[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ピノ
8月31日 晴れ

8月も今日で終わりです。
例年なら、朝夕は冷たい風が入ってくるはずなのですが、今年は暑くて、いつまで残暑が続くのかなぁ~

 IMG_0841c-400.jpg
暑いので、ママと食後にピノ(アイスクリーム)を食べました。
チーズ味のアイスクリームです。マスカルポーネチーズ、クリームチーズを使った『レアチーズケーキ』のような爽やかなお味です。初めていただきます。

 IMG_0834t-400.jpg
ブルーベリーチョコもコーティングされています。
ブルーベリーの果汁を粉末にして、ホワイトチョコに練りこんだ、お味も見た目も楽しめるコーティングです。

IMG_0836t-400.jpg
ここまでは普通なのですが、一個星型のピノが入っていました。ふと。。。これはブログに~と思いました。この星型のピノは、願いのピノのようです。
願いのピノは箱を開けて入ってたら願いが叶うのか、食べる時に願うと叶うのかわからないのですが、叶うとかそんな事よりもレア物が入ってるという事自体で何だか良い日だなぁとか感じられましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/08/31 20:11 ] | スイーツ | コメント(12) | トラックバック(0)
函館牛乳アイス
8月30日 晴れ

とっても暑い一日でした。
最高気温が31.5度です。

 IMG_0804-400.jpg
函館牛乳アイスに行きました。
車に表示されていた気温は33.5度でした。

 IMG_0823-400.jpg
ひまわりが沢山咲いています。

 IMG_0800-400.jpg
暑さのせいか、ひまわりも元気がないですね。

 IMG_0787-400.jpg
赤いカンナは情熱的です。

 IMG_0817c-400.jpg
こちらのソフトクリームは濃厚で美味です。
もちろんいただきました。
 
 IMG_0825-400.jpg
パンプキンスープです。

 IMG_0827-400.jpg
手前が焼きそばスティックです。
右が肉コロッケ、左が牛乳コロッケです。
どれも美味しかったですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/08/30 23:16 ] | お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0)
お休みです
8月29日 晴れ

今日も暑くて、30度前後だと思います。
ママは、床を何度かきれいに拭いて、ワックスをかけていました。

 IMG_9200-400.jpg
そんなこんなで、ミミタンはどこにもお出かけしませんでしたので、ブログお休みですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/08/29 22:41 ] | お休み
トワイライトエクスプレス
8月28日 晴れ

早起きをして五稜郭駅に行きました。
函館駅の隣の小さな駅です。

 100828_0504~0001
5時5分~トワイライトエクスプレスが、五稜郭駅に入ってきました。
4号車のサロンカーで大きく手を振っているいる方がいます。

 IMG_0775c-400.jpg
大津のSachiちゃんです。
Sachiちゃんは、トワイライトエクスプレスで豪華な旅をされています。函館では五稜郭駅で機関車入れ替えのため12分間停車します。
ザンネンながらドアは開きません。
五稜郭駅は6時に開くため構内にも入ることが出来ません。

 IMG_0777-400.jpg
Sachiちゃんとママは、窓ごしですがお互いの顔を見ながら携帯でお話しました。ネットではお付き合いがありましたが、お逢いするのは初めてです。ネットのお付き合いが5年くらいになりますと初対面なんて思えないで、お久しぶり~といったカンジだそうです。とても感動的です。

 100828_0518~0001
機関車を入れ替えたトワイライトエクスプレスは、Sachiちゃんを乗せて札幌に向かいました。

 IMG_0783-400.jpg
五稜郭駅に残された機関車ですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/08/28 07:38 ] | お出かけ | コメント(14) | トラックバック(0)
ジャックダニエル
8月27日 晴れ

 IMG_0740c-400.jpg
お荷物が届きました。
突然なので、ママ&ミミタンは何かなと。。。

 img592t-400.jpg
お手紙が入っていました。
ジャックダニエルのBコースに当選したようです。
いつ応募したのか。。。かなり前になると思います。
何に応募しても当選しないので、あまり応募しないのですが、ジャックダニエルなら応募する方も少ないかなと思ったそうです。
お酒に興味のない方は、ジャックダニエルって何ってお思いの方もいらっしゃると思います。バーボンウィスキーです。

沢山の景品でうれしいです。

 IMG_07491-400.jpg
リュックです。

 IMG_07531-400.jpg
タンクトップです。

 IMG_07611-400.jpg
スポーツタオルです。

 IMG_07451-400.jpg
スピーカー付きケースです。
あぁ~ミミタンママは、ポータブルオーディオは持っていません。
ザンネンですワン~

 
←ポチッとよろしくです~♪
[2010/08/27 21:24 ] | グルメ | コメント(8) | トラックバック(0)
お休みです
8月26日 晴れ

 IMG_0628-400.jpg
ブログお休みですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/08/26 23:42 ] | お休み
ゴルフ
8月25日 晴れ

8月13日に、ゆう君と遊んだことです。

 IMG_0199c-400.jpg
ゆう君とゴルフをしました。

 100812_2018~0001
ゆう君がパターをすると、ミミタンがボールを取りに行きます。

 100812_2049~0001
ミミタンは、だんだんのってきました。

 IMG_0212-400.jpg
ゆう君はお庭でピッチングをしています。
ミミタンもピッチングしたいですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/08/25 23:17 ] | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
ベイナス
8月25日 朝雨~のち曇り

 IMG_0641-400.jpg
ご近所のAさんからお野菜をいただきました。
Aさんは、畑を借りて無農薬野菜をお作りになっています。
先日は、ジャガイモ(キタアカリ)をいただきました。

 IMG_0679-400.jpg
ベイナスも作れるのですね。
ミミタンの顔より大きいです。
ナスの田楽は定番なので、何を作るかママは考えていました。
半分に切って、ナスを器にしたグラタンもいいですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/08/24 23:31 ] | グルメ | コメント(10) | トラックバック(0)
洞爺湖周辺
8月23日 曇り

8月16日のことです。

 IMG_0552-400.jpg
ホロホロ山荘を後に、昭和新山に行きました。

 IMG_0551-400.jpg
きれいな芝で、ミミタンは気持ちよく走りました。

 IMG_0555-400.jpg
昭和18年12月28、有珠山周辺を激しい揺れが襲いました。地震は続き、翌年6月には畑地の中で水蒸気爆発が始まり、激しい噴火とともに火山の成長が始まったそうです。噴火と隆起は昭和20年9月末まで続き、溶岩の上昇により海抜407mに達したところで活動は終息し昭和新山が誕生しました。

次は、、洞爺湖でウォーターウォーク体験が出来るところがあるという情報があったので行ってみました。

 IMG_05781-400.jpg
洞爺水の駅です。
ここは昭和新山のちょうど反対側辺りだそうです。
洞爺湖は周囲何キロあるのかな。。。
洞爺湖マラソンが開催されるくらいだから、42キロはあるのでしょう。。。

 100816_1235~0001
バルーンに父娘が入って、膨らませていました。

 100816_1238~0001
湖水に入ります。

 IMG_05691-400.jpg
2~3年生くらいの女の子はお父さんと楽しく遊んでいます。

『ウォーターダッシュ』は、イタリアで生まれた水上歩行遊具です。大きなボールの中に入って、水の上を「歩く」ことができます。歩くだけではなく、「走る」・「転がる」・「寝る」など、遊び方や楽しさは無限大です!!(※中は完全防水になっているので、濡れる事なく安心して体験ができます。転んでも痛くありません)水中のお魚を見ることも出来るそうです。

 IMG_0573-400.jpg
ミミタンは怖いですワン~

   .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:・

この夏の2泊3日の旅でした。沢山の写真を撮りましたので、ブログにアップさせていただきました。長い間、旅のお話にお付き合いいただいてありがとうございます。



←ポチッとよろしくです~♪
[2010/08/23 16:36 ] | お出かけ | コメント(12) | トラックバック(0)
ホロホロ山荘
8月22日 曇り 蒸し暑い一日でした。

8月15日~16日のことです。
15日『SUNNYSPOT』でランチが終わると、伊達市にある『ホロホロ山荘』に行きました。

 IMG_0498-400.jpg
その前に、自称スイーツ研究家のママは、旭川で有名な『ザ・さんくろうど』に寄りたいと言いました。
プラタナス並木が美しい神楽岡公園通り。通称旭川ロマンチック街道に建つ、丘の上の菓子工房&カフェ『ザ・さんくろうど』です。

 IMG_0502-400.jpg
こちらの『黒糖饅頭・釜蒸し蔵』が好きでお取り寄せをしたこともあります。

 IMG_0503-400m.jpg
さすがに混雑していました。

 IMG_0518c-400.jpg
旭川から千歳に出て、山林を走りました。
そのころ、スコールのような激しい雨が降りました。
支笏湖を通過のときも雨でしたので、寄らないでひたすら伊達市に向かって走りました。

 IMG_0545-400.jpg
夕方、宿泊する『ホロホロ山荘』に到着です。
その頃には雨も上がりました。

 IMG_0533c-400.jpg
この『ホロホロ山荘』はペットに優しい宿です。
歓迎してくださいました。
お部屋にはワンコのバスもあり、お食事も置いてありました。至れり尽くせりです。

ママたちの温泉も、露天風呂をはじめいろいろなお風呂があり楽しめるようになっています。こちらの宿のお風呂で足りない方は、チェーン店の他の宿の温泉も楽しめるようになっています。15分おきにシャトルバスが出ています。

 IMG_0543-400.jpg
左下のネームが取れていましたが、この日は18ワンコがお泊りでした。

 IMG_0535-400.jpg
ワンコの足湯です。

 100816_1026~0001
ミミタンも入りました。
いい湯でした。

 IMG_0526-400.jpg
夕食はバイキングです。
ズワイガニを沢山いただいたそうです。

 IMG_0523-400.jpg
外には、炭火がありBBQを楽しむことができます。

 IMG_0520-400.jpg
これは炭火で焼いたヤマベですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/08/22 22:03 ] | お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
SUNNYSPOT
8月21日 晴れ

8月15日のお昼のことです。

 IMG_0495-400.jpg
SUNNYSPOTです。旭山動物園から10分くらいの旭川近郊にペットカフェがあります。

 IMG_0491-400.jpg
ママが検索して探しました。ペットカフェはここ一軒だけでした。

 IMG_0493c-400.jpg
SUNNYSPOTの建物はフィンランドのログメーカーの老舗「ランタサルミ」の 角ログでできているそうです。
プードルのプリンちゃんとアランちゃんがお出迎えしてくださいました。

 IMG_0475-400.jpg
店内にはペットショップもあります。

 IMG_0477-400.jpg
店内から見える田園風景はまるで絵のようです。

 IMG_0481-400.jpg
オムカレーです。

 IMG_0482-400.jpg
ハンバーグドリアです。
とっても美味しいそうです。

 IMG_0489-400.jpg
ホタテの和風パスタです。

 IMG_0484-400.jpg
オリジナルカレーです。

 IMG_0487c-400.jpg
スヌーピーみたいで可愛いです。
お味もバツチリだそうです。
時間がなかったので、事前にネットでメニューを見てオーダーするものを考えていたようです~♪
メニューが豊富で美味だそうです。
オーナーさんがお写真を撮ってくださいました。←クリックして見て下さいね。

 IMG_0517c-400.jpg
ミミタンはクッキーをいただきました。

 IMG_0598-400.jpg
こちらのショップでお洋服を買ってもらいました。

 IMG_0627-400.jpg
こんなカンジですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
 
[2010/08/21 21:57 ] | お出かけ | コメント(14) | トラックバック(0)
旭山動物園
8月20日 晴れ

8月15日のことです。

 IMG_0472-400.jpg
ママは旭山動物園に行きました。

 IMG_0419-400.jpg
カモが泳いでいます。

 IMG_0424-400.jpg
ペンギン館です。

 IMG_0425-400.jpg
ペンギンが頭の上を泳ぎます。

 IMG_0426-400.jpg
まるで空を飛んでいるように見えます。

 100815_1005~0001

IMG_0430-600.jpg
        ↑
      大きくなります

 IMG_0431-400.jpg
アザラシ館です。

 IMG_0432-400.jpg
アザラシが水槽の下から上に泳ぎます。

 IMG_0435-400.jpg
ホッキョクグマです。

 IMG_0439-400.jpg
レッサーパンダが木の上でくつろいでいます。

 IMG_0445-400.jpg
エゾシカです。

 IMG_0447-400.jpg
暑いので、クマは寝ていす。

 IMG_0449-400.jpg
ヒョウも寝ています。

 IMG_0450t-400.jpg
同じくライオンも寝ています。

 IMG_0458-400.jpg
キリンは歓迎してくれたようです。

 IMG_0460-400.jpg
石のようなものがカバです。

 IMG_0464-400.jpg
ちょうどチンパンジーがモグモグタイムです。
動物たちの特徴的な行動や習性が見られるのは、『食べているとき』だそうです。タイミングがよければ、動物のモグモグタイムを見ることができます。

 SN3E0017-400.jpg
常識的に、ミミタンは動物園には入れないと思いましたので、パパのお友達のところに遊びに行きました。シーズの姫ちゃんです。とっても可愛いです。

 IMG_0594-400.jpg
帰りに、パパのお友達は、「ちょっと待って」と裏に行ってジャガイモを掘ってくださいました。他にも大きなピーマンにナス、ゴーヤもいただきましたワン~
 

←ポチッとよろしくです~♪
[2010/08/20 23:56 ] | お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)
お休みです
8月19日 快晴

手芸の日でした。

 IMG_9241-400.jpg
ブログお休みしていますワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/08/19 23:59 ] | お休み
丘の上のペンション・ポプラ
8月18日 晴れ

8月14日~15日のことです。

IMG_0398-420.jpg
14日は、丘の上のペンション・ポプラに宿泊しました。

IMG_0417-420.jpg
美瑛に行くことになり、ネットで宿泊先を探しましたが、ペットが泊まれるのはこのペンションの一部屋だけでした。

6時まで、憧れの美瑛を見て歩き6時半からお食事です。

IMG_0350-200.jpgIMG_0351-200.jpg
IMG_0352-200.jpgIMG_0355-200.jpg
IMG_0358-200.jpgIMG_0363-200.jpg
IMG_0368-200.jpgIMG_0370-200.jpg
サラダ、モッツァレラチーズ、ポテトグラタン、冷製パンプキンスープ、メインはチキンのハーブ焼きのようなお料理でした。

IMG_0377-200.jpgIMG_0380-200.jpg
IMG_0382-200.jpgIMG_0387-200.jpg
朝食は、プレートにいろいろ盛り合わせに焼きたてパン、コーンスープ、ヨーグルト、牛乳、コーヒーでした。

IMG_0392-420.jpg
看板犬のモモちゃんです。

IMG_0404-420.jpg
お庭にはハンモッグがあり、ミミタンも遊んで見ました。
後方には、大きなポプラの木があります。

IMG_04031-420.jpg
これからどこに行くのかな。。。
お楽しみですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/08/18 21:57 ] | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
この木なんの木
8月17日 晴れ

8月14日のことです。

朝8時に函館を出発して、美瑛に着いたのは3時過ぎでした。憧れの景色を見に行きました。

 IMG_0235-400.jpg
誰か。。。両手をあげています。
ケンとメリーの木(ポプラ)です。
昭和47年日産スカイラインのデレビコマーシャルに使われました。その時の出演者の名前に由来するそうです。

 IMG_0258-400.jpg
セブンスターの木(カシワ)です。
同名のタバコブランドの木は、パッケージに使われたことからその名前が付いたそうです。

 IMG_0272-400c.jpg
親子の木(カシワ)です。
3本並んでいる姿が、お父さんお母さんの間に可愛い子供が、いつも仲良く寄り添っているように見えることから名付けられたそうです。

 ミミタンの木
ミミタンの木(カシワ)です。
この木は、親子の木のそばにあります。
ママがとってもお気に入りです。
名前がないようなので、ミミタンが命名しました???

IMG_0291-600.jpg
       ↑
      大きくなります
北西の丘展望公園です。

IMG_0294-600.jpg
       ↑
      大きくなります

IMG_0296c-600.jpg
        ↑
       大きくなります
マイルドセブンの丘です。
タバコのパッケージに使用された丘で、防風林に夕日が沈む景色は格別だそうです。

 IMG_0324c-400.jpg
新栄の丘展望公園です。

 IMG_0322-400.jpg
巨大カボチャを見っけです。

 IMG_0326c-400.jpg
四季彩の丘です。
麦の茎のロールで作ったお人形が可愛いです。

 IMG_0345-400.jpg
とっても美しいお花です。

 IMG_0348-400.jpg
雄大な景色に癒されましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/08/17 23:58 ] | お出かけ | コメント(20) | トラックバック(0)
お出かけです
8月16日 晴れ

 ホロホロ山荘tt-400
昨夜は、伊達市にあるホロホロ山荘に宿泊しました。

夕方、帰宅しました。
毎年恒例の、良ちゃんと和代ちゃんとパパ&ママとミミタンの旅ですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/08/16 21:19 ] | お出かけ
お出かけです

昨夜はペンション・ポプラに宿泊しましたワン~
[2010/08/15 20:09 ] | お出かけ
お出かけです

ママとお絵かきに来ています。詳細は帰ったらブログにアップしますワン~
[2010/08/14 22:18 ] | お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0)
お休みです
8月13日 晴れ

気温が高く、とっても暑い一日でした。

 IMG_0229-400.jpg
今日は、とってもいいことがありました。
のっこちゃんから種をいただいた、『ききょう朝顔』が2個咲きました。

 IMG_02271-400.jpg
つるがない朝顔だそうです。きれいな色です。

ママがブログお休みですって言っていましたが、これだけは見てほしくてアップしましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/08/13 14:55 ] | お休み
満願堂
8月12日 雨

 IMG_0136c-400.jpg
ゆう君からスイーツをいただきました。

 芋きんつばー1700
満願堂の浅草名物『芋きん』です。
ゆう君の指が気になります。

 IMG_0167-400.jpg
しっとりほっこり甘くて、でもくどい甘さじゃなくって、皮がもっちりとしています。
焼きたても美味しいようです。

 IMG_0163c-400.jpg
同じく満願堂の『芋きんどら焼』です。

 IMG_0183-400.jpg
芋きんとどら焼きのコラボです。
さすが芋きんで有名なところだけあります。
やや厚めのドラ皮が粒あんと芋きんを大切に包んでいて全体にさっぱりした軽い甘さを出しています。

芋きん好きな人は、別々に食べたほうがいいかも~とコメントしている方がいらっしゃましたが、ミミタンママは反対のようです。
小豆好きな人は、別々に食べたほうがいいかも~だそうですワン~


←ポチッとよろしくです~♪

[2010/08/12 21:37 ] | スイーツ | コメント(10) | トラックバック(0)
フウセンカズラ
8月11日 雨

 IMG_0075-400;
一日中雨降りでした。

 IMG_0081c-400.jpg
フウセンカズラが実をつけています。

 IMG_0102-400.jpg
ミミタンは、なにげに外を見ていて、ふうせんかずらが実をつけているのを見っけました。とっても可愛い実です。
白い小さなお花が沢山あるので、沢山の実がつくのが楽しみです。
今年もアップちゃんにいただいた、フウセンカズラを見ることができましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/08/11 23:57 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
お休みです
8月10日 晴れ

 IMG_6137-400.jpg
ブログお休みしていますワン~

←ポチッとよろしくです~♪
[2010/08/10 23:58 ] | お休み
ゼリー
8月9日 曇り時々小雨

暑い日が続いています。
アイスクリームやゼリーが美味しいですね。

 ゼリー1850
冷蔵庫をのぞいてみると、先日の梅ゼリーの他にも、いただき物のゼリーが沢山入っていました。

 IMG_9859-400.jpg
ホリの『夕張メロンピュアゼリー』です。
果汁タップリで美味しいです。

 IMG_9875-400.jpg
柳月の『ゆずつるりん』です。
柚子くずきりです。
さっぱりしたお味で、暑いときにツルツルといただくとスッキリとします。

 IMG_9870-400.jpg
もりもとの『北海道野菜いっぱいゼリー』です。
体によさそうですが、セロリの香りがしてミミタンはちょっとニガテでしたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/08/09 23:48 ] | スイーツ | コメント(12) | トラックバック(0)
湯の川海水浴場
8月8日 曇り

ときに晴れ間も見せながら、とっても暑い一日でした。

IMG_0067c-420.jpg
暑いときは、やはり海水浴でしょう~♪

IMG_0068c-420.jpg
熱帯植物園の裏にある砂浜の海水浴場です。

fck20080716004501c007c5f493164732.jpg海中がネットで100メートル×70メートルに仕切られているため、沖に流される心配はありません。
海中に浮島が設置されており、海に飛び込んだりして遊べます。

IMG_0065c-420.jpg
海水浴場からの、函館山の眺めもいいものですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/08/08 22:34 ] | お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0)
函館競馬場
8月7日 晴れ

今日もとっても暑い一日でした。

 IMG_99171-400.jpg
リニューアル工事が完了した日本中央競馬会(JRA)の函館競馬場が6月19日、全面オープンしました。

 IMG_0019-400.jpg
新スタンドは2008年に着工し、今年5月に完成。地上5階建てで、自由席や津軽海峡を見渡せる有料指定席などがあります。

 IMG_0020-400.jpg
JRA初のパドック観覧席や疾走する競走馬の躍動感をじかに味わえる芝生席もあり、コンセプトの「人と馬との距離が近い競馬場」を実現させたようです。

 IMG_9948-400.jpg
ママは3Bで、競馬場の見学会です。

 IMG_9939-400.jpg
パドックです。

 IMG_99271-400.jpg
畳席もあり、足を伸ばしてゆっくりパドックを見ることができます。

 100807_1352~0001
一番低い視点で鑑賞できるダッグアウトパドックがあります。

 藤田
藤田騎手です。

 横山典
横山典弘騎手です。

 四位
四位騎手です。

 IMG_0007-400.jpg
上からもパドックが見られます。

 IMG_0037cc-400.jpg
芝を、地響きがするくらいの勢いで走る様子は見ごたえがあるようです。

 IMG_9944-400.jpg
新スタンドグランドオープン記念として、『プレミアム・デリ・BOX』です。

 img589-400.jpg
メニューです。
函館の地元シェフや飲食店オーナー、生産者ら食のプロで構成された『倶楽部ガストロノミーバリアドス』のこだわりのグルメBOXです。
とても美味しかったようです。

 IMG_92171-400.jpg
ミミタンはお留守番でした。
函館競馬も、明日(8日)が最終日ですワン~


←ポチッとよろしくです~♪

[2010/08/07 23:57 ] | お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0)
きたあかり
8月6日 晴れ

青空が広がり快晴でした。
気温は33度まで上昇しました。
洗濯物も、お昼までに乾燥しました。

 IMG_9896-400.jpg
25日に遊びに来た、室蘭のみみちゃんのママが、お家で作った『きたあかり』を送ってくださいました。

 IMG_9915c-400.jpg
梅のゼリーも送ってくださいました。
今日は、ポテトサラダでした。

 室蘭みみちゃん
この写真は室蘭のみみちゃんと遊んだときのものですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/08/06 21:04 ] | グルメ | コメント(10) | トラックバック(0)
マネケンのベルギーワッフル
8月5日 晴れ

函館は30.4度ありました。
3年ぶりだそうです。

 IMG_9782-400.jpg
お荷物が届きました。
宅急便のおじさんがミミちゃんいますかぁ~と言っているので宛名を見るとミミタン宛でした。∬´ー`∬ウフ♪

 IMG_9796-400.jpg
東京のアップちゃんから、マネケンのベルギーワッフルをいただきました。

 IMG_9797-400.jpg
沢山~入っているのでミミタンはビックリです。
ミミタンの喜びの顔です。
わぁ~いと、上を見上げています。

 pht_plain.jpgプレーンワッフル
ハチミツとバターを使った本場ベルギーの伝統的なワッフルです。バターの香りが何ともいいカンジです。

 pht_cocoa.jpgココアワッフル
マイルドでコクのある香り高い大人の味のワッフルです 。

 pht_maple.jpgメープルワッフル
カナダ・ケベック州産の100%ピュアで高品質の「メープルシロップ&シュガー」を使用。上品で風味豊かな深みのあるワッフルです。

 IMG_9818-400.jpg
今日は手芸でしたので、皆さんと一緒にいただきました。
マネケンのベルギーワッフルは、外はカリッ!中はふんわりとしていてとっても美味しいです。
ミミタン宛での贈り物でしたので、気のせいかもわかりませんが沢山もらいました。。。

 IMG_9837-400.jpg
そうそう~手芸で、ママは帽子を作りました。
リバーシブルです。

 IMG_9854-400.jpg
皆さんが作っているポシェットとオソロの布の帽子です。皆さんは次回から作るようですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/08/05 23:11 ] | スイーツ | コメント(12) | トラックバック(0)
しろくまのきもち
8月4日 晴れ

 IMG_9544-400.jpg
毎日暑い日が続いておりますがお変わりありませんか。

 IMG_9683-400.jpg
ミミタンが首にまいているのは、『しろくまのきもち』というバンダナです。
これを首に巻くと、水と科学の力で涼しくなります。

 シロクマのきもち
説明をご覧ください。

 IMG_9545-400.jpg
良ちゃんと和代ちゃんにもプレゼントしました。
涼しさをカンジでくれているかな。。。
気になりますワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/08/04 23:58 ] | 流行 | コメント(8) | トラックバック(0)
ワッショイはこだて
8月3日 晴れ

 IMG_9706-400.jpg
ただいま、函館みなと祭りが開催されています。

 IMG_9685-400.jpg
ワッショイはこだて五稜郭コースです。

 IMG_9698-400.jpg
ミミタンはお祭りを見に行きました。

 IMG_9760-400.jpg
暗くなると灯りがつき一段と盛り上がります。
 
 IMG_9763-400jpg.jpg
函館名物イカ踊りで最高潮です。

 100803_2016~0001
とても楽しそうです。

 IMG_9725tc-400.jpg
ミミタンは行きつけのスナックに行きました。
モコちゃんが来てくれました。
モコちゃん~オヒサです~♪

 IMG_9731tc-400.jpg
可愛いモコちゃんにお逢いできてよかったですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/08/03 23:58 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
お休みです
8月2日 晴れ
 
 IMG_9205-400.jpg
ブログお休みしていますワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/08/02 23:48 ] | お休み
| ホーム | 次のページ>>
