[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
函館山
10月8日 快晴

IMG_5345c-420.jpg
秋晴れの爽やかな気候です。

IMG_5353-420.jpg
函館山に行きました。
 
IMG_5358-600.jpg
           ↑
        大きくなります
見晴らしも最高です。
函館ドッグが見えていました。

IMG_5356t-420.jpg
(船のところを大きくしてみました。)
先日の進水式をした貨物船『セドナ・オーシャン』が見えていました。
後方には、高速フェリー『ナッチャンRera』も停泊しています。

今回は、山頂まで車で行きました。
山頂には、散策をしていないコースが沢山ありますので、そちらを散策しました。つづきは明日にしたいと思います。


 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 

[2011/10/08 15:25 ] | お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<函館山・千畳敷 | ホーム | お休みです>>
コメント
こんばんは~~~ NONちゃん

函館山・・・ お天気に恵まれて すっきりと景色が見えますね。
神戸の六甲山標高931メートル 函館山は
もっと近くに見えるようですね。

函館ドックもくっきりですね。
こちらの三菱造船所は来年には終わりを迎えるそうです。
あと 二隻造ると長い船を造る歴史の幕を下ろすそうです。  残念です。

なっちゃんRENAにも乗ってみたいですね。
[2011/10/08 22:51] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→nokkoちゃんへ
nokkoちゃん~こんばんは~♪
寒くも暑くもなく、気持ちのいい天候でした~♪
眼下に函館ドッグがあり、先日の貨物船『セドナ・オーシャン』が見え
懐かしかったです。
三菱造船所が、長い船を造る歴史の幕を下ろすのはザンネンですね。
[2011/10/08 22:53] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~~♪ トムです

晴天に恵まれたこの時季 函館山の山頂からの景色は とても素晴らしいですよね。
車で山頂に行かれたのですね。 車は便利ですよね?

山頂からは 遠くに 駒ケ岳・横津岳・湯の川温泉街のホテル群を望み、眼下に函館湾・函館造船所、湾に真っ直ぐ伸びる八幡坂・赤レンガ倉庫群の観光名所など・・・美しい大パノラマが眺望できますよね。  
春夏秋冬のどの時季でも、なんど見ても、昼でも夜でも、山頂からの景色は素晴らしいですよね。 好天に恵まれればですが・・・・。

ミミタン 観光客が必ず写真を撮りたがる絶好のポイントで 素敵なポーズをとって「鎮座」してますね。

コンパスがあれば 山頂から地蔵山まで足を伸ばすのも良いですね。
山頂では 既に 紅葉が始まっているのではないでしょうか?

ビジネス・ゴルフ・観光などで これまでに多分10回以上 函館の街を訪れています。
素晴らしい街ですよね、函館は・・・。 トムの実感です・・・。
[2011/10/08 23:44] | URL | トム #- [ 編集 ]
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 東京方面から やっと帰宅しました*^-^*"

 函館の景色が一望できる とても素敵な場所ですね*^-^*"

 函館に出張だったら嬉しいのになぁ~~~♡
[2011/10/09 00:45] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさん~こんにちは~♪
車で山頂までは、スグでした。
ロープゥエイで3分ですものね~♪
函館山は夜景もいいですが、昼間も楽しめます。
地蔵山まで行けばよかったかな。。。今回は、千畳敷まででした。
トムさんは、函館のことをよくご存知ですね。
私よりも詳しいです~♪
[2011/10/09 13:29] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんにちは~♪
秋晴れの日に、山頂からの眺めは最高でした。
ご出張お疲れさまです。
函館に出張ならいいですね~♪
[2011/10/09 13:32] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
ご無沙汰です。
秋晴れの函館山、最高の眺望ですね~
ミミタン、ステキなスポットで可愛いですね~♪
貨物船『セドナ・オーシャン』 高速フェリー『ナッチャンRera』も見え、
素晴らしい景色ですね~
『ナッチャンRera』乗ってみたいです~♪
[2011/10/11 22:52] | URL | アップ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~こんばんは~♪
気候もよく、函館山散策を楽しめました。
ミミタンは、オスマシしています~♪
市内を眺め、のんびりとした一日でした~♪
船の旅もいいですね~♪
[2011/10/11 22:59] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1027-692d825f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
