[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
全国うまいもの大会
10月23日 雨のち曇り

 IMG_57792-400.jpg
沢山買ってきましたね。。。

 IMG_57752-400.jpg
デパートで全国うまいもの大会が開催されています。
全国各地で評判の美味しいものが大集合なのですが、ママはいつもの和菓子に落ち着いたようです。小豆あんが好きなようです。

 IMG_58022-400.jpg
でも~今回初出展の富山の『白えび寿し』が気になりました。富山湾産の宝石、白えびの旨みを昆布で閉じ込め、お寿司に仕上げています。甘くて美味でした。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/10/23 20:34 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<東京スカイツリー | ホーム | 中野ダム公園>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 美味しい和菓子。。。沢山*2買っていらっしゃいましたねV(^▽^)V

 あれ? しろえびのお寿司を見つけたんだね。

 しろえびは富山湾でしか捕れないので 富山に来られた方は 殆どの方が生のしろえびが食べたいと希望されます。

 旬は4月から11月 あと。。。ほたるいかは3月から5月 寒鰤も雪が降り出す頃に捕れます~~~♡

 いつか富山にいらっしゃったら しろえびのお刺身をご馳走しますねV(^▽^)V
[2011/10/23 23:57] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんにちは~♪
富山・もくへい寿しさんの初出品のお品物でした。
白えびは甘くて、美味ってことばがピッタリでした~♪
ホタルいか寿しも美味しかったです。
しろえびのお刺身をご馳走してくださるって聞くと
スグにでも富山にとんで行きたいわ~♪
[2011/10/24 10:42] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~~♪  トムです

全国うまいもの大会を楽しまれましたね。
美味で、魅力的な品が沢山売られていて NONさん色々と目移りしませんでしたか?

ハタダの栗タルトは餡の中に栗が入っていて美味しいよね。愛媛の代表的な銘菓でしょう?
柏屋の薄皮饅頭も 漉し餡と粒餡とがあり、共に美味しいですよね。 トムは漉し餡派ですが・・。

富山湾の白エビは 珍味で美味しいですよね? 
トムは 富山に旅行した時に 美味しい白エビ天丼を食べたのを思い出します。


[2011/10/24 21:36] | URL | tom #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
美味しそうなお品物が沢山あり、迷いますね。
どうしてもはずせないのが、柏屋の薄皮饅頭と、ハタダの栗タルトです。
柏屋の薄皮饅頭は、お取り寄せしていましたので、デパートで手に入る
のはうれしいです。一度には食べられないので冷凍にしておきます~♪
白えび天丼も美味しそうですね~♪
[2011/10/24 21:45] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
再度 トムです

間違いました。
柏屋の薄皮饅頭、断固、トムは「粒餡派」なのです。  ボケてきたかな・・・・?

東北新幹線 郡山駅のすぐ近くに 製造しているお店があり、ホカホカの薄皮饅頭が味わえます。
[2011/10/24 22:42] | URL | tom #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~またまたありがとうです~♪
私は、こしあんが好きなのですが、最近は小豆ならどちらでも~
年なのかな。。。
生クリーム系のスイーツより小豆がいいです~♪
[2011/10/24 22:48] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
美味しいお品がいっぱいですね~
ミミタンが、かくれんぼ、しているみたいね~
富山の『白えび』『ほたるいか』は絶品ですね~
新鮮で美味しいのが、いただける、
うさぎさんが羨ましいですね~♪
[2011/10/25 17:56] | URL | アップ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~こんばんは~♪
全国うまいもの大会は楽しいですね。
でも~最近ではお気に入りが決まっています~♪
その中でも、富山の⌒(=∵=)⌒ちゃんのところの白えびが気になりました。
白えびもほたるいかも美味しいですよね。
富山に行きたいね~アップちゃん♪
[2011/10/25 19:29] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1042-cc67d4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
