[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
3月31日 晴れ一時雨

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。


  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:・’゜

 IMG_83511a-400.jpg
関東地方では桜の開花宣言があったようですが、ミミタンの家でも咲きました。

 IMG_83381-400.jpg
先日、五稜郭公園に行ったときに剪定した枝を数本拾ってきました。何本か咲きましたが、これが一番きれいですワン~

 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2011/03/31 22:12 ] |
募金
3月30日 晴れ

 IMG_77571-400.jpg
暖かい一日でした。。。

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 

 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2011/03/30 19:25 ] | お休み
出来ること
3月29日 晴れ

最高気温が10度くらいあり春のような日射しでした。

 IMG_83051-400.jpg
お庭には、スイセン・クロッカス・チューリップがお顔を出していました。

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2011/03/29 22:41 ] | お休み
お願いいたします
3月28日 晴れ

 IMG_82861-400.jpg
気温が8度くらいありましたが、風がありお外は寒いカンジがしました。

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。


 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪


[2011/03/28 19:19 ] | お休み
募金
3月27日 曇り午後雪

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金
こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。


  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:・’゜


 IMG_82581-400.jpg
雑貨とレトロ雑貨のお店『みかづき工房』そしてギャラリー・カフェ『三日月』 です。
古い建物が多く残る函館西部地区。幸坂をバス通りから2本上がった所、有名な銭湯『大正湯』の斜め向かい2009年12月に『gallery ・cafe 三日月』としてオープンしたそうです。元は宮田質店という質屋さんだったようです。

 IMG_8254t-400.jpg
渡辺明子さんの作品展が今日で終わりなので見せていただきました。
ハガキサイズで、温かさを感じる絵でした。

 img676-400.jpg
ポストカードをいただきました。

作家さんのコメントです。
テーマは「私の中のフィルム」です。描く途中で、表現者としてはまだまだ未熟だな・・と自信をなくしそうになったりもしました。
自分の心の中をのぞいてみると、まるでフィルムのようにずっとつながっている様々な場面が見える。それと同様、人々も見えないけれど、それぞれに異なるフィルムを持っているのだと思います。
心の引き出しから収めたものをいくつか取り出し、自分なりの表現で心を込めて、描いてみました。

渡辺明子さんは、1977年生まれです。
2歳のときに2度肺炎にかかり、薬の副作用により聴力を損失し、高度難聴になられたそうです。
ミミタンは、またの個展を楽しみにしていますワン~


 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2011/03/27 16:08 ] | お休み
出来ること
3月26日 曇り午後雪

 IMG_82091-400.jpg
ミミタンに出来ること。。。


クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2011/03/26 15:02 ] | お休み
お願い致します
3月25日 曇り午後雪

 IMG_23231-400.jpg
ミミタンに出来ること。。。


クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪


[2011/03/25 20:42 ] | お休み
はるなてい
3月24日 曇り時々雪

昨日の3Bのランチのあとのお茶です。

 IMG_81861-400.jpg
昨年の10月にオープンした『はるなてい』です。

 IMG_81711-400.jpg
名古屋出身のオーナーさんは、お若い春奈ちゃんです。
春奈ちゃんの手作りのお店だそうです。
店内のペンキ塗りをしたり、コースターも手作りです。

 IMG_81831-400.jpg
インテリアかなと思われるオートバイです。
きっと春奈ちゃんが乗るのでしょう。
カッコイイですね。

 IMG_8177c-400.jpg
カップにタップリ入ったカフェオレです。

 IMG_81801-400.jpg
ラムレーズンのチーズケーキです。
これは三分の一です。ママたちは、ランチの後なので3人で分けたそうです。

夜もやっていて、メニューも豊富です。
次回は夜もいいかなぁ~なんて言っていました。

 IMG_7817ct-400.jpg
ミミタンも行ってみたいですワン~

 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2011/03/24 23:02 ] | スイーツ | コメント(2) | トラックバック(0)
3Bの日
3月23日 曇り時々晴れ

IMG_81671-420.jpg
3Bの日です。
写真に白いゴミのようなものが写っていますが、雪が舞っていました。

IMG_81281-420.jpg
ママたちは、欧風料理のやまもとに行きました。

IMG_81351-200.jpgIMG_81381-200.jpg
コーンポタージュパイ包み
フランポワーズIMG_81661-200.jpg
お料理はこのようなカンジだそうです。

IMG_15751-420.jpg
ミミタンはお留守番でした。

東日本大震災で、ママは仙台のお友達と連絡が取れなくて心配していました。いくらお電話をしても通じないので、業を煮やしたママはお手紙を書きました。本日届いたようです。電話も昨夜から通じるようになったそうで、今日~お話することができました。お元気でお家も大丈夫でしたが、ライフラインは止まり想像を絶するご様子でした。無事を確認できほっとしていましたワン~


 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2011/03/23 22:35 ] | グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
シュウェットカカオ
3月22日 晴れ

 IMG_8025c-400.jpg
シュウェットカカオに行きました。

 IMG_80291-400.jpg
お写真もいいのですが、ミミタン~怖いのですが。。。

 IMG_80341-400.jpg
こちらのショップは、2009年9月にリニューアルオープンしました。 以前よりも広くなり、ゆったりとしています。リューアル後、初めて行きました。

 IMG_80431-400.jpg
チョコレートも沢山あります。

 IMG_80671-401.jpg
美しいケーキです。

 IMG_80531-400.jpg
ミミタンはどれにしたらいいかしら~美味しそうですワン~


 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2011/03/22 23:05 ] | スイーツ | コメント(6) | トラックバック(0)
春分の日
3月21日 晴れ

 IMG_8012c-400.jpg
お墓参りに行きました。

 IMG_8005c-400.jpg
晴れていて気温も7度くらいなのですが、風があるので体感温度がぐっと下がります。例年は雪が残っていて、ママは滑って転んだことがあります。ご先祖さんに呼ばれているわ~と言っていましたが、今年はほとんど雪が残っていませんでした。

 IMG_8015c-400.jpg
遠くに見える山々にはまだ雪が残っています.。こんもりと丸い山が丸山だとミミタンパパが言いますが、本当かなぁ~ミミタンは考えていますワン~


 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2011/03/21 16:53 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
赤レンガ倉庫群
3月20日 晴れ

 IMG_79791-400.jpg
お買い物があったので赤レンガ倉庫群にいきました。

 IMG_7959c-400.jpg
11日の地震、津波がウソのように静かな海です。

 ベイ
この印のところまで海水がきたそうです。

 IMG_79401c-400.jpg
ボランティアの方が、津波で流されてきたゴミを集めていました。
再開しているお店とまだ直しているお店があり、お買い物はできませんでしたワン~


 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2011/03/20 22:19 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
カツト
3月19日 晴れ

風はありましたが、暖かい一日でした。

 IMG_79081-400.jpg
ママがミミタンのコートをカットしますって。。。

 IMG_79041-400.jpg
折角のフルコートなので、ショーリボンをつけてみました。
ドッグショーのことを思い出します。

 IMG_79301-400.jpg
あれれ~こんなにカットしたのですね。

 IMG_79291-400.jpg
ミミタンパパはおもしろいカットだねって言いました。ちょっと変ですが、小回りがきくようになりましたワン~

 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2011/03/19 21:37 ] | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
お休みです
3月18日 晴れ

 IMG_76091-400.jpg
ブログお休みしていますワン~


 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2011/03/18 23:59 ] | お休み
お絵描き
3月17日 曇り

朝~雪が少し積もっていて2月くらいの気温だそうで、寒い一日でした。

 IMG_77091-400.jpg
ママはお絵描きをしていました。
2008年の暮れにいただいたシンビジュウームが、昨年、今年と3度も咲いてくれました。
ママは、お花が終わらないうちにと絵にしていましたワン~

 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2011/03/17 22:39 ] | 絵画 | コメント(8) | トラックバック(0)
お花のワンピ
3月16日 曇り

地震の他に原発の問題もあり、大変な事態です。
今夜は岩手では雪が降り、寒さも身にしみますね。
被災地の方は勿論ですが、日本中の人がやるせない気持ちでイッパイだと思います。

 IMG_77301-400.jpg
5日にアプリ工房さんにお願いしていたミミタンのワンピが届きました。

 IMG_78341-400.jpg
鏡の前でお着替えです。

 IMG_77391-400.jpg
ピンクの大きなお花がついて可愛いです。

 110316_1120~0001
お庭に出て、ミミタンは固まっていました。

 IMG_7744t-400.jpg
このような時にどうかと思いましたが、ミミタンを見て元気を出してくださったらと思いアップしました。

アプリ工房の及川さん~アプリ工房のブログにミミタンをアップしてくださいました。あれれ~ミミタンのブログに出ていないお写真も載せてくださいましたワン~


  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2011/03/16 23:49 ] | ファッション | コメント(6) | トラックバック(0)
お休みです
3月15日 曇り

 IMG_52461-400.jpg
ブログお休みしていますワン~


  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

[2011/03/15 23:21 ] | お休み
お休みです
3月14日 晴れ

今日も暖かい一日でした。

 IMG_7327c-400.jpg
ブログお休みしていますワン~

 
  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2011/03/14 22:52 ] | お休み
お散歩
3月13日 晴れ

とっても暖かく、最高気温が10度くらいでしょうか。。。

 IMG_76771-400.jpg
暖かいので五稜郭公園をお散歩しました。

 IMG_76661-400.jpg
お濠は、まだ凍っていました。

 IMG_7680c-400.jpg
五稜郭タワーの前です。

 IMG_76521-400.jpg
五稜郭公園のお隣の芸術ホールです。

 IMG_76451-400.jpg
北海道教育大学函館校のデザインアート展を見てきましたワン~


  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2011/03/13 23:37 ] | 公園 | コメント(10) | トラックバック(0)
東日本大震災
3月12日 晴れ

大変な地震が起きてしまいました。
すべてが流された様子をTVで見て言葉もありません。

 IMG_76081-400.jpg
11日の地震発生後、携帯に多くの方からご心配のメールをいただきましたが、メールセンターまでは来ていても受信することが出来ませんでした。12日の夕方、やっと受信することができました。ありがとうございます。

ママの携帯では、受信や送信ができませんでしたが、ご近所の方は電話をかけることも受けることもできなくて、ミミタンとママが連絡係をしました。

仙台の知人や友人に、ママはずっと電話をしているのですが通じません~心配です。
早くの復興をお祈りしています。


  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2011/03/12 21:56 ] | 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)
太平洋沖地震
3月11日 晴れ

 IMG_7590t-400.jpg
午後2時46分頃、明治以降、国内最大級の地震がおこりました。三陸沖、マグニチュード8.8だそうです。

 IMG_7567t-400.jpg
函館でも横揺れが長く続き怖かったです。
函館も街が冠水しました。
赤レンガ倉庫群のあたりだと思います。
ミミタンの家は海から離れていますので大丈夫です。

千葉や岩手、仙台、お台場では火災も発生しているようです。
岩手では、車や家が津波に流されているのには驚きでした。

関東地方でも震度5もあり、テレビが倒れたり、食器類が落ちてきて壊れたりしたそうです。

 IMG_75561-400.jpg
亡くなられた方や不明の方がいらっしゃるようです。
ご冥福をお祈り申し上げますと共に、これ以上被害が拡大されないことをお祈りしています。
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2011/03/11 23:53 ] | 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)
折りたたみステップ
3月10日

 IMG_75251-400.jpg
荷物が届きました。
でも~これはミミタンのイスではありません。。。

 IMG_75201-400.jpg
折りたたみステップです。
ママは、室内で使用するオシャレな脚立が欲しかったので、ネットで購入したものが届きました。

最初にオーダーしたのに不備があり、再度申し込みをしてくださいとTELがありました。一応キャンセルということになったのです。
ママが再度申し込みをするときに、もっとお安いところを見つけました。
最初の商品は4500円で送料が500円でしたが、別のところでは送料込みで3300円でポイントを使えば3200円くらいになりラッキーな商品でした。

 IMG_75381-400.jpg
幅が40cmでコンパクトだし、たたんだ時の幅が8cmなので収納も簡単です。
ミミタンはピンクなのでお気に入りですワン~

 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2011/03/10 23:49 ] | お買い物 | コメント(10) | トラックバック(0)
寒い朝
3月9日 曇り時々雪

朝起きると、お庭に再び雪が積もっていました。
この冬の雪は、もう終わりかなと思っていましたのに。。。
最高気温が0度くらいだと思います。

 IMG_60911-400.jpg
何日か暖かい日が続くと、とっても寒く感じますワン~

 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2011/03/09 23:24 ] | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
お休みです
3月8日 曇り時々雪

 IMG_70651-400.jpg
ブログネタがなくお休みしていますワン~

 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2011/03/08 23:35 ] | お休み
八百屋夢八
3月7日 晴れ

 IMG_7500t-400.jpg
函館駅前の和光ビル一階にある、八百屋夢八さんです。

 110307_1546~0001
函館を活気づけようと、寒い中~外に出てお兄さんたちが呼びかけをしています。

 IMG_75011-400.jpg
地元でとれた野菜が沢山ありました。

 IMG_74971-400.jpg
ミミタンもお野菜を買って帰りましたワン~
 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2011/03/07 23:14 ] | お買い物 | コメント(6) | トラックバック(0)
馬子とやすべ
3月6日 晴れ

 IMG_75051-400.jpg
このグレーの塀のようなものは、雪が積み上げられたものです。

 IMG_75111-400.jpg
もう道路には雪はないのですが、道路と歩道の間のところに積み上げられた雪です。白ではなくグレーになっていました。この冬の雪の多さが思い出されます。

 IMG_74911-400.jpg
函館朝市のどんぶり横丁です。

 IMG_74821-400.jpg
ママは、『馬子とやすべ』というお店に入りました。

 IMG_74781-400.jpg
店内には、このお店を訪れた芸能人のサインが所狭しと飾っています。

 IMG_74731-400.jpg
五色丼です。ふのりのお味噌汁も美味しいそうです。
お隣の席には、お若い女子二人旅のようで、同じ五色丼を食べていたそうです。
ブログネタ用に写真を撮るのはママだけかと思ったら、お隣でも撮っていたそうです。まず、女の子が五色丼を持って撮り、置いてアップで撮り、食べ終わって完食~と言って撮っていたそうです。とっても可愛いです。一眼レフのとってもいいカメラだったそうですワン~

 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2011/03/06 21:43 ] | グルメ | コメント(6) | トラックバック(0)
タマフクラ甘納豆
3月5日 晴れ

お買い物の日でした。
最初に絵画堂さんに行きました。
次にコジマ・パン屋さん・甘納豆屋さんです。

 IMG_7433ct-400.jpg
甘納豆専門店の石黒商店です。

 IMG_7437ct-400.jpg
道南生まれの国内最大級の大豆『タマフクラ』を使ったタマフクラ甘納豆の製造を始めたそうです。

 IMG_74661-400.jpg
大豆の粒が大きいため、豆を煮る時間やみつに漬ける手間がかかり製造には日数を要するようです。

 IMG_74601-400.jpg
ふっくらとし、中にみつが入っているような食感です。大豆本来のお味が楽しめて、食べ始めたら止められない美味しさですワン~

 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2011/03/05 23:19 ] | スイーツ | コメント(6) | トラックバック(0)
春の陽射し
3月4日 晴れ

札幌は大雪で、大変なご様子です。
函館では、ほとんどなく積雪2cmだそうです。

 IMG_74141-400.jpg
陽射しがお部屋の奥まで射し込んできます。
ミミタンはお部屋の真ん中でお昼ねです。
暖かくてとってもいいカンジです。

 IMG_74211-400.jpg
ミミタンのお昼ね、見ましたぁ。。。
ハズカシイですワン~


 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2011/03/04 20:55 ] | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
ひなまつり
3月3日 曇り時々雪

 IMG_7237ct-400.jpg
ひなまつりです。

 IMG_7311c-400.jpg
おひなさま用にアプリ工房さんで作っていただいたお洋服です。

 IMG_7288c-400.jpg
ちょっとオスマシしてみました。

 110301_1436~0001
今日は寒かったのですが、お庭に出てみました。
歩道の雪はほとんどなくなりましたが、ミミタンのお庭にはまだ残っていますワン~


 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
 
[2011/03/03 23:40 ] | イベント | コメント(4) | トラックバック(0)
おみやげ
3月2日 晴れ

 IMG_7352c-400.jpg
ミッチさんからシンガポールのおみやげをいただきました。

 IMG_73651-400.jpg
少しでもアジアンなカンジを楽しんでくださいとおっしゃっていました。
ミミタンはカメラ目線ではなくクッキー目線です。

 IMG_73841-400.jpg
パイナップルのクッキーの中にはパイナップルのジャムが入っていて美味です。

 IMG_73941-400.jpg
ミニサイズのメッセージカードです。
いろいろな色で可愛いです。
メッセージを書いて送りたいですワン~

 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2011/03/02 22:53 ] | プレゼント | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
