[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
昭和公園
1月31日 晴れ~夕方雨

最高気温が5度くらいでしょうか。。。

 IMG_2922-400.jpg
昭和公園でお散歩です。
風もなくとっても暖かくカンジました。

 IMG_2917t-400.jpg
可愛いマルチーズ君と遊びました。
 
 IMG_2930-400.jpg
横の方をお散歩して帰ろうと思っていましたら、皆さん~ソリを楽しんでいました。かなりの斜面です。お子ちゃまたちが歓声をあげていました。

100131_1317~0001
100131_1317~0001
by non
とっても楽しそうです。
ミミタンも次回はソリを持ってこようと思いましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/01/31 23:46 ] | お出かけ | コメント(12) | トラックバック(0)
お休みです
1月30日 曇り時々雪

100128_2056~0002ブログお休みしています。このベットも少し慣れてきましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/01/30 23:58 ] | お休み
あんぽ柿
1月29日 晴れ

今日は0度くらいでした。

午後3時に、ご近所のFさんからお茶しませんか~とお電話をいただいたので、ミミタンとママはお伺いしました。
ママのお茶やお菓子だけではなく、ミミタンのおやつも用意してくださり感激でした。

 IMG_2891-400.jpg
帰りにおみやげまでいただいちゃいました。

 IMG_2884-400.jpg
福島県のあんぽ柿です。

IMG_2905-400.jpg

柔らかくてとっても美味しそうですワン~


←ポチッとよろしくです~♪

[2010/01/29 23:48 ] | スイーツ | コメント(14) | トラックバック(0)
10円まんじゅう
1月28日 午前中みぞれ~午後曇り

最高気温が5度くらいでしょうか、比較的暖かい一日でした。

 IMG_2718-400.jpg
函館にも10円まんじゅうのお店ができました。

 IMG_2733-400.jpg
厳選小豆100%、蒸したての黒糖まんじゅうです。
とっても美味しそうです。

 IMG_2738-400.jpg
一個のサイズは、ミミタンにピッタリです。
ママは、小さ過ぎで物足りなさを感じると言っていました。
ママの口には3個くらい一度に入りそうですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/01/28 23:25 ] | スイーツ | コメント(14) | トラックバック(0)
ニャン吉くん
1月27日 晴れ

最高気温が5度くらいでしょうか。。。
とっても暖かい一日でした。

 IMG_2856-400.jpg
ミミタンは床暖で手足をのばし、いい気持ちでお昼ねをしていました。

 IMG_2865-400jpg.jpg
何だか。。。写真を撮っているような。。。

 IMG_2859-400.jpg
恥ずかしいです!!

 IMG_2847-400.jpg
ママはお絵描きをしていました。
一回目の国際ホテルでのパステル画展『パステルの散歩道』の時に、ネコの絵も描いてください~とのコメントがありました。その方は、二回目も見に来てくださり、その時もネコの絵を描いてくださいとコメントを残してくださいました。
そこでネコの絵を描いてみたようですワン~


←ポチッとよろしくです~♪

[2010/01/27 23:16 ] | 絵画 | コメント(16) | トラックバック(0)
トマト工房ファッタマーノ
1月26日 曇り時々雪

 IMG_2779-400.jpg
先日、ショパン君ママから『トマト工房ファッタマーノ』のトマトケチャップをいただきました。
『トマト工房ファッタマーノ』は、美味しい味をお届けする。自家栽培の強みで、目に見える安全な商品をお届けする。できるだけ、安定した価格で、お届けする。など、いろいろな商品開発に挑戦しているようです。

 IMG_2780-400.jpg
自然のトマトのお味がして、スパイスもきいてとっても美味です。

 IMG_2817-400.jpg
ママはオムライスにカポナータをトッピングしましたが、薄味でしたので、さらにこのトマトケチャップをトッピングしました。お味に深みがでてとっても美味しいと言っていました。こちらのショップでは、スイーツも作っているようです。一度行ってみたいですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/01/26 22:59 ] | プレゼント | コメント(8) | トラックバック(0)
年賀はがき
1月25日 曇り時々雨、夕方から雪

今日は、3月下旬の気温だそうで暖かでした。
明日は、またまた真冬日だそうですが。。。

昨日、お年玉つき年賀はがきや年賀切手の抽選会が、『アクアシティお台場』で開かれたようです。

 img512-400.jpg
早速~見てみました。
切手シートが、2枚当たりでした。

 IMG_2799c-400.jpg
早速、ママと郵便局に行って交換してきました。

 img511-400.jpg
今年の切手シートはこんなカンジです。
たまには1等も当たってみたいですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/01/25 20:58 ] | 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)
デート
1月24日 晴れ

今日は、WELLさんでショパン君とデートです。

 IMG_2669t-400.jpg
看板犬のまゆちゃんです。
みなさん~いらっしゃいマセマセ~♪

 IMG_2684-400c.jpg
ショパン君~お久しぶりね。内緒のお話あのねのね~♪

 IMG_2695-400t.jpg
ショパン君のお家に弟のディオン君が来ました。
ディオン君~オハツです。

 IMG_2696c-400.jpg
もう少しで5ヶ月だそうです。

 IMG_2670-400.jpg
ジャジャ~ン♪♪♪
とっても可愛いです。

 IMG_2688c-400.jpg
仲良くスリーショットですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/01/24 21:01 ] | ワン友 | コメント(8) | トラックバック(0)
お買い物
1月23日 晴れ

最高気温が0度くらいでしょうか。。。
今までが寒かったので、暖かくカンジました。
今日はお買い物です。

 IMG_2657-400.jpg
DVDやCDを保存するファイルを買いに、コジマに行きました。

 IMG_2664-400.jpg
パソコンもとってもきれいな製品が沢山ありました。

100123_1521~0001
100123_1521~0001
by non
大きなテレビ画面にマリオがいました。
ミミタンは観ていたのに、パパにつかまってしまいましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/01/23 21:37 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
お休みです
1月22日 曇り時々雪

 IMG_2457-400.jpg
今日も真冬日でとっても寒い一日でした。
ミミタン&ママは、外出はしませんでした。
そんなこんなでブログネタがないですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/01/22 21:27 ] | お休み
三豆三度
1月21日 曇り時々雪

大寒の昨日は、とっても暖かで雨が降りましたが、今日は寒さが戻り昨日溶けた雪が凍って道路はツルツルです。

 IMG_2639c-400.jpg
手芸の日でした。
皆さん進度が合わなくて、製作しているものがそれぞれです。
ママはリンゴのコースターを作っていました。

 IMG_2631-400.jpg
秋田のお土産をいただきました。
秋田の伝統菓子『うす焼きもろこし』に、きな粉風味のチョコレートをコーテイングしたものです。
『三豆三度』の『三豆』とは、きなこの大豆と、もろこしのアンのあんこと、チョコのカカオ豆の三つの豆のことです。香ばしい香りがして美味です。

 IMG_2627-400.jpg
新風味、新食感。。。ですワン~


←ポチッとよろしくです~♪

[2010/01/21 23:02 ] | スイーツ | コメント(14) | トラックバック(0)
お休みです
1月20日 雨のち曇り

ブログお休みしています。

 IMG_2352-400.jpg
暦の上では一年で最も寒いとされる『大寒』ですが、道内では冬型の気圧配置が崩れ、南からの暖気が入った影響で函館では、一気に気温が上昇し8度くらいになりました。
沖縄の石垣島などでは、今年初めて気温25度以上の『夏日』となったそうですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/01/20 21:12 ] | お休み
竹葉・新葉亭
1月19日 晴れ

 IMG_2584c-400.jpg
3Bの新年会を、竹葉・新葉亭でしました。

 IMG_2580-400.jpg
竹葉・新葉亭は湯の川にあります。

 IMG_2546-400.jpg
ホテル内は落ち着いた雰囲気です。

 IMG_2544-400.jpg
窓からの雪景色もステキです。

 IMG_2555-400.jpg
まつかわのお刺身です。

 IMG_2562-400.jpg
お弁当です。
ジャコご飯をはじめ、沢山の種類のお料理があったようです。とっても美味で、料理名を書いたものがあればいいのにと思ったそうです。

 IMG_2556-400.jpg
豆乳蒸しです。

 IMG_2558-400.jpg
お吸い物です。

 IMG_2563-400.jpg
デザートです。

 IMG_2575-400.jpg
ランチが終わると、温泉に入ったそうです。
露天風呂です。

 IMG_2595c-400.jpg
ミミタンのおみやげは、温泉饅頭です。

 IMG_2605-400.jpg
黒糖のお味がして、モチモチでとっても美味しかったですワン~


←ポチッとよろしくです~♪


[2010/01/19 21:14 ] | お出かけ | コメント(14) | トラックバック(0)
ダイエット
1月18日 晴れ

年末年始からミミタンママは、カロリーの高いものを美味しく食べています。体重の方も順調に増えています。

 IMG_2492-400.jpg
舞茸がダイエットに効果的だとTVでやっていました。
早速、舞茸を使ってお料理を始めました。

 IMG_2494-400.jpg
お肉はほんの少しです。

 IMG_2499-400.jpg
フライパンにオイルもひかないで、僅かのお肉から出た油で、人参玉ねぎをいためます。

 IMG_2514-400.jpg
舞茸とカレー粉、ソース、塩少々を入れて少し煮込んだら出来上がりです。

 IMG_2433-400jpg.jpg
ご飯に添えて。。。

 IMG_2279-400.jpg
雑穀ご飯の方がヘルシーですね。

 IMG_2535-400.jpg
オムレツにしても美味しいと言っていました。
果たして。。。ママが考えたレシピでダイエットは成功するのでしょうか。
ミミタンは心配ですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/01/18 23:24 ] | 日常 | コメント(24) | トラックバック(0)
アイスキャンドル
1月17日 晴れ

寒い朝でしたが、日中は快晴で風もなく陽射しがまぶしいくらいでした。

 IMG_2442-400.jpg
和風プレートです。
ママと和代ちゃんはお茶にでかけました。

 IMG_2446c-400.jpg
ママはミミタンにアイスキャンドルを作ってくれました。
夜、点灯しました。

100117_1656~0001
100117_1656~0001
by non
暖かい光です。

 IMG_2460-400.jpg
お外はとっても寒かったですワン~


←ポチッとよろしくです~♪

[2010/01/17 21:58 ] | 日常 | コメント(21) | トラックバック(0)
おみやげ
1月16日 吹雪

今日もとっても寒いです。
北海道の陸別では、氷点下28.9度を観測したとか。。。

IMG_2396-400.jpg
函館でも昨日から今日にかけて、かなりの積雪です。
ミミタンがお庭に出るとこんなカンジになります。

 IMG_2309c-400.jpg
新得に行っていたミミタンパパのおみやげです。
この巨大円盤みたいなのは何だと思いますか。
ミミタンもビックリしたのですが、柳月の三方六の切れ端だそうです。新得そばを買いにお土産屋さんに入ったらあったので買ってみたそうです。

 IMG_2385-400.jpg
一袋1キロも入っていて、ずっしりと重いのです。袋に入っていてもいい香りがしてきます。とっても美味しかったです。切れ端はお買い得って聞いたことはありますが、簡単には手に入らないようです。ネットで検索してみましたが、皆さん~入手困難だと言っていました。ミミタンはラッキーでした。沢山なので、和代ちゃんにもお裾分けをして喜ばれました。

 IMG_2409-400.jpg
お昼はおそばでした。
普通に美味しかったですワン~


←ポチッとよろしくです~♪


[2010/01/16 17:17 ] | スイーツ | コメント(14) | トラックバック(0)
寒いです
1月15日 曇り時々吹雪

今日も真冬日でとっても寒いので、お家にいました。

 お絵描きー400
ママは、お絵描きをしていました。。。

 100115_1624~0002
100115_1624~0002
by non
外は吹雪いていましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/01/15 23:57 ] | 絵画 | コメント(12) | トラックバック(0)
お休みです
1月14日 晴れ時々曇り、一時雪

今日は、世界的な寒波でとっても寒いです。
まるで冷凍庫の中のようです。

 IMG_2354-400.jpg
お出かけをしないでお家にいましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪


[2010/01/14 21:50 ] | お休み
ケーニヒスクローネ
1月13日 晴れ

IMG_1779-420.jpg
東京のアップちゃんから、『ケーニヒスクローネ』のスイーツをいただきました。美味しいので大好きです。

img472-700.jpg
  ↑ 大きくなります

IMG_1869-420.jpg
『ケーニヒスクローネ』のメイン商品“アルテナ”のチョコ生地です。独自の製法で煮込んだ栗とフレッシュバターをふんだんに練りこんだ香味豊かなチョコケーキです。きれいにカットしてくださっているのもうれしいですね。
今日はお客さまがいらしたので一緒にいただきました。

IMG_2286c-420.jpg
お客さまは、ママに厄除けをプレゼントしてくださいました。とっても可愛いとうがらしですワン~



←ポチッとよろしくです~♪


[2010/01/13 23:00 ] | スイーツ | コメント(12) | トラックバック(0)
映写機
1月12日 晴~夕方雪

IMG_2198-400.jpg
8ミリフィルムと映写機を出してきました。
DVDに変換してもらうためです。
しかし、何十年も使用していないので、映写機が動きません。。。

8ミリの中ー400
ミミタンパパが、中を開けてみました。
モーターがあったり、チェーンのようなもので動いているようです。アナログです。。。

ムービー1600
動かない原因が解りました。ゴムのようなものが、ボロボロになっていました。ゴムを取り替えると、映写機が動き映像が映りました。
 
IMG_2225-400.jpg
このVHSもDVDに変換するようです。
こちらは明日だそうですワン~


←ポチッとよろしくです~♪



[2010/01/12 23:50 ] | 思い出 | コメント(14) | トラックバック(0)
ペットショップWELL
1月11日 晴れ

ペットショップWELLさんにお買い物に行きました。

 IMG_2242c-400.jpg
ポメラニアンのプリンちゃん~こんにちは。

 IMG_2239-400.jpg
バナナパフェをいただきました。
とっても美味しかったです。

 IMG_2247-400.jpg
WELLさんの看板犬マユちゃんとお写真を撮りました。

 IMG_2250-400.jpg
プリンちゃんも一緒にお写真撮りましょ~♪

 IMG_2276c-400.jpg
プリンちゃんとオソロのお洋服とおやつを買ってもらいました。
可愛いピンクのワンピです。お袖とスカートが黒地にピンクのドット柄ですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/01/11 23:02 ] | お買い物 | コメント(16) | トラックバック(0)
お休みです
1月10日 晴~夕方雪

ブログお休みしています。。。

 IMG_2182-400.jpg
今日のミミタンです。

ママは一歩も外にでていないので、ブログネタがないようですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/01/10 23:59 ] | お休み
お買い物
1月9日 晴れ

お買い物に行きました。

 CA3A0550-400.jpg
六花亭に行きました。
六花亭の大きな窓から見える五稜郭公園です。

 IMG_2123-400.jpg
『鈴の音』です。
赤い紐がついているのはユズ味、青い紐がついているのは小豆の最中です。
耳を澄ませると~鈴の音が聞こえてきそうです。

 IMG_2133-400.jpg
六花亭の上生菓子~とっても美味でした。
平成22年のお題は、『光』です。

 和生
初寅(焼皮製)とら豆餡
 新年最初の寅の日に参拝すれば、毘沙門天の大福を
 授かると伝えられているそうです。

御題菓 月光(くず製)黄味餡
 雲間から射す荘厳な月の光を、黒糖の葛と黄味餡で
 表現されていました。

御題菓 (道明寺製)紅餡
 年明けを告げる初日の出。来る寅年も健やかに暮ら
 せますようにということです。

 IMG_2155c-400.jpg
ミミタンのベットも買ってもらいました。
うれしいですワン~


←ポチッとよろしくです~♪


[2010/01/09 23:36 ] | お出かけ | コメント(12) | トラックバック(0)
お花が咲きました
1月8日 晴れ

IMG_2090-420.jpg
一昨年の暮れにいただいた、シンビジュームが再び開花しました。一昨年にお花が終わったあと、詳しい方に教えていただいて大切にしていただけに感激でした。

IMG_0778-420.jpg
昨年の12月2日はこんなカンジでした。

IMG_2100-420.jpg
もう一本の蕾もグングン伸びています。

IMG_2115-420c.jpg
今日のおやつは、札幌の姫ちゃんにいただいたおかきです。いろいろなお味が楽しめます。

   img504-700.jpg
   ↑ 大きくなります

IMG_2108-420jpg.jpg
ミミタンもいただきました。
とっても美味しかったですワン~


←ポチッとよろしくです~♪


[2010/01/08 23:25 ] | | コメント(10) | トラックバック(0)
お正月も終わりました
1月7日 晴れ

 IMG_2068c-400.jpg
ミミタンの家は、昨日でお正月が終わり、今日はママと二人で普通の生活に戻り寂しいカンジがしました。

 IMG_2057c-400.jpg
夕方、外に出てみましたが、まだ沢山の雪がありましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪

[2010/01/07 23:05 ] | 日常 | コメント(14) | トラックバック(0)
四季海鮮 旬花
1月6日 曇り時々晴れ

五稜郭タワー内にある、『四季海鮮・旬花』でミミタンママは初ランチです。

 IMG_2027-400.jpg
今日は、NAOちゃんと和代ちゃんと行きました。

昼懐石です。

 IMG_1977-400.jpg
おまかせ前菜五点盛り

 IMG_1987-400.jpg
ぼたんえびのお刺身

 IMG_1991-400.jpg
帆立の茄子味噌田楽

 IMG_1983-400.jpg
鮪コラーゲン鍋
ミミタンママは、これをいただきたかったようですが。。。

 IMG_2001-400.jpg
蛸サラダ

 IMG_2008-400.jpg
海老東寺揚

 IMG_1994-400.jpg
茶巾寿司

 IMG_1996-400.jpg
一口素麺

 IMG_2021-400.jpg
柚子シャーベット

 IMG_2012-400.jpg
コーヒー

 IMG_2024-400.jpg
フルーツ
これは会員登録している方へのサービスだそうです。

 IMG_2017-400.jpg
テーブルの隅の、少しのお花は癒してくれますね。

 IMG_2036c-400.jpg
その後、ママは函館空港に行きました。
美味しそうなスイーツを見つけたようです。

 IMG_2047c-400.jpg
北斗市にある『ジョリ・クレール』のロールケーキです。

 IMG_2054-400.jpg
『十勝つぶあん純生ロールケーキ』
きめ細かいソフトなスポンジに、生クリームと十勝産小豆を使用したつぶあんを巻いています。まろやかな味わいとしっとりとした美味しさが、お口の中に広がりなんとも美味でした。
このケーキ屋さんには一度も行ったことがないので、いつの日か行ってみたいですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/01/06 23:58 ] | グルメ | コメント(10) | トラックバック(0)
お子たち
1月5日 雪

写真の整理をしていて面白い写真を見つけました!!

IMG_1972c-420.jpg
ミミタンのお兄ちゃんたちの写真のようです。

img476-420.jpg
ミミタンパパがアナゴを釣ってきたときの写真です。
上のお兄ちゃんが、「うーん。。。重いよう。。。」と言っているときに、下のお兄ちゃんが喜びとおふざけを、体全体で表現したようです。

ママは、早速~下のお兄ちゃんに、この写真をメールで送りました。お兄ちゃんから、『このアホな子達は。。。?』と返事が来ました。

ママのお話によると、このお子達は、水溜りがあるとそこで泳いだりもしていたそうです。通りがかりのおばさまが、「どこのお子さんかしら。。。」と、ママは「。。。」だったようです。

img497t-420M.jpg
このお子達の洋服は、オソロが多くママが手作りした物も沢山あったようですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/01/05 12:37 ] | 思い出 | コメント(24) | トラックバック(0)
トートバッグ
1月4日 晴れ

    IMG_1881-320.jpg
コメントをしてくださっているディーナちゃんのママからトートバッグをいただきました。
      
    IMG_1870-320.jpg
ディーナちゃんママの手作りです。ミミタンには赤がお似合いだからって赤くて可愛い花柄です。とても丁寧に作られていてお上手です。
      
    IMG_1886c-320.jpg
お散歩バッグだとおっしゃっていましたが、ミミタンがそのまま入ることもできます。
      
    100103_1842~02
ディーナちゃんのお散歩バッグは、ブルーだそうでオソロです。
      
    ディーナちゃんー1700
ディーナちゃんの晴れ着姿です。
とってもステキで可愛いです。後姿も見せていただきましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/01/04 22:50 ] | プレゼント | コメント(12) | トラックバック(0)
初詣
1月3日 曇り時々晴れ

IMG_1908-420.jpg
1日と2日は雪でお出かけはしませんでした。
3日の夕方、すいているかなと初詣に行きました。

IMG_1914-420.jpg
ところが駐車場も混雑し、神社の前は長蛇の列です。

IMG_1909-420.jpg
亀田八幡宮でこんなに混んでいるのは初めてでした。

IMG_1928-420.jpg
なんとかお宮参りが出来てホッとしました。

IMG_1840c-420.jpg
お正月のお料理は、ママのお節の他に、レストラン ビーズ・ビーの洋風お節です。

img475-500.jpg←大きくなります~♪
メニューです。
とっても楽しめましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪



[2010/01/03 22:18 ] | お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0)
カレンダー
1月2日 雪

昨夜も雪が降ったようで、またまた積もっていました。
今日も一日、雪模様です。

 IMG_1786c-400.jpg
メモがわりに書き込めるカレンダーを買ってきました。
100均です。

 カレンダー1700
可愛いワンちゃんたちが勢ぞろいです。
一年間楽しめますワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/01/02 14:00 ] | 日常 | コメント(16) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
