[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
赤レンガ倉庫群
2月28日 くもり

2月最後の日です。
日曜日と言うこともあり、赤レンガ倉庫群にジェラートの美味しいお店ありの情報でしたので、行ってみました。

 IMG_3755-400.jpg
そのお店が入っている倉庫は、固く閉ざされ土嚢まで置いています。

 IMG_3746t-400.jpg
あれれ~こちらのお店も。。。

 100228_1341~0001
しばらくするとパトカーも現れ、ものものしい厳戒態勢です。

 IMG_3753-400.jpg
チリ地震の影響で、津波のおそれありだそうです。
まだ穏やかな海です。

 IMG_3758-400.jpg
帰りに海を見てみました。
やや波があるってカンジでした。

あぁ~食べられなかったジェラート。。。
夢にまで出てきそうですワン~ 

                
←ポチッとよろしくです~♪


地震に遭われたチリの方、お見舞い申し上げます。
[2010/02/28 16:15 ] | お出かけ | コメント(14) | トラックバック(0)
お休みです
2月27日 晴れ

2月も残すところ1日です。
早いですね。。。

 IMG_3683-400.jpg
今日も平凡な一日でブログネタがありません。。。
お休みですワン~


←ポチッとよろしくです~♪

[2010/02/27 19:22 ] | お休み
浅田真央
2月26日 晴れ

バンクーバー五輪女子フィギュアフリー決戦です。
ミミタンも、真央ちゃんの愛犬『エアロ』ちゃんの縫いぐるみと一緒に応援しました。

 100226_1529~0001
真央ちゃんは、自分を信じて滑りたいとリンクに立ち、見事なトリプルアクセルを披露しました。

 IMG_3717-400.jpg
あれほどのプレッシャーの中で、よく頑張ったと思います。自己ベストも更新しました。

 IMG_3720c-400.jpg
演技を終えた真央ちゃんです。

真央ちゃんは自分の演技の中で、二つミスをした悔しさから号泣していました。ミミタンもママもウルウルしました。
その悔しさをバネに頑張って欲しいです。爽やかな真央ちゃん~感動をありがとう。そして、銀メダル受賞おめでとうですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/02/26 19:37 ] | イベント | コメント(18) | トラックバック(0)
お休みです
2月25日 晴れ

道南地方は25日、春のような暖気が入り込み、函館の最高気温は13.1度まで上昇したそうです。
とっても暖かい一日でした。
1873年(明治6年)に始まった137年の観測史上、2月として最高を記録したそうです。

 IMG_3684-400.jpg
ブログお休みですワン~


←ポチッとよろしくです~♪

[2010/02/25 22:30 ] | お休み
GO太くん
2月24日 晴れ

最高気温も6度、暖かくなりホッとしています。

 IMG_3276t-400.jpg
五稜郭タワーに隣接しているアトリウムでは、椿展が開催されています。
種類がとっても多いです。珍しいお花の写真です。

 サニーサイド-400
サニーサイド

 タマ.ビイノ-400
タマ・ビイノ

 旭光冠-400
旭光冠

 港の曙-400
港の曙

 綴錦-400
綴錦

 桃太郎-400
桃太郎

 軟風-400
軟風

 IMG_3277-400.jpg
アトリウムにはパン屋さんもあります。

 IMG_3279-400.jpg
五稜郭タワーのイメージキャラクター『GO太くん』。
いわゆる「ゆるキャラ」ですね。

 IMG_3291-400.jpg
『GO太くん』のパンです。
クリームが入っていて美味しいですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/02/24 22:23 ] | | コメント(6) | トラックバック(0)
ペーパークラフト
2月23日 晴れ

 IMG_3654-400.jpg
何かなぁ~何かなぁ~

 IMG_3687-400.jpg
これはメモ帳です。

 IMG_3664-400.jpg
メモ帳からリンゴの出来上がりです。

 IMG_3671-400.jpg
出来上がりと言えば、ママが作っていたポーチが出来上がりました。

 IMG_3680-400.jpg
モラアップリケのポーチです。
ぷっくりとした立体感が特徴のようですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/02/23 22:26 ] | 手芸 | コメント(8) | トラックバック(0)
アニエスベー
2月22日 晴れ

 IMG_3617-400.jpg
これは何かな。。。
かじってみよう。。。

 IMG_3618-400.jpg
あれれ~食べ物じゃあないみたいです。

 IMG_3619-400.jpg
世界中で愛されている人気ブランド アニエスベーから、ついにブランドムックが登場!
アニエスベー本人の貴重なインタビューに加え、中谷美紀さん吉高由里子さんが着るファッション特集など盛りだくさん。

 IMG_3624-400.jpg
特別付録は豪華メタルチャームと大型キャンバストートバッグのスペシャルな一冊です。
キャンバストート(サイズ:縦29.5×横44×マチ12cm)は、大きめでメインバッグとしてもコーデの主役に!
さらに携帯電話や小物入れなどに使える外ポケット付きです。
チャームはブレスレットにもなり、手持ちのネックレスチェーンに通せばペンダントトップとしても使えます。

ママは、エコバッグとして使用するようです。
スーパーでのお買い物が楽しくなりそうですね。

 IMG_3640-400.jpg
ミミタンだって入れますワン~

 
 ←ポチッとよろしくです~♪

[2010/02/22 23:28 ] | お買い物 | コメント(12) | トラックバック(0)
そり遊び
2月21日 晴れ

 IMG_3589-400.jpg
昭和公園に、そり遊びに行きました。
昨日は吹雪いたので雪質は上々ですね。

 100221_1425~0001
早速、そりに乗って滑りました。

 IMG_3583c-400.jpg
そり遊びは楽しいです。
ママに抱っこしてもらって一緒に滑りました。
ママも童心にかえって楽しんでいました。
ママが一番~楽しんでいたようです。

 IMG_3593c-400.jpg
お子ちゃまが作った椅子にお座りしてみました。

 100221_1436~0001
そりに乗って引っぱってもらいました。
楽チンです。

 IMG_3594-400.jpg
帰りにお買い物をしましたワン~


 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/02/21 22:38 ] | 公園 | コメント(14) | トラックバック(0)
お休みです
2月20日 晴れのち雪

朝は晴れていたのですが、お昼前から吹雪いていました。

 IMG_3571-400.jpg
ミミタンがテーブルの下でお昼ねしていたら、写真を撮っていました。今日のミミタンです。
ブログお休みですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/02/20 11:59 ] | お休み
天狗堂・宝船
2月19日 晴れ

 IMG_2867-400.jpg
いただきました。
何かな。。。

 IMG_2871c-400.jpg
美味しそうです。

IMG_2870c-400.jpg
あのぅ~
お行儀が悪かったですか。。。

 IMG_2881c-400.jpg
これは天狗堂・宝船さんの季節限定の『ひなまつり・甘酒』です。
北海道産米を原料に造られる札幌の地酒、千歳鶴「大吟醸」の酒粕をやわらかな一口タイプのお餅に練り込んでいるそうです。
ほんのりとした甘酒風味のお餅で、美味しいですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/02/19 23:57 ] | スイーツ | コメント(6) | トラックバック(0)
お休みです
2月18日 晴れ

ブログお休みしています。

 IMG_3490-400.jpg
ミミタンのお昼ねの写真ですワン~


←ポチッとよろしくです~♪

[2010/02/18 23:44 ] | お休み
お休みです
2月17日 晴れ

ブログお休みしています。

 IMG_3036-400.jpg
ママはパッチワークのポーチを作っていて、どこにもお出かけしませんでしたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/02/17 23:11 ] | お休み
ホタテ
2月16日 晴れ

 IMG_3560-400.jpg
札幌の姫ちゃんのママからホタテをいただきました。

 IMG_3527-400.jpg
沢山~あります。
早速~お刺身でいただきました。
いろいろなお料理を楽しめますね。

今年の函館は、雪が多いです。

 IMG_3566c-400.jpg
これはミミタンママの足跡です。
往復ですね。

 IMG_3534-400.jpg
これはネコの足跡です。
片道です。

 IMG_3537-400.jpg
これはミミタンの足跡です。

 IMG_3549c-400.jpg
ミミタンの足跡が一番小さいですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/02/16 22:24 ] | プレゼント | コメント(12) | トラックバック(0)
お雛さま
2月15日 曇り

今日も寒いです。
函館の積雪は、まだ36cmもあるようです。
今年は雪が多いです。

今日は、お家でまったりとしていました。

 IMG_3510j-400.jpg
ミミタンママのお雛さまを飾りました。
何十年も前のものです。。。コワ。。。

 IMG_3495-400.jpg
ミミタンはここにいますワン~


←ポチッとよろしくです~♪

[2010/02/15 20:59 ] | イベント | コメント(14) | トラックバック(0)
冬フェスティバル
2月14日 曇り

 IMG_3457-400.jpg
五稜郭公園で、冬フェスティバルが開催されていました。

 IMG_3461c-400.jpg
雪像の前で、自衛隊のお姉さんと一緒です。

100214_1232~0001
100214_1232~0001
by non
大きな氷のすべり台があり、皆さん~楽しんでいました。長蛇の列が出来ていました。

 IMG_3470t-400.jpg
お友達もいました。

 IMG_3483c-400.jpg
風がありとっても寒いです。
五稜郭タワーが見えています。

100214_1240~0001
100214_1240~0001
by non
ミミタンは元気に走りました。
(今日は、動画に音楽をつけてみました。)

 IMG_3480-400.jpg
美味しいお汁こで体が温まりましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/02/14 22:25 ] | イベント | コメント(10) | トラックバック(0)
箱館・酒まん
2月13日 晴れ

 IMG_3385-400.jpg
これは何ですか。。。

 IMG_3388-400.jpg
ミミタンパパがいただいてきました。

 IMG_3393-400.jpg
以前、『箱館・酒まん』をご紹介しましたが、そちらの製品のようです。
 
 IMG_3443-400.jpg
『箱館・酒まん』では10日から15日までの間で「ときめき!バレンタイン」と題し、チョコケーキ、チョコタルト、を綺麗な袋(水色パック)で装飾(ハートシール)して販売しております。価格 : 580円/個(2個お買上につき酒まん3個を進呈)だそうです。

 IMG_3431-400.jpg
生チョコケーキは、ソフトタイプで柔らかで、いくらでも食べられそうです。チョコタルトは濃厚なお味で、どちらも美味しかったですワン~


←ポチッとよろしくです~♪

[2010/02/13 12:46 ] | スイーツ | コメント(16) | トラックバック(0)
お休みです
2月12日 晴れ

 IMG_3092-400.jpg
ブログお休みしていますワン~


←ポチッとよろしくです~♪

[2010/02/12 23:59 ] | お休み
いただき物
2月11日 晴れ

 IMG_3306-400.jpg
ミミタンパパのおみやげです。

 IMG_3341-400.jpg
金沢の中田屋さんの『きんつば』です。

 IMG_3343-400.jpg
大粒で皮が柔らかく、粒ぞろいの大納言小豆を厳選し、粒を壊さないように丁寧にじっくり煮あげています。
『きんつば』一つ一つ、薄い衣を刷毛で塗りながら焼き上げています。
上品な甘さに、程よくなじんだ薄皮の『きんつば』が中田屋さんの自慢だそうです。

 IMG_3375-400.jpg
静岡の知人から、おみかんをいただきました。
『はるみ』という品種です。
『はるみ』は平成8年、静岡市清水区果樹研究所で、清見とポンカンを掛け合わせて生まれました。(デコポンと同じ掛け合わせです)
『はるみ』という名は、春を予見させる味と香りからネーミングされたものです。
品種登録されてまもない品種ですが、高糖度なのにすっきりとしたさわやかな甘みとサクサクした食感が特長で、大変評価の高いみかんです。

 IMG_3373c-400.jpg
くださった方が、はるみさんとおっしゃいます。
ビックリしましたが、何だかうれしいです。
今日は、美味しい『きんつば』と初めての『はるみ』をいただきましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/02/11 23:19 ] | スイーツ | コメント(16) | トラックバック(0)
旬花
2月10日 晴れ

3Bの日でママはお出かけしました。

 IMG_3212-400.jpg
芸術ホールで冬アート展を開催しています。

 IMG_3203-400h.jpg
今年は参加された方が多いようです。

 IMG_3206-400h.jpg
ママのお友達の版画もあります。

 IMG_3202-400h.jpg
可愛いドールハウスもあります。

 IMG_3385t-400.jpg
ママは、『お馬の親子』を出展しました。

 IMG_3251-400.jpg
旬花でランチをしたそうです。

 IMG_3227-400.jpg
海鮮鍋です。
以前、コラーゲン鍋を食べたことをお話すると、3Bのみなさんも食べてみたいと言うことで行ったそうです。

 IMG_3222-400.jpg
これがウワサのコラーゲンです。
まぐろから作られたそうです。

 とびっこ
旬花サラダです。
カニ、海老マヨ、とびっこ、生野菜の上にカリカリのじゃこがトッピングされています。このカリカリじゃこがとっても美味しいそうです。

 IMG_3240-400.jpg
イクラと岩海苔のおにぎりです。

 IMG_3245-400.jpg
これはオーダーしていない抹茶アイスです。
会員登録しているのでサービスなのでしょうか。。。
とってもうれしいサービスだったそうですが。。。

 IMG_3248-400.jpg
コーヒーでごちそうさまのようです。

 IMG_1529-400.jpg
ミミタンは、お留守番をしながらお昼ねをしていましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/02/10 23:06 ] | グルメ | コメント(24) | トラックバック(0)
お休みです
2月9日 晴れ

ブログおやすみしています。

 IMG_3200c-400.jpg
ミミタンは、今日も元気ですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/02/09 23:46 ] | お休み
ニャン吉くん
2月8日 晴れ時々曇り~一時雨

 ニャン吉くん
先日描いていたニャン吉くんの絵が出来ました。

 IMG_2954-400Mmm.jpg
ニャン吉くんを描いていて、イマイチ自信がなくてもう一度ニャン吉くんを見に行きました。

 ミミタン
ママは、ニャン吉くんのお隣にミミタンを描きました。
 
 ニャン吉&ミミt
こんなカンジで描いたようです。
並べて飾るようですが、額は別々になります。
額に入ると、またカンジが変わると思いますワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/02/08 19:55 ] | 絵画 | コメント(12) | トラックバック(0)
オフ会
2月7日 晴れ

WELLさんでオフ会です。
ショパン君のママが誘ってくださいました。

 IMG_3141-400.jpg
ショパン君~こんにちは~♪

 IMG_3146-400.jpg
さらちゃんです。さらちゃん~こむぎちゃんはどこに行ったの。。。

 IMG_3152-400.jpg
みみちゃんとミミです。

 IMG_3148-400.jpg
みみちゃんは、あみちゃんと姉妹です。
ボールで仲良く遊んでいます。

 IMG_3184t-400.jpg
あなたは、あみちゃんですか?みみちゃんですか?

 IMG_3165-400.jpg
ヨーキーのあいちゃんです。
内緒のお話ね~♪

 IMG_3172-400.jpg
あいちゃん可愛いですね~♪
あいちゃんは3歳でママさんなのです。

100207_1114~0001
100207_1114~0001
by non
とっても楽しいオフ会でした。

 IMG_3194t-400.jpg
最後にショパン君とディオン君とのスリーショットにトライしましたが、こんなカンジですワン~


←ポチッとよろしくです~♪

[2010/02/07 21:35 ] | ワン友 | コメント(14) | トラックバック(0)
チャップス
2月6日 曇り時々雪

寒い朝でした。昨夜から雪が降っていたので、今朝は皆さん~雪かきでした。

 IMG_2915-400.jpg
これは何だと思いますか。。。乗馬から帰ったパパが見せてくれました。

 IMG_2910-400.jpg
乗馬のときに、ジーンズの上につけるものだそうです。
チャップスと言って皮のオーバーズボンみたいなもので、防寒にもなるようです。

      チャップスt
スタイルのいい人がつけるとこんなカンジです。
メタボのミミタンパパはどんなカンジかなぁ~
暖かくなったら見に行かなくちゃですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/02/06 20:24 ] | 牧場 | コメント(16) | トラックバック(0)
お休みです
2月5日 雪

ブログお休みしています。

 IMG_3037-400.jpg
今日も冷凍庫のなかのような寒さでしたワン~


←ポチッとよろしくです~♪


[2010/02/05 21:51 ] | お休み
お休みです
2月4日 曇り時々雪

ブログお休みしています。

 IMG_3090-400.jpg
立春です。
春と言うのは暦の上だけで、とっても寒いです。道内は強い寒気に覆われ各地で今季の最低気温を更新し、上川管内占冠村で氷点下34.4度、函館では氷点下13.9度です。
春の訪れが感じられるようになるのは、もう少し先になりそうですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/02/04 20:01 ] | お休み
節分です
2月3日 雪

道内は強い寒気が入り込む影響で、全道的にこの冬一番の冷え込みになったようです。占冠では氷点下28.1度で世界最強の寒波だそうです。

 IMG_3045-400c.jpg
TVでも、「道内は冷凍庫の中です。」と言っていました。「じゃあ~今日は冷蔵庫にいた方が暖かいですね。」と話していましたが。。。

 IMG_3071-400.jpg
節分なので、ママはのり巻きを作りました。
普通の恵方巻ではない、韓国海苔巻き(キンパ)と日本のお寿司のコラボです。
韓国海苔巻き(キンパ)はゴマ油やゴマを使いますが、家では、すし飯に牛そぼろとゆでたほうれん草とヤマイモを巻きました。
とっても美味しかったです。牛そぼろを焼肉のタレで炒めたからだと思います。

 IMG_3081c-400.jpg
このタレです。
叙々苑のタレですがとっても美味しいです。
ママは、ミミタンにも小さな恵方巻を作ってくれました。ミミタンは西南西の方を見て、一気に食べましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/02/03 21:37 ] | 日常 | コメント(14) | トラックバック(0)
ジョリ・クレール
2月2日 晴れ

最高気温-3度で寒いですが、とってもいいお天気でした。

 IMG_2933t-400.jpg
先日、空港で買った『十勝つぶあん純生ロールケーキ』が美味しかったので、『ジョリ・クレール』を探しながら行ってみました。車で、うちから30分かかりました。お隣にはカフェもありました。

 IMG_2945-400.jpg
ショーウィンドウーにケーキが美味しそうにならんでいます。

 IMG_2960-400.jpg
モンブランとキャラメルのデザートとバームクーヘンをオーダーしたのに、何だか可愛いカップのものが入っていました。間違ったのだと思いますが、どんなお味のケーキが興味津々でした。

 IMG_2971c-400.jpg
ママと全部~いただいてみましたが、やはり『十勝つぶあん純生ロールケーキ』が美味しかったです。
空港なら10分で行けるので、空港で買った方がいいかな~

 IMG_3029c-400.jpg
名古屋のSHIHOちゃんからお味噌をいただきました。
鍋もできるし、味噌煮込みうどんもできるし、『献立いろいろみそ』を使うと、みそかつを始めいろいろなお料理が楽しめますワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/02/02 22:48 ] | スイーツ | コメント(10) | トラックバック(0)
子供の頃
2月1日 曇り

もう2月に突入ですね。
8ミリフィルムを、DVDに変換とVHSをDVDにダビングをお願いしていたのが出来てきました。
ママと見て思い出に浸っていました。

 IMG_2992-400.jpg
ミミタンが子供の時です。お食事をしています。

 IMG_2994-400.jpg
子供の頃は、顔も真っ黒でした。

100201_1850~0002
100201_1850~0002
by non
今よりも元気に走り回っています。
 
 IMG_2998-400.jpg
撮影したときは、若かったのですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/02/01 22:22 ] | 思い出 | コメント(18) | トラックバック(0)
| ホーム |
