[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
グリーンのナス
8月31日 晴れ

函館市では、正午の気温が、30.7度で、真夏日を観測したのは今夏13日目だそうです。

戦後では1984年、2010年と並び最多になったそうです。

 IMG_57683-400.jpg
珍しいお野菜に見えますが、ナスです。
とってもお安くて5個入り150円でした。

 IMG_57733-400.jpg
ナスから手が出てるのもありました。

 IMG_57763-400.jpg
鼻に見えるのもありました。

 IMG_59203-400.jpg
ママは、ズッキーニやパプリカとともにラタトゥイユにしました。
ラタトゥイユにはワインがあうそうです。

珍しいグリーン色のナスは、普通のナスと同じお味のようです。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/08/31 22:47 ] | グルメ | コメント(6) | トラックバック(0)
お休みです
8月30日 晴れ

 IMG_40563-400.jpg
ブログお休みしています。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/08/30 22:20 ] | お休み
お休みです
8月29日 晴れ

 IMG_30723-400a.jpg
ブログお休みしています。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪


 
[2012/08/29 22:17 ] | お休み
残暑
8月28日 晴れ

 IMG_50113-400.jpg
道南地方は28日も厳しい残暑が続き、最高気温が函館で31.1度です。

 IMG_50223-400.jpg
真夏日となるのは10日目で、この暑さは100年ぶりとか。。。

 IMG_50253-400.jpg
残暑は9月上旬まで続くそうです。

 IMG_50263-400.jpg
お庭のお野菜たちは元気よく育っています。

 IMG_50303-400.jpg
ねぎに

 IMG_50313-400.jpg
パセリに

 IMG_50343-400.jpg
シソに

 IMG_58653-400.jpg
バジルです。

 IMG_58583-400.jpg
ゴーヤは植えたのが遅かったので、これからです。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/08/28 22:25 ] | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
カフエダイニング・ジョー
8月27日 晴れ 30.4度

 IMG_58193-400.jpg
ひまわり会で、ギャラリー村岡に行きました。

 IMG_58173-400.jpg
ママたちは、日本の伝統工芸 絞 京の手技展を見に行ったのです。
千年の技を受け継ぐ工芸士・松田美津雄と次の若き後継者のコラボレーション作品です。
手絞りの実演も見せていただいたそうです。

 IMG_58453-400.jpg
カフェダイニング・ジョーです。

 IMG_58423-400.jpg
函館が諸外国に開港して間もなくの1864年、後に同志社英学校(現在の同志社大学)を創設した新島襄は、函館の岸壁から米船に乗り込み密航しました。上海経由で米国に向かう船中で、JOE(ジョー)と呼ばれていたそうです。 ベイエリアに建つ明治初期の建物を利用したCafe dining JOE。 この店舗前付近の岸壁が、新島襄が密航した場所であり、その名にちなんだ店名となっているそうです。

 IMG_58443-400.jpg
洋風の3連アーチと白漆喰の外壁が特徴の重厚で瀟洒な建物は、函館市の「景観形成指定建築物等」に指定され、映画「つむじ風食堂の夜」ではロケに使用されたそうです。 金森ベイエリアから徒歩10分とかからずに辿りつける、観光の中心地からやや離れた静かな場所です。テラス席ではミミタンもOK!!だそうです。

 IMG_58283-400.jpg
洋風チラシセットです。
円柱状の寿司飯の中段には蟹が、上にはサーモンとマグロにイクラが盛られています。ソースは主役の魚介類の新鮮な旨味をひきたてつつ、寿司飯のさっぱりとした味わいを妨げない謙虚さでワサビの辛みが効いていて、円柱状の寿司飯をくずしてソースを絡めとりながらいただくと美味しいそうです。

 IMG_58323-400.jpg
サラダです。

 IMG_58353-400.jpg
スープです。

 IMG_58403-400.jpg
コーヒーです。

ミミタンもランチできる日を楽しみにしています。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/08/27 22:12 ] | グルメ | コメント(8) | トラックバック(0)
帰路
8月21日のことです。

 IMG_57493-400.jpg
ヒルトン・ニセコビレッジをチェックアウトしました。

 IMG_57643-400.jpg
長万部、八雲を過ぎると駒ケ岳が見えてきました。
駒ケ岳が見えるとホッとします。

夏の旅の長いお話に、おつきあいいただきましてありがとうございました。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/08/26 22:58 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
ジップライン
8月21日のことです。

 IMG_57263-400.jpg
ホテルの周辺を散策しました。

 IMG_57023-400.jpg
7月1日(日)ニセコビレッジ「ピュア」内に「ジップラインツアー」が新登場しました。

 IMG_56953-400.jpg
全7ステージ、総延長1.2km、北海道No.1のロングスケール。
スカイエリアに張りめぐらされた7コースのラインを使って、ピュア上空を縦横無尽に飛び回ることができます。

 IMG_56963-400.jpg
ジップラインは欧米が発祥で、熱帯雨林の研究や森林伐採時の移動手段などに使う技術を応用した滑車付きの安全ベルトを 腹部に装着し、両端を木に張った鉄のワイヤに滑車を取り付けて滑り降ります。

 IMG_57093-400.jpg
可愛い女の子がパパさんと楽しんでいました。

 IMG_57103-400.jpg

 IMG_57113-400.jpg

 IMG_57143-400.jpg
女の子は余裕でした。
戻ってきたときは思わず拍手をしてしまいました。

 IMG_57183-400.jpg
女の子のパパさんは、ロープの上を歩いていました。

 IMG_57233-400.jpg
ドッグランもあります。

 IMG_57313-400.jpg
ピンクのお花も笑っています。

 IMG_57363-400.jpg
白いお花はとっても小さくて可愛いお花でした。

 IMG_56683-400.jpg
チェックアウトし帰路につきます。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/08/25 23:00 ] | お出かけ
ヒルトン・ニセコビレッジ
8月20日のことです。

 IMG_56303-400.jpg
ニセコのミルク工房です。

 IMG_56363-400.jpg
こちらは3年ぶりになります。

 IMG_56283-400.jpg
とても暑く、ジェラートが美味しかったです。

 IMG_56473-400.jpg
宿泊先のヒルトン・ニセコビレッジです。

 img817t-400.jpg
(ホテルでいただいたポストカードです。)

 IMG_56613-400.jpg
早速お部屋でくつろぎました。

 IMG_56693-400.jpg
眼下にはゴルフコースのグリーンが鮮やかです。

 IMG_56773-400.jpg
露天風呂も森の中ってイメージでステキです。

 IMG_56783-400.jpg
露天風呂の一段下がったところが池になっていて、鯉が泳いでいます。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/08/24 22:18 ] | お出かけ
真狩村
8月20のことです。

2日目はホロホロ山荘をチェックアウトし、岩内まわりでニセコに行きます。

 img822-400.jpg
ちょうど、ユリ根の生産日本一で知られる後志管内真狩村で、観賞用のユリが見ごろでした。
道道岩内洞爺湖線沿いのフラワーロードでは、約2キロにわたり鮮やかな黄色のユリが咲き誇っていました。

 IMG_56203-400.jpg
真狩村の道の駅です。

 IMG_56143-400.jpg
クマとミミタンとどっちが怖いですか。。。

 IMG_56163-400.jpg
真狩村の道の駅の中には細川たかし記念館もありました。

 IMG_58113-400.jpg
かぼちゃの甘納豆です。

 IMG_57903-400.jpg
小豆好きのママですが、やはりお試しをしなければと。。。

 IMG_57963-400.jpg
羊蹄山の形の最中もありました。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/08/23 21:10 ] | お出かけ
第二名水亭
8月19日のことです。

 IMG_55613-400.jpg
第二名水亭です。

 IMG_55643-400.jpg
北湯沢にはホロホロ山荘と名水亭、第二名水亭があり、シャトルバスが15分間隔で運行していて、どこの温泉にも自由に入れます。

 IMG_55593-400.jpg
ママは昨年、名水亭に行ったので今年は第二名水亭に行き露店風呂に入りました。

 IMG_55453-400.jpg
まるで池のような広さの露天風呂だったようです。
お魚が泳いていそうなカンジだとか。。。

 IMG_55483-400.jpg
あまりにも広くて、誰かが見ていそうな気がしたそうです。

 IMG_55573-400.jpg
だんだん~奥の方に行ってみたそうです。

 IMG_55513-400.jpg
水車です。

 IMG_55913-400.jpg
ミミタンは、ホロホロ山荘のテラスでくつろいでいました。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/08/22 22:05 ] | お出かけ
ホロホロ山荘
8月19日のことです。

 IMG_56043-400.jpg
ホロホロ山荘に到着です。

 IMG_55673-400.jpg
こちらはワンちゃんウエルカムなのでうれしいです。

 IMG_55753-400.jpg
沢山のお友達が宿泊していました。

 IMG_55883-400.jpg
ミミタンも楽しみます。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/08/21 21:03 ] | お出かけ
三階滝
8月19日のことです。

 IMG_55093-400.jpg
暑いです。。。
次はどこに行くのかな。。。

 IMG_55353-400.jpg
伊達市大滝区の三階滝です。

 IMG_5525-400.jpg
長流川の支流・三階滝川が、三段の層をなして落ちる三階滝。春には雪解け水を含んで荒々しく、夏にはひんやりとした清涼感を漂わせながら、秋には紅葉の風景とともにまぶしく、冬には水墨画のようにおごそかに、それぞれの季節の美しい風情をつくりだします。

IMG_5533-768.jpg
          ↑
        大きくなります。

 IMG_55123-400.jpg
角度を変えるとまた違ったカンジです。

 IMG_55153-400.jpg
爽やかです。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/08/20 22:39 ] | お出かけ
夏の旅
8月19日 晴れ

 IMG_54943-400.jpg
今日から、和代ちゃんご夫婦と一緒に夏の旅です。

 IMG_54953-400.jpg
道の駅とようらでランチタイムです。

 IMG_54993-400.jpg
ほたてごはんです。

 IMG_55053-400.jpg
ほたてフライです。

 IMG_55073-400.jpg
いも団子です。

 IMG_54963-400.jpg
どれもとっても美味でした。
これから、珍道中が始まります。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/08/19 22:42 ] | お出かけ
お休みです
8月18日 晴れ

 IMG_38333-400.jpg
ブログお休みしています。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/08/18 21:13 ] | お休み
パティスリー ラスプランドゥール
8月17日 晴れ

 IMG_54163c-400.jpg
ショパンくん&ディオンくんママからスイーツをいただきました。

 IMG_54363-400.jpg
東京の久が原にあるパティスリー ラスプランドゥールのスイーツです。
ショパンくん&ディオンくんママのお知り合いの方がパテシェをされているそうです。
ピンクの可愛いバスケットに焼き菓子が詰まっています。

 IMG_54713-400.jpg
フィナンシェやマドレーヌなどいろいろな種類の焼き菓子です。
ママといただきましたが、とても美味しく芳醇な香りがお口の中に広がりました。
機会があれば、お店に行ってみたいなと思いました。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/08/17 21:53 ] | スイーツ | コメント(6) | トラックバック(0)
ウイニングホテル
8月16日 曇り

 IMG_44603-400.jpg
3Hの日です。
ひまわりのように明るい3人のおばちゃんたちのお出かけです。

 IMG_54023-400.jpg
ウイニングホテルです。

2F~3F には北島三郎記念館があります。
多感な高校時代を送り、ここから青函連絡船で東京へと旅立った思い出の地、函館。演歌の最高峰を極める歌手、北島三郎が故郷・北の大地に感謝して、自らの原点といえる函館に自らの足跡を残すメモリアル&新体感ミュージアムです。

 IMG_53683-400.jpg
ホテル最上階に位置する『レストラン ウイニング』です。

 IMG_53873-400.jpg
水曜日&木曜日限定のランチです。
イカと山芋の和え物やヒレカツ、お魚の竜田揚げとお野菜の煮物など、美味しくてリーズナブルなランチを楽しめたそうです。

 IMG_53963-400.jpg
マンゴーババロア、マンゴーシャーベット、マンゴーのデザートです。

 IMG_53793-400.jpg
『レストラン ウイニング』からは、右てに赤レンガ倉庫群が見え

 IMG_53743-400.jpg
左てには函館山や旧公会堂など、美しいロケーションが楽しめます。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/08/16 23:26 ] | グルメ | コメント(6) | トラックバック(0)
お墓参り
8月15日 晴れ

 IMG_53503-400.jpg
お墓参りに行きました。

 IMG_52723-400.jpg
今朝は、『ききょう朝顔』が3輪も咲いていました。

 IMG_53523-400.jpg
ついにフウセンカズラの実を発見しました。
とっても可愛い実です。これからどんどん増えていくと思います。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/08/15 16:09 ] | お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)
きじひき高原
8月14日 晴れ

 IMG_53013-400.jpg
函館の町から北北西に23kmほど、大沼の西側に標高684mの木地挽山があります。
この山の麓に広がる北斗市営牧場があるのがきじひき高原です。

 IMG_53283-400.jpg
このきじひき高原にはキャンプ場があり、ここでキャンプできるだけでなく、さらに高原を上へと進むとパノラマ眺望台があります。

 IMG_53083-400.jpg
眺望台でハイ~ポーズです。

 IMG_52803-400.jpg
パノラマ眺望台からは北から東にかけては大沼・小沼とその奥に駒ヶ岳、そして東から南にかけては、どこまでも広がる大野平野と、その奥に函館市街と函館山という360度の素晴らしいパノラマを楽しむ事ができました。

 IMG_53353-400.jpg
函館山を眺めている若いお二人が何ともいいカンジです。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

[2012/08/14 21:30 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
喜田家のスイーツ
8月13日 雨

 IMG_5224c3-400.jpg
東京のアップちゃんから、またまたスイーツをいただきました。

 IMG_52343-400.jpg
喜田家のスイーツです。
8月11日(土)テレビ東京『出没!アド街ック天国』で、東京スカイツリーBEST 10 東京の名店大集合で喜田家 東京ソラマチ店が紹介されました。

 IMG_52543-400.jpg
『あわゆきもち』です。
卵白ともち米で作った、ふわふわととろけるような風味のお菓子です。金時豆の蜜煮がアクセントになり、驚きの新食感です。

 IMG_52573-400.jpg
『はつしゅく』です。
大きな栗が入っています。
粒あんはコクがあり、とても美味しいどら焼きでした。



   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/08/13 22:05 ] | スイーツ | コメント(6) | トラックバック(0)
あいす118
8月12日 晴れ

 IMG_51123-400.jpg
函館酪農公社が経営する、ソフトクリームなど乳製品の直売所『あいす118』が観光客や市民でにぎわっていました。

 IMG_51013-400.jpg
コーヒーゼリーシェイクです。
函館乳業の生乳から作った濃厚なバニラシェイクの上にコーヒーゼリーがのっています。ストローでコーヒーゼリーとシェイクをかき混ぜていただきます。

 IMG_51363-400.jpg
こちらのソフトクリームは、はずせません!!

 IMG_5151t3-400.jpg
ちょうど、ひまわりが満開でした。

 IMG_5156t3-400.jpg
お子ちゃまたちが、牛に干し草をあげていました。

 IMG_51273-400.jpg
牛乳工場を見学しました。

 IMG_51213-400.jpg
牛乳をパック詰めしているところです。

 IMG_51783-400.jpg
牧歌的な風景が広がり、癒されます。

 

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/08/12 22:10 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
お絵かき
8月11日 晴れ

 IMG_4920gk31-400.jpg
ママは、冬に描いていた絵を仕上げました。
タイトルは、『春の足音』です。
雲のきれめの青空から春の足音が聞こえてくるような気がします。。。
あれれ~ずいぶん季節はずれです。

 IMG_49323-400.jpg
季節はずれですが、夏に雪を描くのは涼しくていいようです。

 IMG_5100t3-400.jpg
早速、額装していただきましたが、地味かな。。。暗いかな。。。タイトルが『春の足音』なので、もう少し明るい方がいいかな。。。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/08/11 10:37 ] | 絵画 | コメント(8) | トラックバック(0)
お休みです
8月10日 曇り

 IMG_27863-400.jpg
ブログお休みしています。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/08/10 22:46 ] | お休み
お休みです
8月9日 曇り

今日も、秋のようなサラサラとした風でした。
正午の気温は22.3度です。

 IMG_37823-400.jpg
ブログお休みしています。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/08/09 21:28 ] | お休み
ききょう朝顔
8月8日 晴れ

 IMG_49723-400.jpg
ミミタンのうちでは『ききょう朝顔』が咲いています。

 IMG_49633-400.jpg
2年前にお友達から種をいただき美しく咲き、種を取っておいたものです。

 IMG_49743-400.jpg
薔薇も咲いています。

 IMG_49683-400.jpg
真紅の薔薇です。

 IMG_49713-400.jpg
あじさい小町も咲きました。
あじさい小町は、3月に親戚からいただいたもので、お花が終わったので春に植え替えと剪定をしました。
春に外に出しておいてお花が咲いてきました。何回も咲くものでしようか。。。アジサイは梅雨時に咲くものと思っていました。

 120808_0756593-400.jpg
加代ちゃんのお庭で咲いているお花だそうです。
タネを取ってあげるから来年植えなさいと言っていました。
お花の名前はわからないそうです。
ブログで知っている方に教えてもらってと言っていました。
ママがいつも教えてもらっているのを知っているのかな。。。
 


 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/08/08 21:00 ] | | コメント(8) | トラックバック(0)
ヤエムグラ
8月7日 雨~曇りのち晴れ

今日は立秋です。
正午の気温が、21.5度で秋をを思わせるような涼しさでした。

 IMG_3802c3-400.jpg
ママは空き地を通った時、雑草の群生に襲われました。

 IMG_37983-400.jpg
洋服に、この実が沢山くっついて取るのが大変でした。
洋服に食い込むようについて、取った後も緑色がついていました。

 IMG_45783-400.jpg
どんな植物か、見に行きました。
ネット検索をして、『ヤエムグラ』ということが解りました。

ヤエムグラは、全国の道端に見られる雑草。別名,勲章草。幼い頃この草で勲章を作った思い出を持つ人も多いとのこと。。。
多くは秋に芽生え冬を越し、春に花を咲かせる越年草ですが、一年草として生活する個体もあるそうです。
茎や葉、そして果実にも曲がった刺があります。茎や葉の刺はほかの植物によっかかって立ち上がり、効率よく光合成をするため、また果実の刺は、動物にくっついて効率よく分布をひろげるためのものだそうです。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/08/07 23:37 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
ジャンポール・エヴァン
8月6日 晴れ

夜明け前には激しい雷雨で、ミミタンは怖かったです。
朝からは晴れました。

 IMG_46003-400.jpg
東京のアップちゃんからパリのスイーツをいただきました。
バッグもモカ茶でステキです。

 IMG_46233-400.jpg
ジャンポール・エヴァンの焼き菓子です。
早速いただきました。
さすが、チョコレートの専門店のお品物です。
濃厚で、味わい深いスイーツです。

ジャン=ポール・エヴァンさんは、 1957年生まれ。1971年から3年間『ラバル製菓学校』で学ぶ。1976年から『ホテル・ニッコー・ド・パリ』においてジョエル・ロブション氏の下で修行を重ねる。来日後、『ペルティエ』のシェフパティシエを経て、1983年「国際チョコレートコンクール」優勝、1986年には「M.O.F(フランス国家最優秀職人)」を叙勲。1988年パリに『ル・プティ・ブレ』を開店。2002年9月、海外初の店舗として『ジャン=ポール・エヴァン伊勢丹新宿店』を開店。

 IMG_45933-400.jpg
アップちゃんからいただいたフウセンカズラ、今年は気温の変化が激しくてなかなか大きくなれませんでしたが、可愛いお花をつけてくれました。
また涼やかな風船をつけるのが楽しみです。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/08/06 10:52 ] | スイーツ | コメント(10) | トラックバック(0)
小原雅夫作品展
8月5日 曇り~夕方から雨

 IMG_48673-400.jpg
国際ホテルに小原雅夫さんの作品展を見に行きました。
 
IMG_4861-800.jpg
         ↑
       大きくなります。

 IMG_48543-400.jpg
小原先生は、風景やお花を水彩で優しく描かれる方だと思っていました。

 IMG_48583-400.jpg
「向こうにある・・・もの」をテーマに、アクリルで描かれた不思議なカンジがする絵に感動しました。

 IMG_48563-400.jpg
右の2点はパリのサロン・ドートンヌ展に2011年と2012年に入選した作品だそうです。今だにご自分のところには戻っていないので、写真での出展になったそうです。

 IMG_48803-400.jpg
帰りは赤れんが倉庫群をお散歩しました。

 IMG_48723-400.jpg
スタバでお茶しました。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/08/05 20:07 ] | 展示会 | コメント(2) | トラックバック(0)
フラ&ハワイアンフェスティバル
8月4日 曇り

 IMG_46293-400.jpg
市民会館で、フラ&ハワイアンフェスティバルがありました。

 IMG_46253-400.jpg
市民会館の花時計が美しいです。

 IMG_48323-400.jpg
ママは、和代ちゃんのおともでお出かけしました。

 IMG_46903-400.jpg
 IMG_46943-400.jpg
 IMG_47173-400.jpg
 IMG_47413-400.jpg
ハワイ音楽にのり、優雅にフラダンスを踊っていたそうです。
ハワイアンもフラダンスも楽しそうです。
ママは、2日にはTDRの雰囲気を楽しみ、今日はハワイの雰囲気を満喫できたようです。

 IMG_48143-400.jpg
なんと、帰りに。。。
昨日見逃した花電車を見ることができたと喜んでいました。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/08/04 23:10 ] | イベント | コメント(4) | トラックバック(0)
函館港祭り
8月3日 晴れ
 
はこだて港祭りも3日目です。

 IMG_45233-400.jpg
ワッショイはこだて(堀川・五稜郭コース)のパレードです。

 IMG_45413-400.jpg
大学生のお兄さんたちは元気です。

 IMG_45453-400.jpg
夕方の明るい時間なので、盛り上がりがイマイチです。

 IMG_45583-400.jpg
そこで、そこで~毎年恒例のミミタン行きつけのスナックに行きました。
話も弾み、お酒もすすんで、そろそろお祭りのフィナーレを見なければと外に出たときは、お祭りは終わっていました。
あとの祭りです。。。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/08/03 22:34 ] | イベント | コメント(4) | トラックバック(0)
ディズニーパレード
8月2日 晴れ

函館の夏を彩る「開港153周年記念函館港まつり」が昨日から開催されています。

今年は函館市制施行90周年を記念し、ミッキーマウスなど人気のディズニーキャラクターがパレードに参加することになりました。函館でディズニーのパレードが行われるのは初めて。

 IMG_44633-400.jpg
混雑が予想されたので、ミミタンはお留守番でした。

 IMG_44723-400.jpg
沿道には、お子ちゃまで賑わっています。

 IMG_44773-400.jpg
 IMG_44783-400.jpg
 IMG_44793-400.jpg
ミッキーやミニーマウスらが乗った特別仕様車「ドリームクルーザー2」など2台が8月2日午後5時に市役所前を出発。電車通のワッショイはこだて十字街・松風コースのパレードの先頭に合流する形で、松風町交差点手前までの約1㌔を20~30分かけてパレードをしたそうです。

 fBYj[[PUOO
パレードには地元のダンス教室に通う小学生約50人も加わり、キャラクターたちと一緒にダンスを披露しながら練り歩いていたそうです。

 IMG_44893-400.jpg
 IMG_44913-400.jpg
 IMG_44943-400.jpg
幅広い世代の方が、TDRの雰囲気を楽しめたようです。

 IMG_44993-400.jpg
人気者の登場で祭りは例年以上の盛り上がりを見せそうです。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/08/02 21:44 ] | イベント | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
