[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
雨の日曜日
9月30日 曇りどきどき雨

朝から小雨がぱらつくあいにくの天候です。

 IMG_70503-400.jpg
2012函館ハーフマラソンが行われていました。

 IMG_70783-400.jpg
そんななか、片側通行や迂回路を通って国際ホテルに行きました。

 IMG_70933-400.jpg
ギャラリー・カリヨンではキャンバスの会の作品展が開かれていました。
同会は約10年前に発足したそうですが、高齢化により現在の会員は横山さんと吉岡さんのお二人だそうです。

 IMG_70843-400.jpg
今回が最後の作品展だそうですが、お描きになったらまたお二人展をされればいいのになと思いました。

 IMG_70873-400.jpg
こちらと上の2点が吉岡さんの作品で、透明水彩だそうです。

 IMG_70893-400.jpg
こちらの3点は横山さんの作品で、不透明水彩やパステルクレヨンだそうです。

お二人とも、自由にのびのびと楽しく描かれているように思われました。楽しめるっていいですね。



   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/09/30 16:00 ] | | コメント(6) | トラックバック(0)
お散歩
9月29日 曇り時々霧雨

 IMG_67953-400.jpg
亀田川沿いをお散歩しました。
こちらの川沿いは、春には桜が満開になります。

 IMG_67933-400.jpg
ちょうど橋の下に青リンゴが実っているのが見えました。
このリンゴは何方のものかな。。。

 IMG_67923-400.jpg
カモが優雅に泳いでいました。

 IMG_68013-400.jpg
的場公園に寄ってみました。
お子ちゃまが楽しそうに遊んでいました。

 IMG_68033-400.jpg
赤、白、ピンクのベコニアが美しく咲いていました。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/09/29 22:25 ] | 公園 | コメント(4) | トラックバック(0)
お洋服
9月28日 曇り時々雨

 IMG_70353-400.jpg
ヨーキーの一花ちゃんからお洋服をいただきました。
アプリ工房さんでミミタンにピッタリのお洋服を作ってくださいました。
ネーミングがローズエミリーです。

 IMG_69333-400.jpg
早速~着てみました。
可愛いお洋服でしょ。

 IMG_69203-400.jpg
スカートの裾におリボンが沢山ついています。
オーガンジーのえりとスカラップがキュートなスモックワンピースです。

 IMG_69823-400.jpg
お庭に出てみました。

 IMG_70413-400.jpg
お庭で、小さなゴーヤを見つけました。
苗をいただいたのが遅かったので、今年は無理かと思っていたのですが、可愛いゴーヤが実っていました。

 

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/09/28 22:50 ] | プレゼント | コメント(6) | トラックバック(0)
お休みです
9月27日 曇り時々雨

 IMG_38373-400.jpg
ブログお休みしています。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/09/27 22:15 ] | お休み
朝顔
9月26日 晴れ

正午の気温が22.4度と急に涼しくなりました。

 IMG_68723-400.jpg
そんな中、最後の美しさを見せようと朝顔が咲いていました。

 IMG_68943-400.jpg
ステキな色の朝顔です。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/09/26 23:07 ] |
ストロベリーパルフェ
9月25日 雨のち曇り

 IMG_61833-400.jpg
3Bの日でママはお出かけしました。

 IMG_68633-400.jpg
いし画廊で、函館みづ絵作品展を見せていただいたそうです。

 IMG_68603-400.jpg
風景や静物などのびのびと描かれてているのが印象的だったようです。

 IMG_68613-400.jpg
左の絵はパステルですが、水彩がほとんどで色合いもステキです。

 IMG_68303-400.jpg
ランチは『和のふ』です。
以前あったところから移転して新しくなりました。

 IMG_68123-400.jpg
松花堂弁当です。
お魚や素材も新鮮で、美味だったそうです。

 IMG_68233-400.jpg
デザートです。

 IMG_68183-400.jpg
秋らしいです。

 DSC_0057-thumb-500x754-658-400.jpg
かわいい女の子といちごがサインのお店、『ストロベリーパルフェ』です。
8月2日にオープンしたそうです。

 IMG_68353-400.jpg
ケーキやサンドイッチ、パフェが店内でいただけるようになっています。

 IMG_6841a3-400.jpg
内装もモザイクタイルといちごのペンダントライトをポイントに可愛いです。

 IMG_68383-400.jpg
店内には赤いハートのタイルが7つさりげなく施工してあるそうです。

 IMG_68583-400.jpg
全部見つけたら、ハッピーな気分になれるとか~♪

 IMG_68493-400.jpg
ママは、赤いハートを全部見つけてハッピーな気分になりたいと言っていました。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/09/25 23:21 ] | スイーツ | コメント(2) | トラックバック(0)
はこだて・レトロバス
9月24日 

昨日のつづきです。
『はこだてグルメサーカス』の二つの会場を移動するのには無料シャトルバスが利用できます。
函館駅前と函館市役所前の間を『ボンネットバス』と『レトロバス』が10分間隔で運行されていました。

 IMG_67283-400.jpg
市役所前です。

 IMG_67303-400.jpg
このレトロバスは初めて見ました。

 IMG_67313-400.jpg
この函館バスの大型レトロバスですが、かつて、京浜急行バスの鎌倉市内の観光路線に使われていたもので、現在は函館市内の定期観光路線に充当されてい­ます。

 IMG_67433-400.jpg
ミミタンも乗せてもらいました。

 IMG_67443-400.jpg
朝市の第一駐車場会場に行くために函館駅で降りました。

 IMG_67723-400.jpg
朝市の第一駐車場会場で遊んだあとは、ボンネットバスに乗って元の場所に戻りました。

 IMG_67753-400.jpg
ハリスのガムやブルドックソースの昔の広告がありました。

 IMG_67803-400.jpg
ボンネットバスは何度かブログにも登場しましたが、昭和34年製の日本最古のバスです。

 IMG_67823-400.jpg
大型エンジンのサウンドを響かせながら周回するとい­うのが一番の特徴です。

 IMG_67833-400.jpg
ボンネットバスで、市役所前に戻ると間もなくレトロバスも戻り、2台並びました。
 


  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/09/24 20:21 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
はこだてグルメサーカス
9月23日 晴れ

22日と23日に、函館市制施行90周年と北海道新聞社創刊70周年の記念事業『はこだてグルメサーカス』が大門グリーンプラザと函館朝市第一駐車場を会場に開催されました。

函館市やみなみ北海道地域、東北地域だけではなく、国内、海外の函館市にゆかりの都市からも『美食』が大集合です。2つの会場で100を超える『美食』ブースが展開されていました。

 IMG_67143-400.jpg
大門グリーンプラザ会場です。

 IMG_67003-400.jpg
オージービーフです。

 IMG_67013-400.jpg
トッポキです。

 IMG_67113-400.jpg
大阪のお好み焼きです。
いづれも長蛇の列でした。

 IMG_67093-400.jpg
ビりケンさんの頭もなでてきました。

 IMG_67203-400.jpg
朝市会場に行くためにシャトルバスを待っていると、青森のゆるキャラ『ラッセル』くんがやってきました。

 IMG_67233-400.jpg
『ラッセル』くんがミミタンを抱っこしてくれました。

 IMG_67473-400.jpg
函館朝市第一駐車場会場です。

 IMG_67493-400.jpg
室蘭やきとりです。
こちらも長蛇の列です。

 IMG_67543-400.jpg
森のホタテのから揚げです。

 IMG_67573-400.jpg
少女隊のダンスパフォーマンスなど楽しめました。
多くの人で賑わっていました。


 

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/09/23 23:27 ] | グルメ
大沼公園
9月22日 晴れ

朝の気温は15度です。
急に下がりました。
前日から比べると10度も低いので、寒くカンジました。

 IMG_65953-400.jpg
ママは和代ちゃんと大沼までドライブをしました。
ママのお気に入りのスポットです。

 IMG_66193-400.jpg
近くまで来たので牧場に寄ったそうです。

 IMG_66333-400.jpg
『ムーン』です。
キュートな目です。

 IMG_66643-400.jpg
ペッパーです。
乗馬の後なので、背中に汗をかいています。

 IMG_66383-400.jpg
『ミッドナイト』です。
ペッパーの弟です。

 IMG_66983-400.jpg
帰りに駒ケ岳洋菓子工房でお茶をしたそうです。

 IMG_66783-400.jpg
ソフトクリームもいろいろ。

 IMG_66793-400.jpg
ケーキや焼き菓子も沢山あります。

 IMG_66883-400.jpg
モンブランに

 IMG_66923-400.jpg
バナナボートです。
ケーキをオーダーするとコーヒーが付いてきます。

 IMG_40513-400.jpg
ミミタンはお留守番でした。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/09/22 22:51 ] | お出かけ
お休みです
9月21日 晴れ

 IMG_38363-400.jpg
ブログお休みしています。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/09/21 23:08 ] | お休み
海のダイニング・シロクマ
9月20日 晴れ

 IMG_65923-400.jpg
函館の町の南側ベイエリア、日和坂を下った海沿いに北海道第一歩の地碑があります。
開道100年を記念して開拓に渡道した先人の足跡をしのび、昭和43年に建立された記念碑。
ヒグマと船のいかりがモチーフになっています。シロクマと呼ばれていますが、実は白いヒグマなんだそうです。
北海道を思い起こすヒグマをデザインしたそうです。

 IMG_65903-400.jpg
こちらの地碑の近くに『海のダイニング・シロクマ』があります。

 IMG_65873-400.jpg
店内にはシロクマのはく製があります。

 IMG_65573-400.jpg
今日はひまわり会で、ママたちはテラスで海を眺めながらランチをしたそうです。

 IMG_65763-400.jpg
包み焼きシチューハンバーグ です。

 IMG_65793-400.jpg
デザート

 IMG_65663-400.jpg
コーヒー

 IMG_65623-400.jpg
お食事をしていると、函館港クルーズ船 『ブルームーン』が戻ってきたそうです。
全長の割に2層の客室と最上階の操舵室という背の高い構成になっていて、また、船体は双胴でもあるので、他のどの船にも似ていなく(ありそうでないという雰囲気の)独特の船形を持っています。

 IMG_65933-400.jpg
赤レンガ倉庫群を散歩して帰ってきました。

 IMG_63793-400.jpg
ミミタンは白目になってお昼寝していました。
怖い顔でしょ。。。

 IMG_63833-400.jpg
ママが帰って来たので目覚めました!!



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/09/20 22:09 ] | グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
お休みです
9月19日 雨のち晴れ

 IMG_44623-400.jpg
ブログお休みしています。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/09/19 21:30 ] | お休み
五稜郭公園
9月18日 晴れ

函館は32.6度の真夏日でした。
この夏18度目の真夏日で過去最多だそうです。
道内も残暑が厳しく海水温も高いので、鮭が獲れなくてブリが大量に水揚げされているとか。。。

 IMG_58913-400.jpg
寒くなるとスケッチに行けないので、8月末から何度か五稜郭公園に行きました。

 IMG_65413-400.jpg
今日仕上げをしました。
ママは納得がいかないようでしたが、きりがないので終わりにしました。

IMG_6550t3-400.jpg
家にあった額に入れてみました。

 IMG_65513-400.jpg
五稜郭公園ではムクゲのお花が満開です。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/09/18 22:44 ] | | コメント(8) | トラックバック(0)
お休みです
9月17日 晴れ

 IMG_61703-400.jpg
ブログお休みしています。

ミミタンもミミタンママもとっても元気です。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/09/17 19:39 ] | お休み
お休みです
9月16日 晴れ

 IMG_60623-400.jpg
ブログお休みしています。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/09/16 19:37 ] | お休み
お休みです
9月15日 晴れ

 IMG_61793-400.jpg
ブログお休みしています。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/09/15 19:36 ] | お休み
餅・和・鮨
9月14日

 IMG_31943-400.jpg
今回は、和・餅・鮨です。

 IMG_49923-400.jpg
和<わ>食感:やわらか[7] 粘り:強い[7]
      風呂敷色:緋色(ひいろ)
<和食向き>
和食の繊細さを損なわず、素材を引き立てるやさしい食感。炊き立も、少し冷めても美味しいお米です。お刺身から焼魚、煮ものから郷土料理まであらゆる和の食材を引き立てるお米です。

ナスの煮物と一緒にいただきました。

 IMG_32223-400.jpg
餅<もち>食感:やわらか[-]粘り:強い[-]
       風呂敷色:白(しろ)
<餅米料理向き>
粘りと弾力のある厳選したこがねもちを使用!弾力があるので、お餅につくと絶品!家庭の炊飯器でこの「餅」を炊くとおこわができます。
北海道のお赤飯。。。甘納豆入りのお赤飯です。

 IMG_48923-400.jpg
鮨<すし>食感:やわらか[8]粘り:弱い[1]
       風呂敷色:藤色(ふじいろ)
<寿司向き>
祇園のお寿司屋さんの感覚に近いお米を開発!新鮮なお鮨のネタと大粒の銀シャリが口の中でほどよくからみ、一粒一粒に存在感はあるが後口のキレが良いさらっとした食感も特徴!お祭りやお祝い事での巻き寿司・さば鮨・ちらし寿司や本格的なお鮨料理にぴったり。

 IMG_48843-400.jpg
お好みの魚介類を買ってきて、手巻き寿司を楽しみました。

それぞれのお米は、一粒一粒がしっかりしていて、粘り照りもありとても美味しいお米でした。

じっくり、ゆっくりいろいろなお料理を楽しめて、心もお腹も満たされました。 



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/09/14 23:14 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
煮・玄・洋
9月13日

 IMG_32113-400.jpg
今回は、煮、玄、洋です。

 IMG_45013-400.jpg
煮<に>食感:やわらか[4]粘り:強い[1]
風呂敷色:青鈍(あおにび)
<炊き込みご飯向き>
やわらかい食感の中に粒の存在がはっきりとし、具材とご飯がうまく溶け込み、まろやかなハーモニーを引き出します。春はたけのこ・秋には松茸や栗など季節の具材で楽しめるお米です。

函館はやはりホタテご飯です。
お米とホタテが馴染んでとっても美味でした。

 IMG_50433-400.jpg
玄<げん>食感:しっかり[4]粘り:弱い[8]
風呂敷色:白無垢(しろむく)
<玄米食向き>
農薬を最小限に控えて作られた特別栽培米のあきたこまちを使用。さらに、特殊精米で玄米特有の長時間の浸水時間はいらず簡単便利です。
歯ごたえがあり、よく噛むと甘みがあり美味しいです。
ママは玄米に合わせて、山形のお漬物『だし』を作ってみました。

 IMG_59353-400.jpg
洋<よう>食感:しっかり[4] 粘り:強い[8]
風呂敷色:縹色(はなだいろ)
<洋食向き>
しっかりとした弾力のある粘りと洋食ソースにも負けないくらいの甘さが特徴!
ハンバーグやエビフライでの白いご飯、ハヤシライス・オムライスなどソースで味付けするご飯にも、ぴったり。

ママはオムライスにしてみました。

 IMG_59363-400.jpg
ふわとろオムライスにピッタリのお米でした。。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
 
[2012/09/13 22:29 ] | グルメ
極・粥・中
9月12日

 IMG_32033-400.jpg
今回のお料理は極・粥・中です。

 IMG_45063-400.jpg
極<きわみ>食感:やわらか[9]粘り:強い[9]
風呂敷色:深緋(ふかきあけ)
<おもてなし用>
希少栽培のまぼろしの「ゆめごこち」を使用。「甘さ」と「うまみ」を引き出すために、厳選された コシヒカリと合わせることで初めて出会う食感に。 独特の食感と舌触りが極上の味を引き出します。副菜がなくてもお米だけでお食事ができそうです。

 IMG_45733-400.jpg
粥<かゆ>食感:やわらか[4] 粘り:弱い[8]
風呂敷色:洗朱(あらいしゅ)
<おかゆ向き>
お米が本来持っている素材の味=甘みやうまさがとろけたときに一番伝わりやすいお米を厳選!半分とろけたところで最大限に甘みが引き出され、やわらかい粒感が残る。まさにお粥として最高のうまさを醸し出してくれます。
朝食にいただきました。
お腹に優しいってカンジです。

 IMG_51883-400.jpg
中<ちゅう>食感:しっかり[9] 粘り:弱い[9]
風呂敷色:柳色(やなぎいろ)
<中華料理向き>
炒飯など、パラっと感がおいしさを呼ぶ炒め物には最高のお米。さらりとお米離れが良く、水分が飛びやすくなることで具材と混ざり合い美味しく仕上がるそうです。

中華料理もいいですが、スペイン料理のパエリアにすることにしました。

 IMG_51983-400.jpg
ママが材料を用意すると、ミミタンパパが男の料理だと言って作りました。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/09/12 22:20 ] | グルメ
結・丼・健
9月11日

 IMG_31883-400.jpg
こちらの12種類のお米で、ママがいろいろ作ってくれました。
 
 IMG_45123-400.jpg
結<むすび>食感:中間[0] 粘り:強い[8]
風呂敷色:山吹(やまぶき)
<おむすび向き>
大粒でコシがあり、適度にしっかりとした食感。
独自のブレンド技術でお米の相性を長年研究した逸品

甘みがありとっても美味しいお米です。

 IMG_42483-400.jpg
丼<どん>食感:しっかり[3]粘り:強い[2]
風呂敷色:薄墨色(うすずみいろ)
<丼もの、カレーライス向き>
一粒一粒がしっかりとし、適度な歯ごたえでつゆとの絡みが良い。つゆがご飯に染み込むと、甘さがでてくる!牛丼・親子丼・天丼などご飯の上に具材をのせてつゆをたっぷり染み込ませた丼と相性がいいようです。

ママはうな丼にしてみました。

 IMG_44463-400.jpg
健<けん>食感:やわらか[8]粘り:強い[3]
風呂敷色:一斤染(いっこんぞめ)
<雑穀ブレンド向き>
雑穀を混ぜた時のプチプチとした食感と、ふんわり雑穀を包むやさしい食感のお米の相性がバッチリ。多くの雑穀がお米とお米の隙間にうまく溶けこみ、ふっくらとたきあがります。

雑穀米と黒豆と一緒に炊きました。
香ばしくて美味しいです。

 IMG_44573-400.jpg
一度には食べきれないので、ママは一食分をラップし冷凍にします。お家でランチのときにいただきます。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/09/11 22:40 ] | グルメ
十二単
9月10日

 IMG_31763-400.jpg
先日、ミッチさんからいただきました。
黒の市松模様に家紋がついた玉手箱のようなカンジです。

 IMG_31863-400.jpg
箱の中には、風呂敷にきれいに包まれたお米が入っていました。
12色のお米、個性を料理に合わせて楽しめます。

 jh_what_img01-400.jpg
12個の特徴あるお米を生み出すことに成功した八代目儀兵衛五ッ星マイスターが12の料理用途に応じてお米を楽しめるようにしたサプライズギフトだそうです。

ママは12種類のお米を、それぞれ楽しみました。
できあがったお料理をアップしていきたいと思います。
見ていただければ幸いです。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/09/10 23:03 ] | グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
お休みです
9月9日 雨

昨夜から降っていた雨が、夕方まで降り続いていました。

 IMG_44653-400.jpg
ブログお休みしています。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/09/09 23:10 ] | お休み
カンパーナふらの
9月8日 晴れ

 IMG_64333-400.jpg
ご近所のFさんが遊びにいらっしゃいました。
六花亭の季節限定スイーツをいただきました。
『カンパーナふらの』です。

 IMG_63973-400.jpg
富良野にある六花亭、カンパーナ富良野で作られたぶどうをホワイトチョコレートでコーティングしたものです。

 IMG_64073-400.jpg
生ぶどうの瑞々しさをそのまま閉じ込めています。
ホワイトチョコとフレッシュなぶどうはとってもよくあいます。
ホワイトチョコは薄くかかっているので甘すぎないしジューシーなぶどうと 一緒に食べると程良い酸味で爽やかです。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/09/08 21:46 ] | スイーツ | コメント(2) | トラックバック(0)
チューリップ
9月7日 晴れ

不安定な大気が通り過ぎ、からりと晴れ渡りました。
そらが高く、秋の空です。

 IMG_50563-400.jpg
春にチューリップを和代ちゃからいただいて、ママはチューリップを見ているミミタンを描いていました。

 IMG_6264t3-400.jpg
昨日のミミタンの誕生日に完成させてくれました。
ミミタンはお花を見ていたのに、どうしてカメラ目線になったのかな。。。

 IMG_17193-400.jpg
スケッチのときはこんなカンジでした。。。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/09/07 21:44 ] | 絵画 | コメント(6) | トラックバック(0)
10歳です
9月6日 曇り時々雨

 IMG_6284t3-400.jpg
ミミタンは10歳になりました。
ママとお誕生日をしました。
ママはハピバースデーを歌ってくれました。

 IMG_63243-400.jpg
名古屋のサザンちゃんからプレゼントをいただきました。
サザンちゃんのお姉ちゃんが小型船舶の免許を取得したので、サザンちゃんとオソロのライフジャケットです。いつかサザンちゃんと一緒にクルージングができればいいです。

 IMG_63753-400.jpg
シュガーファース・ビトウィーンとピンクファースです。
シュガーファース・ビトウィーンは、ホワイトチョコをシュガーファースでサンドしたもので、とろける美味しさです。
ピンクファースは、バラ色の日に贈るほのかなピンクのシュガーバター・ウエファースだそうです。
甘ずっぱい、イチゴとラズベリーのショコラにローズの香りがする優しい美味しさです。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/09/06 23:03 ] | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
ワンピース
9月5日 曇り

正午の気温が23.1度で急に気温が下がりました。

 IMG_62443-400.jpg
札幌のアプリ工房さんにお願いしていたお洋服が届きました。

 IMG_62223-400.jpg
『パッションクランベリー』とネーミングがついています。
ビビットなピンクにやさしいオーガンジーのリボンがついたワンピースです。フリフリ二段のスカートが可愛いです。

 IMG_6201t3-400.jpg
お庭に出てみました。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/09/05 21:52 ] | ファッション | コメント(4) | トラックバック(0)
お休みです
9月4日 晴れ

大気の状態が不安定で、雨がぱらついたり気温も9月にもかかわらず30.2度で残暑が厳しいです。

 IMG_61673-400.jpg
ブログお休みしています。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/09/04 20:33 ] | お休み
銀座かずや
9月3日 晴れ

 IMG_60513-400.jpg
東京のアップちゃんからスイーツをいただきました。
ミミタンにお手紙もありました。うれしいな~♪

 IMG_60823-400.jpg
銀座かずやの練りあめ謹製最中です。
珍しいスイーツです。

 IMG_61243-400.jpg
香ばしく焼き上げた餅米皮に、水あめをワラビ粉で練り上げ季節感豊かな食材を練りこんだもの(栗、干し柿、柚子、小豆)を挟みます。

 IMG_61393-40 0
水あめの伸びと、ワラビ粉のもっちり感が特徴です。
美味しさがお口の中に広がります。

 IMG_59613-400.jpg
アップちゃんからいただいたルコー朝顔は、今年も沢山咲きました。

 IMG_59473-400.jpg
真紅のルコー朝顔も美しいです。

 IMG_59583-400.jpg
ふうせんかずらも沢山の風船をつけました。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/09/03 23:07 ] | スイーツ | コメント(6) | トラックバック(0)
昭和公園
9月2日 晴れ

 IMG_60993-400.jpg
暑いので、夕方~昭和公園でお散歩をしました。

 IMG_60863-400.jpg
お散歩のあとは一休みです。

 IMG_61123-400.jpg
お水が流れているので涼を感じます。

 IMG_61153-400.jpg
お子ちゃまもお水で楽しそうに遊んでいました。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/09/02 22:29 ] | 公園 | コメント(6) | トラックバック(0)
9月です
9月1日 晴れ

 IMG_60283-400.jpg
ミッチさんに、御殿場の アンドロワ・パレのスイーツを沢山いただきました。

 IMG_60183-400.jpg
ミミタン、どれをいただこうかなぁ~
どれも美味しそうです。

 IMG_58923-400.jpg
ママは、3Bの方と五稜郭タワーの2階にある『旬花』に行きました。

 IMG_59713-400.jpg
季節の旬花弁当です。
茶わん蒸しやお味噌汁、サラダ、漬物など沢山ついているそうです。

 IMG_59783-400.jpg
ネット会員になっているのでアイスクリームをサービスしてくださったとか。。。

 IMG_59843-400.jpg
お部屋からはラッキーピエロが見えています。
ラッキーピエロも全国的に有名になり、観光の方が写真を撮っていたそうです。

 IMG_59853-400.jpg
アトリュームでは、歌謡曲や大正琴の演奏などをしていたそうです。

 IMG_59913-400.jpg
五稜郭電停のところの交差点で、ワンちゃんが車から外を眺めていたそうです。

 IMG_59913a-400.jpg
写真を拡大してもらいました。
車にワンちゃん用の窓が作られています。
ワンちゃんは優雅に外を眺めています。

 IMG_60013-400.jpg
ママは、甘味どころで小倉ミルクかき氷をいただいて帰ってきました。
楽しい一日だったそうです。
 


 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/09/01 23:01 ] | スイーツ | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
