[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
サッカー
IMG_2845-420.jpg
今日の天気予報は全部晴れマークで、とってもきれいです。30日は全国的に晴れのようです。

IMG_2822-420.jpg
いつものように玩具入れからボールを出して、ママにサッカーをしようと言うと、お天気がいいからお外でねと言いました。


ママとサッカーをして遊びました。
ミミタン~上手でしょ~♪

IMG_2826-420.jpg
お庭には八重のスイセンが咲いていました。

IMG_2831-420.jpg
とっても美しいですワン~


[2009/04/30 22:07 ] | 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)
寄せ植え
IMG_2787-420.jpg
とってもいいお天気です。
ホームセンターにお花を買いにいきました。

IMG_2813-420.jpg
この春一度目の寄せ植えのお花が終わったので、新しいお花を足しました。

IMG_2816-420.jpg
お玄関が春らしくなりましたワン~


[2009/04/29 23:42 ] | | コメント(8) | トラックバック(0)
お花
IMG_2746-420.jpg
ママが作っていたシャドーアップリケのタペストリーが完成しました。

IMG_2761t-420.jpg
お教室の方は、完成した方や現在進行中の方いろいろです。

IMG_2779-420.jpg
午後からはお散歩です。

IMG_2785-420.jpg
桜ヶ丘通りの桜は、先日の悪天候にもめげずに咲き始めていましたワン~


[2009/04/28 22:23 ] | 手芸 | コメント(16) | トラックバック(0)
紅白の梅の花
IMG_2724-420.jpg
市内で、紅白の梅のお花が咲いているとのことでしたので、見てきました。

IMG_2731-420.jpg
1本の木に赤と白の2色のお花をつけています。何かいいことがありそうな予感です。

IMG_2734-420.jpg
この梅の木は、白いお花が咲く梅の木に赤く咲く梅を接木したもので、樹齢は推定70年、樹高約4mです。
梅の実は、梅酒に最適だそうですワン~


[2009/04/27 23:28 ] | | コメント(12) | トラックバック(0)
春の雪
日曜日は、朝から冷たい雨が降っていました。

IMG_2694-420.jpg
お出かけしようと支度をしたら、雨が雪に変わっていました。



車でのお出かけは無理なので、お庭に出てみました。

IMG_2715-420.jpg
すいせんのお花も垂れています。かわいそうです。。。
桜のお花も開花し始めていましたが、どうなったか心配ですワン~


[2009/04/26 20:46 ] | 日常 | コメント(18) | トラックバック(0)
雪まりも
IMG_2633-420.jpg
初めてのスイーツです。

IMG_2637-420.jpg
南極からの贈り物『雪まりも』をいただきました。

第36次南極地域観測隊は、1995年、最低気温が-79.6度にも達するドームふじ基地において、初の越冬観測を行いました。
このとき北見工業大学の亀田 貴雄博士は、雪面に形成された針状の霜が風にまくられて移動し球形化する現象を観察しました。
博士はその球形化した霜のかたまりの形成条件を調べ、帰国後、これを『雪まりも』と名づけました。
このお菓子はその『雪まりも』をモチーフとし、清月と北見工業大学が共同開発した商品です。

IMG_2616-420.jpg
イチゴ風味のクッキーで表面にシュガーパウダーをまぶして霜玉に似せて作られています。サクっとした歯ざわりと口の中でとろけるような感触が人気だそうです。

IMG_2624-420.jpg
中のクッキーの部分は、なんだかサクサクとした新食感でしたワン~


[2009/04/25 23:45 ] | スイーツ | コメント(16) | トラックバック(0)
新聞紙エコバッグ
新聞紙エコバッグが流行っているのをご存知ですか。

IMG_2659-420.jpg
ママは早速作ってみました。20~30分でできあがります。

作り方です。

       img403-t1-250.jpg
紙は紙目に並行な方向が破れにくいので、本体と持ち手の部分に関しては必ず縦に使用します。

本体を作ります。
新聞紙を4~5枚重ねて使用します。

       img403-2-250.jpg
中央で2㎝ほど重なるように内側に折り、重なった部分を糊付けします。

       img403-3-250.jpg
下から10cm~15cm(好みのマチの幅の分)を内側にいったん折り曲げで戻し、上の部分のみ開きます。重なる部分を拡大図のように折り返すと、見た目にもきれいで、糊付けも最初の部分と最後の紙だけでOKです。

       img403-4-250.jpg
図の部分を中央で2cmほど重なるように内側に折り、糊付けします。

       img403-5-250.jpg
上部を3cmほど内側へ折り込み、糊付けします。
底の部分には、新聞紙一枚、底の部分の大きさに切り、糊付けします。

       img403-6-250.jpg
持ち手です。新聞紙半分をまず縦半分に折り、折り目の反対側から持ち手の幅(お好みです)で折りたたんでいきます。丸めてもいいです。最後の面を糊付けします。

       img403-7-250.jpg
持ち手の口のところです。新聞紙一枚をたたんで図のような大きさにし、たて半分の位置に持ち手が通る切り込みを入れます。

       img403-8-250.jpg
持ち手を差し込んで、3㎝ほど長く出し、その部分を上に折り返して糊付けします。こうすることで、持ち手が抜けにくくなります。

       img403-10-250.jpg
持ち手と、本体に貼り付ける部分を作ります。2セット作ってそれぞれ本体の上部に糊付けします。

       img403-9-250.jpg
底板を敷いたら出来上がりです。新聞紙一枚を底の大きさに合わせて折ります。

まず作ってみましょ~ということで作ったのですが、会社員逮捕なんて記事がありました。作るときは、柄を選んだ方がいいですね。

IMG_2642-420.jpg
英字新聞で作った方がおしゃれでしょ~これなら持って歩けます。

IMG_2652-420.jpg
大と中の違いはこんなカンジですワン~



[2009/04/24 23:45 ] | 流行 | コメント(14) | トラックバック(0)
お休み
ブログお休みしています。

手芸の日で、ママは忙しくしていました。

IMG_2598-420.jpg
大塚さんのトートバッグやポーチ、ティッシュケースがセットで完成しました。

IMG_2594-420.jpg
上手にできていますワン~


[2009/04/23 23:45 ] | お休み
さくら
桜の開花を心待ちにしています。

IMG_2559-420.jpg
桜ヶ丘通りは、蕾がピンクに輝いています。

IMG_2464-420.jpg
幹から蕾が出ています。

IMG_2455-420.jpg
幹からお花が咲いています。

IMG_2462-420.jpg
ど根性桜です。
桜並木の開花も間近です。

IMG_2575-420.jpg
桜ヶ丘通りの様子を見て帰ってみると、うちのサクランボの木にお花が咲いていました。

IMG_2576-420.jpg
気がつきませんでした。。。
灯台元暮らしってこのことかな~と思いましたワン~



[2009/04/22 23:45 ] | | コメント(14) | トラックバック(0)
雨降り
何日ぶりの雨でしょうか。。。
いいお天気が続いていましたが、今日は一日中降っていました。

IMG_2543-420.jpg
ママのお友達が遊びにいらっしゃいました。
目が覚めるような鮮やかなブルーのお花を持ってきてくださいました。ママは早速カゴに入れました。

IMG_2551-420.jpg
お友達は、版画をしています。ママはお友達の版画のカレンダーを作りました。もう4月なので、来月の5月から来年の4月までです。
とっても喜んでくださってよかったですワン~


  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

実は、ママのお友達からいただいたお花の名前がわからなかったのですが、お友達ののっこちゃんが教えてくださいました。キンポウゲ科のデルフィニウムだそうです。
そういえば、ママのお友達にお花の名前を聞くと、「デ。。。デ。。。」と言っていました。


[2009/04/21 23:45 ] | 日常 | コメント(14) | トラックバック(0)
匠の森公園
IMG_2424t-420.jpg
匠の森公園に行きました。

IMG_2403t-420.jpg
匠の森公園では、春告げ花とも呼ばれる、カタクリの花が見ごろを迎えていました。園内は、約120ヘクタールの広さで、86種の植物と42種の鳥類が確認されているそうです。

IMG_2418-420.jpg
広葉樹の枯れ葉の間から赤紫のカタクリのお花が、やわらかな陽射しの中そよ風にゆれていました。

IMG_2438-420.jpg
あっ~キクザキイチゲが咲いているよ~♪

IMG_2447-420.jpg
可憐です。日が照っている午前中は空に向かって花が大きく開き、日が陰る午後にはこうべを垂れるそうです。

IMG_2410-420.jpg
ふきのとうも立派ですワン~


[2009/04/20 23:45 ] | お出かけ | コメント(18) | トラックバック(0)
牧場
最高気温が14度くらいでしょうか。。。
暖かいので、牧場に行きました。

IMG_2473-420.jpg
ペッパー君は冬毛に覆われていました。これから暖かくなると共に抜けていくようです。

IMG_2499-420.jpg
ペッパー君~こんにちは~♪

IMG_2480-420.jpg
駒ケ岳をバックに、お写真を撮りました。

IMG_2507-420.jpg
帰りに駒ケ岳洋菓子工房でお茶しました。

IMG_2503-420.jpg
お庭でのティタイムです。

IMG_2509-420.jpg


ポチっとよろしくです~♪
[2009/04/19 23:45 ] | 牧場 | コメント(18) | トラックバック(0)
リーブス
IMG_2383c-420.jpg

img402-420.jpg
函館市のお隣の北斗市のリーブスに行きました。

IMG_2373-200.jpgIMG_2374-200.jpg
ベトナム風とりひき肉となすのごはん         ステーキのごはん
ママはパクチの香りがする、ベトナム風とりひき肉となすのごはんが食べたくなると出かけます。

IMG_2359c-420.jpg
デザートの杏仁豆腐です。

IMG_2357-420.jpg
リーブスの中庭には、イーストウエストマーケーットがありますが、そのお隣にスミレヤ洋装店が今日オープンしていました。今風のステキなお洋服が並んでいました。

IMG_2391-420.jpg
リーブスの中庭でのお食事はミミタンも一緒にできるのでうれしいですワン~


ポチっとよろしくです~♪
[2009/04/18 23:45 ] | グルメ | コメント(16) | トラックバック(0)
BBクリーム
ゆう君が、韓国にお買い物に行ったそうです。
ママにおみやげを買ってきました。

BBクリームとミミ-420
BBクリームという言葉を耳にしたことはありますか?美容クリーム、下地クリーム、日焼け防止、コンシーラー、ファンデーションがひとつになった商品で、今韓国の若い女性達の間では知らない人はいないくらいの大人気のクリームだそうです。

BBクリーム-420
「BB」は、Blemish Balmの略称。ブレミッシュ(欠点・傷)を補うバームということです。元々、ピーリングなどの皮膚科手術などをして刺激を受けた肌を鎮静し、保護するための目的で作られたクリームのことで、韓国でも皮膚科やエステなどで10万ウォン以上の価格で売られてきました。しかし、去年からオンラインを中心に様々な韓国コスメブランドから低価格のBBクリームが発売され、あっという間に大衆化した化粧品です。

BBクリームは、ファンデーションのように重くなく、でもカバー力は優れているので、自然なセンオル美人を作ることができるのです。メイクアップベースとファンデーションを使わなくてもいいので、忙しい朝にもピッタリ。日本でも芸能界などで騒がれているようですが、ミミタンママはゼンゼン知りませんでした。一つだけいいことは、メイクに時間がかからないことだそうですワン~


ポチっとよろしくです~♪

[2009/04/17 23:50 ] | プレゼント | コメント(18) | トラックバック(0)
エノテカ・ラ・リコルマ
IMG_2308-420.jpg
エノテカ・ラ・リコルマです。

img40t1-420.jpg
博子ちゃんと加代ちゃんと3人でお出かけしました。

IMG_2271-200.jpg自家製パン
地鶏のブロード大野産和牛タンの煮込み
厚岸産あさりトマトソース噴火湾産甘エビのクリーム仕立て
いちごのムース・キャラメルパンナコッタIMG_2303-200.jpg
美味しいイタリアンを楽しめたようです。

IMG_2269-420.jpg
店内の写真はピンボケです。。。

IMG_2315-420.jpg
ママが帰ってきてから、お庭で遊んでもらいましたワン~


ポチっとよろしくです~♪
[2009/04/16 23:45 ] | グルメ | コメント(12) | トラックバック(0)
トレー&コースター
IMG_2244-420.jpg
さんちゃおショップのさん♪ちゃんに、トールペイントのトレーとコースター6枚をお願いしていました。
今日~届きました♪とってもきれいなブルーです。
コースターは裏にも模様を描いてくださいました。
これから暑くなると、爽やかなブルーが涼しくていいです。
お客様とお話が弾むと思います。
ミミタンママは、いろいろなグラスを乗せてみていました。

IMG_2268-420.jpg
何かを乗せると、折角の絵が見えなくなっちゃいます。
ミミタンのギャラリーに飾りましたワン~


ポチっとよろしくです~♪
[2009/04/15 23:45 ] | お買い物 | コメント(10) | トラックバック(0)
フォーウェイクロック
おもしろグッズです。

IMG_1850-420.jpg
6cm四方の可愛い時計です。年月日、曜日、時刻が見られます。

それを横にすると、温度計になります。
さらに横にすると、カウントダウンができます。
さらにさらに~横にするとアラームが利用できます。



クルクル回すだけで、4種類の機能が利用できるようになっている優れものですワン~


ポチっとよろしくです~♪
[2009/04/14 23:45 ] | 玩具 | コメント(18) | トラックバック(0)
でん六 黒豆の甘納豆
ミミタンママのマイブームだそうです。
今~でん六の黒豆の甘納豆にはまっています。

IMG_2210-420.jpg
きゃあ~こんなに沢山ある。。。

IMG_2228-420.jpg
健康食品として注目の国産黒豆を蔵王の工場で天然水を使い、しっとりやわらかに仕上げています。黒豆には、ポリフェノールの一種であるイソフラボンなど注目の栄養素が含まれているそうです。

美味しいワンIMG_2230-315.jpg
美味しくて、ミミタンはいつまでもチョウダイをしています。
小袋になって便利です。黒豆のお味がしっかりとしていて、上品な甘さで、どんどんいけちゃいます。


[2009/04/13 23:40 ] | スイーツ | コメント(18) | トラックバック(0)
旧函館区公会堂
函館港を見下ろす高台に建つ重要文化財・旧函館区公会堂は、1910年に建てられ左右対称のコロニアルスタイルです。

IMG_2185-420.jpg
こちらをクリックしてくだされば→公会堂の四季や、バルコニーからの眺望が見られます。

IMG_2204-420.jpg
最近、改善されたようで斜めになった階段が出来ました。車椅子がラクラク上がれるようになっていてよかったです。

元町公園内にあるこの銅像は、『大地と海と僕たちと』という作品で実際に触れて楽しむことができます。 安藤 泉さん作です。

IMG_2193-420.jpg
クマさんの親子です。

IMG_2194-420.jpg
女の子に抱っこっしてもらいました。

IMG_2198-420.jpg
ミミタンも仲間に入れてほしいワン~



     ↑
ポチッとお願いします~♪
[2009/04/12 23:50 ] | お出かけ | コメント(14) | トラックバック(0)
ハリストス正教会
IMG_2152-420.jpg
暖かくてとてもいいお天気なので、西部地区のハリストス正教会に行きました。

IMG_2163tt-420.jpg
復活祭を彩るイースターエッグです。

その歴史は古く、全世界には様々な素材、様々な手法で創られたイースターエッグが存在しています。
函館正教会では、信徒さんの各家庭で守っているイースターエッグの展覧会をしていますってことでしたので、見たくて行ったのですが、なぜか今日はクローズしていました。ザンネンでした。

IMG_2179-420.jpg
チャチャ登りです。

IMG_2171-420.jpg
チャチャ登りから見た、ハリストス正教会ですワン~



[2009/04/11 23:45 ] | お出かけ | コメント(14) | トラックバック(0)
割烹旅館若松
先日デパートで、『割烹旅館若松』のスイーツ特集をしていました。

IMG_1747-420.jpg
ミミタンママは、創業大正11年函館湯の川温泉 『割烹旅館若松』には行ったことがないので、どのようなスイーツをお作りになっているか興味津々でした。早速デパートで買って来ました。

IMG_1822-420.jpg
『割烹旅館若松』特製の羊羹です。この羊羹は、お客様のお茶うけにお出ししているようです。

IMG_1844-420.jpg
美味しいのですが、小豆のお味が薄いような気がしました。

IMG_1776-420.jpg
黒糖ロールです。黒糖のお味のスポンジで、カボチャペースト&生クリームをロールしていました。風味もよくとても美味でした。

IMG_1774-420.jpg
ママがお写真を撮っているあいだ、ミミタンはずっとチョウダイをしていました。

IMG_1766-420.jpg
春豆です。器の下半分は水ようかんで、上のお豆はほうじ茶と寒天で固めていました。
ママはこのスイーツが入っている器がとても気に入りました。
口の部分が薄いし、全体の大きさや色デザインが好きだといっていました。

IMG_2129-420.jpg
この器にひかれて、次の日も買いに行ったのですが、次の日には左の器になっていたのです。左の器は、萩焼のようにガザガザしています。ミミタンママはショックだったようです。
この3点のスイーツは、催事用に作られたお品物で、『割烹旅館若松』に行っても買えないようですワン~




[2009/04/10 23:45 ] | スイーツ | コメント(8) | トラックバック(0)
スノードロップ
IMG_2051t-420.jpg
先日、遺愛女子学院のクロッカスを見に行ったとき、白くて可愛いお花が沢山咲いていました。

IMG_2048-420.jpg
いつもコメントをしてくださっている、のっこちゃんとSachiちゃんから、『スノードロップ』だと教えていただきました。そういえば昨年もお二人から教えていただきました。こんなに可愛いお花なのにすっかり忘れていました。のっこちゃん&Sachiちゃんは、お花の名前をよくご存知なので驚いています。

IMG_2089-420.jpg
今日は『スノードロップ』のお写真を撮ってきました。

IMG_2074-420.jpg
ヨーロッパ原産で、早春の頃、とても変わった形の花が咲きます。3枚の白い花弁と真ん中に緑色の芯があります。
アダムとイブの2人が楽園を追い出されて困っていたとき、降ってきた雪を天使がこのスノードロップの花に変えたそうです。ステキですね~♪
『スノードロップ』=雪のしずく
花言葉は「希望、慰め、楽しい予告」です。

IMG_2122-420.jpg
お庭のクロッカスです。

 .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。

FC2のブログを始めたときから、拍手のサービスがついていましたが、本日から拍手をはずしました。いままで沢山の拍手をありがとうございました。

ブログランキングは、しばらく続けようと思っています。
よろしくお願いいたしますワン~




[2009/04/09 23:45 ] | | コメント(14) | トラックバック(0)
道立函館美術館
IMG_2030-420.jpg
道立函館美術館です。

IMG_1924-420.jpg
道立函館美術館では、4日から「山寺・後藤美術館蔵 ヨーロッパ絵画の輝き~ロココの華・バルビゾンの田園~」展が開幕されました。

img398-420.jpg
今日はお天気もよく暖かいので美術館に行きました。

img397-420.jpg
(館内では撮影ができないので、北海道新聞からお写真をお借りしました。)
自然を主題にしたバルビゾン派のコロー、ミレーや18世紀のブルボン王朝の優美を伝えるロココの絵画、イタリアやスペインなど西洋諸国の絵画・版画の計83点です。

img399-420.jpg
ミミタンママは週末は混雑が予想されるので、ウィークデーを選んだようです。一点一点~ゆっくり鑑賞することができたようです。印象深い作品が多く、感動の余韻に浸るかのように絵画集を購入して観ていましたワン~



[2009/04/08 23:45 ] | 絵画 | コメント(14) | トラックバック(0)
六花亭
六花亭に行きました。

IMG_1996-420.jpg
六花亭でお客様をお迎えしているワンちゃんと一緒にお写真を撮りました。他のお客さまが、カメラ目線のミミタンを見て笑っていました。

IMG_2013-420.jpg
新製品のマルセイビスケットです。バターの香りがして、とっても美味です。

IMG_1982-420.jpg
お買い物をすると、『雪こんチーズ』の引き換え券をくださいました。

IMG_1984-420.jpg
ココアビスケットでベイクドチーズケーキをサンド。
サクッとしたビスケットが濃厚なチーズの風味を引き立てます。

IMG_2001-420.jpg
『雪こんチーズ』は、『雪やこんこ』、『雪こんソフトクリーム』に次ぐ雪こんシリーズです。サクサクとしたおいしい食感は2時間だそうです。注文してから作ってくださいましたワン~


[2009/04/07 23:45 ] | スイーツ | コメント(16) | トラックバック(0)
ランバーハウス
昨日、大沼までドライブをしましたが、湖畔にある『ランバーハウス』(ステーキハウス)でランチでした。

IMG_1963-200.jpgIMG_1955-200.jpg
IMG_1928-200.jpgIMG_1929-200.jpg
ログハウスで、木のぬくもりが伝わってきます。

ミミ
森の中に溶け込んでいますね。
お客さまが沢山来ていました。
70歳前後のステキなおじさまが大きなステーキを召し上がっていました。300グラムのステーキだと思います。『お一人様』で、ステーキを楽しむのもいいですね。

IMG_1934-420.jpg
サラダです。

IMG_1935-420.jpg
スープです。

IMG_1947-420.jpg
ビーフハンバーグです。
ソースもとってもいいお味でした。

IMG_1949-420.jpg
ステーキです。小さめで150グラムです。
レアで出てきました。右上の鉄板の上で、お好みに合わせて焼くことができます。
ミミタンもいただきました。お肉のお味がしっかりしていて、とっても美味でしたワン~

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:・’゜

Sachiちゃんが、昨日書いてくださったコメントです。
まだ冠雪の駒ヶ岳、雪解けの水の流れる沼 、素敵な光景ですね~~♪
里では色とりどりのお花が咲きかけてるのよね~~♪
早春賦のメロディーが聞こえてきそうね~♪


ミミタンもママも聴いてみたくなりました。

早春賦です。
(1) 春は名のみの 風の寒さや
  谷のうぐいす 歌は思えど
  時にあらずと 声もたてず
  時にあらずと 声もたてず

(2) 氷融け去り 葦は角ぐむ
  さては時ぞと 思うあやにく
  今日も昨日も 雪の空
  今日も昨日も 雪の空

(3) 春と聞かねば 知らでありしを
  聞けばせかるる 胸の思いを
  いかにせよとの この頃か
  いかにせよとの この頃か






[2009/04/06 23:20 ] | グルメ | コメント(12) | トラックバック(0)
大沼公園
暖かい日曜日でしたので、大沼公園までドライブをしました。

IMG_1973-420.jpg
駒ケ岳です。駒ケ岳は同じということはありません。毎日違っていますし、天候や時間によっても変化しています。今日の午後1時くらいの駒ケ岳です。

IMG_1971-420.jpg
沼のところで走ったり、春の香りをクンクンしながら遊びました。

IMG_1959-420.jpg
水芭蕉を探しました。遠くに見えます。雪が溶けたばかりでぬかるみになっていて、なかなか近くまでいけません。。。

IMG_1959tt.jpg
咲いています。まだまだ二分咲きといったところでしょうか。。。

IMG_1979-420.jpg
沼から公園の方に行くと、中国からの観光の人たちが、3輪自転車を40台くらい連ねて走っていきました。ミミタンは車の中から、唖然として見ていましたワン~


[2009/04/05 23:51 ] | お出かけ | コメント(18) | トラックバック(0)
クロッカス
昨日は13.9度と、四月下旬並みの暖かさだったようです。
近くにある遺愛女子学院の敷地内では、色鮮やかなクロッカスが見ごろだそうで早速見てきました。

IMG_1904-420.jpg
可愛いクロッカスのお花です。

IMG_1894-420.jpg
とってもきれいです。何人かの方が見にきていました。

IMG_1900t-420.jpg
クロッカスのお花のじゅうたんです。
ミミタンはうれしくて、見て歩きましたワン~(動画です)



[2009/04/04 23:45 ] | | コメント(18) | トラックバック(0)
きのとやのプリン
IMG_1710-420.jpg
札幌の姫ちゃんから、きのとやのプリンをいただきました。
姫ちゃんのところのHPの4周年記念のクイズに参加しました。
問題は、『姫ちゃんの首周りと手&足首周りを合計したら何センチでしょうか。』です。ママはミミタンのサイズを参考に答えを出しました。

結果発表です。

IMG_1714-420.jpg
ミミタンはバンダナをつけ、食べる準備OK!!です。

IMG_1727-420.jpg
とろ~りなめらかな口あたりのプリンは、美味でしたワン~


[2009/04/03 23:50 ] | スイーツ | コメント(14) | トラックバック(0)
お洋服
今回は、ママの手芸の日を控えていましたので、2泊3日の旅でした。短期間のわりにはアクティブに行動しました。

IMG_1802-420.jpg
二子玉川高島屋のペットショップで買ってもらいました。

IMG_1859-420.jpg
ミッチさんにいただいたリボンもつけてみました。

今日はとっても暖かくて、家の中にいると暑いくらいでした。

お庭に出てみました。
   


IMG_1885-420.jpg
風がイタズラをしますワン~


[2009/04/02 23:45 ] | お買い物 | コメント(19) | トラックバック(0)
二子玉
二子玉川高島屋 (3月24日)

IMG_1643-420.jpg
二子玉(にこたま)に行きました。このデパートは、ドッグケースに入っていれば、ミミタンも一緒に入ることが出来ます。

IMG_1641-420.jpg
ステキなショップが沢山あります。ミミタンママはステキなショップで、沢山お買い物ができたらいいなぁ~と。。。

ガーデンアイランドにはペットのものがあるので行ってみました。
ガーデンアイランドは、二子玉川高島屋の別館です。

IMG_1652-420.jpg
春のお花がお出迎えしてくれました。
ここは、ペット好きに嬉しい施設になっています。

高島屋なので、普通におしゃれな雑貨屋さん『Tapis Volant』(アジア系家具や雑貨)や『リヴァンス』(都会的な雑貨)や『Franc franc』(カジュアルポップな雑貨)などがあったり、インテリアグリーンの『第一園芸』が入っています。

IMG_1667-200.jpgIMG_1657-200.jpg
IMG_1662-200.jpgIMG_1665-200.jpg
ペットショップ『DOG & CAT JOKER』です。
ペットショップには春のステキな洋服やケーキ・クッキーが沢山ありました。

IMG_1659-420.jpg
ワンちゃんたちがお利口さんにトリミングをしていました。

IMG_1670-200.jpgIMG_1669-200.jpg
IMG_1677-200.jpgIMG_1682-200.jpg
『DOG DEPT. GARDEN』&そこの直営ドッグカフェがありました。
ナシゴレンとハンバーガーです。どれもボリュームがあります。

IMG_1671-420.jpg
ミミタンはチョウダイをして待っていましたワン~




[2009/04/01 23:45 ] | お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |
