[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ハロウィン
10月31日 晴れ

IMG_81303-420.jpg
ハロウィンです。
沢山の仲間と楽しいです。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/10/31 22:42 ] | イベント
また、あした。
10月30日 曇り

 IMG_78833-400.jpg
図書館からお借りした本です。
90歳人気ブロガー「さっちゃん」の『また、あした。』です。

80歳で購入したパソコンで、84歳からスタートしたブログは、多いときには一日のアクセスが2000件にもなる人気ブログとして話題になっています。

 IMG_78893-400.jpg
70歳から本格的に絵を習い、毎日絵を描いてブログに絵とエッセイや詩とともにアップされています。
『さっちゃんのお気楽ブログ2』
をご覧いただければ、堀江幸子さんの素晴らしさが一目瞭然です。


 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/10/30 22:14 ] | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
読書の秋
10月29日 晴れ

 IMG_69483-400.jpg
読書の秋です。
ママは読みたい本があったので、図書館に予約を入れましたが図書館にはない本でした。

そんな時、リクエストを申請することができます。
確か。。。2週間くらい前にリクエストをしたと思います。

図書館から、『あなたが予約された本の準備ができました。』のメールがあり、借りてきました。
ママとミミタンは、新刊を手にすることができ感激でした。
内容にも感動しました。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/10/29 21:28 ] | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
プレゼント
10月28日 雨

 IMG_79713-400.jpg
東京のアップちゃんから沢山のプレゼントをいただきました。

 IMG_79863-400.jpg
ハロウィングッズです。
目がハートになっていてとってもキュート。
キャンディが入っていて、貯金箱にも利用できます。

 Xm[}[PTOO
可愛いスノーマンもいただきました。
何色にも色が変化します。
スノーマンは黒くて可愛いハットを持っています。
暗くてみえないのが残念ですが。。。

 IMG_80003-400.jpg
ヨーグルトレーズンです。
ママは、早速ワインとともにいただいていました。

 IMG_80803-400.jpg
ガトーフェスタ ハラダの『ガトーラスク グーテ・デ・ロワ』です。
ラスクにホワイトチョコレートがコーティングされていてとっても美味です。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/10/28 20:25 ] | プレゼント | コメント(8) | トラックバック(0)
ダム公園の紅葉
10月27日 晴れ

 IMG_79383-400.jpg
うちから30分くらいのダム公園に行きました。

 IMG_79233-400.jpg
市内ではまだ紅葉していないので、山なら紅葉しているかと思い行ってみました。

 IMG_79613-400.jpg
美しく紅葉していました。

 IMG_79363-400.jpg
ダム公園は広いので、のんびりと散策しました。

 IMG_79273-400.jpg

 IMG_79473-400.jpg

 IMG_79563-400.jpg
鮮やかな紅葉を楽しむことができました。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/10/27 22:46 ] | お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)
お休みです
10月26日 晴れ

 IMG_79213-400.jpg
小春日和の一日でした。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/10/26 23:13 ] | お休み
お休みです
10月25日 曇り時々雨

 IMG_69083-400.jpg
函館では初霜が観測されました。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/10/25 19:42 ] | お休み
木版画展
10月24日 晴れ

昨日のつづきです。
 IMG_78263-400.jpg
いしい画廊で版画家の平方先生の作品展を見せていただいたそうです。

 IMG_78183a-400.jpg
とってもお上品な作品です。

 IMG_78203a-400.jpg
いろも美しく癒されたそうです。

 img001-400.jpg
ポストカードをいただいてきました。
『童』です。

 IMG_78773-400.jpg
お茶は、先月行った『ストロベリーパルフェ』です。

 IMG_78803-400.jpg
店内には赤いハートのタイルが7つさりげなく施工してあるそうで、それを探したそうです。

 IMG_78813-400.jpg
タイルのところには5個したありませんでしたが、入口の床に2個あったそうです。
これでパッピーになれるかな。。。

 IMG_74463-400.jpg
ミミタンはお留守番で眠っていました。
 


 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/10/24 23:06 ] | | コメント(6) | トラックバック(0)
トラットリア・コルツ
10月23日 雨のち曇り

IMG_09083-420.jpg
10月の3Bの日です。

IMG_78333-420.jpg
初めてのお店でランチです。
『トラットリア・コルツ』というイタリアンのお店です。

IMG_78463-420.jpg
前菜です。
10種類のお料理だそうで、難しい食材や難しいネーミングのお料理でママは覚えきれなかったそうです。
とっても美味だったとか。。。

IMG_78493-130.jpgIMG_78563-130.jpgIMG_78593-130.jpg
あおナスのスパゲティ&ワタリガニのスパゲティ&鮭の白子の燻製のスパゲティです。3人別々のものをオーダーして3種類ともいただいたようです。

IMG_78513-210.jpgIMG_78613-210.jpg
パン                箸休めのメレンゲ

IMG_78703-130.jpgIMG_78743-130.jpgIMG_78413-130.jpg
ヨーグルトのデザート  黒豆のコンポート
ママは黒豆のコンポートで他の方はヨーグルトのデザートです。

IMG_78643-420.jpg
店内のインテリアも落ち着いた雰囲気で、テーブルは満席になったそうです。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/10/23 20:38 ] | グルメ
お休みです
10月22日 晴れ

 IMG_62583-400.jpg
ブログお休みしています。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/10/22 23:05 ] | お休み
ご馳走
10月21日 晴れ

ママは2月にウェディング小物をお作りした方から、お食事のお誘いがありました。
ママはご辞退させていただいていたのですが、何度もお誘いくださるので本日~ご馳走になりました。
何度かブログに登場している、函館山のふもとの『煌』です。
 
IMG_77543-420.jpg
お部屋からの眺めもステキです。

IMG_77623-210.jpgIMG_77643-210.jpg
IMG_776830210.jpgIMG_77733-210.jpg
IMG_77753-210.jpgIMG_77773-210.jpg
IMG_77823-210.jpgIMG_77853-210.jpg

十月の季節懐石・紅葉狩り
食前水 葡萄酢の香り
前 菜 神無月の景 山海の幸 旬菜色々
先 椀 すくい豆富 萬根菜 澄まし仕立て
御造り 帆立と洋梨のマリネ
煮 物 煌名物 男爵いも饅頭 鼈甲餡
箸休め カシスのシャーベット
主 菜 すずきのポワレ 赤ワインソース
御 飯 丸十ご飯
香の物 二点
止 椀 白味噌仕立て
水菓子 豆乳杏仁

秋のご馳走を堪能させていただいたようです。

IMG_77873-420.jpg
帰りに、函館公園を散策したそうです。
紅葉はまだ少しです。

IMG_78003-420.jpg
函館公園では、秋ツツジが咲いて、訪れる人を驚かせています。

IMG_78033-420.jpg
お茶は、ペシェミニヨンです。

IMG_50753-420.jpg
コーヒーセットをいただいたようですが、新製品のサバランに感激して写真を撮るのも忘れて食べてしまったそうです。ママらしいです。。。「あれぇぇぇ~」と聞こえてきそうです。ちなみにサバランはヘビーでとっても美味だとか。。。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/10/21 22:34 ] | グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
クズマニア
10月20日 晴れ

 IMG_70323-400.jpg
『クズマニア』です。
パイナップル科の植物でアナナスとも呼ばれています。
一見造花を思わせるようなカラフルな色が印象的。
室内で長く楽めるそうです。

 IMG_69433-400.jpg
先月、親戚から送られてきました。
花言葉は健康でいつまでも幸せだそうです。

 IMG_7729t3-400.jpg
ママは先月から描いていたのですが、なかなか描けなくて本日~やっと完成させました。
早速、家にある額に入れて楽しんでいました。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/10/20 14:23 ] | | コメント(6) | トラックバック(0)
カマキリ
10月19日 晴れ

 IMG_75523-400.jpg
お玄関にカマキリが来ていました。

 IMG_75503-400.jpg
大きなカマキリです。
ミミタンは初めて見ました。

 IMG_77303-400.jpg
お玄関の『あじさい小町』を見に来たのかな。。。

あじさい小町は、3月に親戚からいただいたもので、お花が終わったので春に植え替えと剪定をして外に出しておいたら、夏中咲いていました。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/10/19 12:57 ] | お休み
琲絵炉(ピエロ)
10月18日

ひまわりクラブの日です。

 IMG_76823-400.jpg
ママたちは、うちから車で30分くらいの『カフェ琲絵炉(ピエロ)』に行きました。

 IMG_76623-400.jpg
アンティークや雑貨なども販売しています。

そんな中、ママが大好きな蛯子善悦さんの画集を見つけました。
蛯子善悦さん1932年~1993年 は、徹底した現場主義を貫く画風で、パリの美術界でも広く知られ、フランス在住の邦人画家の先駆者として慕われた画家さんです。
オーナーさんのお姉さまの旦那様だそうで、何枚かの絵も見せていただき、ママは喜んでいました。

 IMG_76773-400.jpg
ランチの洋風だそうです。
かぼちゃのグラタンにミートローフなどにライスがついています。

和風もあります。

 IMG_76803-400.jpg
デザートのコーヒーゼリーです。

 IMG_76683-400.jpg
飲みものもセットで、とってもリーズナブルだそうです。

 IMG_7683 3-400
暖かい日は、お外でもランチができそうですね。

 IMG_76853-400.jpg
これはミミタンのおみやげです。
ストロベリードールです。

 IMG_77003-400.jpg
ストロベリーのお人形でお座りしてとっても可愛いです。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/10/18 21:20 ] | グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
合同作品展
10月17日 曇りのち雨

15日から函館市市役所市民ホールで『合同作品展』が開催されています。

 IMG_75853-400.jpg
絵手紙をされている方からご案内をいただき、ママは見せていただきました。

 IMG_76033-400.jpg
書道、絵画、陶芸など立派な作品が展示されていたそうです。

 IMG_76043-400.jpg
パッチワークも手が込んでいます。

 IMG_76063-400.jpg
帰り東急ハンズで、お買い物をしてきました。

 IMG_76113-400.jpg
色が鮮やかです。

 IMG_76123-400.jpg
東急ハンズの短期フランチャイズ形態店舗「トラックマーケット」が4月にオープンしました。当初10月まででしたが人気のため2013年1月まで延期になったそうです。

 IMG_76283-400.jpg
ママはおもしろグッズを探してきました。
立つお魚の形をしたおしゃもじです。
立つから置き場所にも困らず衛生的。うろこのようにボコボコしているので、お米がこびりつきにくい。など使いやすそうです。

 IMG_76473-400.jpg
紙スーパークリップです。
使うときも捨てるときも環境を考えたクリップです。

 IMG_76493-400.jpg
可愛い模様がついたテープです。
お手紙やラッピングなど楽しめそうです。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/10/17 23:12 ] | 展示会 | コメント(4) | トラックバック(0)
お休みです
10月16日 曇り

 IMG_72213-400.jpg
ブログお休みしています。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/10/16 20:31 ] | お休み
プリンター
10月15日 曇り

 IMG_7525c3-400.jpg
プリンターを買ってきました。
 
 IMG_7530c3-400.jpg
ママは、お友達の木版画展のご案内状を印刷していてプリンターの用紙送りができなくなりました。
このプリンターは7年も使用していて寿命です。
用紙送りができないのは、ローラーがすり減ったからだと思います。

7年間活躍してくれたプリンターです。
ミミタンのポストカードは言うまでもなく、絵画展で差し上げるポストカードも沢山印刷しました。
ありがとうを何回いっても言い尽くせないくらい感謝です。

 IMG_75473-400.jpg
プリンターのインクが残ってしまいました。
このひまわりのマークがついているインクを使ってくださる方はいらっしゃいませんか。。。
無駄にしたくないので使っていただければ幸いです。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/10/15 22:43 ] | 日常
土方歳三最後の地
10月14日

 IMG_74973-400.jpg
一本木関門

 IMG_75063-400.jpg
土方歳三最期の地碑です。
新政府軍の進行を食い止めるべく、一本木関門で応戦。腹部に銃弾を受け、仲間が駆けつけた時にはすでに息がなかったということです。
写真と戒名が置かれ、現在でも土方歳三を偲ぶ人々の献花が絶えません。毎年5月には慰霊祭が行われるそうです。

 IMG_75083-400.jpg
街中ですが、池もあり緑の木々に囲まれています。

 IMG_75013-400.jpg
お子ちゃまたちが楽しそうに遊んでいました。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/10/14 20:50 ] | お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)
称名寺
10月13日 晴れ

朝晩、寒くなってきました。

先日、函館最古の高龍寺に初めて行き、今日は、やはり初めての称名寺に行ってみました。

IMG_74793-400.jpg
1644(正保元)年に伊勢の国から渡来した僧の円龍が、亀田村(現在の市内八幡町付近)に阿弥陀庵を開いたのが始まり。1655(明暦元)年に阿弥陀堂と称し、1690(元禄3)年に松前町にある浄土宗光善寺の末寺として、寺号を称名寺と公称しました。1708(宝永5)年に富岡町(現在の弥生町)へ移転、建立した本堂が1879(明治12)年の大火で焼失したことで、1881(明治14)年に現在地へと場所を移すのです。そして、1896(明治29)年、1907(明治40)年と相次いで大火に遭い、1922(大正11)年に再建された本堂は、1929(昭和4)年に現在の鉄筋コンクリート造りとなりました。

 IMG_74623-400.jpg
称名寺は、市内において高龍寺(船見町21)に次ぐ歴史深さ。史書をめくるとさまざまな場面で登場します。箱館奉行交代の際には仮本陣、開港当初はイギリスやフランスの領事館、箱館戦争時には新撰組残党の屯所が置かれたそうです。

 IMG_74733-400.jpg

 IMG_74783-400.jpg
それを物語るように、境内には偉人の墓碑がずらり。初代箱館館主・河野政通の供養碑、新撰組副長・土方歳三とその隊士の供養碑、豪商・高田屋嘉兵衛の顕彰碑をはじめ、国内初の気象観測所を開設した福士成豊、日魯漁業創設者の堤清六、日本球界の至宝として知られる久慈次郎などの墓もあります。

 IMG_74753-400.jpg
このほか、宝物堂には、円空仏、道内最古の板碑「貞治の碑」、市の有形文化財に指定されている「十一面観音立像」「阿弥陀如来像」などを展示されているそうです。また次回見せていただこうと思っています。
日差しも暖かく、のんびりとお散歩できました。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/10/13 22:17 ] | お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
お休みです
10月12日 晴れ

 IMG_42313-400.jpg
ブログお休みしています。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/10/12 20:39 ] | お休み
お休みです
10月11日 曇り

 IMG_50853-400.jpg
ブログお休みしています。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/10/11 21:20 ] | お休み
お休みです
10月10日

 IMG_72233-400.jpg
ブログお休みしています。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/10/10 21:48 ] | お休み
昆布館
10月9日 晴れ

 IMG_74273-400.jpg
昨日のことです。

 IMG_74063-400.jpg
家から30分くらいのところに昆布館があります。
 
 IMG_74073-400.jpg
映画館・工場見学・博物館と、見るところが盛りだくさんです。

 IMG_74143-400.jpg
昆布と人の歴史や文化をはじめ、昆布の生態などについて知ることができます。

 IMG_74153-400.jpg
コンブのモニュメントもステキです。

 IMG_74173-400.jpg
昆布は古くから北海道を代表する特産物です。

 IMG_74183-400.jpg

 IMG_74203-400.jpg

 IMG_74213-400.jpg
外ではフリーマーケットで賑わっていました。 

 IMG_74383-400.jpg
お花も美しく咲いています。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/10/09 23:19 ] | お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
ラッキーピエロ峠下総本店
10月8日 晴れ

 IMG_74033-400.jpg
函館市内・近郊でファストフードチェーンを展開するラッキーピエロクループは、「峠下総本店」を9月19日に16店舗めをオープンしました。
3000坪の土地に約300坪のログハウス風建物のラッキーピエロ№1大型店です。
近接する道新幹線の新函館駅開業効果を期待していて、国道5号を通じて道内各地からの観光客の来店を見込んでいる様子です。
函館市内から30分程度で行けます。

 IMG_73473-400.jpg
どのようなカンジかなと様子を見に行きました。
店内は天井が高くて広々としており、とても開放的。
なんと。。。なんと。。。長蛇の列です。
ママは、折角来たのだからと並んでみました。
オーダーするまで39分です。よく頑張りました。

オーダーしたものが出来上がりまで30分でした。
何をオーダーしたか???
それはあまりにも待ち時間が長かったためか、写真を撮るのも忘れてミミタンとパパ&ママは食べてしまいました???

 IMG_73483-400.jpg
財運の椅子
ビッグレッドチェアに座ると財運にめぐまれお金持ちになれるそうです。

 IMG_73503-400.jpg
健康・出世
子供椅子、1歳~3歳まで黄色い椅子にお子様を座らせると、すくすく健康に育ち将来どんどん出世するそうです。

 IMG_73573-400.jpg
幸運の鐘
美味しくて、うれしくなったらこの鐘を鳴らすと、幸せの波動が宇宙から舞い降りてくるそうです。

 IMG_73543-400.jpg
店内の装飾はバードウオッチングをテーマにしているそうで、いたるところに鳥のモチーフを見ることができます。

 IMG_73863-400.jpg
敷地内には、なんと本物のメリーゴーランドが備え付けられています。
実際に乗ることもできるとのことで夢がありますね。

 IMG_73703-400.jpg
ヤギもいます。
お子ちゃまたちは草をあげていましたが、ヤギはミミタンにくっついてきます。

 IMG_73803-400.jpg
池があり、アヒルたちもくつろいでいました。

 IMG_73933-400.jpg
池にかかっている橋です。
一回渡れば3日長生きできる橋だそうです。
ちなみにミミタンは2回わたりました。

 IMG_73983-400.jpg
店舗入り口前には、地下水をくみ上げたというその名も「ラッキーウォーター」がこんこんと湧き出ています。

このほかにも様々なところにお客さんを楽しませる仕掛けが施してあるそうです。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/10/08 20:55 ] | グルメ | コメント(6) | トラックバック(0)
高龍寺
10月7日 晴れ

 IMG_73063-400.jpg
函館山のふもとにある高龍寺です。
初めて行ったお寺です。

 IMG_73133-400.jpg
高龍寺の正式名は、曹洞宗・国華山高龍寺。

 IMG_73013-400.jpg
函館で最も古い寺院で、1633年(寛永10年)の創建以来、水害や大火、箱館戦争、開港などの歴史とともに生きてきました。

 IMG_73253-400.jpg
手を清めるところには、お寺にちなんでか龍がいました。

 IMG_73243-400.jpg
函館の歴史とともにあり、文化的価値の認められた高龍寺。

 IMG_73203-400.jpg

 IMG_73313-400.jpg

 IMG_73333-400.jpg
門を正面から眺めるだけでなく、横から、また中から見上げると、歴史の重みと高い芸術性がひしひしと感じられます。

 IMG_72973-400.jpg
高龍寺所蔵する貴重な書画約350点の一部を公開する「第7回高龍寺宝物展」がありました。

 IMG_72963-400.jpg
今回のテーマは「描かれた龍と生物たち」。
留萌市出身で、多くの寺で襖絵(ふすまえ)を制作する佐藤雅氏が描いた「龍図」など20点を見ることができました。

佐藤氏の「龍図」は2001年に寺に収められた墨書で、縦約124㌢、横約160㌢に書かれた龍は、静かな面持ちながら躍動感にあふれていました。

 このほか、蠣崎波響の「鶴亀図」、狩野周信のびょうぶ絵「花鳥人物図」や、作者不詳で天保5(1843)年に書かれた「釈尊一代絵図伝」の第1~4巻などがありました。

 img825-400.jpg
襖(ふすま)絵・昇龍図です。

 IMG_73343-400.jpg
高龍寺から、はるか彼方に駒ケ岳が見えていました。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/10/07 21:59 ] | お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0)
日本料理『駒ケ岳』
10月6日 曇り

 IMG_72853-400.jpg
ママは、ひまわりクラブで駒ケ岳のすそ野にある日本料理の『駒ケ岳』というお店に行きました。
家から車で50分くらいかかります。

お昼のミニ懐石コースです。

 IMG_72383-400.jpg
手作り豆腐です。濃厚で美味だそうです。

 IMG_72423-400.jpg
柿の揚げ物です。
甘味が増し美味だとか。。。

 IMG_72473-400.jpg
トロさんまの握りです。

 IMG_72533-400.jpg
ゼリー寄せ、駒ケ岳かぼちゃのポタージュ、たまふくらの醤油漬け、さんま、食用ほうずきなど。。。

 IMG_72573-400.jpg
ズッキーニとトマトの煮物

 IMG_72613-400.jpg
お造りのマグロ、ヒラメ、ヒラメのエンガワ

 IMG_72633-400.jpg
海老と海老のすり身を春巻き風に揚げたもの

 IMG_72693-400.jpg
湯葉、かぼちゃ、ナスの煮物

 IMG_72753-400.jpg
栗ご飯

 IMG_72783-400.jpg
デザート
トマトの甘露煮、なしのシナモン煮、ゼリー

 IMG_72893-400.jpg
牧場がすぐそばなので寄ってみたそうです。

 IMG_72873-400.jpg
今日の駒ケ岳です。

 IMG_63663-400.jpg
お料理に出てきたほとんどのお野菜は、自家製だそうです。
煮物のお味付も素材を生かし、出汁の味はしっかりですが薄味だそうです。
地味に見えますが何気に手の込んだしっかりしたお料理で、美味しかったとママは満足げでした。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/10/06 21:21 ] | グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
お休みです
10月5日 晴れ

 IMG_37893-400.jpg
ブログお休みしています。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/10/05 22:50 ] | お休み
お休みです
10月4日 晴れ

 IMG_60643-400.jpg
ブログお休みしています。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/10/04 22:18 ] | お休み
唐辛子
10月3日 雨

 IMG_71913-400.jpg
何かな。。。

 IMG_72243-400.jpg
ご近所のFさんが持ってきてくださいました。
とってもきれいです。

 IMG_72093-400.jpg
これも以前Fさんにいただいたもので、魔除けになるそうです。

 CA3A07823-400.jpg
お散歩をしていて、赤の水引草を見つけました。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/10/03 22:34 ] | プレゼント | コメント(4) | トラックバック(0)
絵手紙
10月2日 晴れ

 IMG_70603-400.jpg
JR函館駅2階のイカすホールで、渡島・桧山管内絵手紙愛好者 絵手紙公募展が開催されました。

 IMG_70633-400.jpg
妻に宛てた『結婚五十年手料理はうまいよ。』など心温まるメッセージや、扇風機を描き『ぐっすり眠れたよ。』とユーモラスな作品などが並んでいました。

 IMG_70623-400.jpg
テーマは『ありがとう』です。
5歳から90歳までの324点です。

 IMG_7068t3-400.jpg
ママのお友達の作品です。

 IMG_70723-400.jpg
誘っていただき、ママも出させていただきました。
『ありがとう』の一言に全ての思いがこもっているそうです。

 IMG_71803-400.jpg
ミミタンは日向ぼっこです。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/10/02 20:30 ] | | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
