[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
中野ダム公園
10月22日 雨

 IMG_54072-400.jpg
函館は一日中雨でした。

昨日のことです。
ママたちは紅葉を見て来ました。

 IMG_58972-400.jpg
東山方面から降りてきたところで、笹流れダムが見えます。エメラルドグリーンが美しいです。

 IMG_59142-400.jpg
笹流れダムの上流に中野ダムがあります。

 IMG_58992-400.jpg
こちらの中野ダム公園の紅葉が美しいのです。

 IMG_59002-400jpg.jpg
毎年、ミミタンも見に行きます。
今年もまだ行くチャンスがあるかな。。。

 IMG_59022-400.jpg
赤と黄色が鮮やかです。

 IMG_59192-400.jpg

 IMG_59052-400.jpg
ママたちは美しい紅葉を見て、癒されたそうです。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/10/22 16:42 ] | 公園 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<全国うまいもの大会 | ホーム | 癒しの小部屋 空>>
コメント
☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん おはようU^ェ^U わんこ

 わぉ!凄く色鮮やかな紅葉です。

 ダム湖はエメラルドグリンで 私も大好きです。

 木々のお陰で 深いグリンと黄色赤が生きているんだよね~~~☆
[2011/10/23 06:41] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
こんにちは~♪
もう すっかり秋一色に染まってるのですね~♪
紅葉の便りは北国から・・・・紅葉した木々がお日さんの光に照らされて輝いてますね~♪とっても美しいです~~♪

こちらは、もみじの紅葉はまだまだですが それでも辺りの木々は少しずつ趣をかえています。

暑くも寒くもない ちょうどいい気候の今は
すぐ過ぎ去ってしまいますものね。
秋晴れの日は せっせとウォーキング~♪
すると 身も心も軽くなります♪
[2011/10/23 16:11] | URL | Sachi #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
博子ちゃんが、「このダムのエメラルドグリーンがいいよね。」
と車を止めてくれました。
私も好きです~♪
このダムの上の中野ダムでは、紅葉していて美しかったです~♪
[2011/10/23 20:13] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→Sachiちゃんへ
Sachiちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
山の方では、秋一色に染まっていました~♪
紅葉した葉がお日さまに照らされ、きらきらと輝いていました~♪
こちらも、暑くもなく寒くもなくとってもいい気候です。
このような気候が長く続けばうれしいですよね~∬´ー`∬ウフ♪
Sachiちゃんはウォーキング頑張っていますね。
私も頑張らねば~♪
[2011/10/23 20:13] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~~♪  トムです

紅葉の時季ですね。 これから ますます美しい紅葉が見られますね。 散策には絶好のシーズンですね。

当地では 桂やユリノキのような街路樹の紅葉がはじまりしました。

全山が紅葉する北海道の秋は雄大で 見事ですよね。 夕日に映える楓やシラカバの紅葉も美しいですね。
京都の名刹の庭のモミジが 燃えるような真っ赤な色に染まるのも それは、それは美しいのですが・・・。
[2011/10/23 23:37] | URL | tom #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~いつもコメントうれしいです~♪
紅葉の美しい季節ですね~♪
東京でも紅葉が始まっているのですね。
京都の紅葉は写真で見たことがありますが、素晴らしいですよね。
京都にのんびりと旅をするのもいいでしょうね~♪
[2011/10/24 10:33] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんにちは~♪
うわぁ~~
素晴らしい紅葉ですね~ とっても美しいですね~♪
人も余りいないようで、ゆっくり堪能できますね~
ミミタン~も素晴らしい、美しい紅葉、
見に連れてってもらいましょうね~♪
[2011/10/24 14:15] | URL | アップ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
山の方に行けばすっかり紅葉していました。
ウィークデーでしたので、人はほとんどいなくて貸切状態でした~♪
贅沢でしょ~♪
ミミタンもこの公園に行くと楽しそうに走りまわります~♪
[2011/10/24 14:30] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~

北海道はもう紅葉なのですね。
東京は今日は27度近くまでいって暑かったです。

やっぱり自然の色はきれいです。
これからの紅葉も楽しみです♪
[2011/10/25 22:35] | URL | ミッチ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ミッチさんへ
ミッチさん~いつもコメントうれしいです~♪
山の方では紅葉が始まっていました。
週末もどこかに紅葉を見に行きたいなと思っています~♪
東京は27度なんてスゴイですね。
函館は、今夜から明日にかけて気温が一時的に下がるようです。
明日の最高気温が10度くらいだそうです~♪
[2011/10/25 22:48] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1041-dbc25b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
