[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
トラピスト修道院
9月24日 晴れ

 IMG_46792-400.jpg
トラピスト修道院に行きました。
この小高い丘の上にあります。
正式名を「厳律シトー会灯台の聖母大修道院」と言います。明治29年に創立されたわが国 最初の男子トラピスト修道院です。

 IMG_46962-400.jpg
ここからは入ることが出来ません。

 IMG_46982-400.jpg
カメラだけ浸入して撮らせていただきました。

 IMG_46842-400.jpg
坂を登って行く時に、木にハートの幹のようなものを発見しました。
この木をなでるとラッキーなことがある~なんて言い伝えはないのでしょうか。。。

 IMG_47112-400.jpg
恒例のソフトクリームタイムです。
今年から販売されているそうです。
コーンカップやソフトクリームにバターが練りこまれているそうで、粘りとコクがありました。
トラピストクッキーも添えられていました。

 IMG_47222-400.jpg
トラピスト修道院下の並木道です。
 


 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/09/24 22:34 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ベイエリア・フェスタ | ホーム | 函館焼きたてパン研究会>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 素敵なお写真がいっぱいです。

 カメラだけでも潜入できて良かったね⌒(^^♪

 並木道の木*2と その陰がとっても良い感じ^^^^^V

 見ている岳でも癒されるわ~~~♡
[2011/09/25 20:48] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
とっても長閑なところでした。
カメラと手を潜入させて撮らせていただきました~♪
並木道~ステキでしょ~♪
年々大きな木になっています。
[2011/09/25 21:00] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~☆
とぉ~ってもお天気がイイ日でしたよねぇ~(^^ゞ
お写真からも伝わってきますよん♪
プチドライブで、楽しそ~。。。
[2011/09/25 22:09] | URL | swan #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→swanちゃんへ
swanちゃん~こんばんは~♪
ここのところお天気がよかったですね~♪
プチドライブもいいものです。
ハートの幹も可愛かったですよ~♪
[2011/09/25 23:17] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
春に松前の桜を見に行ったとき
ここにも、寄ろうと計画していたのですが、
時間が足りなくて、寄れませんでした。
門が閉まってていて、その先に入ることが
出来ないとは、知りませんでした。
でも、機会があったら、門の外からでも
生で、観てみたいな!!
[2011/09/26 19:37] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんばんは~♪
男子トラピスト修道院は、門がガッチリしまっていますが
男性は見学が可能です~♪
前もって予約が必要なのかも~♪
私とミミタンは一応女性ですので、手とカメラだけ浸入
ということで~♪
トラピスト修道院につくまでの並木道がステキでしょ~♪
年々、木が大きくなっているような気がします。
[2011/09/26 19:49] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1013-6687141f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
