[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バッグ
7月31日 曇りときどき晴れ

 IMG_90221-400.jpg
お庭の緑がきれいです。

 IMG_8999c8-400.jpg
バッグが出来上がりました。
ミミタンが入るバッグではないようです。

 IMG_8992c5-400.jpg
広げると、こんなカンジです。
長さが150cmもあります。
真ん中のファースナーを開いて、フラダンスのドレスを入れるそうです。持ち運ぶためのバッグです。

 ポケット
ママは、物が入るといいねとポケットを3個もつけました。同じ布なので、ちょっとわかりにくいです。

 IMG_90031-400.jpg
以前から、知人に頼まれていたバッグがやっとできましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/07/31 23:37 ] | 手芸 | コメント(12) | トラックバック(0)
みなとの森
7月30日 晴れ

 IMG_95131-400.jpg
昨日と違い、お天気がよかったので赤レンガ倉庫群にお出かけしました。

 IMG_95331-400.jpg
以前、ミミタンも連れて来てくれるとお約束をしていた『みなとの森』です。

 IMG_9496-400.jpg
テラスならワンコもOK!!です。

 IMG_94621-400.jpg
ママと一緒にお食事ができるのでミミタンはうれしいです。

 IMG_9489-400.jpg
ランチです。

 ランチー1900
ボリュームがあります。
 
 IMG_95041-400.jpg
とても美味しかったです。

 IMG_9527-400.jpg
港内観光クルーズが出発しましたワン~

 
←ポチッとよろしくです~♪
[2010/07/30 16:14 ] | グルメ | コメント(14) | トラックバック(0)
カリンズ
7月29日 雨

一日中激しい雨が降っていました。

 IMG_94561c-400.jpg
今日はお出かけは無理なので、ママは先日のカリンズを描いていました。

 IMG_94491t-400.jpg
こんなカンジです。
ママは、何度か手直しをしながら仕上げますワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/07/29 20:58 ] | 絵画 | コメント(8) | トラックバック(0)
お休みです
7月28日 曇り

 IMG_9260-400.jpg
ブログお休みしています。


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/07/28 22:45 ] | お休み
お休みです
7月27日 曇り時々雨

正午の気温が26度です。
ムシムシとした一日でした。
急に強い雨が降ったりと不安定な天候でした。

 IMG_9426-400.jpg
今日のミミタンです。
ブログネタがなく、お休みしていますワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/07/27 22:29 ] | お休み
ガクアジサイ
7月26日 晴れ

 IMG_93821-400.jpg
ミミタンのうちのガクアジサイが見ごろになりました。

 IMG_9379-400.jpg
とっても美しいです。
陽射しが強いとグッタリしていますが、今日は優しい陽射しのようです。

 7月26日ー1900
今年は、シロヤマブキが沢山咲きましたが、実(種)も沢山つきました。
種を植えたい方いらっしゃいませんかぁ~♪

 IMG_94061-400.jpg
カリンズです。
ご近所のFさんが届けてくださいました。
直径5ミリくらいの可愛い実です。
甘酸っぱいですワン~


←ポチッとよろしくです~♪


[2010/07/26 23:54 ] | | コメント(12) | トラックバック(0)
みみちゃん
7月25日 快晴

 IMG_9344-400.jpg
室蘭のみみちゃんです。
ミミタンと同じ名前です。

 IMG_93391-400.jpg
和代ちゃんの親戚のワンちゃんです。
親戚の方は、和代ちゃんご家族とお出かけになるので、みみちゃんはミミタンのうちでお留守番をすることになりました。

 IMG_93451-400.jpg
最初は、ご家族のことを探していましたが、スグ慣れてすっかりリラックスしています。

 IMG_93581-400jpg.jpg
ミミ~と呼べば、2ワンコが振り向きます。
ミミタンパパは、こっちのミミ~あっちのミミ~と訳のわからないことを言っていましたが。。。

 IMG_93621-400.jpg
おやつを置いて、2ワンコで待てをしているところです。

夕方、みみちゃんをお迎えに来ました。
ママは、保母さんみたいでしたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/07/25 23:15 ] | ワン友 | コメント(8) | トラックバック(0)
モンシュシュ
7月24日 晴れ

IMG_92491-420.jpg
ミミタンパパは札幌に行っていました。
知人から『モンシュシュ』の焼き菓子をいただきました。
パッケージも、目が覚めるような鮮やかなオレンジでステキです。

IMG_92721-420.jpg
わぁ~沢山入っています。
『モンシュシュ』は堂島ロールで有名です。
堂島ロールはちょっとクリームが多すぎですね。

IMG_9274c1-420.jpg
薔薇のフィナンシェです。

モンシュシュー2400
しっりとしてとっても美味ですワン~


←ポチッとよろしくです~♪


[2010/07/24 23:36 ] | スイーツ | コメント(12) | トラックバック(0)
洋画家木村捷司さん
7月23日 曇り

18日の日曜日、洋画家木村捷司さんのギャラリーを観せていただきました。
こちらのギャラリーは4月~11月の毎日曜日に観せていただけます。

 img5801-400.jpg

洋画家木村捷司さん(1905~1991)が現、東京芸術大学卒業より60年にわたる画業を記念し、その作品を展示するギャラリーです。

img581-600.jpg    
      ↑
     大きくなります。
A室ー木村捷司さんが東京芸術大学卒業時の『自画像』最晩年の『ひまわり』絶筆の『バイカルの春』南茅部を描いた『断崖の村』網走能取湖のさんご草『能取湿原の秋』他、北海道の風景と静物18点を展示しています。

img582-600.jpg
       ↑
      大きくなります。
B室ー『シャーマンの集い』戦前の樺太での作品を始めマグレブ、イスラエル、ノルウェーなど海外を描いた作品22点展示です。

その他に、C室ー奈良をテーマとした淡彩画ほか海外でのスケッチ10点展示です。

 IMG_9248-400.jpg
熟達したデッサンに基づいた力強いタッチ、色彩豊かな描写に、油彩画の真髄と作家の内奥を観ることができます。 とても素晴らしいですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/07/23 23:58 ] | 絵画 | コメント(4) | トラックバック(0)
お休みです
7月22日 晴れ

気温は正午で26.8度です。
手芸の日でした。

 IMG_82511-400.jpg
ブログお休みしていますワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/07/22 23:56 ] | お休み
ハーゲンダッツ
7月21日 晴れ

函館も最高気温が29度です。
暑いときはアイスクリームが美味しいですね。

 IMG_91671-400.jpg
ハーゲンダッツの、期間限定『桃バニラ』です。
バラエティーの『爆笑問題の田中さん』が、ハーゲンダッツの『桃バニラ』が美味しいと言っていました。

 IMG_91551-400c.jpg
ママは興味津々で、コンビニで買ってきました。
ママは、普通に美味しいと言っていました。
ミミタンは、とっても美味しいと思いました。

18日に八郎沼に行ったことをブログにアップしましたが、19日にクマが出没したらしく、八郎沼公園を当面の間閉鎖することになったそうです。
八郎沼公園周辺では数日前から、畑の人参を食べられる被害が出ており、19日には公園内で足跡が見つかったそうです。
怖いですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/07/21 22:21 ] | スイーツ | コメント(8) | トラックバック(0)
メロン
7月20日 曇りのち晴れ

函館はここ2~3日、気温も28度くらいあり夏を感じます。

      100717_2017~0001
17日に、旭川のほほんさんからメロンをいただきました。

 IMG_9132-400.jpg
つるが枯れていて、食べ頃でしたので切ってみました。
とってもいい香りです。

 IMG_9136-400.jpg
ジューシーで甘くてとっても美味でしたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/07/20 21:00 ] | グルメ | コメント(12) | トラックバック(0)
八郎沼
7月19日 曇り

昨日のことです。

 IMG_90721-400.jpg
八郎沼に行きました。

 IMG_90791-400.jpg
のんびりと釣りをしている方もいます。

 IMG_90691-400.jpg
睡蓮が満開です。

 IMG_9057-400.jpg
色鮮やかでとっても美しいです。
こちらでは、朝~雨が降ったようで、水滴も可愛いです。

 IMG_90611c-400.jpg
大きなオタマジャクシをお子ちゃまが捕っていました。

 IMG_9059-400.jpg
ウシガエルのオタマジャクシなので大きいです。
食用にもなるとか。。。

 IMG_90861-400.jpg
帰りに産直があったので寄ってみました。

 IMG_90811-400.jpg
新鮮なお野菜を置いています。
5個300円のトマトと、3本100円のナスを買いました。無人なので、お代は貯金箱のような箱に入れましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/07/19 21:40 ] | 公園 | コメント(4) | トラックバック(0)
リーブス
7月18日 晴れ時々曇り

ママの絵の、ポストカード100枚のご注文があったので、お届けに行きました。

 IMG_9052t-400.jpg
函館市のお隣の北斗市のOさんのところにお伺いしました。

     IMG_9049t-300.jpg
Oさんのお家のタロー君です。

 IMG_9053-400.jpg
ミミタンは(*бб*)テレテレです。

 IMG_91161-400.jpg
お昼は、北斗市のリーブスでランチです。

 IMG_90991-400.jpg
こちらのお店は、お庭ならペットもOK!!です。

 IMG_91031-400.jpg
ママが大好きなベトナム風とりひき肉とナスのご飯です。

 IMG_91011-400.jpg
こちらは海鮮ごはんのイカリングです。

 リーブスー1850
ミミタンも一緒にいただきました。
とっても美味しかったですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/07/18 20:25 ] | グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
レッグクィーン
7月17日 晴れ

大きな荷物が届きました。

 レッグクィーンー2000
なにかなぁ~

 IMG_8911-400.jpg
家庭用フィットネス機器の『レッグクィーン』です。
可愛いピンクです。
ミミタンはどこに乗ればいいのかなぁ~

 I_0034324scriptImage2.jpg
内転筋」を鍛えて、憧れの美脚を目指そう!というものです。
普段使わない「内転筋」を鍛えることで、効果的に美脚をめざせるエクササイズアイテム『レッグクイーン』。
「内転筋」とは太ももと骨盤をつなぐ内股部分の筋肉のことで、ウォーキングやジョギングではなかなか鍛えることができず、衰えると太もものデコボコやたるみの原因になると言われています。
『レッグクイーン』は、内転筋と、大腿四頭筋、大腰筋、腹筋が鍛えられ、腹部から下半身のバランスが整えられます。
使用方法も、両足を開いたり閉じたりするだけと簡単。1回1分でも、これを続けてやることで、理想的な体型をめざせる超簡単エクササイズ。
ミミタンママに効果があるのでしょうか。。。

 IMG_8909-400.jpg
こんなところに乗ってみましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/07/17 23:59 ] | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
お休みです
7月16日 曇り時々雨

正午の気温が19度で、少し寒いカンジもしました。

 IMG_61391-400.jpg
ブログお休みしています。


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/07/16 23:14 ] | お休み
お休みです
7月15日 曇りのち晴れ

 IMG_7797-400.jpg
ブログお休みしていますワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/07/15 23:15 ] | お休み
ミニ薔薇
7月14日 曇り

 IMG_87251-400.jpg
ピンクの薔薇を、ご近所からいただいてきました。

 IMG_87091-400.jpg
大きさは、1.5cmくらいで、とっても可愛いミニ薔薇です。
コーヒーカップに生けてみました。

 IMG_80671-400.jpg
ミミタンは、最近~ダンパがお気に入りです。
お昼ねのときも、遊ぶときもいつも一緒ですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/07/14 23:44 ] | | コメント(8) | トラックバック(0)
7月13日 晴れ

日曜日に見た馬の様子です。

 IMG_87441-400.jpg
牧草を食べています。

 IMG_87681-400.jpg
ペッパーは、いるかなぁ。。。

 IMG_87651-400.jpg
ペッパー見っけです。
5頭いる中の真ん中です。

 IMG_87811t-400.jpg
つい2~3週間前に生まれた仔馬と母馬です。

 IMG_87841-400.jpg
ミミタンパパが呼ぶと近寄ってきました。
ミミタンのお庭の芝を食べています。

 IMG_88021-400.jpg
食べたらさっさと帰っていきました。
仔馬はまだ草は食べられないようです。
母乳を飲んでいました。

 IMG_88271-400.jpg
この馬は誰かなぁ。。。
おみやげに持ってきた芝を美味しそうに食べていました。

 IMG_88291t-400.jpg
ペッパーも芝を食べています。
ペッパーは右側です。

 IMG_88331-400.jpg
ペッパーはお水を飲んでいます。

 IMG_88341-400.jpg
また芝を食べています。

 IMG_88371-400.jpg
美味しそうにお水を飲んでいますワン~

 
←ポチッとよろしくです~♪
[2010/07/13 23:07 ] | 牧場 | コメント(6) | トラックバック(0)
黄金色の麦
7月12日 曇り時々雨

昨日の続きです。

IMG_88631-600.jpg
駒ケ岳の裾野に広がる麦畑です。

IMG_88591-600.jpg
黄金色に輝いていました。
今日の写真は、クリックすると大きく見られますワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/07/12 23:47 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
JB's RANCH パーティ
7月11日 曇り

 IMG_8795-400.jpg
牧場でパーティがありました。

 100711_1517~0001
バンドの演奏から始まりました。

 IMG_87791-400.jpg
ステーキです。

 IMG_8808-400.jpg
炭火焼きで、とっても美味しかったです。

 IMG_88151-400.jpg
ジェニーとジョネルです。

 IMG_88541t-400.jpg
ターシャは大きくてミミタンはビックリです。

 IMG_87551-400.jpg
ピンクの可愛いお花が咲いていましたワン~

 
←ポチッとよろしくです~♪
[2010/07/11 23:59 ] | イベント | コメント(8) | トラックバック(0)
お休みです
7月10日 午前中雨~午後曇り

 IMG_56421-400.jpg
ブログお休みしていますワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/07/10 23:55 ] | お休み
ミニパイナップル
7月9日 晴れ

 ぱいなっぷる
(これは一年前の写真です。)
昨年の6月に、ママのお友達がくださったお花です。
お花を生けなおして随分楽しませていただいた記憶があります。

 IMG_8668-400.jpg
その中でミニパイナップルがイキイキしていたので、実の部分を飾って楽しみ、実の部分がダメになったときに葉を生けました。

 IMG_87041-400.jpg
ちょうど、一年目くらいに根がでてきました。
根が出てこなくて、あきらめかけた時のことでしたので、とってもうれしかったです。

 IMG_8731-400.jpg
葉を少し整理して、鉢植えにしましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/07/09 23:58 ] | | コメント(8) | トラックバック(0)
花椿ガレット
7月8日

朝は晴れていましたが、10時頃に激しい雷雨がありミミタンはとっても怖かったです。

 IMG_8608-400.jpg
ママはデパートでスイーツを買ってきました。
とってもオシャレなパッケージです。

 IMG_8632-400.jpg
資生堂パーラーの花椿ガレットです。
缶もステキです。

 IMG_8629-400.jpg
フタを開くと、バターの香りが漂います。

 IMG_8643-400.jpg
椿のモチーフを刻印したキュートな焼き菓子ですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/07/08 23:51 ] | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
函館の七夕
7月7日 曇りのち晴れ

朝は曇っていましたが、午後から晴れました。

 IMG_8658-400.jpg
七夕です。
ミミタンはユカタを着て、お子ちゃまたちが来るのを待っていました。

 IMG_8645-400.jpg
「竹に短冊 七夕まつり 大いに祝おう ろうそく一本ちょうだいな」

 100707_1920~0001
子どもたちが歌ったら、家人は子どもたちひとりひとりにお菓子をあげる決まりになっています。
 
  IMG_8648-400.jpg
ミミタンの家は、ペットボトルのジュースにしました。

 IMG_86471-400.jpg
みんな~好きなのを持っていってくださいね。
お子ちゃまたちが来てくれて楽しい七夕でしたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/07/07 23:58 ] | イベント | コメント(10) | トラックバック(0)
お休みです
7月6日 曇り

正午で24.2度です。
夏らしいカンジはしますが、窓からはサラサラとした風が入ってきます。

 IMG_8623-400.jpg
ブログお休みしていますワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/07/06 21:51 ] | お休み
味の素
7月5日 晴れ

 IMG_8356c-400.jpg
味の素さんから株主優待のお品物をいただきました。
いろいろな物が沢山~入っています。

 あじのもとー1959
並べてみました。

今回は、新製品やリニューアル商品を中心にバラエティに富んだ商品の詰め合わせだそうです。

『クノールカップスープcold』は、牛乳で作る春夏限定商品です。『Cook Do』は、本格な中華料理が家庭で手軽に楽しめるそうです。『ノ・ミカタ』はしじみに多く含まれるアミノ酸(アラニン)を使用したアミノ酸サプリメントだそうです。『カルピス・ぶどう』は、ぶどうの果汁の甘酸っぱさが楽しめる乳酸飲料だそうです。

どのお品物も買ったことがないような珍しい物でした。

 IMG_8601-400.jpg
暑くなってきましたので、ミミタンギャラリーも模様替えですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/07/05 21:02 ] | グルメ | コメント(8) | トラックバック(0)
インパチェンス
7月4日 曇り

 IMG_8573-400.jpg
今日はお買い物に行きました。
ペットショップのウェルさんにも行ったし、大型電機店にも行ったし、お花やさんにも行きました。
これは、うどん屋さんの前にある木のブランコです。

 IMG_85791-400.jpg
インパチェンスを沢山買ってきました。

 IMG_8586-400.jpg
今まで植えていたパンジーが終わったので、植え替えをしましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/07/04 21:33 ] | | コメント(10) | トラックバック(0)
イギリス領事館の薔薇
7月3日 曇り

 IMG_8494t-400.jpg
イギリス領事館の薔薇が満開です。

IMG_8490-20.jpgIMG_8501-200.jpg
IMG_8516-200.jpgIMG_8517-200.jpg
とっても美しい薔薇です。

 IMG_8537-400.jpg
ティールームでお茶をしました。

 IMG_8531-400.jpg
ママはアフタヌーンティーセットをいただきました。

 IMG_8548-400.jpg
ティールームでお茶をしているとき、窓外を花嫁さんが歩いていました。
11時から、イギリス領事館のお庭で結婚式があるそうです。

 100703_1101~0001
ナイスカップルに拍手です。

 IMG_8561-400.jpg
ミミタンまで幸せ気分な一日でしたワン~

 
←ポチッとよろしくです~♪
[2010/07/03 23:33 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
絵画
7月2日 曇り

先月、国際ホテルのギャラリー・カリヨンで、丸山恵三画家の絵を見せていただきました。
ご丁寧なお礼状をいただき、ママは感激していました。これからも函館の風景をひとすじに描きつづけられるそうです。宛名の下には、画家さんの絵を貼ってくださっていました。

 img578-400.jpg
函館山を街の反対側から見た風景です。
ここからの夜景もステキです。
裏夜景と言って人気のスポットです。

 IMG_83511-400.jpg
ミミタンのうちの源平かずらが満開です。

 IMG_83041-400.jpg
とってもキレイですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/07/02 21:54 ] | 絵画 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
