[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
TACHIKAWA CAFE
9月30日 晴れ

 IMG_8756-400.jpg
函館港西埠頭近くの函館市弁天町15に、住宅として道内で初めて、1971年に国の重要文化財に指定された『太刀川家住宅店舗』があります。

 IMG_8775-400.jpg
13年前までは、米穀店でした。

 IMG_8760-400.jpg
今月11日に軽食などを提供する「TACHIKAWA CAFE』として、オープンしました。

 IMG_8746-400.jpg
外では、ミミタンもOK!!です。

 IMG_8765-400jpg.jpg
パストラミ ベーグルサンドです。

 IMG_8767-400.jpg
サーモンクリームチーズ サンドウィッチです。
どちらも美味しかったです。
キッシュなどもあります。

 IMG_8754c-400.jpg
国の重要文化財に指定されている太刀川住宅店舗の外観です。

 IMG_8770-400.jpg
奥に見えているのは、輪島塗の間仕切りでしょうか。。。
光沢と木目がとても美しいですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/09/30 22:22 ] | グルメ | コメント(12) | トラックバック(0)
ウェルカムボード
9月29日 晴れ

IMG_8835t-420.jpg
ウェルカムボードが出来上がりました。
パーティなどで、お客さまをお迎えするときなどに使います。
軽装でお気軽にとの気持ちをこめて、カントリー調にデザインしたそうです。

IMG_8843c-420.jpg
ミミタンもカントリー調のワンピを着ましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪


[2009/09/29 23:38 ] | 手芸 | コメント(20) | トラックバック(0)
お休みです
9月28日 曇り午後雨

IMG_4913t-400.jpg
ママは、何かと忙しくしています。

そんな中、携帯に迷惑メールが頻繁に入るので、メルアドを変更しました。迷惑メールが入るようになったのは、ビデオショップでネット会員になってからです。
たまたまですが、朝刊に悪徳商法と題して記事になっていました。300万円も被害に遭った方がいらっしゃるそうです。それと同じような内容のメールが頻繁に入ってきてウンザリしていたところでした。

メルアドを変更して、一度に送信も出来るようですが、この機会にお一人お一人にメールをしていました。お返事に、お孫ちゃんの写真を送っくださる方もいらっしゃるし、近況がわかって楽しいようです。順番にメルアド変更のお知らせをしているようですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/09/28 21:11 ] | お休み
お休みです
9月27日 晴れ

 IMG_8664c-400.jpg
ブログお休みしていますワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/09/27 22:22 ] | お休み
フェルトの絵本
9月26日 晴れ

ママのお友達に、お孫ちゃんが生まれました。
『さんちゃおショップ』のさん♪ちゃんにフェルト絵本をお願いしました。

 IMG_8732c-400.jpg
今日~届きました。とっても可愛いです。
早速、見てみました。

 IMG_8733-400.jpg
『いっしょにあそぼう』です。動物さんたちが沢山います。

 IMG_8734-400.jpg
お花や果物が取り外せます。
動物さんも取り出せます。

 IMG_8735-400.jpg
雲のなかから太陽や雨が出てきます。
みんなでかくれんぼもできます。

 IMG_8736-400.jpg
お名前遊びができます。
お名前は『もも』ちゃんといいます。
ももちゃん人形も作っていただきました。

 IMG_8737-400.jpg
数字遊びができます。
木についている果物がはずせるようになっています。

 IMG_8738-400.jpg
『つぎはなにする』です。
フェルトの絵本はフェルトの温もりが伝わってきます。
お母さんと子供さんでいろいろなお話が作れます。
どんなお話ができるか、楽しみですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/09/26 22:35 ] | プレゼント | コメント(8) | トラックバック(0)
箱館奉行所
9月25日 晴れ

 IMG_8638-400.jpg
函館市では,特別史跡五稜郭跡において箱館奉行所の復元工事を進めています(平成22年完成を予定)。

 IMG_8641-400.jpg
先日、囲いがとれました。
なかなか立派です。

 IMG_8646-400.jpg
箱館奉行所を見た後、公園で遊びました。

 IMG_8647-400.jpg
これはお花かな~クンクン

 IMG_8655-400.jpg
逆光の五稜郭タワーですワン~


←ポチッとよろしくです~♪

[2009/09/25 11:58 ] | お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0)
ピンクのワンピ
9月24日 晴れ

手芸の日でした。
皆さん~和気藹々と楽しそうに作品作りをしていました。
今は、お正月の羽子板を作っている方とウェルカムボードを作っている方と2種類です。

 IMG_8716-400.jpg
チャイムが鳴ったのでお玄関に行くと、SHIHOちゃんが可愛いワンピを送ってくださいました。
ピンクに黒のドット柄で、ワンピのデザインもとってもオシャレです。

 IMG_8704-400.jpg
アヒルの玩具も入っていました。

 IMG_8710-400.jpg
とっても可愛いです。

090924_1643~0001
090924_1643~0001
by non
お庭に出てみましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/09/24 22:49 ] | ファッション | コメント(12) | トラックバック(0)
粳練(こうれん)
9月23日 快晴

9月20日の上ノ国の、伝統菓子です。

IMG_8506-400.jpg
桧山の農家に伝わる伝統菓子・粳練(こうれん)です。桧山南部地域に伝わる手作りの干し餅で、もち米に砂糖、塩、ゴマなどを混ぜて練り上げた餅を、20㎝位の大きさに薄く伸ばし、天日で干して作るそうです。

こうれん-400
油で揚げたり、オーブンや炭火で焼くと膨らんでサクサクとした食感になり、ほんのりとした甘さの素朴な味わいが懐かしさを誘います。昔は、薪ストーブの残り火で焼いていたようです。

IMG_8544-400.jpg
道の駅で、こんなに沢山のお野菜などを買ってきましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪

[2009/09/23 20:15 ] | スイーツ | コメント(8) | トラックバック(0)
天の川
9月22日 晴れ

9月20日の上ノ国の続きです。

 IMG_8448-400.jpg
線路の上です。

 IMG_8447ct-400.jpg
ここは天の川駅です。使かわれてはいないようですが。。。

 IMG_8511-400.jpg
上ノ国には天の川があります。ロマンティックです。
名前の由来です。 元和四年(1618)キリスト教イエズス会の宣教師ジェロニモ・デ・アンジェリス(イタリア・シシリー島出身)がひどい嵐のため上ノ国の天の川付近に上陸し、陸路松前に向かった。ヨーロッパ人の最初の北海道上陸である。三年後アンジェリスは蝦夷地図を作成しているが上陸した地点に「ツガ」と表記されていたことから、上ノ国の古名ツガ(テガ)の漢字表記「天河」が天の川の名前の由来であると言われています。

 IMG_8512-400.jpg
町の中央を流れる清流。川釣りのメッカ。とくに7月~8月のアユ釣りシーズンは賑わう。支流の中小河川はヤマメ・イワナ釣りもできる。 中流の中州には、アオサギのコロニー(繁殖地)があると言われ、晩秋には優雅な舞を披露してくれる。

 鮭&あおさぎ
鮭が跳ねているのが見えました。
あおさぎもいました。

 IMG_8522-400.jpg
天の川橋
橋長は188m、幅員15.5m。高欄のデザインがかささぎが羽を連ねて、橋をつくっている様子が特徴的です。また、街路灯は流れ星のイメージを優しい曲線と直線で表現した濃い緑色の歩道専用の照明灯です。橋の高欄の間にある、黄道12星座の星座絵を浮き彫りにした銅板のレリーフ。夜には、星座を形作る恒星が本物のようにきらきら光るそうですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/09/22 23:30 ] | お出かけ | コメント(13) | トラックバック(0)
鉄板居酒屋・きりんじ
9月21日 曇り

 IMG_6521-400.jpg
函館市本町16-1
鉄板居酒屋『きりんじ』です。

 IMG_6529-400.jpg
5月27日にリニューアルオープンでした。

 IMG_8562-400.jpg
以前から行ってみたいと思っていたミミタンママは、やっと行くことができました。中は広くて、合コンとかできそうです。

 IMG_8557-400.jpg
初めて行くお店なのでコースでお願いしたそうです。

 IMG_8560-400.jpg
サンマのなめろうです。サンマは旬ですね。

 IMG_8567-400.jpg
ホタテの黄味酢です。

 IMG_8572-400.jpg
お造りのヒラメにもトッピングしてオシャレです。

 IMG_8576-400.jpg
チキンの香草焼きです。まわりがカリカリで中はジューシーです。

 IMG_8579-400.jpg
根ぼっけの焼き物です。何だか不思議な食感のお野菜がトッピングされていたそうです。チコリかなと思いながら食べたそうです。

 IMG_8584-400.jpg
牛肉のカルパッチョです。

 IMG_8588-400.jpg
サーモン、エビのバター焼きです。

 IMG_8595-400.jpg
〆は、ブタ肉の角煮のっけ丼です。
お口の中でとろけるようなトロトロブタ肉は最高だったようです。

 IMG_8599-400.jpg
デザートまでついていたようです。
『きりんじ』さんオリジナルだと思います。あんこ巻きは美味だったようです。

『きりんじ』の店主さんは、「魚、肉、野菜など、可能な限り北海道の旬の食材を使い、季節の味わいをご提供させていただいています。」とおっしゃっていたそうです。お若い店主さんですが、お料理の腕前もなかなかだそうです。

それにしてもスゴイ~ボリュームです。
ママは内緒で、ミミタンにおみやげを持ってきてくれました。
とっても美味しかったですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/09/21 22:26 ] | グルメ | コメント(10) | トラックバック(0)
上ノ国
9月20日 快晴

IMG_8457t-420.jpg
家から1時間半くらいの『上ノ国』までドライブをしました。
ミミタンもママも初めて行きました。

IMG_8453-420.jpg
ここは上ノ国駅です。人がゼンゼンいませんでした。

kaminokuni-420.jpg
道の駅『もんじゅ』です。

IMG_8486-420.jpg
レストランは一面ガラス張りのオーシャンビューです。
ママはウニの卵とじをいただきました。
日本海を眼下に、景色もごちそうですね。

IMG_8469t-420.jpg
『もんじゅ』のいわれです。

IMG_8495c-420.jpg
こちらが、『文殊菩薩』ですね。
最初見たときに、おばあちゃんが座っているように見えました。そのうちお猿さんが座っているようにも見えました。(スイマセン)

IMG_8492c-420.jpg
海の青がステキでした。

IMG_8499-420.jpg
ススキの穂が、そよ風に揺れていましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/09/20 22:49 ] | お出かけ | コメント(18) | トラックバック(0)
シルバーウィーク
9月19日 晴れ時々曇り一時雨

今日からシルバーウィークです。
2009年9月19日~23日は、土曜日が休日の場合5連休です。春にある大型連休のゴールデンウィークにあわせて、シルバーウィークと呼ばれるようになりました。2009年が初のシルバーウィークで、その次は2015年、2032年です。
語源としては、金にたいしての銀の他、連休中に敬老の日が含まれるためにシルバーシート(優先席)から取られたとも言われているそうです。

 IMG_8390-400.jpg
ご近所に変わったススキがあります。

 IMG_8401-400.jpg
葉がまだらになっています。

 IMG_8410-400.jpg
ススキの穂には黄色いお花のようなものがついています。

 IMG_8417-400.jpg
ミミタンのお庭にはかわいいお花が咲いています。
水引草だそうですが。。。

 IMG_8437-400.jpg
裏が白いので、紅白で水引草だそうです。

 IMG_8427-400.jpg
ママ~開けて。。。お家に入りますワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/09/19 22:58 ] | 日常 | コメント(18) | トラックバック(0)
ワイン
9月18日 晴れ

IMG_8382-400.jpg
ここのところママが飲んだワインです。

 IMG_8351-400.jpg
 [シャトー・プピーユ2004]
あの超高級ワイン、シャトーペトリュスと最後まで競い合った実力派!コートドカスティヨンに彗星のごとく現れ、ゴーミヨ誌のテイスティングで450銘柄中、堂々の1位に輝いたあのプピーユがつくる、平均樹齢30年、しかも2004年はメルロー100%!18ヵ月熟成!抜栓即は、少し酸味を感じますが、少し空気になじむとメルローらしい甘みのある香りで、ミディアム~フルのふくよかな味わいが開いてきます。

 IMG_8359-400.jpg
  [マルケス・デ・リスカル ティント・レゼルバ2004]
マルケス・デ・リスカル社は、スペインのリオハ地方で最も著名なワイナリーの一つです。スペイン国王も、スペインを代表する画家サルバドール・ダリ氏もリスカル社のワインをこよなく愛していたといいます。樹齢15年以上の畑のぶどうを使用、約2年間の樽熟成、さらに6ヶ月の瓶熟成、バニラフレーバーの香りが心地よく、味わいもエレガントで上品です。

 IMG_8006-400.jpg
こちらは、ママがデパートでソムリエに選んでいただいたものです。

 IMG_8361-400.jpg
 [ラ・ダム・ド・マレスコ1999]
『星の王子様』の作家、アントワーヌ・サン・テグジュペリの実家です。300年以上続く有名シャトーです。良く熟したベリーの香り、口の中で非常に豊な味わいが広がります。フレッシュでいてエレガントな味わいです。

IMG_8368-400.jpg
 [CHマキム・ダレム・ベッカー]
格付けのシャトーの中でも希少価値の高いシャトーです。五大シャトーのシャトーマルゴーそのものの芳醇な香りと深みと、品の高いイメージのするワインです。

ワインは、種類がとっても多いようです。オススメのワインを教えてくださいと、ママが言っていましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/09/18 21:26 ] | グルメ | コメント(16) | トラックバック(0)
明治ミルクチョコレート
9月17日 晴れ

 IMG_7860-400.jpg
先日の明治ミルクチョコレートのお話を再びです。

 IMG_7855t-400.jpg
先日、明治製菓の社長さんがテレビでお話をしていました。
新ロゴマーク「meiji」のmは生クリームがかかりおいしそう、eは笑顔、ijiは母が子を抱えるように見えるというイメージだそうです。そういうカンジで見れば、そのように見えますね。

 m_P9080015_yamate-400.jpg
9月7日から走り始めたチョコレート色の山手線だそうです。
山手線命名100周年でチョコレート色を復刻させたようです。

 m_P9080093_yamate-0db1-400.jpg
チョコレート色ということで、明治チョコレートのパッケージ広告ですワン~


←ポチッとよろしくです~♪

[2009/09/17 22:16 ] | スイーツ | コメント(20) | トラックバック(0)
ママのランチ
9月16日 晴れ一時雨のち曇り

ママは3Bの日でした。

 IMG_8268-400.jpg
『和のふ』というお店で、和のふ膳をいただいたそうです。

 IMG_8273-400.jpg
デザートです。

 IMG_8297-400.jpg
赤い風車というお店です。

 IMG_8287-400.jpg
やはり〆はパフェのようです。

 IMG_8285-400.jpg
可愛いお花やさんでミミタンにおみやげを買ってくれました。

 IMG_8314-400.jpg
ブリキで作られた可愛いジューロです。

 IMG_8304-400.jpg
お花などを飾ることもできます。
ミミタンはツタの葉を入れてみました。

 IMG_8319-400.jpg
ミミタンの頭のゴムとオチリのゴムが同じ色です。
これはお洋服にあわせています。

 IMG_8329-400.jpg
オチリを見せるなんて恥ずかしいですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/09/16 23:59 ] | グルメ | コメント(12) | トラックバック(0)
ガーデンセンサーライト 足下灯
9月15日 曇り午後時々雨

 IMG_7984-400.jpg
NAOちゃんから、ガーデンセンサーライト 足下灯をいただきました。

090915_1856~0001
090915_1856~0001
by non
階段のところに置いて、ミミタンが近づきました。

090915_1858~0001
090915_1858~0001
by non
お玄関にも置いてみました。

 IMG_8259-400c.jpg
ミミタンが近づくと、点灯しました。楽しいですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/09/15 19:51 ] | プレゼント | コメント(16) | トラックバック(0)
ミッチさん
9月14日 晴れ
ミッチさんは、五稜郭公園や旧公会堂、赤レンガ倉庫群、イギリス領事館を観て来たようです。

 IMG_8241-400.jpg
ミミタンはトラピスチヌ修道院に一緒に行きました。

 IMG_8222t-400.jpg
とてもうれしかったです。

 IMG_8239-400.jpg
緑が深くて美しいです。

 IMG_8235-400.jpg
ミッチさんは、函館は空の色がきれいだとおっしゃっていました。ミミタンもそう思います。空や雲を見ているととても癒されます。

 IMG_8210t-400.jpg
ミッチさんに沢山遊んでもらいました。

 IMG_8207t-400.jpg
チョウダイをしています。

 IMG_8212t-400.jpg
お手もしました。
とっても楽しかったです。

夕方、函館空港までお見送りに行きましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪

[2009/09/14 18:26 ] | お出かけ | コメント(18) | トラックバック(0)
スイーツ
9月13日 朝雨~午後曇り

いつもコメントをしてくださっているミッチさんが、函館にいらっしゃいました。
スイーツを沢山いただきました。

 IMG_8097-400.jpg
パティスリーポタジエのスイーツです。
パティスリーポタジエは、大切に育てられた国産のオーガニック野菜をふんだんに使用したベジタブルスイーツだそうです。野菜の栄養がたっぷりで、旬の味わいを存分に生かすため甘さや脂肪分も控えているそうです。ヘルシーでナチュラルです。元気になれそうです。

ミミタンは、なぜか横を見ています。
遊びに来ていたお兄ちゃんが、もう食べているんです。。。

 IMG_8098-400.jpg
ホッ~ミミタンのお口にも入れてくれました。

 IMG_8099-400.jpg
あれれ~また手が出ました。

 IMG_8106c-400.jpg
「今、ミミタン~お写真を撮っているんだから、食べないでね。」

 IMG_8110c-400.jpg
今度は反対側から。。。
「ダメですよぉ~お行儀が悪いです。」

 IMG_8111c-400.jpg
「あれ~まっ!!」
これは、和楽紅屋さんの『和ラスク』です。
三温糖、赤糖、和三盆糖が使われていて、サッパリとしたラスクです。

 IMG_8130c-400.jpg
「今度は手を出さないでね!!」
共楽堂さんの『ひとつぶのマスカット』&『ひとつぶのピオーネ』です。

 IMG_8165-400.jpg
生のマスカットやピオーネを求肥でコーティングしています。新食感です。

 IMG_8161-400.jpg
これは、スイーツの宝石です。

自称スイーツ研究家のミミタママは、目を輝かせていましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪


[2009/09/13 13:49 ] | スイーツ
お休みです
9月12日 午前中曇り午後雨

ミミタンママは温泉に行きました。

 IMG_8025-400.jpg
ここはどこなかぁ~

 IMG_8060-400.jpg
平成館・海羊亭です。

 IMG_8057-400.jpg
湯の川の温泉街が見えます。

 IMG_8062-400.jpg
函館空港が見えます。
丁度、山の真ん中あたりに飛行機も見えています。

 IMG_8078-400.jpg
12階にある空中露天風呂です。

 IMG_8071-400.jpg
歴史のある温泉のようですワン~

 IMG_7589c-400.jpg
ママはお返事ができないからとコメント欄をクローズしています。


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/09/12 17:27 ] | お休み
お休みです
9月11日 晴れ

ブログお休みしています。

 IMG_7986-400.jpg
ナナカマドの実が色づいてきました。
 
 IMG_7827-400.jpg
朝晩寒くなってきました。
 
 IMG_7991-400.jpg
とってもきれいですワン~


←ポチッとよろしくです~♪

[2009/09/11 21:38 ] | お休み
お休みです
9月10日 晴れ

ブログお休みしています。

 IMG_7895c-400.jpg
香代ちゃんからなしをいただきました。
秋の味覚です。

 IMG_7912c-400.jpg
甘みがあり、みずみずしいなしです。
ママは、なしのお写真を撮っていましたが、ミミタンはここにいますワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/09/10 20:27 ] | お休み
お洋服
9月9日 曇り時々雨 

 IMG_7940-400.jpg
SHIHOちゃんからお洋服をいただきました。

 IMG_7948t-400.jpg
早速~着てみました。フリルがイッパイです。

 IMG_7959-400.jpg
似合っているでしょ~

 IMG_7957-400.jpg
あまり見つめられるとミミタンは照れちゃいますワン~

090909_1035~0001
090909_1035~0001
by non
お写真を撮った後は、雨が降っていたのでお家の中でボール遊びをしました。


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/09/09 21:28 ] | ファッション | コメント(18) | トラックバック(0)
明治ミルクチョコレート
9月8日 晴れ

明治製菓は定番商品『ミルクチョコレート』のパッケージのデザインを一新しました。

 IMG_7839-400.jpg
『meiji』の字体を変更し、明治乳業との統合にあわせて導入した新ロゴマークと同じデザインにしたそうです。

 IMG_7854t-400.jpg
 IMG_7879-400.jpg
『ミルクチョコレート』は1926年発売のロングセラー商品だそうです。

 IMG_7855t-400.jpg
 IMG_7887-400.jpg
38年ぶりに変わったパッケージです。
いかがですか。

 大正15年当時のパッケージ大正15年当時のパッケージ

 1931~401931年~1940年

 1940~42・1951~551940年~42年・1951年~1955年

 1955~711955年~1971年

 1971~20091971年~2009年

 20090826140306_00_88.jpg2009年~

今回で6回目のリニューアルになるそうです。
みなさんは、どのあたりからご存知ですか。

 IMG_7860-400.jpg
少し小さくなりましたね。その分価格も下がったそうです。
ミミタンママは、お味もクリーミーになったようなと言っていましたが、気のせいだと思いますワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/09/08 22:30 ] | スイーツ | コメント(24) | トラックバック(0)
本通公園
9月7日 曇り時々晴れ

 IMG_7832c-400.jpg
本通公園にお散歩に行きました。

 IMG_7810-400.jpg
可愛い女の子が集まってきました。

 IMG_7811-400.jpg
3人の女の子が、ミミタンを代わる代わるダッコしてくれました。

 IMG_7812-400.jpg
ミミタンは、なんだかうれしかったです。

 IMG_7829t-400.jpg
そのうち、チビッコに追っかけられました。

 IMG_7830-400.jpg
でも~もみじのような手でなでなでしてくれましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/09/07 22:51 ] | 公園 | コメント(16) | トラックバック(0)
プレゼント
9月6日 晴れ

 IMG_7704c-400.jpg
東京のアップちゃんから羊羹をいただきました。

 IMG_7714-400.jpg
『うさぎや』さんの喜作羊羹です。

 IMG_7728-400.jpg
とっても美味しそうです。

 IMG_7726c-400.jpg
アップちゃんはミミタンにも玩具をくださいました。
リンゴとてんとう虫です。とっても可愛いです。

 IMG_7719-400.jpg
ミミタンは玩具に突進しました。(動画です)

テーブルの玩具を取っています。(動画です)

その後、玩具で沢山~遊びました。(動画です)

 IMG_7682c400.jpg
今日ミミタンは7歳になりましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/09/06 16:44 ] | プレゼント | コメント(19) | トラックバック(0)
駒ケ岳
9月5日 晴れ

良ちゃんの同窓会の文集の表紙にするからと、駒ケ岳の絵を頼まれました。ちなみに良ちゃんは大沼中学校卒業で、毎日駒ケ岳を見ていたようです。いいですね。
ママはクラッシックを聴きながら、絵の仕上げをしていました。

IMG_7768-420.jpg
最初、右を描いたのですが、木の枝ではなく葉っぱが欲しいとのことでしたので、左を描いていました。描いているうちにどちらにしたらいいかわからなくなったようです。ミミタンとママはみなさんに選んでいただいたらどうかしらということになったのです。


A.jpg


IMG_7936t-420.jpg
どちらがマシか~♪
AかBをコメント欄に書いていただければうれしいですワン~


←ポチッとよろしくです~♪


[2009/09/05 16:26 ] | 絵画 | コメント(32) | トラックバック(0)
ネームインポエム
9月4日 曇り

IMG_7763c-420.jpg
札幌の姫ちゃんのママから、ステキなネームインポエムをいただきました。作ってくださる方がいらっしゃるそうです。ママの名前は典子です。典子とミミの名前でポエムを作って、用紙に書いてくださり額装までしてくださいました。

IMG_7699-420.jpg
工芸茶もいただきました。
工芸茶は、茶葉を球形に整形し、細工をほどこしたお茶だそうです。お湯の中で華麗に開く茶葉を楽しみながら、美味しいお茶がいただけるようです。楽しみです。

IMG_7694t-700.jpg
         ↑
      大きくなります。
とってもステキなポエムです。
大きくして読んで見てください。
ミミタン~とっても感動しましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/09/04 21:37 ] | プレゼント | コメント(8) | トラックバック(0)
洋服
9月3日 晴れ 

img443-420.jpg
ゆう君から、こちらのショップのお洋服をいただきました。
こちらのショップでは、ママとオソロに出来るようです。
でも~お若いママさんじゃないとね。。。

IMG_7608-420.jpg
ちょっとステキな袋に入っていました。
ママは、同じ袋を作ってみたいと言っていました。

IMG_7615-420.jpg
早速、洋服を着てみました。
こんなカンジです。

お庭に出てみました。(動画です。)

お庭には、白いお花が咲いていました。

IMG_7242-420.jpg
パクチのお花が風に揺れていました。

IMG_7656-420.jpg
バジルのお花も可愛いですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/09/03 23:43 ] | ファッション | コメント(14) | トラックバック(0)
お休みです
9月2日 晴れ

 IMG_7596-400.jpg
ブログお休みしています。
ミミタンはボールで元気に遊んでいましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/09/02 22:41 ] | お休み
お休みです
9月1日 晴れ
 
 IMG_5694-400.jpgブログお休みしています。


←ポチッとよろしくです~♪

[2009/09/01 22:37 ] | お休み
| ホーム |
