[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ハートのリース
9月30日 雨

9月も終わりです。
朝から雨でしたので、ママはクリスマス用品を作りました。

 IMG_4838c-400.jpg
ハートが沢山~出来ました。

 IMG_5027t-400.jpg
ハートのクリスマスリースが出来上がりました。

 IMG_5035t-400.jpg
裏です。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/09/30 22:35 ] | 手芸 | コメント(6) | トラックバック(0)
男爵資料館
9月29日 晴れ

 IMG_49682-400.jpg
いつもミミタンのことを可愛がってくださるFさんのバースデーです。
ママがラッピングをしてプレゼントをお持ちしました。
ミミタンは、おやつを沢山いただきました。

    ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡

こちらの写真は、24日に男子トラピスト修道院に行った時に撮ったものです。
ボツにしようかと思ったのですが、折角撮ったのでアップします。

9月24日のことです。

 IMG_46722-400.jpg
男子トラピスト修道院と隣接している男爵資料館に行きました。

 IMG_4613c-400.jpg
ブルドーザーです。

 IMG_46242-400.jpg
ロコモビル蒸気自動車です。

IMG_4645-200.jpgIMG_4649-200.jpg
IMG_4653-200.jpgIMG_4639-200.jpg
レストラン龍杉創(りょうざんそう)でお食事をしました。

 IMG_46602-400.jpg
ポテトピザです。

IMG_4662-200.jpgIMG_4664-200.jpg
IMG_4667-200.jpgIMG_4671-200.jpg
龍杉創アラカルトです。

 IMG_4636c-400.jpg
こちらのレストランにはデッキがあり、ミミタンも一緒にお食事ができました。
どのお料理にも男爵が使われていて美味しかったです。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/09/29 21:57 ] | お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
秋晴れ
9月28日 快晴

爽やかな秋晴れです。

 IMG_49572-400.jpg
お布団も干しました。

 IMG_49402-400.jpg
ミミタンはお庭で遊びました。

 IMG_49382-400.jpg
可愛いお花を見つけました。

 IMG_49562-400.jpg
赤の水引草です。

 IMG_46022-400.jpg
これはなんだと思いますか。。。

家庭菜園のキュウリを半分に切った物です。
変形して変わった植物に見えるでしょ~♪

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/09/28 22:49 ] | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
ベイエリア
9月27日 晴れ

 IMG_38792-400.jpg
昨日のことです。

 IMG_48622-400.jpg
ママたちは、ブラッスリー・カリヨンでランチです。

 IMG_48562-400.jpg
きのことチキンのリゾットです。

 IMG_48602-400.jpg
タラバガニのスパゲッティです。

 IMG_48642-400.jpg
こちらのお店の横には、日本最古のコンクリートの電柱があります。
大正12年に建てられたコンクリート電柱が、ベイエリアの歩道わきにさりげなく立っています。当時の函館は大火が多かったことから作られました。角錐形という珍しい形状をしていて、下側が太く上側に進むにつれだんだん細くなっています。
現存するコンクリート電柱としては日本最古のもので、今も現役で活躍しています。

 IMG_48692-400.jpg
お向かいには、旧本久商店倉庫です。
かつては酒屋の倉庫として使われていた建物が、現在は飲食店として使用されています。これも大正10年の大火のあとに建てられたようです。左の窓枠の一部がはがれていることから、レンガ造りだとわかります。
「久本」ではなく、「本久」。「ルービンリキ」と書かれた看板も当時の面影を残しています。

 IMG_48712-400.jpg
ベイエリアにあるミルキシモのアイスクリームで〆です。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/09/27 22:44 ] | グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
函館ドッグ・進水式
9月26日 晴れ

 IMG_3972c-400.jpg
函館ドッグの進水式です。
かねてから見学したいと思っていたママは、博子ちゃんや加代ちゃんと出かけました。

 IMG_48862-400.jpg
巨大な貨物船です。
新造船は第一中央汽船(東京)が発注した木材兼ばら積み貨物船で、19850トン、全長175.5メートルです。

 IMG_49052-400.jpg
まるで宇宙戦艦ヤマトのようです。

 IMG_49092-400.jpg
船名(セドナ・オーシャン)も公開されました。

 110926_1439~0001
くす玉が割れ、紙テープと紙吹雪が舞う中、いよいよ進水です。

 110926_143920-400.jpg
軍艦マーチが流れる中、勢いよく進水する新造貨物船です。

 IMG_49172-400.jpg
船は海に滑り込むように、以外と早く進水したと言っていました。

 IMG_49192-400.jpg
離れたところから全景を見たそうです。
秋晴れの気候に恵まれ、感動の一日だったようです。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/09/26 20:59 ] | イベント | コメント(8) | トラックバック(0)
ベイエリア・フェスタ
9月25日 晴れ

秋晴れです。
いろいろなイベントがありました。

 IMG_4786ct-400.jpg
函館ハーフマラソンです。
皆さん、頑張っていました。

 IMG_47962-400.jpg
函館駅のいかすホールで絵手紙展がありました。
ママの知人が出展しているので見せていただきました。
力作ぞろいでした。

 IMG_48142-400.jpg
函館ベイエリア・フェスタ2011です。

 IMG_4817t.jpg
いろいろな催しをしていました。
こちらは飲食店エリアです。

 IMG_48192-400.jpg
ほっけのすり身汁です。
これが美味しいのです。
おかわりをしてしまいました。

 IMG_48242-400.jpg
焼きソバにはカニが。。。

 IMG_48302-400.jpg
チャーハンにはエビが。。。

 IMG_48262-400.jpg
新鮮な魚介類はその場で焼いて、いただくことが出来ます。

 IMG_48312-400.jpg
サンマも焼けました~♪

スタバのコーヒーは無料でサービスをしてくださいました。
新鮮なお野菜を買って帰りました。
 
 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/09/25 22:44 ] | イベント | コメント(6) | トラックバック(0)
トラピスト修道院
9月24日 晴れ

 IMG_46792-400.jpg
トラピスト修道院に行きました。
この小高い丘の上にあります。
正式名を「厳律シトー会灯台の聖母大修道院」と言います。明治29年に創立されたわが国 最初の男子トラピスト修道院です。

 IMG_46962-400.jpg
ここからは入ることが出来ません。

 IMG_46982-400.jpg
カメラだけ浸入して撮らせていただきました。

 IMG_46842-400.jpg
坂を登って行く時に、木にハートの幹のようなものを発見しました。
この木をなでるとラッキーなことがある~なんて言い伝えはないのでしょうか。。。

 IMG_47112-400.jpg
恒例のソフトクリームタイムです。
今年から販売されているそうです。
コーンカップやソフトクリームにバターが練りこまれているそうで、粘りとコクがありました。
トラピストクッキーも添えられていました。

 IMG_47222-400.jpg
トラピスト修道院下の並木道です。
 


 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/09/24 22:34 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
函館焼きたてパン研究会
9月23日 晴れ

 IMG_47462-400jpg.jpg
市内のスーパーです。

 IMG_47262-400.jpg
15の飲食店が集まり、23日・24日とグルメ屋台村を開催しています。

 IMG_47432-400.jpg
ちびっこちゃんたちも楽しんでいます。

 IMG_47442-400.jpg
バンドが入って、絶好調です。

 IMG_4729c-400.jpg
パン研市場です。

 IMG_47282-400.jpg
パン屋さんが集まり、美味しいパン作りを研究しているそうです。

 IMG_47532-400.jpg
昔懐かしい揚げパンを買ってみました。
揚げたては香ばしくて美味でした。

 
 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/09/23 21:57 ] | グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
メッシュBOX
9月22日 曇り

 IMG_44432-400.jpg
メッシュBOXです。
カーショップでいただきました。

 110917_1559~0001
ちょっと中に入ってみました。

 IMG_4423t-400.jpg
折りたたむこともできます。

 IMG_44182-400.jpg
横についているポッケに折りたたんで収納することもできます。

ちなみに、これはコーナーのフックにゴミ収集袋をかけゴミ箱or小物や衣類の整理or洗濯物入れとして使用できるそうです。

説明書を後で読んだのですが、お子様やペットが中に入って遊ばせないでくださいと書いていました。。。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/09/22 22:20 ] | プレゼント | コメント(2) | トラックバック(0)
プレゼント
9月21日 雨

正午で15.6度で、寒いカンジの一日でした。

 IMG_4573c-400.jpg
ヨーキーの一花(いちか)ちゃんのママが、いろいろ送ってくださいました。

 一花ちゃんから
なにかな~なにかな~♪

 IMG_45832-400.jpg
パームフルーツ・クッキー
国産全粒粉とフルーツオイル100%使用
老化防止のビタミンE・A、ガン予防の天然カロチンがいっぱい!
コレステロールフリー、五大栄養素が含まれているそうです。

 IMG_4589c-400.jpg
フィッシュ&ポテト・ビスケット
白身魚(タラ)とポテトスターチで、保存料やその他の添加物なしで作られています。

 IMG_45982-400.jpg
スーパーモイストシャンプー&リンスです。
サラサラでシットリとした重みのあるスタイルが創れるようです。
シャンプーが楽しみです。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/09/21 23:07 ] | プレゼント | コメント(2) | トラックバック(0)
台風15号
9月20日 曇り

朝夕寒くなってきました。
朝、少しだけ暖房を入れました。

 IMG_45512-400.jpg
ミミタンは寒いので、かまくらの中に入ってお昼ねをしました。

今日は台風の影響で、北海道を除く各地は雨だそうです。
函館は曇りでしたが、明日から2~3日雨予報なので、ママは沢山~お洗濯をしました。

台風は、すでに各地で被害をもたらしています。
お気をつけください。

 
 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/09/20 22:59 ] | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
お休みです
9月19日 曇り

雨もあがり、久しぶりに晴れ間も見えました。

 IMG_45272-400.jpg
ブログお休みしています。

 
 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/09/19 23:00 ] | お休み
『お父さん』犬
9月18日 雨

今日も一日中雨です。

 IMG_40422-400.jpg
先日、アップちゃんからいただいたnanoblockをパパに作ってもらうことにしました。

 IMG_44622-400.jpg
世界最小級ブロックです。
より小さく!よりリアルに!!
ナノブロックは一つのポッチがわずか4mm×4mm。超ミニサイズのブロックです。その小ささを生かして一般サイズのブロックでは表現しきれなかった細かな部分まで作りこむことができるのはもちろん、より小さく、かわいい作品作れるのが最大の特徴だそうです。

 IMG_45212-400.jpg
完成です。
『お父さん』と呼ばれている北海道犬です。
 
 IMG_44912-400.jpg
小さくて可愛いです。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/09/18 23:21 ] | 玩具 | コメント(8) | トラックバック(0)
お休みです
9月17日 雨

一日中雨が降っていました。

 IMG_20292-400.jpg
雨降りでどこにもお出かけしませんでした。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/09/17 22:05 ] | お休み
お休みです
9月16日 晴れ

 IMG_22422-400.jpg
ブログネタがなくお休みしています。
 


 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/09/16 22:29 ] | お休み
お取り寄せスイーツ
9月15日 晴れ

デパートでお取り寄せスイーツ特集をしていました。

 IMG_4366c-400.jpg
スイーツファン待望の人気商品だそうです。

 IMG_4395c-400.jpg
西洋銀座ホテルの紫芋のロールケーキです。
色鮮やかな紫芋のクリームと生クリームをふんわりと巻いています。

 IMG_43752-400.jpg
西洋銀座ホテルの和栗マカロン&銀座マカロンです。

和栗マカロンは、熊本産の和栗とマカロンペーストを使用したオリジナルマカロンです。
銀座マカロンは、独特の製法で薄く焼き上げたマカロン生地と間に挟んだ濃厚なバタークリームとラム酒が効いたレーズンの絶妙なハーモニーが楽しめます。

 IMG_43802-400.jpg
三宮にあるエール・エルのワッフルケーキです。
ワッフル生地でクリームや果物をサンドしています。
魅惑のラズベリー・ロイヤルミルクティー・抹茶・プリン・マロン・小豆・プレーン・バニラカスタード・ストロベリー・チョコの10種類です。

とても楽しいティータイムでした。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/09/15 21:35 ] | スイーツ | コメント(10) | トラックバック(0)
トマトソース
9月14日 晴れ

久しぶりに晴れました。

 IMG_43472-400.jpg
日曜日に駒ケ岳に行ったときに農園でトマトを購入しました。

 IMG_43122-400.jpg
真っ赤に熟したので、ママはトマトソースを作りました。

 IMG_43182-400.jpg
甘味やコクがあり、とっても美味しくできたそうです。

 IMG_43552-400.jpg
トマトソースを使用して、今夜はポークソテーです。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/09/14 21:02 ] | グルメ | コメント(8) | トラックバック(0)
メンテナンス

本日はfc2のメンテナンスに時間がかかり、ブログアップ出来ません。携帯から投稿してみます。
[2011/09/13 23:03 ] | 未分類
リバージュ
9月12日

昨日のことです。

 IMG_42542-400.jpg
大沼公園に行きました。

 IMG_42822-400.jpg
大沼の睡蓮が咲き誇っていました。

 IMG_42632-400.jpg
湖畔のレストラン・リバージュでランチをしました。
こちらのレストランは、お庭でミミタンも一緒にランチができるのでうれしいです。

IMG_42882-200.jpgIMG_42912-200.jpg
IMG_42932-200.jpgIMG_43032-200.jpg
ランチorパンもつきます。
スープは、地元・七飯産の王様しいたけのスープで、しいたけの香りがよく美味です。
地元のとうもろこしやじゃがいも(きたあかり)も、とっても美味しいです。

 IMG_4277c-400.jpg
ここから、リバージュのランチクルーズの船が出発します。

 IMG_4307c-400.jpg
遠くに、湖上クルーズの船が見えていました。

 IMG_4311c-400.jpg
昨日の駒ケ岳です。
曇りでしたが、美しく見えました。
駒ケ岳は、天候などでいろいろに見えてステキです。


 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/09/12 18:10 ] | お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
お休みです
9月11日 曇り

 IMG_42652-400.jpg
今日は、和代ちゃんとママと3人でお出かけしました。
ブログアップは明日にするそうです。
ここはどこかな~♪

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/09/11 23:18 ] | 未分類
ベイエリア
9月10日 曇り

 IMG_41682-400.jpg
赤レンガ倉庫群をお散歩しました。

 IMG_41452-400.jpg
函館で
良き出逢いを
再会する瀧です
再函の瀧

『はこだて明治館』『はこだて海鮮市場』の横にある、樽が積み重なった瀧です。
今日はお水が流れていませんでした。

 IMG_41512-400.jpg
ベンチでチョット一休みです。

 IMG_41822-400.jpg
スタバでお茶しました。

 IMG_41832-400.jpg
関西のおばちゃんが、声をかけてくれました。
おばちゃんのおうちにも、18歳まで元気だったワンちゃんがいたそうです。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/09/10 22:59 ] | お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)
コスモス
9月9日 曇り

 IMG_41202-400.jpg
駒場通りにコスモスが美しく咲いています。

 IMG_41032-400.jpg
一日中曇りですっきりしない天候でしたが、お散歩してきました。

 IMG_41072-400.jpg
この通りに面した建設会社の方がお手入れをしています。

 IMG_41172-400.jpg
お散歩のときに、お手入れしているのを何度もお見かけしました。雑草を取り除き苗を植え、さらに雑草を取り、丹精込めていました。さすがに立派なコスモスです。

 IMG_41262-400.jpg
コスモスの上のナナカマドの実も色づいてきました。

 IMG_4131c-400.jpg
ミミタンの家の横の松見通りの木々は、まだ青々と茂っていますが、冬には葉が落ちてしまいます。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/09/09 22:28 ] | | コメント(6) | トラックバック(0)
お休みです
9月8日 曇り

手芸の日でした。

 IMG_28922a-400.jpg
ブログネタがなくお休みしています。
 


 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/09/08 11:56 ] | お休み
銀座立田野
9月7日 雨&曇り

時折強い雨が降り、嫌なお天気でした。
ミミタンは強い雨がニガテです。
音が嫌いなのです。

 IMG_4009c-400.jpg
東京のアップちゃんから、スイーツと『ナノブロック』をいただきました。

 IMG_40652-400.jpg
こんなに可愛いカードもいただきました。

 ありがと~500
アップちゃん、ありがとうございます~♪

 IMG_40522-400.jpg
銀座・立田野の黒糖羊羹です。
小豆の風味をぎゅっと凝縮されています。
沖縄産黒糖のまろやかなコク、しつこすぎない上品な甘さが口の中で溶けてゆきます。

 IMG_40312-400.jpg
銀座・立田野の黒糖クッキーです。
こちらも、沖縄産黒糖のまろやかなコク、しつこすぎない上品な甘さが口のなかで溶けて、優しいお味が楽しめます。

とっても幸せになれる2品のスイーツでした。

 IMG_40782-400.jpg
アップちゃんから種をいただいた、直径1.5cmくらいの小さな朝顔、ルコー朝顔が今年も沢山咲いています。


 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/09/07 14:51 ] | スイーツ | コメント(4) | トラックバック(0)
バースデー
9月6日 曇り

 IMG_389c1-400.jpg
ミミタンは9歳になりました。

 IMG_3966c-400.jpg
ママはアプリ工房さんにお洋服を作っていただきました。
タイムリーに、今日届きました。

 a1.jpg
これはアプリ工房さんのお写真です。
お袖が可愛いので、このお洋服にしていただきました。
ママが撮った写真はお袖が写っていなかったので、このお写真をお借りしました。

 IMG_3943c-400.jpg
ミニスカートからのぞくペチコートがキュート♪アメリカンレトロなワンピースは元気な女の子にぴったりだそうです。可愛いデザインなので、ミミタンはお気に入りです。

アプリ工房さんのブログにもミミタンをアップしてくださいました~♪

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/09/06 20:05 ] | ファッション | コメント(12) | トラックバック(0)
お休みです
9月5日 雨

今日も雨が降ったり、強風でした。

 IMG_28942-400.jpg
ブログお休みしています。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/09/05 21:12 ] | お休み
お休みです
9月4日 晴れ

台風の影響なのか、風がとっても強い一日でした。

 IMG_03872-400.jpg
ブログネタがなくお休みしています。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/09/04 22:44 ] | お休み
サン・リフレ水彩画教室展
9月3日 曇り午後雨

 img724-400.jpg
知人から、水彩画教室展のご案内をいただきました。
目が覚めるような鮮やかなブルーです。
暑さ忘れさせてくれるようなご案内状でした。

 IMG_38452-400.jpg
ママはNHKギャラリーまで行きました。

 IMG_3841t-400.jpg

 IMG_3842t-400.jpg
 
 IMG_3840t-400.jpg
先生の作品も入れて42作品です。
皆さん~素晴らしい作品だったようです。
夏は水彩は涼やかでいいですね。

 IMG_38532-400.jpg
ママは、スタバでお茶をして帰ってきました。

 IMG_92472-400.jpg
ママはお庭の戸を閉めるのを忘れて行ったので、ミミタンはお庭で遊んで待っていました???

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/09/03 12:54 ] | 絵画 | コメント(6) | トラックバック(0)
ハートのクッション
9月2日 曇り時々雨

 IMG_38072-400.jpg
可愛いクッションです。

 IMG_38032-400.jpg
昨夜、ママはネオン街に消えて行きましたが、ネオン街のママさんがミミタンのおみやげにくださいました。

 IMG_38182-400.jpg
ミミタンの大好きなピンクです。しかもハート。。。
よく見ると、バラのお花にも見えます。
ふかふかで、肌触りがいいカンジです。
このクッションを枕にお昼寝をするとステキな夢が見られそうです。

 IMG_38142-400.jpg
今日は、ストーブの分解掃除が終わり戻ってきました。
これで寒くなっても大丈夫です。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/09/02 21:45 ] | プレゼント | コメント(4) | トラックバック(0)
はるなてい
9月1日

正午の気温が28.1度で、9月にしては暑い一日でした。

 IMG_28972-400.jpg
3Bの日です。
久しぶりに夜のお出かけです。

 IMG_37672-400.jpg
ママたちは『はるなてい』に行きました。


IMG_37552-200.jpgIMG_37582-200.jpg
グレープフルーツハイ             サラダ

IMG_37622-200.jpgIMG_37662-200.jpg
マーボー豆腐                  揚げだし豆腐

IMG_37702-200.jpgIMG_37712-200.jpg
オムライス                    ささみのから揚げ

お若いオーナーの春奈ちゃんが、手際よく作ったお料理はとっても美味しいそうです。

 IMG_37882-400.jpg
その後、ママたちはネオン街に消えていきました。
どこに行ったのかな。。。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 


[2011/09/01 23:38 ] | グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
