[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
男爵資料館
9月29日 晴れ

 IMG_49682-400.jpg
いつもミミタンのことを可愛がってくださるFさんのバースデーです。
ママがラッピングをしてプレゼントをお持ちしました。
ミミタンは、おやつを沢山いただきました。

    ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡

こちらの写真は、24日に男子トラピスト修道院に行った時に撮ったものです。
ボツにしようかと思ったのですが、折角撮ったのでアップします。

9月24日のことです。

 IMG_46722-400.jpg
男子トラピスト修道院と隣接している男爵資料館に行きました。

 IMG_4613c-400.jpg
ブルドーザーです。

 IMG_46242-400.jpg
ロコモビル蒸気自動車です。

IMG_4645-200.jpgIMG_4649-200.jpg
IMG_4653-200.jpgIMG_4639-200.jpg
レストラン龍杉創(りょうざんそう)でお食事をしました。

 IMG_46602-400.jpg
ポテトピザです。

IMG_4662-200.jpgIMG_4664-200.jpg
IMG_4667-200.jpgIMG_4671-200.jpg
龍杉創アラカルトです。

 IMG_4636c-400.jpg
こちらのレストランにはデッキがあり、ミミタンも一緒にお食事ができました。
どのお料理にも男爵が使われていて美味しかったです。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/09/29 21:57 ] | お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ハートのリース | ホーム | 秋晴れ>>
コメント
男爵イモの資料館があるのですね~~ ♪
さすが北海道ですね。
レストランでのお食事もボリュームもありますね。

ここのところ 秋晴れの日が続いています。
お出かけ日和ですね~~♪

家庭菜園ももう収穫おわりで次は何を植えるのかな?
きゅうりも何だか面白い切り口で絵になりますね。
[2011/09/30 00:07] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→nokkoちゃんへ
nokkoちゃん~こんにちは~♪
川田男爵さんの資料館です~♪
ボリュームがあるランチに驚きでした。
ポテトとチーズをたっぷり使ったポテトピザが、美味しかったです~♪
パクチも元気に育っています。
お肉料理に使っています。
パクチ好きには最高です~v(^^)v
[2011/09/30 12:09] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんにちU^ェ^U わんこ

 北海道ならではの男爵いも。。。お料理も一杯で良かったね~~~♡

 なんだか食べていなくても美味しさが伝わるのって。。。☆のん(*^―^*)ちゃん★の撮り方が良いからね^^^^^V

 ゴックン p(;-;)q
[2011/09/30 21:26] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
男爵いもは高知県出身の男爵・川田龍吉が北海道上磯町(現・北斗市)で
アイリッシュ・コブラーという品種の芋を試験栽培し、普及させたことに
由来します。
男爵を使ったお料理も美味しかったです~v(^^)v
[2011/09/30 21:29] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1018-88bdc21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
