[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
家庭菜園
IMG_6418-400.jpg
春に植えたトマトを見ていると、小さな実を発見しました。1㎝くらいの可愛いトマトです。

IMG_6420-400.jpg
なかなか芽がでてこなかったバジルが出てきました。
とってもうれしいものです。

IMG_6421-400.jpg
ネギは苗を植えました。ミミタンママは、お料理のときに採って来て使っています。ネギの香りがあまりしないと言っていました。ミミタンはネギが食べられません。

IMG_6443-400.jpg
レタスです。これは2年位前に植えたものが毎年出てきます。緑が美しいでしょ~

IMG_6424-400.jpg
パクチです。

IMG_6428-400.jpg
「クンクン~」いい香りですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/07/31 23:05 ] | | コメント(14) | トラックバック(0)
ビーズビー
久しぶりに晴れです。ママは3Bの日でした。

IMG_6357-200.jpgIMG_6321-200.jpg
レストラン・ビーズビーでピアノ演奏を聴きながらのランチだそうです。

IMG_6334-200.jpgIMG_6325-200.jpg
スープ&サラダ

IMG_6335-200.jpgIMG_6347-200.jpg
オムライス&エビフライ&ハンバーグ  トマトジェラード
オムライスにはデミグラスソースがかかっていて美味だったそうです。エビフライも大きいし、ハンバーグの中にはトロ~リとしたチーズが入っています。トマトジェラードもサッパリとして美味しいって。。。

IMG_6352-200.jpgIMG_6342-200.jpg
コーヒー   ナプキンスタンドにテリアがいたそうです。
このテリアはミミタンに見せたいからと写真を撮ってきてくれました。これがミミタンのおみやげのようです。

ドゥ・エ・タンドゥルでお茶です。
 
IMG_6378-200.jpgIMG_6375-200.jpg
スイカを使っての夏のディスプレイがステキです。

IMG_6369-200.jpgIMG_6368-200.jpg
季節のプレート         あんみつセット

 IMG_6385-400.jpg
ミミタンはお留守番でした。
お庭の額紫陽花が美しいですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/07/30 22:09 ] | グルメ | コメント(10) | トラックバック(0)
ルタオ
 IMG_6222-400.jpg
函館空港です。
ここにはスイーツのお店『ルタオ』があります。

 IMG_6238-400.jpg
『ルタオ』のスイーツを買ってきました。

 IMG_6255-400.jpg
これは以前紹介したことがありますが、ルタオ開店以来、大人気のチーズケーキです。クリームチーズはベイクドに、マスカルポーネチーズはレアに仕立て、重ね合わせた『ドゥーブルフロマージュ』です。チーズケーキの二重奏が楽しめます。

 IMG_6312-400.jpg
『バナールキャラメル・パウンドケーキ』です。
バナナとキャラメルの香りがお口の中に広がります。
しっとりとしていて、トッピングもゴージャスです。

どちらのケーキも美味でしたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/07/29 23:36 ] | スイーツ | コメント(14) | トラックバック(0)
お休みです
 IMG_5535-400.jpg
ブログお休みしています。

久しぶりに晴れました。

   

ミミタンはお庭で遊びましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/07/28 20:37 ] | お休み
お休みです
ブログお休みしています。

 IMG_5539-400.jpg
今日も雨でした。随分雨の日が多いです。
地球温暖化の影響でしょうか。。。各地で豪雨の被害をもたらしていますワン~お見舞い申し上げます。


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/07/27 23:36 ] | お休み
ぴーちゃん
 IMG_6293-400.jpg
ぴーちゃんの家族と餃子パーティでした。
ママは餃子の写真を撮るのをすっかり忘れていました。

 IMG_6291-400.jpg
ぴーちゃんは美人です。
微笑んでいるでしょ~♪

 IMG_6298t-400.jpg
「ミミタン~何して遊ぼうかぁ。。。」
ミミタンはチビですが、ぴーちゃんと一緒なら大きく見えますワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/07/26 22:06 ] | ワン友 | コメント(14) | トラックバック(0)
ラベンダー
またまた雨です。
今週、気持ちよく晴れたのは20日だけでした。

雨のご機嫌を伺いながら、ラベンダーを見に行きました。

 IMG_6184c-400.jpg
車の後部座席の上はミミタンの特等席です。
ピョ~ン・ピョ~ンとジャンプをして自分であがります。
とても見晴らしがいいです。

 IMG_6206-400.jpg
函館市旭岡町の高齢者総合福祉施設『旭ヶ丘の家』の敷地内にあるラベンダー畑が見ごろです。

 IMG_6201-400.jpg
ラベンダーは約2000株あり、いい香りをはなっていました。

 IMG_6214-400.jpg
こちらの敷地は広いです。
クマもお散歩をするのでしょうか。。。

 IMG_6216-400.jpg
ママは、函館に32年間いて初めての場所だそうです。

広い敷地内をクマさんと一緒にお散歩したいですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/07/25 22:21 ] | | コメント(10) | トラックバック(0)
ギフトカタログ
知人からギフトカタログをいただきました。
ママはカタログを見ていると、どれも欲しいものばかりだと言っていました。
何度も何度も見て楽しんで選んだものが届きました。

 IMG_6147-400.jpg
何かなぁ~

 IMG_6159-400.jpg
食べるものではないようです。

 IMG_6164-400.jpg
わぁ~とってもきれいです。
ソフトパステル70色とポストカードサイズのスケッチブックのセットです。
ママは喜んでいましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/07/24 23:15 ] | プレゼント | コメント(14) | トラックバック(0)
手芸の日
手芸の日でした。

IMG_6135t-420.jpg
あれれ~夏なのにお正月のお飾りですかぁ~

IMG_6140t-420.jpg
ママは、見本を作ったようです。羽子板です。
今から作ればお正月に間に合うと思いますワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/07/23 23:55 ] | 手芸 | コメント(8) | トラックバック(0)
お休みです
 IMG_6112-400.jpg
ブログお休みしています。
 
 IMG_6119-400.jpg
東京のアップちゃんからいただいた、小さくて真っ赤な朝顔が咲いています。


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/07/22 22:53 ] | お休み
ありがとうございます
一ヶ月間のレストラン・テロワさんでのパステル画展が20日で終わりました。

テロワさんに行ったときにいろいろな出逢いがあり、ママは感動していました。
テロワさんまでは、函館から30分くらいかかります。
行ってくださった方に感謝をしているミミタン&ママです。

昨日の快晴がウソみたく今日も悪天候です。

 IMG_6094-400.jpg
以前植えたパンジーが終わったので、インパチェンスを33個買ってきました。

 IMG_6102-400.jpg
雨は降っていても、お玄関の横が明るくなりましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/07/21 11:55 ] | 絵画 | コメント(12) | トラックバック(0)
青空
ここのところ雨が多い毎日でしたが、朝から青空が広がっていました。牧場に行きました。

 IMG_6022-400.jpg
大沼公園から駒ケ岳を見ました。

 IMG_6056-400.jpg
牧場から見た駒ケ岳です。

 IMG_6044-400.jpg
ペッパーがミミタンを待っていてくれたようです。

 IMG_6050-400.jpg
「ペッパー、ペッパーぁ~」

 IMG_6070-400.jpg
ペッパー、元気そうですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/07/20 21:45 ] | 牧場 | コメント(22) | トラックバック(0)
ルーアン
 IMG_5928-400.jpg
お昼過ぎに雨があがったので、お茶に行きました。

 IMG_5932-400.jpg
『ルーアン』というお店です。

 IMG_5936-400.jpg
カフェ&雑貨のお店です。

 IMG_5937-400.jpg
可愛い小物や楽しい小物が沢山ありました。

 IMG_5942-400.jpg
アフォガードです。

 IMG_5946-400.jpg
ソフトクリームにエスプレッソをかけていただきます。
少しずつかけていろいろなお味が楽しめます。

アフォガートは、バニラ風味のアイスクリームやジェラートに飲料をかけて食べるスタイルのイタリアのデザートです。イタリア語で「溺れた(アイスクリーム)」の意味だそうです。かける飲み物はエスプレッソが最もポピュラーです。

コーヒーフロートに似ていますが、アフォガートはアイスに飲み物を注ぐのに対して、フロートは飲み物にアイスを乗せますね。

 IMG_5952-400.jpg
帰り、入り口にいたワンちゃんと写真を撮りましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/07/19 22:38 ] | スイーツ | コメント(10) | トラックバック(0)
お香
今日も朝から雨模様です。

 IMG_5919-400.jpg
これはお香です。
見たときは、耳かきかと思いました。
先日、SHIHOちゃんがデジカメケースを送ってくださったときに、ついてきました。『こちらは、当店で販売しております、お香のサンプルになります。是非、お試し下さい♪』と書いていました。とてもいい香りがしていました。

お昼頃には雨はあがりましたが、スッキリしません。。。お香を楽しんでみました。

   

お香には不思議な魅力があります。
最近ではアロマテラピーという精神療法もあるように、香りに対する研究がすすんでいるようですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/07/18 23:36 ] | 日常 | コメント(14) | トラックバック(0)
お休みです
ブログお休みしています。
 
 IMG_5693-400.jpg
ブログネタがないですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/07/17 23:13 ] | 未分類
メロン
旭川の、のほほんさんからメロンをいただいちゃいました。

 IMG_5910-400.jpg
とっても大きくてビックリです。

 IMG_5892-400.jpg
とってもいい香りです。いただくのが楽しみです。

 CA3A0518-400.jpg
久しぶりに晴れました。

 CA3A0520-400jpg.jpg
お散歩をしていると紫陽花が咲いています。

 CA3A0523-400.jpg
いろいろな色の紫陽花です。
 
 CA3A0530-400.jpg
美しいです。楽しめましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪

[2009/07/16 22:38 ] | プレゼント | コメント(18) | トラックバック(0)
ミミと私
 IMG_5872-400.jpg
昨夜から降り始めた雨が、ほぼ一日中降っていました。

 IMG_5876-400.jpg
渡辺一夫木彫展が終わったので、譲っていただいた作品をいただいてきました。

 IMG_5881-400.jpg
タイトルは、『少女』です。
ママは勝手にタイトルを変更しました。『ミミと私』だそうですワン~


←ポチッとよろしくです~♪


 .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:・’

コメントしてくださったNAOちゃんのお仕事の作品だそうです。


突然の貼り付けで失礼しますが、
下記You Tubeの動画、私の仕事の作品です。
面白いので見てみて、是非みんなに広めてください!!
http://www.youtube.com/watch?v=ZgZj3ixdGEM

[2009/07/15 21:22 ] | 絵画 | コメント(16) | トラックバック(0)
デジカメケース
 IMG_5868-400.jpg
名古屋のSHIHOちゃんからデジカメのケースをいただきました。

 img426-400.jpg
ストラップはショートからロングタイプに取り替えられるようになっていたり、メディアが収納できるポッケまでついています。

 CA3A0503t-400.jpg
ママは、ステキなデジカメケースとデジカメのお写真を撮らなくちゃと言ってデジカメを探していました???
あれれ~テーブルの上に置いていますね。。。
携帯で撮りました。
とってもオシャレでユニークなデジカメケースです。インテリアとしてもステキです。

 img425-400.jpg
2009・8・4~2009・8・9まで、名古屋市中区の市民ギャラリーにて、写真活動をしているSHIHOちゃんたちのグループ展が開催されます。

グループで、After School
        写楽
        Pint
        ふぉと*ら
        M☆RE RELAX
        Licht       の皆さんと、

ゲスト出展が、フォトグラファー・市川扶佐子さん
         Radio80パーソナリティ・西村知穂さん
で、出展人数は約30人だそうです。

 o0490033210208427882-400.jpg
これはSHIHOちゃんが作ったご案内状です。
撮影テーマは“印象”~impression~です。それぞれの方が感じた“印象”を撮影したそうです。約60点展示されるそうです。

東海地区の方~お時間がありましたら見てください~ミミタンも行きたいのですが、今回は無理のようですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/07/14 22:26 ] | 思い出 | コメント(18) | トラックバック(0)
渡辺一夫木彫展
 IMG_5857-400.jpg
いしい画廊さんで、釧路の渡辺一夫さんの木彫展があり、見せていただきました。

 img424-400.jpg
穏やかなお顔でなんともいえない可愛らしさです。
どの作品もほのぼのとした温かさをカンジました。

レリーフで可愛いのがありましたので譲っていただきました。
渡辺さんの個展が終わりましたら、またご紹介しますワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/07/13 23:21 ] | お出かけ | コメント(12) | トラックバック(0)
ランチ
IMG_5490-400.jpg
お買い物の帰り、おうどん屋さんに寄りました。

IMG_5483-400.jpg
かけうどんとかき揚げです。
このおうどん屋さんでランチは、ミミタンを車の中で待たせなくてもいいからだと言っていました。おうどん屋さんの外にテーブルと椅子があります。

IMG_5481-400.jpg
ミミタンがいるところはブランコになっています。
この後ろのところでソフトクリームが買えるようになっています。
この窓からイケメンのお兄さんが顔を出し、「こんにちはっス!!」「可愛いっスネ!!」と声をかけてくださいました。

IMG_5514-400.jpg
珍しく軽いランチだと思っていましたら、ケーキ屋さんで桃のタルトをお買い上げですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/07/12 21:25 ] | グルメ | コメント(14) | トラックバック(0)
またまた雨降り
雨降りの土曜日です。

IMG_5849-400.jpg
ワイパーの水の出が悪いので、車のディラーさんに行きました。

IMG_5853-400.jpg
他の修理している車が持ち上げられています。。。
スゴイ~♪

IMG_5847-400.jpg
修理している間ミミタンは待っていました。

IMG_5842c-10-400.jpg
直りましたかぁ~♪


←ポチッとよろしくです~♪

[2009/07/11 21:03 ] | 日常 | コメント(18) | トラックバック(0)
雨降り
朝まで強い雨が降っていました。
 
 IMG_5788-400.jpg
東京のアップちゃんが送ってくださった半夏生のお花が咲きそうです。葉っぱも白くなってきています。
 
 IMG_5795-400.jpg
お庭の額あじさいが沢山蕾をつけています。
ミミタンの今日の顔は怖いと思いませんか。。。ミミタンママが、頭の毛を強く結んでから写真を撮りました。。。
 
 img423-400.jpg
夜~ママは、国際的に活躍する山形由美さんのフルート・リサイタルに出かけました。
山形由美さんは、スタイルもよくお美しい方ですね。
たんたんと曲の紹介をしてから、フルートを披露していたようです。
ママはフルートの音色に酔いしれたようですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/07/10 23:05 ] | イベント | コメント(14) | トラックバック(0)
お休みです
 IMG_5680-400.jpg
ブログお休みしていますワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/07/09 23:41 ] | お休み
前線を伴う低気圧の通過で、昨夜から今朝にかけて、バケツをひっくり返したようなスゴイ雨でした。

 IMG_5659-400.jpg
お昼前には雨もあがりました。

 IMG_5668-400.jpg
お日さまが入ってくると、ミミタンは眠くなってきましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/07/08 23:47 ] | 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)
お休みです
ブログお休みしています。

牧場であったワンちゃんたちの写真です。

 IMG_5714-400.jpg
帯広から来た、2歳のトイプードル
ミスターダンディ君

 IMG_5727-400.jpg
ゴールデンラブラドールのジョネルちゃん13歳
&ジェニーちゃん4歳

 IMG_5785-400.jpg
マナミュートのターシャちゃん4歳
まだまだ、ワンちゃんたちが沢山来ていましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/07/07 23:28 ] | お休み
JB's RANCHパーティー2
昨日のつづきです。
JB'sさんがトレーニングの様子を見せてくださいました。

IMG_5771-400.jpg
フォーリーという女の子です。



トレーニングの様子です。



鞍をつけただけで、ハミもつけないで駆け足を披露しています。JB'sさんのバランスは素晴らしいです。



スピンをしています。

IMG_5770-400.jpg
フォーリーは、昨年レイニングの日本一になったそうです。このあとチビッコちゃんたちがお馬さんにのせてもらっていました。

IMG_5772-400.jpg
ミミタンも感動ですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/07/06 23:45 ] | 牧場 | コメント(16) | トラックバック(0)
JB's RANCH パーティー1
JB's RANCHのパティーでした。

 IMG_5725-400.jpg
バーベキュ&ウエスタンライブを楽しみました。

  

放牧されているところに、ペッパーに逢いに行きました。

 IMG_5742-400.jpg
ペッパーは呼ぶとミミタンのところに来てくれました。

 IMG_5744-400.jpg
お馬さんたちが並んでお水を飲んでいます。
右から2頭めがペッパーの後姿です。

 IMG_5748-400.jpg
お子ちゃまが馬に草をあげています。

 IMG_5758-400.jpg
駒ケ岳と馬と子供たちとお母さんです。
とっても長閑な光景です。
明日につづきますワン~


←ポチッとよろしくです~♪

[2009/07/05 21:57 ] | 牧場
ピンクのお花
お客様がいらして、ママは忙しくしていました。

IMG_5541-400.jpg
ミミタンはお隣の空き地で遊んでいました。

IMG_5550-400.jpg
ピンクの可愛いお花が咲いています。

IMG_5545-400.jpg
なんてお花かなぁ。。。

午後からは、ママのお友達がいらっしゃいました。
バースデープレゼントをいただきました。バースデープレゼントと言っても、今日ではないのです。いつかある日のバースデープレゼントだそうですが。。。

IMG_5699-400.jpg
薔薇のコーヒーカップ&ソーサーです。イギリス領事館で選んでくださったようです。
ママが好きなピンクだし。。。好きな薔薇だし。。。好きなドット柄です。
そういえば、今年はまだイギリス領事館の薔薇を見に行っていないですワン~

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:・’゜

ピンクのお花の名前を、のっこちゃんが教えてくださいました。ムシトリナデシコです。
名前が解ってスッキリしました~♪


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/07/04 23:02 ] | | コメント(12) | トラックバック(0)
紅秀峰
山形の親戚からサクランボが届きました。

IMG_5636-400.jpg
佐藤錦と天香錦から生まれた≪紅秀峰≫。さくらんぼでは晩成の品種で、果肉も厚く食べごたえがあります。酸味が少なく大変甘くて美味。日持ちもするようです。

IMG_5650c-400.jpg
佐藤錦より大きく、真っ赤に色づき甘みが濃厚でしたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/07/03 23:55 ] | グルメ | コメント(20) | トラックバック(0)
お休みです
IMG_5538-400.jpg
ブログお休みしていますワン~


←ポチッとよろしくです~♪

[2009/07/02 22:51 ] | お休み
| ホーム | 次のページ>>
