-200.jpg
花びらがまるでバラのようなものや、花びらがグラデーションになっていたり珍しいツバキが沢山ありました。

IMG_0136-420.jpg
とっても美しいですワン~





[2009/03/05 00:22 ] | イベント | コメント(16) | トラックバック(0)
ビストロ・ボンザミ
宝来町の高田屋嘉平衛の像のそばに、小さなオレンジ色の看板のお店があります。ビストロ・ボンザミです。ママは、博子ちゃんと加代ちゃんの3人でランチをしました。

ボンザミ
趣のある古い建物を利用したフレンチのお店です。

riyouri.jpg
メインデッシュはチョイスすることができます。
食後に手作りマシュマロをサービスしてくださいました。とっても美味だったようです。

IMG_0598-420.jpg
札幌の姫ちゃんのところからホタテをいただきました。
ミミタンの顔より大きいホタテです。ミミタンはビックリしています。

IMG_0663-420.jpg
名古屋のSHIHOちゃんが、京都を旅行されたそうです。
おみやげに京都のお漬物をいただきました。
ママは、夕飯は和食にしましょう~と言っていましたワン~



[2009/03/04 00:00 ] | グルメ | コメント(16) | トラックバック(0)
おひなまつり
灯りをつけましょ~ぼんぼりに♪
お花をあげましょ~桃の花♪

     IMG_0424-300.jpg
3月3日はおひなまつりです。

     IMG_0443-300.jpg
このお花は桜です。

     さくらー1600
2月1日に函館公園に行ったときに桜の剪定をしていました。切り落とした枝をいただいてきたものです。
ちょうど、おひなまつりに合わせたように咲いてくれました。まだまだ蕾が沢山あります.

      IMG_0672-300.jpg
ミミタンパパのおみやげです。パッケージがお花のようになっていてステキです。ミミタンもおひなさまのちらし寿司をいただきましたワン~


[2009/03/03 00:00 ] | イベント | コメント(14) | トラックバック(0)
スノーボード
IMG_0359-420.jpg
ミミタンはスノーボードを始めました。

     スノーボード
     かっこいいでしょ~♪

実は、ゆう君が札幌から来ました。
函館のスポーツショップにいいボードがあったから購入したみたいです。
ミミタンは、ゆう君が外出している間にお庭で乗ってみました。このことはゆう君は知らないんです。。。
怒るかもですワン~


[2009/03/02 00:00 ] | 日常 | コメント(28) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
