[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ハロウィン
10月31日 曇り

 IMG_29421-400.jpg
今日はハロウィンです。

 IMG_29451-400.jpg
今月はお玄関で、さん♪ちゃんからいただいたハロウィンの飾りがお客様をお出迎えしていました。

 IMG_29561-400.jpg
明日から11月ですね。
今年も残すところ2ヶ月です。
なんだかあせりますワン~

 
 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/10/31 16:40 ] | イベント | コメント(10) | トラックバック(0)
ペニンシュラ
10月30日 晴れ

 IMG_16931-400.jpg
景品のスイーツをカタログから選らびました。
世界のトップレベルとして名高い、ホテル『ペニンシュラ』のスイーツだそうです。

IMG_17111-400.jpg
マンゴープリンです。
普通なカンジでした。

 IMG_17171-400.jpg
胡麻ムースです。
胡麻って聞いて引きましたが、なかなか美味でした。
 
 IMG_1728c1-400.jpg
杏仁豆腐です。
やはり、これが一番美味しいです.

世界のVIPから愛されて約80年、香港の歴史が薫る最高級ホテルだそうですが、せめてスイーツを楽しんでみましたワン~


 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/10/30 23:59 ] | スイーツ | コメント(8) | トラックバック(0)
スタバ
10月29日 晴れ

 IMG_29891-400.jpg
29日、スターバックスコーヒー函館ベイサイド店がオープンしました。赤レンガ倉庫のそばです。
ママは和代ちゃんと行きましたが、長蛇の列です。

 IMG_29621-400.jpg
和代ちゃんは帰ると言ったのですが、ママは折角来たのだからと並びました。ちなみに和代ちゃんは車の中で寝ていましたぁ~♪

 IMG_29721-400.jpg
サンドゥイッチやドーナツなどもあります。

 IMG_29651-400.jpg
テラス席が見えています。
ママは、ミミタンと一緒に楽しむことができると考えていたそうです。

 IMG_29851-400.jpg
クレームブリュレ・フラペチーノです。

 IMG_29791-400.jpg
数量限定の函館タンブラーに入れていただいたそうです。
こちらのタンブラーは、函館山からのキラキラとした夜景の輝きをロマンテックに表現し、中央には教会のシルエットやステンドグラスの色鮮やかさを表現し、異国情緒あふれる街並みをイメージするなど、数々のデザインが施されているようです。

 IMG_30071-400.jpg
これは、ママのタンブラーとお友達の分も買ってきましたワン~

 
 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/10/29 20:59 ] | グルメ | コメント(10) | トラックバック(0)
植物
10月28日 曇り時々雨

四国に行った時、お隣にいろいろな植物がありました。

 IMG_26491-400.jpg
パイナップルセージです。
とってもいい香りがします。

 IMG_26401-400.jpg
ピンクで小さなお花です。
名前がわかりません。

 IMG_26421-400.jpg
黄色のお花が咲くようです。

 IMG_26471-400.jpg
可愛い葉に水滴がついています。

 IMG_26541-400.jpg
ピーマンにも水滴がついています。

 IMG_26531-400.jpg
上記の可愛いお花の名前をご存知の方教えてください。
ミミタンはお名前が知りたいですワン~

 
 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/10/28 22:30 ] | | コメント(10) | トラックバック(0)
作品展
10月27日 曇り

 IMG_29041-400.jpg
函館市公民館グループ連絡会合同作品展が、市役所1階市民ホールで開催されています。

 IMG_29001-400.jpg
水彩画や陶芸、とっても素晴らしいです。

 IMG_29011-400.jpg
パッチワークの作品を見せていただいて、ママは参考にさせていただいています。

 IMG_29121-400.jpg
ママのお友達が絵手紙を出展しています。

 IMG_29081-400.jpg
こちらもお友達Tさんの作品です。

 IMG_28851-400.jpg
ママはTさんからいただいた絵手紙で2011年のカレンダーを作りました。そのままの美しい色が出ました。

 IMG_28971-400.jpg
Tさんにお届けして、とっても喜んでいただけましたワン~


 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/10/27 21:01 ] | 展示会 | コメント(4) | トラックバック(0)
GRAND FOUR
10月26日 みぞれ

上空に強い寒気が入り込んだ影響で、道内は冷え込みました。函館でも、みぞれや雪が降りました。
例年より早い雪のようです。

 IMG_27611-400.jpg
ミッチさんからスイーツをいただきました。
 
 IMG_27781-400.jpg
GRAND FOURの焼き菓子です。

 IMG_27871-400.jpg
とっても美味しそうです。

  ランタンフルーツ-180ランタン・クランベリー-180
  ランタンペカンナッツ-180サンドクッキービター-180
  サンドクッキー・カフェシナサンドクッキーホワイト-180

今日は、ランタン・クランベリーとサンドクッキー・カフェシナモンです。

 IMG_29261-400.jpg
とっても美味しかったですワン~
 

 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/10/26 22:36 ] | スイーツ | コメント(8) | トラックバック(0)
cafe TUTU
10月25日 晴れ時々くもり

昨日の、山上大神社の帰りのことです。

 IMG_28601-400jpg.jpg
cafe TUTUのテラスです。
ミミタンはママとランチをします。

 IMG_28651-400.jpg
場所は金森倉庫の裏です。
遊覧船が見えています。

 IMG_28661-400.jpg
お隣の古希庵のツタが、美しく紅葉していました。

 IMG_28711-400.jpg
チキンのトマトソースです。

 IMG_28761-400.jpg
オムライス・デミグラスソースです。

 IMG_28811-400.jpg
スープもついていました。

 IMG_28691-400.jpg
グレープフルーツジュースです。
コーヒーやウーロン茶などチョイスできます。

 IMG_28641-400.jpg
ママと一緒のランチはうれしいです。
塩分控えめで、とってもいいお味でした。
美味しかったですワン~

 
 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/10/25 21:34 ] | グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
十月桜
10月24日 晴れ

 IMG_28431-400jpg.jpg
函館市船見町の山上大神社です。

 IMG_28361-400.jpg
神社の境内で春と秋の年2度、花をつける珍しい10月桜が開花しています。

 IMG_2840c-400.jpg
この神社は学問の神様、菅原道真がまつられていることもあり、毎年受験生が訪れるそうです。1度落ちても2度咲くと桜にあやかって、合格祈願をする受験生もいるそうです。

 IMG_28561-400.jpg
ナナカマドの実と葉が色づいてきました。

 IMG_28541-400.jpg
今日は21度くらいで暖かい一日でしたが、明後日は10度くらいで寒くなりそうですワン~

 
 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/10/24 22:19 ] | | コメント(8) | トラックバック(0)
川魚・和食 鯉之助
10月23日 晴れ

3Bの日です。
函館の旬の新鮮食材を使用した、各店自慢のオリジナルメニュー、はこだてランチョン4店舗め『川魚・和食 鯉之助』です。

 IMG_27981-400.jpg
箱館奉行所復元記念特別ランチです。

 IMG_28091-400.jpg
北斗産のカボチャやカブ、厚沢部産ジャガイモなど道南産にこだわった煮物と天ぷらに、地物のホッキやホタテ、うなぎの白焼き、茶碗蒸しなどの豪華ランチです。
ママたちはとっても満足できたようです。

 IMG_28241-400.jpg
HERAと言うカフェバーでお茶をしたそうです。

 IMG_28111-400.jpg
夜はバーになるそうです。

 IMG_28131-400.jpg
とってもステキな雰囲気です。
 
 IMG_28171-400.jpg
3時までがティー&ランチタイムだそうです。

 IMG_28271-400.jpg
夕方、和代ちゃんが、いくらのしょうゆ漬けを作るのをお手伝いしました。

 IMG_28291-400.jpg
ミミタンも覗いててみました。
キラキラ輝いて美味しそうですワン~


 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/10/23 23:58 ] | グルメ | コメント(10) | トラックバック(0)
秋祭り
10月22日 晴れ

 SN3E00191-400.jpg
四国に行ったのは、お祭りがあったからです。

 SN3E00211-400.jpg
西条のだんじり祭りは15日~16日です。
ご近所の秋川雅史さんもお帰りになっていて、ファンの方と写真を撮っていました。

 034-400.jpg
17日から19日までは新居浜太鼓まつりです。
ネットからお借りしてきました。

 SN3E0019001-400.jpg
お祭りの合い間をぬってミミタンパパは東洋のマチュピチュを見てきました。
昔の別子銅山の後が、マチュピチュに似ていることからそう呼ばれているようです。

 101017_1613~0003
ミミタンはご近所をお散歩していましたワン~

 
 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/10/22 22:03 ] | お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0)
トルコアイス
10月21日 曇り時々晴れ

 IMG_26011-400.jpg
羽田空港の新しい国際線ターミナルビルと、4本目となるD滑走路が21日オープンし、羽田は本格的な国際空港として再スタートしました。

 IMG_27241-400.jpg
ミミタンママは、19日に新しくなった第二ターミナルで遊びました。

 IMG_27231-400.jpg
中華料理店では、包丁で削って麺を作っていました。

 IMG_27441-400.jpg
ワインバーもあります。

 101019_1326~0001

 IMG_27411-400m.jpg
トルコレストランでトルコアイスのパフォーマンスを見ました。

 IMG_27311-400.jpg
モチモチとしたアイスです。

              101015_1052~0002c
いろいろ楽しめますワン~

 
 ←ポチッとよろしくです~♪

[2010/10/21 22:21 ] | お出かけ | コメント(14) | トラックバック(0)
10月20日 晴れ
 
 IMG_25931-400.jpg
15日から19日まで、愛媛まで行きました。

 IMG_25991-400.jpg
機内からの雲は、とっても美しいです。

 IMG_26111-400.jpg
いろいろ変化し、見ていても楽しいです。

 IMG_26141-400.jpg
函館から愛媛まで行くには、東京で乗り継ぎます。

 IMG_27201-400.jpg
愛媛は松山空港です。

 IMG_26171-400.jpg
松山空港からは高速に乗り、車で1時間で目的地に着きます。

 IMG_26051-400.jpg
空弁です。

 IMG_26081-400.jpg
全国ご当地グルメは楽しめましたワン~


 ←ポチッとよろしくです~♪

[2010/10/20 23:55 ] | お出かけ | コメント(14) | トラックバック(0)
帰宅しました

ここは、松山空港です。羽田空港で乗り継ぎをし函館に帰ってきましたワン~

 ←ポチッとよろしくです~♪

[2010/10/19 23:58 ] | お出かけ
ゴマちゃんと

微妙な距離ですワン~

 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/10/18 16:08 ] | ワン友
お散歩

ママとお散歩をしました。稲が黄金色に輝いていましたワン~

 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/10/17 16:24 ] | お出かけ
爽やかな秋晴れ

ミミタンは、四国にいますワン~

 ←ポチッとよろしくです~♪


[2010/10/16 16:30 ] | 未分類
出会いの広場

羽田空港の第二ターミナルが増床され、国際線ターミナルも新設され様変わりしていましたワン~

 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/10/15 19:22 ] | お出かけ
お休みです
10月14日 晴れ

 IMG_15791-400.jpg
ブログ~お休みですワン~
 
 
 ←ポチッとよろしくです~♪

[2010/10/14 22:20 ] | お休み
ブランドムック
10月13日 曇り時々雨

情報満載のBOOKに特別付録が付いたブランドムックが今大人気。
ショップでは手に入らないオリジナルなグッズはとってもオシャレで、ママは欲しい物ばかりのようです。

 IMG_25571-400.jpg
買って来ました。

 IMG_2573c-400.jpg
昨年、出版界一番の話題となったイヴ・サンローランのムックが今年も登場です。本誌のためだけにデザインされた付録は前回以上に豪華だそうです。本誌もイヴ・サンローランのすべてがわかる充実の内容です。

 img607-400.jpg
黒地にあえて黒を選んで刺繍されたカサンドラロゴが話題を呼びそうだとか。。。

 img608-400.jpg
タキシードのカマーベルトをイメージした、上品なプリーツドレープがついたシックな黒いトートバッグ(サイズ:H32×W36×D11cm)です。

 img609-400.jpg
裏地はピンク、口がマグネットで留まり、内側にはポケットもあります。

 IMG_2566c-400.jpg
お出かけが楽しくなりそうですワン~


 ←ポチッとよろしくです~♪

[2010/10/13 20:59 ] | 流行 | コメント(10) | トラックバック(0)
お休みです
10月12日 晴れ

 IMG_71101-400.jpg
ブログお休みしていますワン~

 
 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/10/12 23:27 ] | お休み
栗ひろい
10月11日 晴れ

 IMG_25031-400.jpg
香雪園に栗ひろいに行きました。

 IMG_25021-400.jpg
空まで届きそうな大きな杉の木です。

 IMG_25161-400.jpg
公園内は、まだ緑が美しいです。

 IMG_25211-400.jpg
気温が22度くらいあり、爽快です。

 IMG_25051-400.jpg
栗の木です。雲がなく青空が広がっていました。

 IMG_25071-400.jpg
ミミタンの後ろにあるのも栗の木です。

 IMG_25521-400.jpg
栗がポタポタと音を立てて落ちてきます。
ミミタンが拾った栗は、お子ちゃまにあげてきました。

 IMG_25231-400.jpg
ドウダンツツジが少し色づいてきました。

 IMG_25281-400.jpg
コスモスも風に揺れて楽しそうですワン~


 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/10/11 23:55 ] | 公園 | コメント(16) | トラックバック(0)
お休みです
10月10日 雨のち曇り

 IMG_2044c1-400.jpg
ブログネタもなくお休みですワン~

 
 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/10/10 16:43 ] | お休み
青雲丸
10月9日 曇り

 青雲丸とミミ
8日函館港中央埠頭に、横浜の練習船『青雲丸』が入港しました。

 IMG_24791-400.jpg
青雲丸は、全長116mで最大速度は21ノットだそうです。練習船にしては大きいそうです。

 IMG_2473c1-400.jpg
おぉ~風が強いです。。。
神戸大や東京海洋大の学生さんが実習のために乗っているそうです。

 IMG_24981c-400.jpg
青い海に青い空もいいですが、グレーの海にグレーの空も落ち着いたカンジでいいです。
青雲丸は、今月3日に東京港を出て函館に入港していますが、12日には博多港に向けて出港だそうですワン


 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/10/09 13:25 ] | お出かけ | コメント(12) | トラックバック(0)
食用ほおずき
10月8日 晴れ

 IMG_24651-400.jpg
食べられるほおずきだそうです。

 IMG_24351-400.jpg
とっても可愛いいです。

 ほおずき-400
やはり黄色く色づいた方が美味しいようです。

 IMG_24302-400.jpg
早速いただいてみました。
複雑なお味です。
トマトとほおずきを合わせたようなお味でしたワン~


 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/10/08 20:35 ] | スイーツ | コメント(6) | トラックバック(0)
ステキなお洋服
10月7日 晴れ

 IMG_22091-400.jpg
姫ちゃんからステキなお洋服をいただきました。

 IMG_22231-400.jpg
アプリ工房さんに作っていただいたお品物なので、ピッタンコです。

 IMG_22241-400.jpg
後ろからもお写真を撮りました。
キュートでしょ~♪

 IMG_22491-400.jpg
お庭に出てみました。

101005_1014~0001
ママは、お洋服の後ろを撮りたいようですが、ミミタンはカメラ目線が好きです。

 IMG_23431-400.jpg
お玄関の寄せ植えにカランコエを植えています。

 IMG_23461-400.jpg
小さくて可愛いお花です。

 IMG_23471-400.jpg
八重のカランコエは初めて見ましたワン~


 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/10/07 21:29 ] | ファッション | コメント(6) | トラックバック(0)
六花亭おやつ屋さん
10月6日 晴れ

 スタンプラリー
六花亭でスタンプラリーをしていました。

 IMG_23691-400.jpg
9月にスタンプが集まったので、今日おやつをいただいてきました。

img606-600.jpg
          ↑
        大きくなります

 IMG_23851-400.jpg
ロールケーキの食べくらべです。
かぼちゃスフレロールが一番美味しかったです。
抹茶はあまり好きではありません。

 IMG_2403c1-400.jpg
デパ地下に新茶があったようです。
秋摘みだそうです。

 IMG_2406c1-400.jpg
香りがあり美味だそうですワン~


 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/10/06 21:15 ] | スイーツ | コメント(6) | トラックバック(0)
ハーブティー
10月5日 晴れ

ご近所のFさんのお家に遊びに行きました。

 IMG_23541-400.jpg
先日、ママが描いた絵のポストカードを、Fさんがご自分で額装して飾ってくださっていました。

 IMG_23521-400.jpg
額はお家にあったもので、マットの部分は包装紙を利用されたようです。お菓子などのお気に入りの包装紙を大切に保存されているようです。
とってもセンスがよく感激です。

 IMG_19431-400.jpg
Fさんのお庭にアプリコットハーブがありました。
アプリコットハーブで検索しても出てこないのですが、正しい名前は何でしょうか。。。
淡いピンクの可愛いお花が咲いていました。

 IMG_19071-400.jpg
帰りにいただいてきました。

 IMG_19281-400.jpg
ハーブティーはいかがですか。
いい香りですワン~


←ポチッとよろしくです~♪


    .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・

ハーブの名前が解りました。
ふぉーりーパパさんが教えてくださいました。
アップルミントです~♪
[2010/10/05 22:22 ] | お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)
おにごっこ
10月4日 雨

一日中雨が降っていました。

 IMG_18841-400.jpg
フウセンカズラも冷たそうです。

 100923_1535~0001
お外に出られないので、おにごっこをしました。
鬼は、もちろんあの方です。

 IMG_16981-400.jpg
おにごっこは、ストレス解消できます。
とっても楽しかったですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/10/04 23:23 ] | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
函館和洋折衷創作ランチ
10月3日 曇り午後雨

ミミタンも一緒にお出かけ予定でしたが、風がとっても強いのでお留守番になってしまいました。

 IMG_21491-400.jpg
予定変更で、ママはランチに行きました。
先日来の、地産地消のちょっと贅沢なランチです。
末広町にある『和 ダイニング井井』です。

 IMG_21641-400.jpg
オードブルです。

 IMG_21671-400.jpg
地鶏のグリルです。
アスパラ、ししとう、黄色&赤のパプリカ、ズッキーニ、ナス、カボチャです。
ソースがきれいにトッピングされています。
ソースは、焼き鳥のタレにバルサミコスが入っているようなお味だそうです。

 IMG_21771-400.jpg
長いも、油揚げ、みずなのサラダです。
ライスもついています。

 IMG_21551-400.jpg
ジャ~~~ン
ハイボールではないようです。
ランチなのでジンジャ-エールだそうですが。。。

 IMG_21781-400.jpg
デザートのクリームブリュレです。
しめにはコーヒーが欲しいところですね。

和・洋・中・エスニックの調理法を取り入れ、北海道産の厳選した素材を調理した創作料理のようです。

 IMG_21831-400.jpg
ロフトもあるようです。

ママはお家コーヒーをしようと帰宅したところに、和代ちゃんからお茶のお誘いがあり再びお出かけです。

 IMG_21871-400.jpg
『ばら苑』のふんわりバナナです。

 IMG_21971-400.jpg
コーヒーをのんで、和代ちゃんとのオシャベリも弾んだようですが。。。ミミタンはカロリーオーバーじゃあないかと心配です。

 IMG_21431-400.jpg
大阪の由美子ちゃんから、お菓子が届きました。

 IMG_21381-400.jpg
台湾旅行のおみやげの、ニンニク味のピスタチオ&ヌガー、高知のニッキ入りうずかりん糖です。
とっても美味しそうですワン~

 
←ポチッとよろしくです~♪
[2010/10/03 22:55 ] | グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
JB's RANCH
10月2日 晴れ

 IMG_21251-400.jpg
久しぶりに牧場に行きました。
今日の駒ケ岳です。

 IMG_20921t-400.jpg
「ペッパー元気でしたか。」

 IMG_2094t-400.jpg
「ミミタンも元気ですか。」

 IMG_21081-400.jpg
仔馬さんもいます。大きくなっていました。
春に3頭の仔馬が生まれたのに、熱中症で2頭が亡くなったそうです。
今年の暑さは異常でしたものね。かわいそうです。

 101002_1415~0001
パパは、ペッパーに乗って駆け足をしています。

 IMG_21281-400.jpg
左が、アパルーサー。右がペイントという種類の馬です。

 101002_1441~0001
家から持っていった芝をペッパーにあげました。
ペッパーは食べながら、ミミタンにも食べなさいと、鼻でツンツンとつっつきましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2010/10/02 23:58 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
