[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お絵描き
8月31日 曇り時々晴れ

8月も終わりです。

 IMG_36732-400.jpg
ママはお絵描きをしていました。

 IMG_36462-400.jpg
木のところが難しくて描けないと、ツメにお絵描きをして遊んでいました。

 IMG_36712-400.jpg
あれれ~いいのかなぁ~

 
 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/08/31 21:43 ] | 絵画 | コメント(4) | トラックバック(0)
ひだまりガーデン
8月30日 晴れ

和代ちゃんとママとミミタンでお買い物に行きました。
いろいろなお店に行きました。

 IMG_26102-400.jpg
ミミタンにはお花を買ってくれました。

 IMG_26172-400.jpg
これは食べられないのかなぁ。。。

 110829_1425~0001
光が当たるとゆらゆらとお花が動きます。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/08/30 21:31 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
花&野菜
8月29日 晴れ

ふぉーりーパパのお友達のSさんから、フウセンカズラのお写真をいただきました。

 Sさん-400
白くて可愛いお花が咲いたそうです。
もう少しで、フウセンが膨らみますね。
東京のアップちゃんから種をいただいて、いろいろなところで咲いています。札幌でも咲いてうれしいです。

 IMG_35992-400.jpg
ミミタンの家は2鉢あり、一個はお玄関に置いています。

 IMG_35882-400.jpg
ガクアジサイを、ミミタンギャラリーに飾りました。

 IMG_35812-400.jpg
このナスの大きさの違い。。。
小さい2個はミミタン菜園で、大きい2個は本格的に家庭菜園をしているご近所のAさんにいただきました。
今夜はナスを焼いて、Aさんからいただいたナンバン味噌でいただきます。

焼きナスにするときは、ナスがオイルを吸収してオイルを沢山摂取することになってしまいますね。
焼く前、切ったナスに塩をふっておくとナスから水分が出て、あまりオイルを吸収しないそうです。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/08/29 17:42 ] | | コメント(8) | トラックバック(0)
あぷたの道の駅
8月28日 晴れ


8月23日のことです。

 IMG_3467c-400.jpg
2日目の宿泊ワンちゃんは、スナピーちゃんとミミタンでした。

 あぷたミミタン
あぷたの道の駅に寄りました。

 IMG_34792-400.jpg
(ミミタンはここにいます。)

 IMG_34732-400.jpg
いろいろな特産物がありました。

 IMG_3490c-400.jpg
新鮮なお野菜を沢山買いました。

 IMG_35262-400.jpg
昔懐かしいスイーツもありました。

美味しいものも沢山食べて、美しいお花や景色を見て楽しい旅でした。
2泊3日の旅のお話は、終わりです。
長い間、お付き合い~ありがとうございます。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/08/28 22:30 ] | お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
滝野すずらん丘陵公園
8月27日 晴れ


8月22日のことです。
アウトレットパークやコストコのお買い物が意外と早く終わったので、どこかに行こうということになりました。コストコから近いところで、滝野すずらん丘陵公園に決定しました。

 IMG_3380c-400.jpg
札幌の南のはずれにある広大な丘陵地帯が、春・夏・秋と色々なお花畑になるそうです。
6月はチューリップ、夏はラベンダー、秋はコスモスがきれいに咲きそろいます。

花を楽しみたい方は、カントリーガーデンへ。
川遊びやバーベキューを楽しんだり、滝を見たい方は、渓谷ゾーンへ。
遊具で遊びたい方は、こどもの谷や森のすみかへ。
森を観察したり、自然をたっぷり満喫したい方は、滝野の森ゾーンへ。

 IMG_33852-400.jpg
ミミタンはお買い物は関係ないので、とってもうれしいプランです。
ミミタンはニッコリ笑ってお写真を撮りました。

 きのたんハウスー2500
鐘を鳴らして、きのたんハウスに入りました。
きのたんは、マスコットキャラクターです。

 IMG_34002-400.jpg
珍しいお花が沢山~咲いていました。

 滝野・はなー2500
画像が大きくなり過ぎるので、これだけしかアップできませんでした。

 IMG_34292-400.jpg
広いところなので、ミミタンは思わず駆けだしました。

 滝野・風景ー2500
ステキなところが沢山ありました。

 IMG_3451c-400.jpg
帰りは、支笏湖を眺めながら宿泊先に戻りました。

 IMG_34552-400.jpg
工事中のところで、鹿さんを発見しました。
今まで、いろいろな動物ガードをみました。 

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/08/27 23:04 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
お買い物
8月26日 晴れ


8月22日のことです。

 IMG_33632-400.jpg
二日目の爽やかな朝です。

 CA3A0739-400.jpg
札幌北広島にある三井アウトレットパークに行きました。

 CA3A07362-400.jpg
沢山お買い物をするわ~とママは張り切っていました。

 CA3A07352-400.jpg
2階もあります。

 CA3A07372-400.jpg
飲食店もあるので、ミミタンは外のベンチで待っていました。

 IMG_33782-400.jpg
次はコストコです。

 IMG_33672-400.jpg
大量の商品が積み上げられています。

 IMG_33702-400.jpg
大きなカートに、皆さん~大量にお買い物をしていました。

 IMG_33712-400.jpg
ミミタンの家は家族が少ないので、必要ないようです。

 IMG_33732-400.jpg
試食販売もしていました。




 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/08/26 19:44 ] | お買い物 | コメント(4) | トラックバック(0)
ホロホロ山荘
8月25日 雨


8月21日のことです。

 IMG_33402-400.jpg
宿泊先の『ホロホロ山荘』に到着です。

 IMG_33562-400.jpg
ウエルカムプレートです。
沢山のワンちゃんが来ています。
上段のミミちゃんは、男の子のヨーキーでした。

 IMG_33252-400.jpg
到着後、ホロホロ山荘付近をお散歩しました。

 IMG_33322-400.jpg
北湯沢温泉沿いに流れる長流(おさる)川です。
上流には三階滝などもあるそうです。
次回はそこに行ってみたいです。

 IMG_33442-400.jpg
お散歩中のクー太くんに逢いました。
ご挨拶をしました。
クー太君は、よく食べるからクー太君と名づけられたそうです。

 IMG_33542-400.jpg
お散歩の後は、足湯につかってお部屋でくつろぎました。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/08/25 19:31 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
洞爺ウィンザーホテル
8月24日 曇り時々晴れ


8月21日(日)のことです。
和代ちゃんご夫妻と一緒の夏の旅の始まりです。

 IMG_32992-400.jpg
洞爺湖と内浦湾を見下ろす山の上にある洞爺ウィンザーホテルに立ち寄りました。

 IMG_3293t-400.jpg
落ち着いた雰囲気でとってもステキです。

 IMG_32872-400.jpg
ロビーコンサートの音色が優雅さをひきたてます。

 IMG_32952-400.jpg
ママは宿泊したいそうですが、ミミタンはNGなのです。

目的地に着く前に、洞爺ウィンザーホテルでランチです。

 IMG_32802-400.jpg
蕎麦処「達磨」

お席が用意できるまで外で待っていると、有名政治家さんがお帰りになるご様子で出てきて、「あれ~待っているんだぁ~」と言ったそうです。奥様は元女優さん、美人の娘さんと3人でゴルフでもされていたようなカンジだったそうです。サインをしてお出になっていたと言うことは、宿泊されているのですね。美人の奥様は軽く会釈をされて去って行かれたそうです。

 IMG_3255t-400.jpg
蕎麦界の名匠・山梨県長坂「翁」の高橋邦弘氏がプロデュースした蕎麦処。高橋氏の下で修業を積んだ齋藤弘文が自ら打った蕎麦は「もり」一筋です。

 IMG_32632-400.jpg
眼下には洞爺湖が広がります。

 IMG_33012-400.jpg
ミミタンは芝の上走りました。
後方はゴルフ場です。

 IMG_3312c-400.jpg
ウィンザーホテルを後にして、次はどこに行くのかな。。。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/08/24 18:57 ] | お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
帰ってきました
8月23日 雨

 IMG_35232-400.jpg
夏の旅行から帰って来ました。
ミミタンは疲れましたので、いつものベットではなくハウスのほうでお先に休ませていただいています。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/08/23 20:06 ] | お出かけ
旅行中です
8月22日

 温泉ー2000
お泊りするところに、ワンちゃん用の温泉があるので、ミミタンも温泉に入ります。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/08/22 09:00 ] | お出かけ
旅行中です
8月21日

 IMG_20242-400.jpg
ミミタンは、夏の旅行です。
ブログお休みしています。 

 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/08/21 09:00 ] | お休み
がく紫陽花
8月20日 晴れ午後一時雨

 IMG_32502-400.jpg
がく紫陽花が増え過ぎて、斜めお向かいのお庭にまで咲いているのを見つけました。
明かりを求めて伸びたのでしょう。。。土を這うように伸びていました。
斜めお向かいさんにご迷惑なので取り除きました。
この写真のがく紫陽花は上に伸びているので、お花が終わるまで置くことにしたようです。

 IMG_32342-400.jpg
ママは、ゴミ出すのに切り揃えました。
大変だったようです。
慣れないことをすると雨が降るといいますが、この写真を撮った直後にまるでスコールのような激しい雨が降りました。

 とまとー2000
お庭のトマトが赤くなっていますよ~


 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/08/20 15:53 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
フウセンカズラ
8月19日 晴れ

 IMG_30622-400.jpg
今年もフウセンカズラが実をつけました。

 IMG_30942-400.jpg
涼しげな緑です。
 
 IMG_30952-400.jpg
白い小さなお花が沢山あります。
沢山、実をつけると思います。

春に函館国際ホテルで、パステル画展をしたときにフウセンカズラの絵も飾らせていただきました。
ホテルの担当の方が、フウセンカズラのことをご存知なかったので種をさしあげました。
Aさんのお花畑で見事に育ちましたとお便りと写真もいただきました。
ママはとっても喜んでいます。

 IMG_31542-400.jpg
お庭で、つるのない朝顔も微笑んでいるようです。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/08/19 19:44 ] | | コメント(10) | トラックバック(0)
海王丸
8月18日 曇り時々雨

 IMG_31622-400.jpg
午前10時、帆船『海王丸』が函館に入港しました。

 IMG_31692-400.jpg
11時から入港歓迎式がありました。

 IMG_31722-400.jpg
8月18日(木)から22日(月)まで「海の貴婦人」と呼ばれる大型帆船『海王丸』(2556トン)が、函館港西埠頭に停泊しています。『海王丸』は独立行政法人航海訓練所の練習船で、海上技術学校の実習生や約160人が乗船。函館港寄港は7回目で、乗員の休養と食料補給を兼ねているそうです。21日には、帆船『海王丸』が一般公開されるそうです。

 IMG_28922-400.jpg
今日は、ママと博子ちゃんと加代ちゃんで、『海王丸』を見た後ランチをしてきました。

 IMG_32132-400.jpg
朝食のおいしいホテルランキングにて第1位!のラ・ビスタです。

IMG_32112-400.jpg
中華と洋食があります。

 IMG_31812-400.jpg
お庭などが見え開放的です。

 IMG_31752-400.jpg
ナプキンのタワーのようです。。。

IMG_3183-200.jpgIMG_3187-200.jpg
IMG_3190-200.jpgIMG_32012-200.jpg
ハンバーグ、とっても美味しそうです。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/08/18 22:21 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
ロイズの生チョコ
8月17日 曇り時々雨

 IMG_31302-400.jpg
函館空港です。
お花がきれいでした。

 IMG_31042-400.jpg
スイーツを買いました。

 IMG_31082-400.jpg
ロイズの生チョコレートです。
全部で7種類揃っていました。
夏季限定の生チョコレート『オレンジ&マンゴー』に加え8月の限定生チョコレート『ココナッツ』もありました。

 IMG_31522-400.jpg
ココナッツパウダーを練り込んだホワイトチョコレートに、ココナッツリキュールをブレンドした生チョコレートです。
ミルクのやさしい甘さと、ココナッツ特有の風味がとけ合い、口いっぱいに甘い香りの余韻が漂います。

 IMG_3141t-400.jpg
ココナッツ好きなのでゲットしました。
期間限定となると購入したくなるママでした。。。

 
 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/08/17 23:37 ] | スイーツ | コメント(2) | トラックバック(0)
啄木小公園
8月16日 曇り

 IMG_29682-400.jpg
ミミタンの家では、今日お墓参りをしました。

 IMG_29982-400.jpg
紫陽花が咲いていました

 IMG_29742-400.jpg
曇っていて、墓苑からは函館山がよく見えませんでした。

 IMG_3022c-400.jpg
帰りに啄木小公園に寄りました。
函館山を望み、津軽海峡から打ち寄せる波、遠く本州の山影が見え、砂浜が拡がり、なんとも開放的な気分が味わえる公園です。

 IMG_30122-400.jpg
石川啄木さんと同じように、ミミタンも海を眺めてみました。

 IMG_30172-400.jpg
西條八十が啄木に捧げた詩碑があります。

  眠れる君に捧ぐべき
  矢車草の花もなく
  ひとり佇む五月寒
  立待岬の波静か
  おもひでの砂ただひかる
         捧啄木   西條八十

 IMG_30012-400.jpg
園内にはハマナスの花壇があります。すでに花は終って、赤い実を沢山つけていました。
とっても可愛いです。


 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/08/16 21:43 ] | お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0)
3Dジグソーパズル
8月15日 曇り時々雨

 IMG_27622-400.jpg
東京のアップちゃんから3Dジグソーパズルをいただきました。

 IMG_29072-400.jpg
41ピースもあり、ミミタンママは見ているだけでも、チンプンカンプンです。

 IMG_2929c-400.jpg
ゆう君はパズルが得意なので、いとも簡単に完成しました。
ミミタンパパもパズルが得意なので、チャレンジしました。なんと~ゆう君の倍の時間を要しました。やはり難しいようです。

 IMG_29472-400.jpg
ミミタンママは、目と鼻とリボンをつけて、はい~完成ですって。。。
ピンクのテディベア~とっても可愛いです。


 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/08/15 22:05 ] | プレゼント | コメント(10) | トラックバック(0)
新鮮なお野菜
8月14日 曇り~午後一時雨

 IMG_28752-400.jpg
ご近所のAさんから、収穫したばかりの新鮮なお野菜を沢山いただきました。
ミミタンの頭より大きなナスです。

 IMG_28872-400.jpg
Aさんは、本格的に家庭菜園をしています。
キュウリも、ミミタンの家では曲がっていましたが、Aさんのキュウリは八百屋さんのと同じく立派です。
ささぎは油いためにしました。
ズッキーニは、オリーブオイルで焼きました。
 
 IMG_2904c-400.jpg
ビンに入っているのは、Aさんがお作りになったナンバン味噌です。
キュウリにつけていただくと最高!!

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/08/14 21:44 ] | グルメ | コメント(8) | トラックバック(0)
東京ばな奈
8月13日 晴れ

 IMG_2818c-400.jpg
またまた東京のおみやげをいただきました。

 IMG_28482-400.jpg
またまた東京ばな奈のお品物です。

 IMG_28372-400.jpg
東京ばな奈キャラメル味です。
ゆう君からです。

 IMG_28572-400.jpg
文明堂の三笠山小焼です。

 IMG_28682-400jpg.jpg
しっとりとした皮に、コクがある餡が入っていました。ママが餡子好きなのを知っていたのかな。。。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/08/13 21:57 ] | スイーツ | コメント(6) | トラックバック(0)
輪ゴム
8月12日 晴れ

 IMG_27952-400.jpg
カラフルな輪ゴムです。

 IMG_23142-400.jpg
イギリス領事館近くの、Mi・Casaというインテリア雑貨のお店で購入しました。
店内は、可愛くてユニークなインテリア、雑貨、キッチン道具、そして子供服などが沢山あり、見ているだけで楽しくなります。

 IMG_28032-400.jpg
『愉快なアニマル』
普通の輪ゴム同様に、使用してもきちんと元の可愛らしい動物の形に戻ります。

 IMG_27942-400.jpg
『nagomu』
この輪ゴムは、文房具店で購入したものです。

 IMG_28052-400.jpg
グレープフルーツの香りがします。心地よい香りが癒してくれるそうです。
お星さまがついていて可愛いです。きつく留めても、このお星さまを引っぱれば簡単に取り外せます。
プレゼントのラッピングに心地よい香りとつまみが可愛いアクセントになり、プレゼントをより一層引き立ててくれるそうです。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/08/12 11:57 ] | 日常 | コメント(14) | トラックバック(0)
猛暑
8月11日 晴れ

道内は全道的に高気圧に覆われた影響で、各地で午前中から30度以上の真夏日を記録する猛暑となりました。

日本列島は厳しい暑さが続き、気象庁は東北から九州にかけての計29都府県に『高温注意情報』を出したそうです。
各地で35度以上を観測し、熊谷市では39度だそうです。
39度は、高熱が出た感じなのでしょうか。。。
体がだるくて大変だと思います。

 IMG_76162-400.jpg
今日は手芸の日でした。
暑かったのですが、頑張っていました。

まだまだ暑さが続くと思います。皆さま~お体ご自愛くださいませ~♪


 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/08/11 18:34 ] | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
ホレンディッシュ・カカオシュトゥベ
8月10日 曇り午後雨

午後から時折激しい雨が降り、ミミタンは怖かったです。

 IMG_2711c-400.jpg
東京のアップちゃんから沢山のスイーツをいただきました。

 IMG_27372-400.jpg
『グラマシーニューヨーーク』の、「ニューヨークチーズ」&「クレームフレッシュ」です。
クリームチーズの滑らかで深みのある味わいが、お口に広がります。

 IMG_27472-400.jpg
ドイツの老舗『ホレンディッシュ・カカオシュトゥベ』のスイーツで、「ツィトローネンクーヘン」というケーキです。
きめの細かくて口どけがよく レモンの風味としっかりとした甘さのバランスが絶妙です。

 IMG_27592-400.jpg
『ホレンディッシェ・カカオ・シュトゥベ』の焼き菓子「ボーベス」です。
上が、シュトロイセルと呼ばれるそぼろ状のビスケットのような生地で、その下はマジパン、アーモンド、レーズンなどのドライフルーツををたっぷり巻き込んだしっとりしたパウンドケーキです。




 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/08/10 21:17 ] | スイーツ | コメント(8) | トラックバック(0)
冴木杏奈さん
8月9日 晴れ

 IMG_77792-400.jpg
ママは、冴木杏奈ファミリーコンサートに行きました。
東日本大震災支援チャリティコンサートです。

 CA3A07292-400.jpg
函館市民会館でありました。

 CA3A07302-400.jpg
函館市民会館の花時計です。

 
 img719-400.jpg
(この写真はパンフレットからお借りしました。)
冴木 杏奈(さえき あんな)さんは、北海道旭川市生まれの日本のタレント・歌手です。とっても美しい方で1984年「ミスさっぽろ」に選出されたそうです。その後、タンゴ歌手としてデビューし、アルゼンチンやヨーロッパ、アメリカで活躍されているそうです。

今宵は、タンゴと冴木杏奈さんの美しさに酔いしれたそうです。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/08/09 17:46 ] | お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
東京ばな奈・くりは奈
8月8日 晴れ

 IMG_2157c-400.jpg
東京のおみやげをいただきました。

 IMG_22642-400.jpg
東京ばな奈の しっとりクーヘンです。
卵をたっぷりと贅沢に使い、一層一層を丹念に焼き上げ、しっとり、ふっくらのバームクーヘンだそうです。おいしさが3重にかさなる、東京ばな奈オリジナルのグラデーションクーヘンです。
バナナの焼印が可愛いです。

 IMG_22162-400.jpg
小布施堂の『くりは奈』です。
夏を前に咲く栗の花の淡い黄色。くりは奈は、栗が主役の生菓子です。

 IMG_22032-400.jpg
栗の文字をデザインしているそうです。
口いっぱいに栗の風味とまろやかさが広がります。
小布施堂は長野県のお店ですが、空港にあるようです。

『東京ばな奈』『くりは奈』ともに『奈』がついていました。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 



[2011/08/08 22:55 ] | スイーツ | コメント(4) | トラックバック(0)
ぴーちゃん
8月7日 晴れ

 IMG_26822-400.jpg
ぴーちゃんです。

 IMG_26832-400.jpg
和代ちゃんに抱っこされて遊びにきました。

 110807_1432~0001
ぴーちゃんは部屋の中を自由に飛んでいました。
(ぴーちゃんとお話しているのは和代ちゃんです。)

  IMG_26892-400.jpg
和代ちゃんがカゴをかぶせました。

 110807_1443~0001
ぴーちゃんはカゴから出ようと頑張っていました。

 IMG_26902-400.jpg
ぴーちゃん、ダイジョウブですか。。。

ぴーちゃんは、和代ちゃんにとても懐いていて抱っこされて帰りました。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/08/07 21:30 ] | ワン友 | コメント(8) | トラックバック(0)
ドロリッチ!
8月6日 晴れ

とっても暑くて真夏日です!!

 IMG_25822-400.jpg
ママはお買い物の帰りに飲み物を買ってきました。
早速飲んでいました。

 IMG_25972-400.jpg
ドロリッチ・カフェゼリークリームinです。
先日、なでしこジャパンの澤選手と川澄選手がおめざに選んでいたものです。
ドロリッチは、新感覚のストローで飲むCafeスイーツ。ほどよく混ざったクラッシュカフェゼリーとクリームによってさらに不思議な食感を実現したデザート飲料だそうです。
他にも、ミックスベリースイーツクリームやダブルグレープフルーツゼリークリームや抹茶ゼリークリームなどもあるようです。

 IMG_26022-400.jpg
ブラックタピオカ・ミルクティーです。
もちもちとした食感が特徴のブラックタピオカ入りミルクティー。
ミルクとも相性がよく、力強い渋みと豊かな香りが特徴のウバ茶葉を100%使用した、本格的なミルクティーです。

どちらも、何とも不思議な飲み物だったようです。
これを新食感と言うのでしょうか。。。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 


 
[2011/08/06 14:20 ] | スイーツ | コメント(4) | トラックバック(0)
食菜工房 水仙
8月5日 晴れ

 IMG_251c-400.jpg
昨日&今日は、真夏日のような暑さでした。

 CA3A07192-400.jpg
近所に和食のお店ができました。

 IMG_23702-400.jpg
活きのいいイカ刺しです。

 IMG_23712-400.jpg
トロっとした中トロです。

 IMG_23722-400.jpg
立派なウニです。

 IMG_23732-400.jpg
ふっくらとした厚焼き卵です。

 IMG_23742-400.jpg
お汁ものは、具沢山のブタ汁です。

このほかに、ご飯とお漬物があったそうです。

ママと和代ちゃんは、早速ランチをしてきました。
 

 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/08/05 22:33 ] | グルメ | コメント(6) | トラックバック(0)
函館港まつり
8月4日 晴れ

3日のことです。

 IMG_24552-400.jpg
3日は、函館港まつりパレード最終日でした。

 IMG_2476c-400.jpg
パレード『ワッショイはこだて』が堀川・五稜郭コースで行われ、祭りは最高潮に達しました。

 IMG_24902-400.jpg
スグそばには、ミミタン行きつけのスナックがあるので、見物の途中に行きました。

 IMG_2502t-400.jpg
モコちゃんも逢うことができました。

 IMG_25332-400.jpg
スナックを出た頃は、お祭りは最高潮に達し、老若男女が『いかぽっぽ~』と歌いながら電車通りを飛び跳ねていました。

 110803_2038~0001
見ている人も、いか踊りの曲を聴くと思わず踊りだします。

 IMG_25452-400.jpg
東日本大震災と福島原発事故からの早期復活を願い、多くの山車やのぼりには『がんばろう東北』『がんばろう函館』の文字が書かれていました。

 
 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/08/04 23:30 ] | お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
お休みです
8月3日 晴れ

8月1日から5日まで、『函館港まつり』が開催されています。
1日は、第56回道新花火大会でした。2日は、ワッショイはこだて十字街・松風コースでした。

 IMG_24582-400.jpg
今日は、ワッショイはこだて堀川・五稜郭コースで、ミミタンもユカタを着て楽しんできました。
ちょっと夜遊びをしてしまいましたので、ブログアップは明日にしますね~♪
 


 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/08/03 23:33 ] | お休み
十勝スマートチーズ
8月2日 晴れ

 IMG_23892-400.jpg
今話題になっている、ほろうま新食感『うまみ』を活かした十勝チーズです。

パッケージについている4本線は、
「茶」...... 肥沃な大地
「緑」...... 青々とした草原
「青」...... 澄み渡る水
「赤」...... 降り注ぐ太陽&コーポレイトカラー
を表して、思いをこめているんだそうです。

 IMG_24072-400.jpg
十勝ブランドの原点に帰ろうということで考えたのが、『おいしさをよくばろう』というコンセプトだそうです。

 IMG_23982-400.jpg
濃厚なうまみと、ほろほろとほどけるような口どけです。
うまみ成分が多いため、塩味を強く感じました。

 IMG_24192-400.jpg
そこで、『フレッシュトマトの冷製パスタ』に十勝スマートチーズをトッピングしました。チーズのパンチが効いて美味でした。

 IMG_24282-400.jpg
『ズッキーニのオーブン焼き』です。
日曜日にファーマーズマーケットで買ったズッキーニを焼いて、タプナードとパルメザンチーズをふりかけてオーブンで焼きました。レタスは家庭菜園のものです。

 IMG_24322-400.jpg
『ポークと夏野菜のパン粉焼き』です。
家庭菜園のナスとファーマーズマーケットで買った、ハーブミックスを使いました。

ママはワインがススムわ~と言っていました。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 

 
[2011/08/02 22:49 ] | グルメ | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
