[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ベイエリア
9月27日 晴れ

 IMG_38792-400.jpg
昨日のことです。

 IMG_48622-400.jpg
ママたちは、ブラッスリー・カリヨンでランチです。

 IMG_48562-400.jpg
きのことチキンのリゾットです。

 IMG_48602-400.jpg
タラバガニのスパゲッティです。

 IMG_48642-400.jpg
こちらのお店の横には、日本最古のコンクリートの電柱があります。
大正12年に建てられたコンクリート電柱が、ベイエリアの歩道わきにさりげなく立っています。当時の函館は大火が多かったことから作られました。角錐形という珍しい形状をしていて、下側が太く上側に進むにつれだんだん細くなっています。
現存するコンクリート電柱としては日本最古のもので、今も現役で活躍しています。

 IMG_48692-400.jpg
お向かいには、旧本久商店倉庫です。
かつては酒屋の倉庫として使われていた建物が、現在は飲食店として使用されています。これも大正10年の大火のあとに建てられたようです。左の窓枠の一部がはがれていることから、レンガ造りだとわかります。
「久本」ではなく、「本久」。「ルービンリキ」と書かれた看板も当時の面影を残しています。

 IMG_48712-400.jpg
ベイエリアにあるミルキシモのアイスクリームで〆です。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/09/27 22:44 ] | グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<秋晴れ | ホーム | 函館ドッグ・進水式>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 美味しそうなイタリアンランチ 食欲の秋だもの美味しい素敵も沢山*2経験しなくちゃね…。

 アイスクリ~ムも美味しそう⌒(^^♪

 スイ~ツの研究 更に広がりますね~~~♡
[2011/09/27 22:54] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
昨日は、進水式の前に時間があったので、ベイエリアで楽しみました。
まるで旅行気分でした~♪
ベイエリアは、いろいろなお店があるので、あきません~♪
[2011/09/27 22:59] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
゜・*:..。o○こんにちわ☆*゜¨゜゜・*:..。o  NONちゃん 秋めいてきました。

函館ドックでの進水式やベイエリアでのお食事と素敵な日々を過ごされていますね。

良いお天気に恵まれて進水式も感動のセレモニーでしたね。
あっという間に海へ進水していくのでカメラで追うのにあわてますよね~ ♪
ライブで見られてありがとうです。
何度かオフ会で見ることが出来たので懐かしかったです。

私の帰省のフェリーではペットも一緒に乗れるようになっていたので
マルチを留守番させなくてすみました。
[2011/09/28 12:54] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→nokkoちゃんへ
nokkoちゃん~こんばんは~♪
そして、お帰りなさい~♪
マルチくんも一緒に帰省できてよかったですね~♪

秋晴れの天候に恵まれ、感動の進水式でした。
動画を撮っていると、なかなか写真が撮れなくてあわてますね。
機会があればまた見たいです~♪
[2011/09/28 21:15] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1016-d22a5621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
