[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
スポットライト
2月28日 晴れ

今日で2月も終わりです。

 IMG_71241a-400.jpg
朝~ブラインドを開けると、光が差し込んできました。
まるでスポットライトを浴びているようでした。

 IMG_71071-400.jpg
ミミタンは

 IMG_71121-400.jpg
ベッドを4個持っています。

 眠るとき
このベットがお気に入りで、いつもキティちゃんの毛布をかけてこちらのベッドで寝ます。
今朝は他のベッドで寝ていました。朝~起きてきたママは、毛布の中を覗いてもミミタンがいないので、あせって探していました。

 IMG_71211-400.jpg
こちらのベッドはお部屋の隅っこに置いているので、あまり入りません。今朝はこちらのベッドでカクレンボをいていましたワン~


 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2011/02/28 23:12 ] | 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)
お休みです
2月27日 曇り時々雪

 IMG_60751-400.jpg
ブログネタがなくお休みしていますワン~

 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2011/02/27 23:17 ] | お休み
キューピー
2月26日 晴れ

 IMG_70531-400.jpg
なにかなぁ~

 IMG_70601-400.jpg
キューピーさんからプレゼントが届きました。
レシピつきです。
ご紹介しますね。

 img666T1-400.jpg
 img666t2-400.jpg
 img666t3-400.jpg
 img666t4-400.jpg
 img666t5-400.jpg
 img666t6-400.jpg
 img668-400.jpg
 img669-400.jpg
 img671-400.jpg
 img672-400.jpg
 img673-400.jpg
 img674-400.jpg
 img675-400.jpg
13種類のお品物です。
今春全国発売の新商品と今春リニューアルの商品もありました。
見ているだけでも楽しいですワン~

 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2011/02/26 23:54 ] | グルメ | コメント(8) | トラックバック(0)
きたわせ
2月25日 晴れ

IMG_69281-400.jpg
手打ち蕎麦『きたわせ』です。
『きたわせ』は蕎麦の品種だそうです。

IMG_69201-600.jpg
       ↑
     大きくなります。
うちの近くに、お蕎麦屋さんが昨年11月末にできたそうです。

IMG_69221-420.jpg
ごぼう天のぶっ掛け蕎麦です。
ごぼう天がこちらのお店の名物だそうです。

IMG_69241-400.jpg
セイロ蕎麦です。
やや太麺です。

IMG_69171-420.jpg
お二階もあり、蕎麦のフルコースがいただけるようです。

IMG_69301-420jpg.jpg
こちらは、駐車場側の裏口ですワン~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2011/02/25 22:26 ] | グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
お雛さま
2月24日 曇りのち雨

最高気温が11.5度と、とっても暖かい一日でした。
今日は、手芸の日です。

 IMG_7031c1-400.jpg
手芸の方にいただきました。
これは何かな。。。

 IMG_7032c1-400.jpg
お雛さまのようです。

 IMG_70251-400.jpg
とっても可愛いです。
和生菓子ですワン~


 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2011/02/24 23:29 ] | スイーツ | コメント(6) | トラックバック(0)
トマト鍋
2月23日 晴れ

 IMG_21591-400.jpg
今日はトマト鍋です。
オリーブオイルでニンニクを炒め、トマトと白ワインを煮込んだものがベースです。
具材は、何でもいいのですが、トマト・キャベツ・シメジ・マイタケ・シイタケ・豚ばら肉を入れました。

 IMG_21621-400.jpg
〆はリゾットです。

 IMG_21671a-400.jpg
チーズをのせます。

 IMG_21691-400.jpg
溶き卵を入れます。

 IMG_69631-400.jpg
フタをして、卵が半熟になるまで煮ます。

 IMG_69621-400.jpg
とろとろのオムライスが出来たかな~
ミミタンもいただきました。
美味しかったです。
ママはワインにあうと言っていましたワン~

 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ポチッとよろしくです~♪
[2011/02/23 21:51 ] | グルメ | コメント(8) | トラックバック(0)
スペイン料理・バスク
2月22日 晴れ

 IMG_70141-400.jpg
今日は3Bの日です。

 IMG_7007c-400.jpg
ママたちはスペイン料理の『バスク』に行きました。

 IMG_69841-400.jpg
旬の新鮮食材にこだわった、地産地消の特別メニューです。

 IMG_69881-400.jpg
金時豆のクリームスープです。
一味違った美味しさだそうです。

 IMG_69901-400.jpg
自家製のパンです。
外はカリカリ~中はふっくらです。

 IMG_69941-400.jpg
メインの、スペイン・バスク地方の伝統料理タラの煮込みです。
ニンニクとオリーブオイルでお味付けしたお料理は美味だったようです。

 IMG_69981-400.jpg
サラダです。

 IMG_70031-400.jpg
コーヒーです。

 IMG_70241-400.jpg
お食事の後は、『茶蔵』でお茶をしたそうです。

 IMG_70161-400.jpg
白玉ぜんざいです。
アイスクリームがさっぱりして美味しいそうです。

 IMG_70151-400.jpg
白玉おしるこです。
白玉がふわふわ柔らかくて美味しいそうです。

 IMG_70211-400.jpg
ヘルシーヨーグルトパフェです。
ヨーグルトを使用してヘルシーで美味だそうです。

 お留守番ー2000
ミミタンはお留守番でしたワン~

 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ポチッとよろしくです~♪  (2011年2月22日、23:00で77位です。)
[2011/02/22 23:39 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
ブログランキング
2月21日 晴れ

最高気温が5度くらいあり、暖かい一日でした。
明日も高気圧に覆われ、晴れて春の陽気だそうです。

 IMG_68071-400.jpg
今回~ヨークシャーテリアのブログランキングに登録しました。ランキングのところを覗くと、可愛いヨークシャーテリアがいます。ポチッとご協力よろしくですワン~


 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ポチッとよろしくです~♪  (2011年2月21日、23:00で137位です。)
[2011/02/21 22:54 ] | ワン友 | コメント(6) | トラックバック(0)
はこだて・冬・アート展
2月20日 晴れ

 IMG_69061-400.jpg
第11回 市民美術展 はこだて・冬・アート展が開催されました。

 IMG_69101-400.jpg
芸術ホールの地下ギャラリーで、20日から27日までです。

 IMG_68921-400.jpg
素晴らしい作品が沢山ありました。

 IMG_69001-400.jpg
初日から多くの方が見ていました。

 IMG_69031-400.jpg
額作りなどお世話になった作家さんの作品です。

 IMG_689t1-400.jpg
芸術ホールには、ニャン吉くんとミミタンがいますワン~ 

 
 
ポチッとよろしくです~♪
[2011/02/20 20:35 ] | 絵画 | コメント(10) | トラックバック(0)
お休みです
2月19日 晴れ

 IMG_68801-400.jpg
朝は雲が厚く、太陽が見え隠れしていました。

 IMG_68091-400.jpg
ブログネタがなくお休みしていますワン~


 
ポチッとよろしくです~♪

[2011/02/19 22:55 ] | お休み
ランチョンボード
2月18日 晴れ

今日も、最高気温が5度くらいあり暖かでした。

IMG_6852c-400.jpg
アメリカの知人からいただいたランチョンボードです。

 IMG_6863t-400.jpg
とってもステキです。

 IMG_6869t-400.jpg
5枚ありますので、写真を撮ってみました。

 IMG_6873t-400.jpg
いかがですか。

 IMG_6877t-400.jpg
お花と小鳥がイキイキしています。

IMG_6860t-400.jpg
癒される絵です。

 IMG_6824c-400.jpg
テーブルに並べてみました。

 IMG_68171-400.jpg
お玄関に飾ってお客様をお迎えしていますワン~


 ←ポチッとよろしくです~♪
[2011/02/18 21:16 ] | プレゼント | コメント(11) | トラックバック(0)
お絵描き
2月17日 雨

一日中~シトシトと雨が降っていました。

 IMG_67711-400.jpg
暖かいので、先日ブログにアップした車庫の氷が落ちてきています。半分は落ちましたが、残りの半分はなかなか落ちてきません。

 IMG_67931-400.jpg
雨降りでしたので、ママはお出かけをしないでお絵描きをしていました。ミミタンとペッパーですワン~


 ←ポチッとよろしくです~♪
[2011/02/17 20:34 ] | 絵画 | コメント(10) | トラックバック(0)
お休みです
2月16日 晴れ

3月中旬くらいの気温で暖かい一日でした。

 IMG_60841-400.jpg
ブログネタがなくお休みしていますワン~


 
ポチッとよろしくです~♪

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ポチッとよろしくです~♪

[2011/02/16 23:52 ] | お休み
カフェレストラン・らんぶる
2月15日 晴れ

 IMG_67521-400.jpg
ママは博子ちゃんと加代ちゃんとランチに行きました。
このお店は開店して30年以上経っているそうで、この界隈の風景の一部になっているカンジです。夏はツタがからまっているので緑になります。

 IMG_67301-400.jpg
落ち着いた雰囲気のカフェレストランです。

 IMG_67351-400.jpg
アンティークなお品物も沢山飾っていたようです。

 IMG_67291-400.jpg
右側に、当時180万円もしたJBLのパラゴンという大型の家具のようなスピーカーがあります。今買うと400~500万円するのではないかというこのスピーカーは店主が購入して2年後に製造中止となった貴重なものだそうです。
このスピーカーから流れるクラシック音楽が奏でる繊細な厚みのある音は、心を癒してくれるそうです。

 IMG_67381-400.jpg
ハンバーグセットです。
ライスとサラダがついています。
ハンバーグの上にチーズを乗せてあるシンプルですが、ジンジャーベースのソースは他ではなかなか味わえない風味を感じさせてくれます。これ以上濃いとうるさく、薄いと肉の旨みに負けてしまうというところで調整されているようです。

 IMG_67441-400.jpg
ステキなティカップ&ソーサーです。

 つららー2000
お店の入り口のところの巨大氷柱です。

 IMG_55271-400.jpg
ミミタンはお留守番でしたワン~

 
 ←ポチッとよろしくです~♪
[2011/02/15 22:51 ] | グルメ | コメント(8) | トラックバック(0)
バレンタインデー
2月14日 晴れ

 IMG_65511-400.jpg
東京のアップちゃんからプレゼントが届きました。

 IMG_65641-400.jpg
真っ赤なパッケージです。

 IMG_65831-400.jpg
とっても美しいチョコレートです。
美味しそうな香りがします。
見ているだけでも楽しくて癒されますワン~

 
 ←ポチッとよろしくです~♪
[2011/02/14 16:47 ] | スイーツ | コメント(10) | トラックバック(0)
ラビスタ
2月13日 晴れ

 IMG_66941-400.jpg
ラビスタ・ベイ函館です。

 IMG_66971-400.jpg
ママはサンデーランチバイキングに行きました。

 IMG_66901-400.jpg
落ち着いた雰囲気のロビーです。

 IMG_67011-400.jpg
ロビー横のサンルーフです。

 IMG_67081-400.jpg
バイキングは2階の『北の番屋』で2月の日曜だけの開催です。
豪華でリーズナブルなホテルのバイキングだけに、200枚のチケットはあっという間に完売だそうです。

 IMG_67161-400.jpg
午後はお庭で遊んでくれました。

 IMG_6724c-400.jpg
お庭にはまだ沢山の雪があります。

 IMG_67271-400.jpg
車庫の屋根の氷ですワン~


 ←ポチッとよろしくです~♪
[2011/02/13 19:11 ] | グルメ | コメント(10) | トラックバック(0)
お休みです
2月12日 晴れ

 IMG_55281-400.jpg
ブログネタがなくお休みしていますワン~

 
 ←ポチッとよろしくです~♪
[2011/02/12 23:11 ] | お休み
赤レンガ倉庫群
2月11日 晴れ

 IMG_66881-400.jpg
夕方~赤レンガ倉庫の方に行きました。

 IMG_66801-400.jpg
夕方もいいものです。

 IMG_66811-400.jpg
足元にローソクが灯されています。

 IMG_66861-400.jpg
夜の倉庫群をローソクの幻想的な明かりで彩る『キャンドルバレンタイン』です。

 IMG_66741-400.jpg
ミミタンの好きなところです。

 IMG_666c2-400.jpg
まだまだ雪が沢山ありましたワン~


 ←ポチッとよろしくです~♪
[2011/02/11 21:30 ] | お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)
手芸の日
2月10日 曇り時々雪

 IMG_66421-400.jpg
手芸の日です。
お二人のポシェットが完成しました。

 IMG_66351-400.jpg
ビミョウに柄が違います。
雰囲気も違ってきます。

 IMG_66121-400.jpg
出来上がった人は、次はこれです。

 IMG_6588t-400.jpg
風景のミニタペストリーですワン~


 ←ポチッとよろしくです~♪
[2011/02/10 23:28 ] | 手芸 | コメント(9) | トラックバック(0)
お休みです
2月9日 曇り

 IMG_34871-400.jpg
ブログお休みしていますワン~


 ←ポチッとよろしくです~♪
[2011/02/09 20:04 ] | お休み
お休みです
2月8日 雪

またまた真冬日で寒いです。

 IMG_60951-400.jpg
ブログお休みしていますワン~


 ←ポチッとよろしくです~♪
[2011/02/08 00:40 ] | お休み
スイート アミュレット
2月7日 曇り

昨夜雨が降ったので、今日は想像通りアイスバーンになりました。

 IMG_6492c-400.jpg
加代ちゃんが遊びに来ました。

 名刺ー2000
スイート アミュレットのクッキー&シフォンケーキをいただきました。

 20101229114117c7e-400.jpg
可愛いオーナーさんです。
(ネットからお借りしました。)

 IMG_65121-400.jpg
ふわふわのチョコシフォンです。

 IMG_65311-400.jpg
プレゼントにぴったりなデコレーションクッキー。いろんな形のクッキーにアイシングで飾り付けをした、まさに食べられるアートです。
ミミタンはプードルのクッキーが気に入りましたが、可愛くて食べるのがもったいないカンジでした。

クッキーやケーキは、希望のデザインで作ってもらえるそうです。
ミミタンケーキやミミタンクッキーがいいですワン~



 ←ポチッとよろしくです~♪
[2011/02/07 23:46 ] | スイーツ | コメント(8) | トラックバック(0)
石川町公園
2月6日 晴れ

 IMG_6464c-400.jpg
お買い物のついでに、石川町公園に寄りました。
家からは車で、25分くらいのところです。

 石川公園ー1850
まだ雪が沢山あります。

 IMG_64571-400.jpg
この公園も貸切ってカンジでした。

 IMG_64601-400.jpg
夜は雨が降っていました。
寒くなったら、凍って大変ですワン~

 
 ←ポチッとよろしくです~♪
[2011/02/06 23:42 ] | 公園 | コメント(4) | トラックバック(0)
落雪
2月5日 晴れ

3日から3月下旬から4月上旬の暖かい気温が続き、あちこちで落雪の被害が報道されています。

 IMG_6413c-400.jpg
ミミタンの後ろに刺さっているのは氷の塊です。
軒下から落ちてきました。

 IMG_64221-400.jpg
被害は物干し台です。
スゴイ曲がり方です。

 IMG_64301-400.jpg
その横には緑の葉っぱに小さなツララがついていました。
とっても可愛いですワン~
 
 
 ←ポチッとよろしくです~♪
[2011/02/05 23:39 ] | 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)
お休みです
2月4日 曇り

 IMG_58221-400.jpg
ブログネタがなくお休みしていますワン~

 
 ←ポチッとよろしくです~♪
[2011/02/04 23:54 ] | お休み
節分
2月3日 晴れ

今日も最高気温が5度くらいでしょうか。。。
3月下旬~4月上旬の気温です。

 IMG_63341-400.jpg
節分です。

 IMG_63281-400.jpg
ミミタン鬼です。

 IMG_63451-400.jpg
千秋庵総本家の上生菓子です。

 IMG_63811-400.jpg
赤鬼は小豆餡入りのねりきりで、お福さんは紅餡入りの薯蕷饅頭です。

 CA3A0658-400.jpg
六花亭さんのお豆です。
黒豆とチョコのセットになっていました。

 IMG_64081-400.jpg
「鬼は外~福は内」をしました。
ミミタンは、お豆を8個食べましたワン~

 
 ←ポチッとよろしくです~♪
[2011/02/03 22:08 ] | イベント | コメント(6) | トラックバック(0)
カラフル・マンス
2月2日 晴れ

 IMG_6294-400.jpg
今日は寒さも緩み、プラス気温になりました。
お向かいさんの2.5mもあるつららも落ちてきました。

 IMG_6303c-400.jpg
六花亭の新製品、『カラフル・マンス』です。
“マンスショコラ”とは、フランス語で「薄いチョコ」という意味です。
その名の通りコインのようなかわいらしいチョコです。
左から~パッション、 マンゴー 、ストロベリー 、ラズベリー、 抹茶 、メープル 、紅茶、 ビター の 8色カラフルに並んでいます。

 IMG_63261-400.jpg
箱を開けた瞬間、甘酸っぱくて美味しそうな香りが漂います。
このカラフルな色は合成着色料を一切使っていない天然の色だそうです。

 IMG_63041-400.jpg
美味しそうです。

 IMG_63081-400.jpg
ミミタンはチョコは食べられないんですね。。。

 IMG_63121-400.jpg
ザンネンですワン~


 ←ポチッとよろしくです~♪
[2011/02/02 22:32 ] | スイーツ | コメント(10) | トラックバック(0)
いしくら
2月1日 晴れ

もう2月です。早いですね。

 IMG_62541-400.jpg
函館で一番美味しいお蕎麦やさんです。

 IMG_62471-400.jpg
以前は、家から車で10分くらいの白鳥町でしたが、1月5日から家から5分くらいのところに移転しました。

 IMG_62451-400.jpg
やはり、お蕎麦のお味を楽しむにはシンプルなもり蕎麦でしょう。。。

 IMG_62401-400.jpg
寒いときは卵とじもいいですね。

 IMG_62361-400.jpg
店内にはほおずきも活けて、お腹も心も満たされたそうですワン~

 
 ←ポチッとよろしくです~♪
[2011/02/01 16:43 ] | グルメ | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
