[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お休みです
9月30日 晴れ  

 IMG_0603-400.jpg
ブログお休みしていますワン~


←ポチッとよろしくです~♪

 

 
[2010/09/30 23:45 ] | お休み
お休みです
9月29日 晴れ

 IMG_16991-400.jpg
ブログお休みしていますワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/09/29 23:47 ] | お休み
可愛い花
9月28日 曇り午後雨

 IMG_18431-400.jpg
この可愛いお花は、なんだと思いますか。。。

 IMG_18501-400.jpg
ご近所のAさんのお玄関の横のお庭に咲いていました。

 IMG_18481-400.jpg
ミミタンの頭の上にお豆が。。。

 花豆-1800
花まめです。

 IMG_18591-400.jpg
Aさんは、ママとFさんにヤーコンをくださいました。
ママはFさんにお料理したものがいいなぁ~と冗談を言っていました。

 IMG_18631-400.jpg
優しいFさんは出来上がった物を届けてくださいました。
ヤーコンと人参を炒めていました。南蛮でピリッとひきしめ、バジルの香りがしてとっても上品なお味でした。今夜はお料理が一品ふえて豪華でしたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/09/28 23:57 ] | | コメント(8) | トラックバック(0)
函館空港
9月27日 晴れ

昨日は、公園の帰りに函館空港に寄りました。
もちろん~ママのスイーツを買うためです。。。

 IMG_18141-400.jpg
空港はお花のお手入れがよく、美しく咲いています。

 IMG_18171-400c.jpg
スイーツを買っていて、面白い物を発見です。
「函館スイーツの会」というところで、 土方歳三と榎本武揚をイメージしたあんぱんを 「函館スイーツ」に認定して、 発売されていたのです。

 IMG_18311-400.jpg
お味ですが、土方あんぱんは 北海道産の金時豆をあんに使用していて、 そんなに甘くなく、さっぱりしたお味です。

 IMG_18231-400.jpg
榎本あんぱんは、サツマイモをあんにしているので、 サツマイモのお味です。

 IMG_18281-400jpg.jpg
函館空港限定だそうです。
ミミタンは、早く食べたくてチョウダイをしていますワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/09/27 23:48 ] | お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)
函館エアポートオアシス
9月26日 晴れ

 IMG_18061-400.jpg
函館エアポートオアシスです。

 IMG_17981-400jpg.jpg
家から空港まで車で10分くらいですが、空港の手前に公園があります。
一度行ってみたいと思っていました。 
 
 IMG_18011-400.jpg
この親水ひろばは、空港周辺の環境保全の一環として緑と水に親しむ親空港緑地を整備したものだそうです。平成5年に造られたそうですが初めて行きました。

 IMG_1797c1-400.jpg
立派な藤棚もあります。

 エアポートー1800
藤棚の下で写真を撮りました。
藤が咲く季節に来てみたいです。

 IMG_18101-400.jpg
折角の広い公園なのに人が少なくて、ミミタンは思う存分走ることが出来ましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/09/26 21:42 ] | 公園 | コメント(10) | トラックバック(0)
ミミタンの木
9月25日 曇り

風が冷たくて、正午の気温が15.3度でした。
ミミタンとママは、一緒にお出かけ予定もあったのですが、寒いのでまたの日にしました。

 IMG_17401-400.jpg
ママは、美瑛の写生の仕上げをしました。

 IMG_17531-400.jpg
美瑛には名前がついた木が沢山ありますが、これは名前のない木です。ミミタンは『ミミタンの木』と名前をつけた木です。

 IMG_17771-400.jpg
ママは気に入ったのかな。。。
プリントアウトしてお玄関に飾っていましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/09/25 23:57 ] | 手芸 | コメント(10) | トラックバック(0)
お休みです
9月24日 晴れ

道内は24日朝、上空に寒気が入り込んだ影響で、この秋一番の冷え込みとなりました。

 IMG_70831-400.jpg
ブログネタがなくお休みしていますワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/09/24 23:37 ] | お休み
お休みです
9月23日 晴れ

 IMG_06291-400.jpg
ブログお休みですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/09/23 22:57 ] | お休み
お月見
9月22日 晴れ

22日の道内は大陸から上空に寒気が入った影響で、秋らしい低めの気温になりました。大雪山系の旭岳(2291m)や黒岳(1984m)では初雪が確認されたそうです。例年より10日遅い初冠雪だそうです。

 100908_1025~0001
函館でも正午の気温が20.6度で寒いくらいでしたがミミタンは元気にお庭で遊びました。

 満月t-400
中秋の名月です。
とっても美しいお月さまが見られました。

 IMG_1669c-400.jpg
六花亭の『名月』です。
『名月』は、ふわりと蒸した生地で今年とれた新物の青えんどう餡をサンドしたお菓子です。パッケージに入っている様子は夜空に浮かんだ満月のようです。
でも~ママ&パパは餡は小豆が好きなようです。ミミタンはとっても美味しかったですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/09/22 22:26 ] | イベント | コメント(12) | トラックバック(0)
なとわ・えさん
9月21日 曇り時々晴れ

昨日の続きです。

 IMG_1620c-400.jpg
椴法華では、サーフィンを楽しんでいる方がいました。

 img601-400.jpg
函館から山の方を通り、海に出ました。

 IMG_16461-400.jpg
海岸線を走り、道の駅『なとわ・えさん』です。
亀田半島を、ぐるっとまわって来たカンジです。

 IMG_16361-400.jpg
海をバックにバシャッと一枚。

 IMG_16321-400.jpg
芝の上を走りました。
 
 IMG_16251-400.jpg
名物のねぼっけの照り焼き定食です。

 IMG_16311-400.jpg
名物のガゴメコンブのラーメンです。
麺にガゴメが練りこまれています。

 浜風ー1800
浜風は強いですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/09/21 21:52 ] | お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
黒鷲展望台
9月20日 晴れのち曇り

 IMG_1585c1-400.jpg
太平洋の絶景が広がる黒鷲岬展望台です。

 IMG_15831-400.jpg
180度近い視界が広がり、展望台では足がすくみます。

 IMG_1593c1-400.jpg
函館市の旧南茅部町で最も美しい景色が広がる黒鷲展望台です。

 IMG_1596c1-400.jpg
養殖コンブの浮き球が並び、小船が見えます。
潮風が心地よいです。

 IMG_16101-400.jpg
旧茅部町の長い海岸線を貫く国道沿いには岩が沢山あります。

 IMG_1605c1-400.jpg
ゴリラ岩があるそうですが、この左がゴリラが座っているように見えるのですが、どうでしょう~

 IMG_1608c1-400.jpg
他にもよろい岩や獅子鼻岬などが点在しているそうです。

 IMG_1612c1-400.jpg
いずれも火山岩の造形によるものだそうですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/09/20 17:43 ] | お出かけ | コメント(14) | トラックバック(0)
千の風になって
9月19日 曇り

 Pちゃんー1800
ママは、和代ちゃんとピーちゃんと一緒に大沼までドライブをしました。

 IMG_15381-400.jpg
このモニュメントは、名曲『千の風になって』、作家の新井満さんによって、この地で作られたことを記念し建立されたそうです。
モザイク状の石は、七飯町特産の安山岩です。いのち・再生の祈りを込めて、円盤の中央は盛り上がった形になっています。
今日は、曇りで駒ケ岳が見えなかったようですが、晴れた日には駒ケ岳とモニュメントがマッチし、千の風に吹かれながら、美しい景観を楽しむことができます。

 IMG_1566ct-400.jpg
帰りには、六花亭に寄ったそうです。

 IMG_15531-400.jpg
和代ちゃんはぜんざいです。

 IMG_15601-400.jpg
ママは、新メニューの『新栗ソフト』です。
ソフトクリームの下には寒天が入って、ソフトクリームの横には小豆と栗のペーストが添えられ、栗のそぼろのようなものがトッピングされていて美味しかったそうです。

 IMG_15711-400.jpg
ミミタンはお留守でしたが、夜ご飯はピーちゃんもみんな集まって焼肉パーティでしたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/09/19 23:58 ] | お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)
お休みです
9月18日 晴れ時々曇り~夜雨

 IMG_6141-400.jpg
ブログお休みしていますワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/09/18 23:13 ] | お休み
何かな
9月17日 晴れ

 IMG_10061-400.jpg
クマの足跡みたいです。

 IMG_10031-400.jpg
ユニークなゆう君にもらいました。

 IMG_10111t-400.jpg
だんだん~ナゾが溶けてきました。
プニプニです。

img599-400.jpg
説明をご覧ください。
触るとプニッとして気持ちがいいです。
肉球フェチの方にはいいかもですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/09/17 23:18 ] | プレゼント | コメント(8) | トラックバック(0)
ナスのグラタン
9月17日 曇り

正午で23.9度です。快適でした。

 IMG_1123-400.jpg
手芸の日でしたので、ミミタンはお外で遊んでいました。

 100905_1544~0001
芝刈り機を修理に出しているので、芝が長くて思うように走れません。

 IMG_15261-400.jpg
夜ご飯は、ご近所のAさんが家庭菜園でお作りになった大きなベイナスをくださったので、半分に切ってくり抜きナスのグラタンにしました。お味的にはありでしたが、お皿にしたナスの皮が少々固いのです。何かいい方法はないでしょうか。。。ママがつぶやいていましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪

[2010/09/16 20:51 ] | グルメ | コメント(10) | トラックバック(0)
武田斐三郎
9月15日 晴れ
 
 IMG_1498-400.jpg
武田斐三郎顕彰碑
五稜郭公園中央には、五稜郭築城設計及び監督、函館奉行支配諸術調所教授役を務めた武田斐三郎の顕彰碑があります。
レリーフの顔部分だけが光り輝いているのは、観光客が撫でるからだそうで、顔に触ると武田斐三郎氏のように頭脳明晰な人物になれると言われているらしい。

 100901_1201~0001
武田斐三郎のレリーフの顔部分だけが光り輝いているワケがわかりました。
とりあえずミミタンも撫でてきましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪

[2010/09/15 22:27 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
箱館奉行所
9月14日 晴れ

 IMG_1501c1-400.jpg
国の特別史跡・五稜郭跡内に、箱館奉行所が復元されました。(7月29日)

 img598-600.jpg
       ↑
      大きくなります

 IMG_08621-400.jpg
72畳の大広間です。

 IMG_08671-400.jpg
床の間のところには、ケヤキの一枚板にうるしを塗っているそうです。

 IMG_08851-400.jpg
中庭です。

 IMG_08761-400.jpg
中庭です。
 
 IMG_08561-400.jpg
昔のトイレです。

 IMG_08981-400.jpg
ローカです。

 IMG_08901-400.jpg
武器です。

 IMG_08821-400.jpg
昔の食器です。

 IMG_08951-400.jpg
式台の埋め甕です。

 IMG_15061-400.jpg
ミミタンはここにいますよ。

 IMG_0851-400.jpg
奉行所から、五稜郭タワーが見えますワン~♪



←ポチッとよろしくです~♪
[2010/09/14 23:58 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
ヨコハマ
9月13日 晴れ

 IMG_13511-400.jpg
横浜にお住まいのミッチさんから、横浜で楽しいお品物を見つけて送ってくださいました。

 IMG_13671-400.jpg
赤い靴クッキーです。
セーラー服の女の子がヨーヨーをしていて可愛いです。

 IMG_13681-400.jpg
サックリ焼きあげた、可愛い靴型クッキーです。
バターの香りがしてとっても美味です。
食べ終わったあとに、いろいろ使えそうな缶入りです。

 IMG_13771-400.jpg
夜長堂が、ストックしている大正時代や昭和初期のレトロでモダンな柄を再現してつくられる雑貨に、乙女箱というかわいらしいネーミングの小箱があるようです。布が貼っていて可愛い小箱です。宝物を入れたくなります。それとオソロの大判のハンカチもステキです。

 IMG_13921-400.jpg
横浜のオリジナルグッズを展開する「エクスポート」(横浜市中区海岸通4)は7月17日より、日本初の国産石鹸(せっけん)を復刻した「磯右ヱ門SAVON」を販売しているそうです。
パッケージラベルは、堤家が所蔵している当時のラベルをそのままデザイン。レトロモダンな3種類です。

国産石鹸第1号が発売されたのは1873年。横浜の実業家・堤磯右衛門(つつみいそえもん)が日本で最初に石鹸製造に成功したと言われています。横浜開港資料館(中区日本大通3)にはかつての石鹸の金型が保管されており、今回、同館と堤磯右衛門から数えて5代目の子孫・堤真和さんの協力のもと、当時の金型から型をとった石鹸が復刻されたそうです。

 しゃぼんー1850
「磯右ヱ門SAVON」は、当時の美しいレリーフまで忠実に再現した商品で、遠い昔の「母の移り香」をイメージさせるやさしい香りに仕上がっているようです。1892創業の石鹸メーカー「玉の肌石鹸」(東京都墨田区)の昔ながらの「本釜焚き」という製法により丁寧に作られており、しっとり感を出すために「はちみつ」が少し加えられているそうです。とってもいい香りですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/09/13 23:49 ] | プレゼント | コメント(10) | トラックバック(0)
楽しい一日
9月12日 晴れ

 IMG_14541-400.jpg
立待岬に行きました。

 IMG_14611-400.jpg
浜風はサラサラとして冷たく感じました。

 IMG_14641c-400.jpg
秋の訪れ~はまなすの実が沢山ついています。

 IMG_14411-400.jpg
可愛い実です。

 IMG_14631-400.jpg
アップにしてみました。

 IMG_14841-400.jpg
函館駅のいかすホールへ絵手紙展を見に行きました。

 IMG_14761-400.jpg
ママの知人のTさんの作品もありました。

 IMG_14771-400.jpg
皆さん~素晴らしい作品です。

次は、芸術ホールギャラリーに南北海道書展を見に行きました。お隣のお部屋で開催されていた、生け花展を見に来ていたカリメロちゃんにバッタリお逢いしました。ラッキーです。

 IMG_15131-400.jpg
芸術ホールのスグお隣が五稜郭公園なので、カリメロちゃんをお誘いして一緒にお散歩しました。
とっても楽しかったですワン~

 
←ポチッとよろしくです~♪
[2010/09/12 23:58 ] | お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0)
お休みです
9月11日 雨のち曇り

 IMG_14351-400.jpg
ブログお休みしていますワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/09/11 23:08 ] | お休み
お休みです
9月10日 晴れ

ママは、この一週間~とっても忙しかったです。
一週間~何をしたかもわからないくらい早くて忙しかったと言っていました。それって痴呆じゃないの。。。

 IMG_7647-400.jpg
ブログお休みですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/09/10 23:54 ] | お休み
絵手紙
9月9日 晴れ

星型城郭『はこだて絵手紙展』の作品を募集していました。
長野県佐久市との『五稜郭ゆかりのまち交流事業』としてのようです。

 img596-400.jpg
いつも、パステル画展を見に来てくださるTさんも出展されると思います。Tさんの作品を見せていただくなら、ママも出してみようかなぁ~なんて描いていました。

 img597-400.jpg
2枚描きました。
 
 IMG_1409c-400.jpg
どっちがいいかなぁ~
ママは絵手紙デビューですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/09/09 23:59 ] | 絵画 | コメント(8) | トラックバック(0)
お休みです
9月8日 晴れ

気持ちよく晴れていました。
ミミタンの、何枚かあるブランケットをお洗濯し、ベッドやハウスをお日さまに干してスッキリです。

 IMG_1325-400.jpg
ブログお休みしていますワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/09/08 23:59 ] | お休み
ファッションショー
9月7日 晴れ

日中は暑かったのですが、夕方から秋風が吹き始め寒いくらいでした。夜、お庭では秋の虫が鳴いていました。

アプリ工房さんでお洋服を買ってもらいました。

 IMG_1158-400jpg.jpg
『ピンクのキャミ』です。

 IMG_11791c-400.jpg
以前、『黒のキャミ』を買いましたが、色違いです。

 IMG_1223-400.jpg
こちらは、日曜日に届いたので、昨日も着用していました。

 IMG_12321-400.jpg
『秋のそよかぜ』です。
薄地で軽やかなワンピースはふっくらお袖付。裾の刺繍がエレガントです。

 IMG_12491-400.jpg
こちらは、今日届きました。

 IMG_1288-400.jpg
早速~着てファッションショーをしましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/09/07 23:44 ] | ファッション | コメント(12) | トラックバック(0)
くじけないで
9月6日 曇り時々雨

 IMG_1185c-400.jpg
ママが本をプレゼントしてくれました。
『くじけないで』です。

 IMG_11891-400.jpg
この本は、99歳の柴田トヨさんが書いた詩集です。
柴田トヨさんは、92歳から詩をはじめたそうです。
きっかけは新聞の『朝の詩(うた)』に投稿したことから、読者の心をひきつけたそうです。
何歳からでもいろいろなことが始められるのですね。白寿の柴田トヨさんからパワーをもらえます。今もなお、みずみずしい感性をお持ちなんですね。素晴らしいです。

 IMG_11971c-400.jpg
どれも素晴らしい詩です。
ミミタンとママが好きなのを書いてみます。


 溶けてゆく

ポットから
注がれる
お湯は
やさしい
言葉のようだ

私の
心の角砂糖は
カップのなかで
気持ちよく
溶けてゆく


 
 自分に

ぽたぽたと
蛇口から落ちる涙は
止まらない

どんなに辛く
悲しいことがあっても
いつまでも
くよくよしていては
だめ

思いきり
蛇口をひねって
一気に涙を
流してしまうの

さあ 新しいカップで
コーヒーをのみましょう


 
 貯金

私ね 人から
やさしさを貰ったら
心に貯金をしておくの

さびしくなった時は
それを引き出して
元気になる

あなたも 今から
積んでおきなさい
年金より
いいわよ



9月6日はミミタンの8歳のバースデーです。

 IMG_11351c-400.jpg
カリメロちゃんからケーキをいただきました。
イチゴが入っていて、とっても美味しかったです。

 IMG_11931c-400.jpg
アップちゃんが、資生堂パーラーの銀座本店限定スペシャルチーズケーキを送ってくださいました。
お口の中で、チーズの香りが広がりとろけました。

 IMG_13941-400.jpg
SHIHOちゃんがお洋服を送ってくださいました。

 IMG_1331-400.jpg
似合っているでしょ~♪

IMG_22091b-400.jpg
札幌の姫ちゃんからお洋服をいただきました。

 IMG_22231b-400.jpg
うれしいです~♪


ミミタンも、柴田トヨさんに負けないで~くじけないで~いつまでも元気でいたいですワン~



←ポチッとよろしくです~♪
[2010/09/06 22:18 ] | プレゼント | コメント(18) | トラックバック(0)
マルボーチーズ
9月5日 曇り

カリメロちゃんとデートです。
場所は、函館牛乳あいす118です。

 IMG_1071-400.jpg
ミミタンはニッコリです~♪

IMG_1067c-600.jpg
         ↑
      大きくなります
先月の30日に来た時はひまわりがあったのに、もう~終わったようです。

 IMG_1081-400.jpg
マルボーチーズを焼いてくれます。

 IMG_1082-400.jpg
マルボーチーズを温めています。

 チーズー1700
解けたマルボーチーズをパンにのせます。

 IMG_1090-400.jpg
熱々をいただくととっても美味しいです。

こちらの函館牛乳あいす118で作られたマリボーチーズです。
デンマーク生まれのマリボーチーズは、不規則で細かい目(チーズ内部の穴)が特徴です。
クセがなく、食べやすいことから日本でも古くから親しまれてきました。
函館牛乳ではこのマリボーチーズの製法を忠実に守り、さらに塩分を控える事で食べやすく仕上げているようです。
ワインと合わせてもよし、そのまま削ってサラダにかけてもよし、パンにのせて焼いてもよし、主張しない味が素材の風味を引き立てます。

 IMG_107c5-400.jpg
プリンも食べました。

 IMG_1092-400.jpg
もちろんソフトクリームも。。。

 IMG_1147-400.jpg
カリメロちゃんからロールケーキをいただきました。
今日は、美味しいものを沢山~いただきましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/09/05 22:07 ] | グルメ | コメント(8) | トラックバック(0)
スイーツ
9月4日 晴れ

朝夕はやや冷たい風が入ってきますが、日中は30度くらいでしょうか。。。暑いです。

 IMG_0962-400.jpg
東京のアップちゃんからスイーツをいただきました。
ミミタンはオスマシのいいお顔をしました~♪
パッケージもステキです。

 IMG_0971-400.jpg
資生堂パーラーの銀座本店限定スペシャルチーズケーキです。
酪農王国デンマークのクリームチーズとサワークリームを贅沢に使い、1本1本手作りで焼き上げているそうです。資生堂パーラーの通常のチーズケーキの2倍ほどのチーズを使っているそうです。なのでより生に近く、濃厚です。お口の中でとろけます。

 IMG_1017-400.jpg
こちらは和菓子かなと思いつつ開けてみてびっくり~♪

 柿ー1800
大きな柿が並んでいました。
ママはあれ~~~と歓声をあげ、ミミタンは思わずペロンをしてしまいました。

 IMG_1039-400.jpg
源吉兆庵の熟柿の郷(じゅくしのさと)です。つややかに熟した柿ならではの甘みをいかし、独自の製法でつくられているそうです。濃厚な柿のお味と、程よい甘味。口の中でとろける感触も上品で、とても美味しい和風デザートです。

 IMG_0990-400.jpg
アップちゃからいただいた小さな朝顔(ルコー朝顔)が毎朝咲いて楽しませてくれていますワン~


←ポチッとよろしくです~♪


[2010/09/04 21:34 ] | スイーツ | コメント(8) | トラックバック(0)
はこだてランチョン
9月3日 雨時々曇り

函館市内の飲食店30店が道南の食材を使った自慢のランチを一律1500円で提供する『2010秋はこだてランチョン』が1日から始まりました。

 IMG_0909-400.jpg
ママは、五稜郭タワーの中にある四季海鮮・『旬花』に行きました。

 IMG_0917-400.jpg
ボリュームのあるランチです。

 IMG_0913-400.jpg
道南の食材で、工夫されています。

IMG_0919-600.jpg
        ↑
       大きくなります
内容はこちらに書いています。

 IMG_0929-400.jpg
こちらのお店の会員になっているので、アイスクリームのサービスがあったそうです。

 IMG_0933-400.jpg
ママは、とっても満足で帰ってきました。
他のお店にも行って見たいと言っていました。
どのお店に行くのかなぁ~それとも全制覇するつもり???

 IMG_0950-400.jpg
ミミタンはお留守番でした。
怒っていますワン~ 


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/09/03 23:58 ] | グルメ | コメント(8) | トラックバック(0)
お休みです
9月2日 晴れ

今日もとっても暑くて、31.1度です。
函館では、9月に連続2日~真夏日は珍しいようです。

 IMG_9259-400.jpg
今日は、手芸の日でした。
ブログお休みしていますワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/09/02 23:19 ] | お休み
石川直&ボストンブラス
9月1日 午前中一時雨~午後晴れ

今日もとっても暑い一日でした。

 IMG_0938-400.jpg
お友達からスイーツをいただきました。
ミミタンの喜びの笑顔です。

 IMG_0944-400.jpg
もりもとのハスカップジュエリーです。
わぁ~イッパイあります。

 石川直
ママは夜、石川直&ボストンブラスのコンサートに行きました。

 photo1-400.jpg
石川直のドラムも素晴らしいそうですが、ボストンブラスの金管五重奏の音色にウットリだったようです。
ボストンブラスのメンバーが演奏の合間に代わる代わるトークをします。それもとっても楽しいひと時だったようです。

ママは、高校時代はブラスバンドに所属していました。打楽器全般を担当したようです。運動会では鼓笛隊としてパレードをし、高校野球の応援で夏が始まったようです。今夜はとっても懐かしかったようですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/09/01 23:59 ] | お出かけ | コメント(14) | トラックバック(0)
| ホーム |
