スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
小曽根 真
10月20日 快晴

 IMG_39702-400.jpg
ママは、『小曽根真&No name Horses』~ジャズを楽しみました。

ozone01-400.jpg
“アサヒの黒生”のTV-CFで、名曲「ウィー・アー・オール・アローン」のピアノ演奏と共に、美味しそうにビールを飲んでいるおじさん、それが、世界のOZONE!! 柔らかくリリカルなタッチと、美の極致といえるソロ・ラインによって、世界的な評価を獲得しているピアニストです。

幼少期からピアニストとして活躍していた彼は、高校卒業と同時にジャズの名門バークリー音楽院へ入学。83年に首席で卒業後、N.Y.カーネギー・ホールでソロ・ピアノ・リサイタルを開催します。そして、日本人として初めて<CBS>レーベルと契約を結び、84年『OZONE』で衝撃的なデビューを果たしました。以降、意欲的にアルバムをリリースし続けています。
最近ではニューヨークに居を構え、世界をまたにかけた活動を展開しているようです。

We're All Alone
     ↑
ネットからお借りしました。

『No name Horses』は、ピアニスト小曽根真が率いる総勢15名のビッグバンドです。メンバーはいずれも日本を代表するミュージシャンで、自身のバンドでリーダーを務めるなど大活躍しているそうです。

『No name Horses』のパワフルで、優しい最高の響きをママは、思いっきり楽しめたようです。


 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/10/20 21:50 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<癒しの小部屋 空 | ホーム | プレゼント>>
コメント
☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 素敵なジャズを聴いていらっしゃったのですね…。

 音楽はジャンルが違っても 楽しくノリ*2になれると嬉しいですね^^^^^V

 私のお友達にもジャズをされている方がいますが ボランティアだったりワンコインで宇奈月のホテルで演奏されたりしています。

プロでも アマチュアでも 楽しい気持ちで演奏される事が伝わってきますね~~~♡
 
 
[2011/10/20 23:40] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
こんばんは~~ NONちゃん

小曽根さんの率いるバンドの演奏を楽しんでこられたのですね。
パワフルで軽快な演奏を お酒を頂きながら楽しめたのでしょうね。

軽快な音楽で気持ちもウキウキしますね。
サイトを見せて頂いたついでに
押尾コータローさんと ジェイクシマブクロさんとの3人での
ライブの映像も見ました。
小曽根さんのピアノもギターとウクレレに合わせて跳ねていましたよ ♪
情報をありがとうです。
[2011/10/20 23:55] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんにちは~♪
小曽根さんとNo name Horsesの皆さんは、活躍されているだけに
最高のジャズでした~♪
⌒(=∵=)⌒ちゃんのお友達もジャズ演奏をされているのですね~♪
ボランティアもされて、素晴らしいですね~v(^^)v
[2011/10/21 10:17] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→nokkoちゃんへ
nokkoちゃん~こんにちは~♪
小曽根さんのピアノは最高ですね。
指が鍵盤の上を踊っていました。
ジャズはお酒をいただきならがいいですよね~♪
函館市民会館でのコンサートでしたのでザンネン~♪
[2011/10/21 10:23] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~~♪  トムです

小曾根さんの No name Horses バンドの軽快な演奏を 思い切り楽しまれたようですね。
良かったですね。

昨日の羊羹のプレゼントは凄いですね。驚きました。 
この羊羹を3棹も入手するとは トムの知る限り 至難の業ですけれど・・・・。 深夜から、家族・知人を動員して並んだのかなあ~~?

それとも、販売方法が変わったのかな?
[2011/10/21 23:12] | URL | tom #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
小曽根さんのピアノは素晴らしです。
他のメンバーも、多方面で活躍されているそうです~♪

小ざさの羊羹は、朝から並んでいるようなお話を伺ったことが
ありますよね。大変だったのではと思っています。。。
以前~アップちゃんから小ざさの最中をいただきましたが、
最中も美味しいですね~♪
[2011/10/21 23:26] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1039-3788c780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
