[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
グルマン カンタ
4月30日 晴れ

 IMG_16663-400.jpg
4月にオープンした『グルマン カンタ』です。
「TOYOTA 86」専門店 AREA86 も併設同時オープン!

 IMG_16783-400.jpg
「グルマン」は“食いしん坊”、「カンタ」はマネージャーの愛犬です。

 IMG_1681c-400.jpg
店内は若者向きです。

 IMG_16763-400.jpg
グルマン カンタ サンドイッチ&ロールケーキ&サラダなどがあります。

 IMG_16683-400.jpg
テラスには、タイヤでデザインされたテーブルがあります。

IMG_16883-400.jpg
ヨーロピアンスタイルのサンドイッチは、それぞれ個性豊かな バケット、ライ麦、ヴィエノワ、チャバタ、クロワッサン、ごまコッペの6種類のパン。 そこへ、8種類ほどの具と4種類のソースで自分好みの味をチョイスできます。

 IMG_16743-400.jpg
ランチをしました。

 IMG_16833-400.jpg
帰り際にカンタくんがご出勤です。

カンタくんは、8年前に五稜郭公園で逢ったワンちゃんです。久しぶりのご対面にミミタンは固まってしまいました。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

[2012/04/30 22:35 ] | グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
リーブス
4月29日 晴れ

 IMG_16573-400.jpg
晴れて風もなくとっても暖かです。
園芸店にお花を買いに行きました。

 IMG_16543-400.jpg
チューリップが鮮やかで可愛いです。

 IMG_16613-400.jpg
ママはマーガレットやミニバラを買って寄せ植えをしました。

 IMG_16373-400.jpg
帰りに北斗市のリーブスでランチです。

 IMG_16433-400.jpg
お庭ならミミタンもOK!!です。

 IMG_16463-400.jpg
ママが大好きなベトナム風鶏肉とナスのご飯です。
パクチの香りがたまらないそうです。

 IMG_16523-400.jpg
オムライスも美味しそうです。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/04/29 22:44 ] | グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
お休みです
4月28日 快晴

気温は17度くらいまで上ったでしょうか。。。
快晴で過ごしやすい一日でした。

 IMG_12403-400.jpg
芝生も緑になってきました。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/04/28 15:13 ] | お休み
東京ぼーの
4月24日のことです。

 IMG_15693-400.jpg
東京では、このバッグに入って移動しました。

帰りに羽田空港で、ミミタンがこのバッグから脱走しようとしていたら、係りのお姉さんが、「よろしければ、もうオリに入れましょうか。」と言いました。ミミタンは、「ライオンではありません。」とお返事したかったです~♪

 IMG_15513-400.jpg
東京ぼーのです。
長く棒状に伸びたスティックスタイルのチーズケーキです。
オーストラリア産のクリームチーズに、北海道十勝産のカマンベールチーズをミックスしています。
パウンドをしっとりさせるために、卵白をメレンゲにしているとか。。。

 IMG_15523-400.jpg
なんと、東京土産のお菓子グランプリで準優勝だそうです。

 IMG_15793-400.jpg
ミミタンはカメラ目線ではありません。
 


  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/04/27 14:26 ] | スイーツ | コメント(8) | トラックバック(0)
チャムナム家
4月23日のことです。

 IMG_15313-400.jpg
新大久保のコリアンタウンです。

 IMG_15143-400.jpg
昨年行った『チャムナム家』に再び行きました。
韓国の家庭料理が美味しいお店です。

 IMG_15113-400.jpg
シッケです。
韓国の飲物で、お味はマッコリからアルコールをとったようなカンジだそうです。もちろんアルコール分はありません。

 IMG_15343-400.jpg
お通しのようなものでしょうか。。。
これでお腹がいっぱいになりそうです。

 IMG_15253-400.jpg
水餃子です。
昨年、オモニが包んでいるのを見て、ママは食べたいと思っていたそうです。

 IMG_15273-400.jpg
じゃがいものチヂミです。
これはミミタンもいただきましたが、とっても美味でした。
どのメニューもボリュームがあります。

 IMG_15223-400.jpg
こちらのお店のイケメン店員さんです。
ミミタンはドキドキしました。

 IMG_1530c-400.jpg
オモニ(韓国のお母さん)です。
オモニはテレビでよく見かけます。
カメラにも快く付き合ってくださいました。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/04/26 13:42 ] | グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
ホレンディツシェカカオ・シュトゥーベ バームクーヘン バウムシュピッツ
4月23日のことです。

 IMG_14913-400.jpg
     ↑
ミミタンです。
網のところから覗いています。
ここは新宿です。

 IMG_1506c3-400.jpg
伊勢丹にお買いものに行きました。

 IMG_15033-400.jpg
ここはペットが入れません。
しかぁ~し、ミミタンはバッグに入ったまま伊勢丹に潜入いたしました。ごめんなさい!!
ママはお洋服やいろいろな物を見たかったらしいのですが、ミミタンがいると落ち着かないようです。。。

 IMG_14973-400.jpg
地下ではきれいにディスプレイされたスイーツが美味しそうです。

 IMG_14943-400.jpg
吸い込まれるように入ったショップは、以前アップちゃんが送ってくださった美味しいスイーツホレンディツシェカカオ・シュトゥーベです。

 IMG_1537c3-400.jpg
ホレンディツシェカカオ・シュトゥーベ バームクーヘン バウムシュピッツです。

 IMG_15443-400.jpg
バームクーヘンの間にアンズジャムがサンドされ、チョコでコーティングされていて、濃厚で美味です。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/04/25 20:55 ] | スイーツ | コメント(4) | トラックバック(0)
東京スカイツリー
4月22日のことです。

 IMG_14483-400.jpg
開業前の東京スカイツリーを見てきました。

 IMG_14243-400.jpg
22日は、開業まであと30日です。
 
 IMG_14623-400.jpg
多くの人で賑わっていました。

 IMG_14703-400.jpg
御殿場桜がきれいに咲いていました。

 IMG_14783-400.jpg
3月に高さ634メートルに達した東京スカイツリーの足元ではショッピングモールやオフィスビルなどが建ち並ぶ東京スカイツリータウンの建設が進められています。

 IMG_14813-400.jpg
おしなりくんです。
おしなりくんプロフィール. キャラクターのコンセプト. 当地区の業平橋の名前の由来になった平安の歌人、在原業平をモチーフに、タワーをイメージした烏帽子(えぼし)姿。 名前について. 押上・業平橋地区の「押(おし)」と「業(なり)」からとって「おしなりくん」と命名されたそうです。

 IMG_14863-400.jpg
世界一高いタワーとしてギネスの認定を受けた東京スカイツリーですが、下町の雰囲気も残した“どこか懐かしいユニークな街づくり”が進められているそうです。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/04/24 17:38 ] | お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
アンドロワ・パレ
4月21日のことです。

 IMG_1386c3-400.jpg
御殿場のスイーツをいただきました。
パテスリーアンドロワ・パレの『Mou(ムー)』です。
アンドロワ・パレとは御殿場という地名にちなんで仏語で名付けられたそうです。

 IMG_13913-400.jpg
ふわふわ~やわらかなスポンジにチーズ入りバタークリームが入って優しいお味です。

 IMG_15673-400.jpg
半分に割ったスイーツのカンジです。
和と洋の要素を取れいれて作られたブッセです。

 IMG_13473-400.jpg
一重の黄色のやまぶきが活けられていました。
八重はありますが、黄色の一重は初めて見ました。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/04/23 19:29 ] | スイーツ | コメント(4) | トラックバック(0)
ボビンレース
4月21日のことです。

 IMG_12563-400.jpg
ここちゃんのママのアトリエを見せていただきました。

 IMG_13283-400.jpg
ボビンレースがご趣味です。

 IMG_13373-400.jpg
編み方を見せていただきましたが、難しいです。。。

 IMG_13323-400.jpg
作品を見せていただきました。

 IMG_13343-400.jpg
中はクロスステッチで周りをレースで仕上げています。

 IMG_13393-400.jpg
額にいれて飾ってもステキ。。。

 IMG_13413-400.jpg

 IMG_13423-400.jpg
 
 IMG_13433-400.jpg
 
 IMG_13443-400.jpg
テイッシュケースです。

 IMG_13613-400.jpg
可愛いお靴です。

 IMG_13753-400.jpg

 IMG_1352a-400.jpg

  IMG_1353a-400.jpg
お花も可愛いですね~♪

 IMG_1354a-400.jpg
素晴らしい作品に感激です。

  IMG_15583-400.jpg
オルゴールつきのボビンレースをいただきました。
オルゴールを聴きながら見ていると、とても癒されます。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/04/22 23:01 ] | 手芸 | コメント(8) | トラックバック(0)
ここちゃん
4月21日 晴れ

御殿場に行きました。

 IMG_13653-400.jpg
ここちゃん~お久しぶりです。

 IMG_12603-400.jpg
これは、ここちゃんが大切にしている縫いぐるみです。

 IMG_13253-400.jpg
「ミミタン。。。縫いぐるみかしてあげるから遊ぼうよ~♪」

 IMG_13793-400.jpg
ずいぶん長い時間、ここちゃんと一緒でした。

 IMG_13463-400.jpg
ここちゃんのママさんが、お庭の椿とつる梅もどきを活けていました。
花器も陶器でお作りになったようです。
センスがよくステキでした。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/04/21 22:01 ] | ワン友 | コメント(6) | トラックバック(0)
お休みです
4月20日 晴れ

 IMG_03373-400.jpg
ブログお休みしています。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/04/20 20:20 ] | お休み
ビストロ・HAKU
4月19日 晴れ

 IMG_12413-400.jpg
ママは、博子ちゃん・加代ちゃんとひまわり会です。

 IMG_12383-400.jpg
このたび、ミシュランの一つ☆に選ばれた『ビストロ・HAKU』に出かけました。初めてのお店です。

 IMG_12143-400.jpg
前菜のコーンポタージュ・レバーのテリーヌ・紫キャベツのワイン煮・ほたるいかなどなど。

 IMG_12173-400.jpg
つえ(フランスパン)

 IMG_12203-400.jpg
フォアグラのソテー

 IMG_12253-400.jpg
いさきのムニエル
こちらのムニエルですが、レモンを絞るとジュ! と音を立てて煙があがってきたそうです。

 IMG_12323-400.jpg
酵素卵のプリン

 IMG_12293-400.jpg
きんかんのコンポート

ここのお店は、ガスバリのメンバーさんだそうです。
ガスバリは、クラブ ガストロノミー バリアドスといって函館の食を訴求する匠の集団だそうです。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪


☆訂正☆
こちらのお店は☆つきではなくビブグルマンだそうです。
ビブグルマンとは、ミシュランのコーポレートキャラクターである「ビバンダム」こと「ミシュランマン」の顔をマークにした、コストパフォーマンスの高い食事を提供する、星は付かないお店の中でも特に調査員のおすすめのレストランを表します。「ミシュランガイド北海道2012特別版」では、3,500円以下で食事ができるお店にこのマークが付いています。
[2012/04/19 16:06 ] | グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
お休みです
4月18日 曇り

IMG_09093-400.jpg
ブログお休みしています。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/04/18 23:45 ] | お休み
ka菜ha
4月17日 曇り

3Bの日です。
雨予報でしたが、曇りでよかったです。

 IMG_11483-400.jpg
遺愛女子校です。

 IMG_11633-400.jpg
ママたちは、クロッカスを見に行きました。

 IMG_11613-400.jpg
ホワイトハウスの横に紫、白のクロッカスが咲き誇っています。

 IMG_1167t-400.jpg
帰りは遺愛女子校のお向かいの『レストランka菜ha』でランチタイム。

 IMG_11723-400.jpg
サクラアイスは爽やかで美味。
 
 IMG_11753-400.jpg
コーヒー

 IMG_11783-400.jpg
お店を代えて、小倉パフェです。
どうしても〆が必要な様子です。
ママたちは満足のようです。

 IMG_11933-400.jpg
ミミタンは、うちのお隣の空き地のクロッカスと一緒です。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/04/17 20:42 ] | グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
ハコダテニキテクダサイダー
4月16日 晴れ

 IMG_10793-400.jpg
市場で面白いネーミングのサイダーを見つけました。
『ハコダテニキテクダサイダー』です。

 IMG_11283-400.jpg
ミミタンのお顔が反対に映っています。

 IMG_11463-400.jpg
甘味もちょうどよく、爽やかで美味しいサイダーです。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/04/16 16:46 ] | スイーツ | コメント(2) | トラックバック(0)
WELL
4月15日 晴れ

WELLさんに行きました。
WELLさんのまゆちゃんは、元気な赤ちゃんを2わんこ出産したそうです。
まゆちゃんは、只今~子育て中でお店には出ていませんでした。

 IMG_11013-400.jpg
ミミタンは、オーバーオールを買ってもらいました。
フードをかぶって首でリボンを結びました。
ママは、ドロボウさんみたいねって。。。

IMG_11103m-400.gif
WELLさんのお庭で写真を撮りました。

IMG_11113-400.jpg
ミミタン~似合っていますか。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/04/15 20:45 ] | お買い物 | コメント(2) | トラックバック(0)
函館国際ホテル
4月14日 晴れ

 IMG_10753-400.jpg
函館国際ホテルに行きました。

 IMG_105t93-400.jpg
近藤さんの色鉛筆画展です。
五稜郭の石垣をテーマに描かれていました。

 IMG_1058t-400.jpg
積み上げられた石垣を下から見上げるように描いた作品や、石垣の穴にひっそりと生える植物をアップでとらえた作品など8点が展示されていました。長い年月を経た石の表情や質感が表れていて素晴らしい作品でした。

 IMG_10953-400.jpg
お天気がいいので、赤れんが倉庫群をお散歩しました。

 IMG_10823-400.jpg
お茶をして帰りました。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/04/14 23:23 ] | お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
お休みです
4月13日 晴れ

 IMG_7277c-400.jpg
ブログお休みしています。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/04/13 23:48 ] | お休み
桜の枝
4月12日 晴れ

とっても暖かい一日でした。

 IMG_10463-400.jpg
先日、五稜郭公園を散歩したときに桜の枝をいただいてきました。
遠慮がちに開きました。

 IMG_10323-400.jpg
ミミタンと桜の枝のシルエットです。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/04/12 22:24 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
お休みです
4月11日 曇り時々雨

 IMG_78823-400.gif
ブログお休みしています。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/04/11 21:54 ] | お休み
黄砂
4月10日 晴れ

今日は12.7度もあり、とても暖かい一日でした。

 IMG_10143-400.gif
昨日(4月9日)は、今年初めての黄砂が観測されました。

 IMG_10193-400.gif
8日に洗車したばかりなのに。。。
前も後ろも、黄砂の模様が入っています。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/04/10 19:43 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
お休みです
4月9日 曇り時々雨

 みみ-400
ブログお休みしています。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/04/09 23:30 ] | お休み
恋人の聖地
4月8日 晴れ

 IMG_09843-400.gif
お買いものの帰りにフェリーターミナルに立寄りました。

 IMG_09653-400.gif
ハートのモニュメント~♪
恋人の聖地です。

 IMG_09763-400.gif
ミミタンもママと一緒に鐘を鳴らしました。
何かいいことがあるかな。。。

ハートの中に函館山が見えました。

 IMG_09913-400.gif
大型の津軽海峡フェリーが出港まじかです。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/04/08 21:01 ] | お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
4月7日 晴れ時々雪

 IMG_09203-400.jpg
まだまだ、雪がひらひらと舞っている4月です。

 IMG_09223-400.jpg
お庭では、お花の芽が出てきました。
まだ雪が残っているのにたくましいです。

 IMG_09363-400.jpg
知人から長崎異人堂の五三焼カステラをいただきました。

 IMG_09563-400.jpg
五三焼カステラは、原料である卵の割合が「卵黄5・卵白3」と言われるだけあってコクがありとっても美味でした。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/04/07 23:11 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
お休みです
4月6日 雪

雪がパラパラと降り寒い一日でした。

 IMG_54112-400.jpg
ブログねたもなくお休みしています。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/04/06 23:29 ] | お休み
お休みです
4月5日 晴れ
 
 IMG_09163-400.jpg
ブログお休みしています。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/04/05 22:43 ] | お休み
お休みです
4月4日 雨時々雪

 IMG_85002-400.jpg
ブログお休みしています。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/04/04 22:23 ] | お休み
お休みです
4月3日 曇り時々雨

日本海で低気圧が台風並みに急速に発達している影響で、道内は風や波が強まっています。3日夜から4日にかけて風雨が強まり大荒れになるようです。

各地で被害をもたらしているようです。
皆さまお気をつけください。

 IMG_7151c3-400.jpg



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/04/03 20:56 ] | お休み
桜の蕾
4月2日 晴れ

 IMG_0849c-400.jpg
昨日の五稜郭公園の桜の木です。

 IMG_0860gc-400.jpg
まだまだ固い蕾です。

剪定した枝をいただいてきました。
一足お先に、お花が咲くかな。。。

 IMG_08793-400.jpg
凍ったお濠にカモメがいました。

 IMG_0882t3-400.jpg
カモメは何を食べているのか、丸々と太っていました。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/04/02 21:33 ] | | コメント(6) | トラックバック(0)
五稜郭公園
4月1日 晴れ

 IMG_08693-400.jpg
暖かくなってきましたので、五稜郭公園をお散歩しました。

 IMG_08743-400.jpg
まだ雪が残っているところ。。。

 IMG_08613-400.jpg
雪が解けて水たまりになっているところ。。。

 IMG_08353c-400.jpg
草の香りがするところもありました。

 IMG_0833c-400.jpg
春をカンジながらのお散歩でした。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/04/01 21:48 ] | 公園 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
