[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
函館山・千畳敷
10月9日 

昨日のつづきです。

IMG_5219-420.jpg
入江山コースを散策しました。

IMG_5225-420.jpg
要塞の遺構です。

IMG_5232-420.jpg
後方には函館山展望台が見えています。

IMG_5243-420.jpg
これから千畳敷コースを散策します。

IMG_5250-420.jpg
函館山の裏側です。(ズームで撮りました)
断崖絶壁と海に挟まれた千メートルほどの海岸線に、かつて集落がありました。明治期に富山県から移住した人々が開いた『寒川地区』です。今は無人の地となり船じゃないと行けないそうです。

IMG_5289-600.jpg
           ↑
        大きくなります
いつもの見慣れた風景とは異なります。

IMG_5297-420.jpg
千畳敷見晴所に到着です。
先ほどのところから1.6kです。

IMG_5292-600.jpg
           ↑
        大きくなります
千畳敷からの眺望です。

IMG_5301-420.jpg
すすきの穂が秋風に揺れていました。
4キロくらいのほどよい散策でした。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/10/09 13:29 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<亀田八幡宮 | ホーム | 函館山>>
コメント
こんばんは~~♪  トムです

函館山の山頂付近では 秋風に揺れるススキの穂も白くなりかけていますね。

山頂の散策コースは 殊の外 よく整備されていて、フラットな広場からの景観は素晴らしく、 気持ちの良い散策だったことと思います。

時間的に一般の観光客には山頂付近のこの散策を楽しむのは無理でしょうね?

ミミタンも 全行程を歩いたのですか?
[2011/10/09 20:46] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~いつもコメントありがとうです~♪
すすきの穂を眺めながら秋を感じておりました~♪
山頂の散策コースは整備されており、昔の面影がなかったです。
次回は、違ったコースを楽しみたいと思っております。
水溜りがありましたので、ミミタンは全工程ではありませんが歩いて
散策の方々がお声をかけてくださいました~♪
[2011/10/09 20:53] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん おはようU^ェ^U わんこ

 秋の気配がいっぱい伝わる 画像ですね。

 山の真下にススキと海が見えるなんて 最高ですね~~~♡

 みU^工^Uみたんも歩いて トレッキング気分を味わえましたねV⌒(*^o^*)⌒V
[2011/10/10 06:50] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
そろそろ紅葉が始まっていました。
秋の気配を感じますね~♪
水溜りがないところはミミタンも元気に歩きました。
散策している方が、お花を撮っているとき、ミミタンも撮っていました~♪
[2011/10/10 12:29] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
素晴らしい眺望ですね~
ススキの穂が揺れる、秋の散策ステキでしょうね~
ミミタンもスゴイ、よく歩きましたね~♪
[2011/10/12 23:47] | URL | アップ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
何十年ぶりかに千畳敷に行きました。
千畳敷はきれいに整備されていました~♪
いつもと違った眺望に満足でした。
散策している方がミミタンを見て、下から歩いてきたのですか~
と聞いていました。
[2011/10/13 08:30] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1028-3ffe3cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
