[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
函館ドッグ・進水式
9月26日 晴れ

 IMG_3972c-400.jpg
函館ドッグの進水式です。
かねてから見学したいと思っていたママは、博子ちゃんや加代ちゃんと出かけました。

 IMG_48862-400.jpg
巨大な貨物船です。
新造船は第一中央汽船(東京)が発注した木材兼ばら積み貨物船で、19850トン、全長175.5メートルです。

 IMG_49052-400.jpg
まるで宇宙戦艦ヤマトのようです。

 IMG_49092-400.jpg
船名(セドナ・オーシャン)も公開されました。

 110926_1439~0001
くす玉が割れ、紙テープと紙吹雪が舞う中、いよいよ進水です。

 110926_143920-400.jpg
軍艦マーチが流れる中、勢いよく進水する新造貨物船です。

 IMG_49172-400.jpg
船は海に滑り込むように、以外と早く進水したと言っていました。

 IMG_49192-400.jpg
離れたところから全景を見たそうです。
秋晴れの気候に恵まれ、感動の一日だったようです。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/09/26 20:59 ] | イベント | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ベイエリア | ホーム | ベイエリア・フェスタ>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 巨大な船の進水式が見られたのですね。

 『SEDNA OCEAN』素敵です~~~♡

 みU^工^Uみたんも一緒に見られたのかなぁ?
 
[2011/09/26 22:18] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
今まで、見たいと思っていた進水式~♪
念願かないました。
巨大な船が進水していく様子は感動でした。
ミミタンは、ザンネンながらお留守番でした~♪
[2011/09/26 22:26] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
目があるみたいで可愛い
[2011/09/27 04:32] | URL | じんろく #- [ 編集 ]
進水式は観たことがありません。
一度、生で見たいなぁ!!
結構、大きそうな船
これから、物資を運んで、世界の海を航行し
活躍するのですネ
[2011/09/27 06:07] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→jin rockさんへ
jin rockさん~こんにちは~♪
巨大船なのに可愛いですよね。
色もデザインもステキです。
進水式を見られて感動です~♪
[2011/09/27 08:46] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりー~こんにちは~♪
港町ならではです~♪
見たいと思っていても、いつも終わったあと新聞で見るくらいでした。
情報が早めに入ったので行ってきました。
巨大な船が造られ、進水することろを見られて感動です~♪
[2011/09/27 08:51] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪   トムです

秋晴れの日 大きな貨物船の素晴らしい命名式・進水式を見ることができて 良かったですね。

貨物船が船台を滑りだし、海上に浮かぶまでの様子は壮大だったでしょう? 
進水式が終わると言う事は 造船のスケジュールでは 未だ半ばなのです。
昔の船は この貨物船のような先端のノーズの膨らみが無かったのですが・・・・。今は 海水の抵抗を減少させるためにこのようなノーズが造られたのでしょうね?

貨物船が完成すると 世界中の海を颯爽と航海するのでしょうね。

NONさん 天候にも恵まれ 良い進水式をご覧になられましたね? 良かったですね。
[2011/09/27 21:26] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
その迫力に感動しました~♪
この船は、函館ドッグが開発した、浅い港に入ることができる
喫水の浅い『スーパーハンディ32』型の50隻目だそうです。
内装工事後、11月上旬に引渡しをするそうです~♪
[2011/09/27 21:43] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1015-773d3e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
