[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お休みです
11月30日 曇り時々雪

 IMG_40171-400.jpg
ブログお休みしていますワン~


 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/11/30 23:44 ] | お休み
11月29日 雪

 IMG_4015c-400.jpg
昨夜から雪がヒラヒラと舞い、今日は積雪10cmのようです。

 IMG_40061-400.jpg
ママは寒いので、お出かけはしませんでした。
お絵描きをしていました。

 ゆき
ママは家の中から、ミミタンの写真を撮っていました。

 IMG_40231-400.jpg
ミミタンはお外でトイレタイムです。
寒かったですワン~

 
 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/11/29 22:00 ] | 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)
朝市
11月28日 曇り時々雪

 IMG_38811-400.jpg
久しぶりに朝市に行きました。
ここに来ると、お店の人に声をかけられ観光客気分を味わえます。

 320x320_41645-400.jpg
うにのむらかみです。

 IMG_38771-400.jpg
お店に入ると生簀があります。

 IMG_38701-400.jpg
ババガレイが立ち泳ぎをし、口をパクパクとしてごあいさつをしているようです。人懐っこくてとっても可愛いです。
 
 IMG_38791-400.jpg
9月に、函館のおみやげを選ぶ番組があり、こちらの雲丹の佃煮も紹介されました。

 IMG_3955c-400.jpg
熱々ごはんと一緒にいただくと美味です。

 mainimage01a-400.jpg
朝市からの帰り道、同じく番組に登場していたお店に寄りました。

 IMG_39251-400.jpg
こちらはフォアグラの昆布巻きです。
どちらも贅沢なお味でしたワン~

 
 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/11/28 23:16 ] | お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)
スタバ
11月27日 晴れ

とってもいいお天気でした。

 IMG_38901-400.jpg
国際ホテルのギャラリーカリヨンに、絵画展を見に行きました。ホテルもクリスマスモードです。

 IMG_38891-400.jpg
八雲のお気に入りの景色です。

 IMG_38871-400.jpg
アトリエ・ポプラの会の方の作品展です。

 IMG_38861-400.jpg
とっても素晴らしかったです。

 IMG_39011-400.jpg
帰りはスタバでコーヒータイムです。

 IMG_38971-400.jpg
早い時間でしたので、あまり混んでいませんでした。

 IMG_3918C-400.jpg
今日のコーヒーは、トール カフェミストですワン~

 
 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/11/27 22:05 ] | お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0)
カレンダー
11月26日 晴れ

img623-420.jpg
2011年のミミタンカレンダーができました。

img624-420.jpg
1月

img625-420.jpg
2月

img626-420.jpg
3月

img627-420.jpg
4月

img628-420.jpg
5月

img629-420.jpg
6月

img630-420.jpg
7月

img631-420.jpg
8月

img632-420.jpg
9月

img633-420.jpg
10月

img634-420.jpg
11月

img635-420.jpg
12月

以前のブログが修了し、このFC2ブログに変更し2年になろうとしています。
左のアクセスカウンターも明日か明後日に、『22222』になります。
『22222』のキリ番を踏まれた方、コメントのところに書いてくださればうれしいです。
このカレンダーをもらっていただけたらと思っていますワン~


 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/11/26 23:59 ] | 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)
平方木版画教室展
11月25日 晴れのち曇り

 IMG_38561-400.jpg
平方木版画教室展が、今日からいしい画廊で開催されています。

 IMG_38511-400.jpg
お教室の方々が月ごとに木版画の作品を作り、来年のカレンダーになるようです。

 IMG_38541-400.jpg
ミミタンママのお友達の作品も素晴らしいです。

ミミタンはどんぐりで遊びました。 

 IMG_37751-400.jpg
これは先日、函館山で拾ってきたどんぐりです。

 IMG_37651-400jpg.jpg
クマが大好きな食べ物のようです。

 IMG_37671-400.jpg
ミミタン。。。食べられるのかな。。。

 IMG_37691-400.jpg
食べられませんでしたワン~


 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/11/25 22:24 ] | 展示会 | コメント(8) | トラックバック(0)
カフェポルト
11月24日 晴れ

 IMG_38481-400.jpg
ドッグカフェに行きました。

 IMG_3822c-400.jpg
ミミタン~ウサギさんで行きました。

 IMG_38341-400.jpg
ワッフルセットです。

 IMG_384c1-400.jpg
このワッフルセット、ミミタンと同じウサギさんです。

 カフェ
ミミタンにもちゃんとおやつが出てきました~♪

 IMG_3833c-400.jpg
ミミタン~とってもうれしかったですワン~


 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/11/24 19:49 ] | グルメ | コメント(10) | トラックバック(0)
五稜郭公園
11月23日 晴れ

最高気温が8度くらいしかなく、風もありとっても寒い一日でした。

 IMG_3786c-400.jpg
五稜郭公園のお濠一周をウォーキングしました。

 IMG_37801-400.jpg
箱館奉行所が復元され、公園の入り口には案内板のようなのものが出来ました。

 IMG_3794c-400.jpg
五稜郭のお濠1.8キロをウォーキングしたミミタンママは、一昨日の筋肉痛がとれたみたいですワン~


 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/11/23 23:46 ] | 公園 | コメント(6) | トラックバック(0)
お休みです
11月22日 曇り

11月21日、ふぉーりーがお星様になりました。
大好きなふぉーりーのご冥福をお祈りいたします。

 IMG_8219t1-400.jpg
ブログお休みしています。
 
[2010/11/22 23:58 ] | お休み
函館山登山
11月21日 晴れ

 IMG_37291-400.jpg
晴れていて風もなく暖かでしたので、函館山登山をしました。

 IMG_37281-400.jpg
ミミタンも登りました。すれ違った方々は、いろいろな言葉をかけてくださいました~♪

 IMG_37301-400.jpg
6~7mmの虫の大群をみました。
あまりにも多いので、これは少ない方の写真をアップしました。何て虫でしょうか。。。黄金虫に似ていました。ミミタンは小金持ちになれるかな。。。

 IMG_37361-400.jpg
木の幹から葉がでているのも逞しいです。
どんぐりも拾いました。

 IMG_37471-400.jpg
函館山に着きました。

 IMG_37501-400.jpg
函館山では、北海道ファームの函館山ロープウェイ限定搾りたて牛乳のアイスクリームを食べました。

 IMG_37541-400.jpg
函館山からの見晴らしは最高です。

 IMG_37381-400.jpg
すすきの穂も秋をカンジますワン~


 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/11/21 20:44 ] | お出かけ | コメント(12) | トラックバック(0)
シリコンスチームなべ
11月20日 曇り

先週、ミミタンママは読みたい本があったので、ネットでアマゾンに注文しました。その際、今流行っている『シリコンスチームなべつき使いこなしレシピBOOK』も一緒に注文しました。何日か経ってアマゾンから入荷予定のメールがありました。12月20日~来年の1月21日だそうです。それではいつのことになるかわからないので、市内の本屋さんに予約しました。

 IMG_36711-400.jpg
出版社も品切れ状態のようですが、昨日入手できました。

   img622-700.jpg
      ↑
    大きくなります
シリコンスチームなべのことを書いています。

 IMG_36971-400.jpg
ママは早速トライしました。
スイーツです。。。
スポンジケーキだそうです。
これでオムレットを作ったり、2段にしてデコレーションケーキにするそうです。
1枚目は納得がいかなかったようで、これは2枚目です。

 IMG_37011-400.jpg
手作りのブドウジャムがあったので、ワインを加えてソースにしていました。ママはイマイチの顔でしたが、ミミタンはとっても美味しと思いました。

 IMG_37081-400.jpg
夜ごはんは、シリコンスチームなべを使って、煮込みハンバーグを作りました。レシピ通りに作っていました。
材料をナベに並べて、電子レンジの600Wで9分&蒸らしが5分です。
ふっくらジューシは感動ものと書いていましたが、人参やポテトがやや固めでママは納得がいかないようでした。このシリコンスチームなべは蒸し料理には適しているかもわかりませんが、ハンバーグはフライパンで焼いた方が美味しいと言っていました。
ミミタンパパはお味がいいので、これもありかなと言っていましたワン~
 
 
 ←ポチッとよろしくです~♪

[2010/11/20 21:10 ] | グルメ | コメント(10) | トラックバック(0)
裏門橋開通
11月19日 曇り

ママは、注文していた本が入荷したからと本屋さんに行きました。
デパートでお買い物をして帰るため、五稜郭公園のところを通りかかったそうです。

 CA3A0630t-400.jpg
五稜郭公園は、奉行所復元工事に際して2006年7月13日から4年後の2010年7月オープンまで裏門橋前駐車場とそこから通じる裏門橋が通行止めとなっていました。つまり五稜郭公園にはタワー側からのみ出入することになっていたわけです。

 CA3A0634c-400.jpg
たまたま今日から五稜郭公園内を通り抜けできるようになったようです。

 CA3A0635c-400.jpg
NHKの車が3台いて何かの撮影です。

 CA3A0639tc-400.jpg
奉行所は相変わらず賑わっているようです。

 IMG_3092c-400.jpg
ところで、ママは本屋さんで何を買ってきたのでしようか。。。明日ブログにアップしますワン~


 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/11/19 23:33 ] | 公園 | コメント(4) | トラックバック(0)
チョび
11月18日 曇り~夕方雨

 IMG_36521-400jpg.jpg
見ためはトウキビの粒ですが、お味はチョコレート。
『チョび』といいます。十勝のコーンをフリーズドライ加工し、ホワイトチョコでコーティングしたお菓子です。

 IMG_3651-400.jpg
2005年の発売以来、芸能人がメディアや著書で紹介して知名度がアップしたそうです。

 IMG_36471-400.jpg
今日は、ボジョレ・ヌーボの解禁日。
『チョび』はワインにもあいそうです。
ボジョレ・ヌーボは例年通り、好天に恵まれ滑らかでバランスのとれた味わいに仕上がったそうです。
グラスに注いだときはフルーティーな香りだそうですが、少し時間がたつと酸味が増すそうですワン~

 
 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/11/18 23:57 ] | スイーツ | コメント(12) | トラックバック(0)
カレンダー
11月17日 曇りのち雨

お友達のディーナちゃんのカレンダーをお作りするお約束をしていたので、ママはカレンダー作りをしていました。

 img620-400.jpg
1月から12月まではスムーズに出来上がったのですが、ダウンロードした表紙が何度やっても上手くいきませんでした。
表紙には小さな丸が3個と大きな丸が1個あり、それぞれ写真が入るようになっているのですが、大きな丸には写真が入らなくて、ギブアップのようでした。

ギブアップで済ませないのがママでして、カレンダーキットの販売会社にお電話をしました。販売会社でも調べてくださり結局データを作った会社のミスだったようです。

 img621-400.jpg
ディーナちゃんの可愛いお写真が入りました。
ミミタン&ママはホッです。

 IMG_3635c-400.jpg
ディーナちゃん~明日カレンダーをお送りしますね。
待っていてくださいですワン~


 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/11/17 21:57 ] | プレゼント | コメント(10) | トラックバック(0)
お散歩
11月16日 曇り

正午の気温が4.2度でとっても寒い一日でした。

 IMG_36121-400.jpg
これといって何もない平凡な一日でした。
夕方、ママとお散歩しました。
近くの小さな公園です。
後ろに見えているのは、人見交番です。

 ブランコ
ブランコで遊びました。

 IMG_3604t-400.jpg
お散歩の帰りに、メガネ屋さんに寄ってママはシニアグラスを作りました。
初めてではないことをミミタンは知っていますワン~


 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/11/16 22:17 ] | 公園 | コメント(10) | トラックバック(0)
菅野利英 油彩展
11月15日 曇り時々雪

正午の気温が4.8度で、ときおり雪が舞っていました。

 IMG_35511-400c.jpg
いしい画廊で、『菅野利英 油彩展』を見てきました。
ミミタンも真剣な顔でしょ。。。

 img619-400.jpg
これはポストカードをスキャンさせていただいたものです。
色も鮮やかでステキな作品が多かったです。
バラを描いた絵もありましたが、立体的に浮き出て見えステキでした。

 IMG_35851-400.jpg
帰り、桜ヶ丘通りを歩きました。

 IMG_35871-400.jpg
美しく紅葉していました。

 IMG_35951-400.jpg
いろいろな角度から見てみました。

 IMG_36001-400.jpg
しみじみと秋をカンジましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪

[2010/11/15 21:45 ] | 展示会 | コメント(10) | トラックバック(0)
函館公園
11月14日 曇り時々雨

 IMG_35621-400.jpg
スタバに行きました。
グレインブレッド チキン&エッグとフィローネホリデーチキン 飲み物はキャラメル・エクレール・フラペチーノです。以前のクレームブリュレ・フラペチーノは開店記念のお品物だそうです。

 IMG_35551-400.jpg
風が強くて、ミミタンのコートがバラバラです。。。
後ろに海が見えています。

 IMG_35691-400.jpg
函館公園に紅葉を見に行きました。

IMG_35791-400.jpg
赤が美しいです。

 IMG_356311-400.jpg
黄色も美しいです。

 IMG_35701-400.jpg
まだまだ楽しめますワン~

 
 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/11/14 21:18 ] | 公園 | コメント(6) | トラックバック(0)
来年はウサギ年
11月13日 晴れ

晴れていて11月とは思えないくらい暖かでした。

 a1-400.jpg
来年はウサギ年です。
ミミタンも来年用にアプリ工房さんにウサギさんをお願いしました。

 IMG_34711-400.jpg
ちょっと緊張したウサギさん。。。

 IMG_34741-400.jpg
ちょっとくつろいだウサギさん。。。

 IMG_34781-400.jpg
元気よくお庭に飛び出したウサギさん。。。

 101113_1356~0001
似合っていますかぁ~

 IMG_34841-400.jpg
ミミタンパパは苦笑しておりました。

 IMG_35411-400.jpg
そんな時、内祝いのカタログからセレクトしたパステルが届きました。オランダ製のパステルのようです。

 IMG_35351-400.jpg
ミミタンママ、楽しめそうですワン~

 
 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/11/13 21:21 ] | ファッション | コメント(16) | トラックバック(0)
ストレプトカーパス
11月12日 曇り時々雨

 IMG_33551-400.jpg
なんかぁ~お花が咲いています。

 IMG_33761-400.jpg
可愛いお花です。
和代ちゃんにいただきました。

 IMG_32941-400.jpg
ストレプトカーパス(大牛の舌)です。

 IMG_3400c-400.jpg
六花亭の『こがらし坊や』です。
11月限定のお菓子のようです。

 IMG_34171-400.jpg
そば粉を使ったしっとりした蒸し生地で、皮むき小豆餡をサンドしたお菓子です。
上品な甘さのふんわりしっとりした蒸しドラってカンジでしたワン~


 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/11/12 23:43 ] | | コメント(6) | トラックバック(0)
お休みです
11月11日 晴れ

今日は、いろいろな日のようです。
ミミタン的にはワンワンワンワンでしょうか。。。

 IMG_34461-400.jpg

ママは手芸の日でした。
皆さんと和気藹々と楽しく過ごしていましたワン~

 
 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/11/11 19:47 ] | お休み
お休みです
11月10日 曇り

朝方、雨が降り風が強くてミミタンは怖かったです。

 IMG_15721-400.jpg
ブログお休みしていますワン~

 
 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/11/10 20:59 ] | お休み
粘土人形
11月9日 雨

IMG_3304c-420.jpg
うさぎをダッコしている女の子とお花を持っている男の子。

IMG_3306c-420.jpg
りんごをカゴいっぱい持っている女の子と一個持っている男の子。

IMG_3303c-420.jpg
おばあちゃんが作ったお人形をもらってきました。
今は、年老いて作れませんが10年くらい前に作ったものだと思います。

IMG_3300tc-600.jpg
      ↑
    大きくなります
ミミタンギャラリーに飾っていますワン~
 
 
 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/11/09 11:45 ] | 手芸 | コメント(10) | トラックバック(0)
WELL
11月8日 雨

 IMG_3282t-400.jpg
ペットショップWELLに行きました。
看板犬のピッキ&チャッピちゃんです。

 IMG_32711-400.jpg
マユちゃん~こんにちは~♪

 IMG_32781-400.jpg
チャッピちゃん~こんにちは~♪

 IMG_32861-400.jpg
スリーショットです。
WELLさんのワンちゃんは、ミミタンを追っかけないので楽しく遊べました。

 IMG_33501-400.jpg
キューブタイプのおやつを買ってもらいました。
柔らかくて美味しいです。

 IMG_3340c-400.jpg
ワンピを買ってもらいました。

 IMG_3322c-400.jpg
こんなカンジですワン~

 
 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/11/08 21:36 ] | お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
中野ダム
11月7日 晴れ

 IMG_32421-400.jpg
中野ダムに紅葉を見に行きました。
右の方にダムが見えています。

 IMG_32521-400.jpg
風もなく小春日和です。

 IMG_3228-400.jpg
美しく紅葉していました。

 IMG_32341-400.jpg
赤いモミジです。

 IMG_32641-400.jpg
黄色のモミジもありました。

 IMG_32691-400.jpg
駐車場の横には杉林がありました。
森林浴をしました。
下には苔があり歩くとフワフワしていましたワン~

 
 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/11/07 22:44 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
ピアノバー・ミューズ
11月6日  晴れ

 IMG_31591-400.jpg
3Bのパパさん方は皆さん~11月生まれです。
合同のバースデーをすることになりました。
3Bのパパさん方は何て呼ぶのでしょう。。。
3Jでしょうか。

 IMG_31701-400.jpg
五稜郭タワーの2階にある、『四季海鮮・旬花』に行きました。

 IMG_31631-400.jpg
五稜郭タワーの周辺は美しく紅葉しています。

 IMG_31751-400.jpg
先付 蕪と鯨ベーコン

 IMG_31781-400.jpg
ハイボール

 IMG_31831-400.jpg
刺身 ぼたんえび、ブリ、ほっき

 IMG_31881-400.jpg
焼物 真鱈親子杉板焼

 IMG_31941-400.jpg
蒸し物 穴子と大根のゆっくり蒸し

 IMG_31961-400.jpg
中皿 牛肉柔らか煮と豆腐の洋風焼

 IMG_32021-400.jpg
酢の物 蛸の自家製スモーク・じゃがいもマリネ

 IMG_32051-400.jpg
揚物 海老新丈金時挟み揚

 IMG_32091-400.jpg
食事 温とろろ蕎麦

 IMG_32121-400.jpg
デザート 抹茶アイスクリーム

 IMG_31841-400.jpg
若鶏味噌漬炙り
ネット会員になっているのでサービスです。
(コース料理の途中で出てきたそうです。)

どのお料理もとっても美味しかったそうです。

 IMG_32201-400.jpg
2次会です。

 IMG_32221-400.jpg
ピアノ生演奏のお店です。

 IMG_32161-400.jpg
ピアノの演奏で歌うこともできます。

 IMG_32181-400.jpg
中はゆったりとしているそうです。

 IMG_32171-400.jpg
いつの日かミミタンも連れて行ってくれるそうです。

 IMG_30881-400.jpg
楽しみですワン~

 
 ←ポチッとよろしくです~♪

[2010/11/06 23:30 ] | グルメ | コメント(8) | トラックバック(0)
ピンクのお帽子
11月5日 曇り

 IMG_3108c-400.jpg
ミッチさんからプレゼントをいただきました。

 IMG_3130cc-400.jpg
ミミタンの大好きなピンクです。

 IMG_3146c-400.jpg
寒いときにかぶってね~って♪

 IMG_31161-400.jpg
ミミタン~うれしいです。
これで寒くなってもダイジョウブです。

そうそう。。。
今日はママと遊びました。
いつも投げてってママのところに玩具を持っていくのですが、それをミミタンが持ってこないので、ママは苦肉の策としてヒモをつけました。

 101104_1407~0001
ミミタンは楽しく遊びましたワン~
 

 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/11/05 20:43 ] | プレゼント | コメント(12) | トラックバック(0)
写真つき切手
11月4日 晴れのち曇り時々雨

朝~晴れていましたのに、お昼頃から曇ったり雨が降ったりの変な天候でした。まさに男心と秋の空でした~?

img617-420.jpg
和代ちゃんが、ミミタンに切手をプレゼントしてくれました。
 
img618-420.jpg
この切手、よく見るとミミタンの切手です。
いつの写真だかも分からないのですが、作ってくださいました。

IMG_3104-420.jpg
ミミタン~お友達にお手紙を書かなくちゃですワン~

 
 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/11/04 11:55 ] | プレゼント | コメント(16) | トラックバック(0)
銘菓・函館山
11月3日 曇りときどき雨

 IMG_2580c-400.jpg
紅谷製菓の『銘菓・函館山』です。函館山の形をしたお菓子です。昔は函館のお土産と言えば、これだったそうですが。。。

 IMG_25831-400.jpg
食欲の秋ですので、ここのところ続けて食べ物がアップされています。

 IMG_25911-400.jpg
別名「臥牛山」とよばれる、函館山を模して作られた和菓子。昭和33年、地元ならではのお土産として、ありきたりの和菓子ではなく和洋折衷で作りたいと考案され、外側の生地は、白あんに卵の黄身を入れて作る黄身あん、中は洋酒でひたしたカステラが入っています。発売当時はモダンで斬新なお菓子として評判になったそうです。昔も今も一つずつ手作りで、黄身あんとカステラの独特な風味が、大人なカンジだと思います。

 IMG_2586c1-400.jpg
とっても美味しかったですワン~
 

 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/11/03 23:36 ] | スイーツ | コメント(10) | トラックバック(0)
紫ぜん
11月2日 曇り時々雨

 IMG_30811-400.jpg
ママはランチに行きました。

 IMG_30741-400.jpg
『しぜん』と言います。

 IMG_30391-400.jpg
窓からは赤レンガ倉庫群の明治館(旧郵便局)が見えています。

 IMG_30321-400.jpg
ホタテとズワイガニのテリーヌです。

 IMG_30401-400.jpg
パンプキンスープです。

 IMG_30431-400.jpg
自家製のパンです。

 IMG_30511-400.jpg
タラのポワレです。

 IMG_30551-400.jpg
子羊のローストです。

 IMG_30561-400.jpg
サラダです。

 IMG_30671-400.jpg
デザートです。
パイナップルのシャーベットとチーズのタルトです。

 IMG_30601-400.jpg
チーズのタルトとコーヒーを一緒にいただくと、まろやかでとっても美味しかったそうです。

器もとってもステキで、お料理をさらに引き立てていたようです。

 IMG_30781-400.jpg
明治館のツタが真っ赤に紅葉しています。

 IMG_30791-400.jpg
歩道の木々も美しく紅葉しています。

 IMG_30931-400.jpg
ミミタンはお留守番でしたワン~

 
 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/11/02 21:31 ] | 玩具 | コメント(14) | トラックバック(0)
畑田本舗
11月1日 雨・時々曇り

 IMG_27031-400.jpg
四国にある畑田本舗です。

 IMG_26991-400.jpg
四国に行ったときママとお買い物に行きました。

 IMG_26931-400.jpg
お花が美しく咲いていました。
 
 IMG_26891-400.jpg
ママがお買い物をしているのを待っています。
早く出てこないかな。。。

 どら
ママが大好きなドラやきです。
ドラやきに黒豆が入っています。
黒豆はヘルシーおいしーで大好きなのですが、塩分がチト強いようでした。
塩クッキーなど、塩を使用したものが流行っていますがミミタンは塩分がないものの方がいいです。

 恩くりタルト
恩栗タルトです。
真ん中に、そのまんまの大粒の栗がお行儀よく並んでいます。栗の美味しさがふわっと広がり、柚子の風味薫る餡がさらに美味しさを引き立てます。

 タルト
栗タルトです。
刻み栗を香り豊かな柚子餡に練りこみ、卵たっぷりのふんわりスポンジにくるんで巻き上げた畑田を代表する銘菓です。
ミミタンもママもこれが一番好きなのですワン~


 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/11/01 21:17 ] | スイーツ | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |
