[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
フェルトえほん
11月2日 晴れ

 IMG_61862-400.jpg
ママが、かねてから作製していたフェルトえほんが完成しました。
フェルト絵本の作家さんであるネット友のさん♪ちゃんに、了解を得て参考にさせていただいて作りました。

 フェルトえほんー2900
『かくれんぼ』です。

 

 IMG_6228t-400.jpg
1ページは、木の葉っぱに小鳥さんがかくれんぼしています。

 IMG_6244t-400.jpg
2ページは、お家のドアを開けるとクマさんがいます。
赤い屋根には、太陽と雲がかくれています。
雲の中には涙のような雨がかくれています。

 IMG_6237t-400.jpg
3ページは、窓を開けるとウサギさんの親子がいます。

 IMG_6240t-400.jpg
4ページは、プレゼントの中にみんなんがかくれています。

作っていると楽しいらしく、ママは最後は一気に仕上げました。


 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/11/02 20:50 ] | 手芸 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<見晴公園 | ホーム | ルタオ*プレミアム*まあある>>
コメント
うわぁ~~~ すごい!!

なんと細かい作業をやっていますね。
さん♪ちゃんに負けないくらいの作業ですね。

私はこんな細かい仕事が出来ないので
さん♪ちゃんにお願いしていました。
フェルト絵本は我が家の孫たちのよい遊び道具です。
夢があって 温かくていいですね~~ ♪
[2011/11/02 22:00] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→nokkoちゃんへ
nokkoちゃん~こんばんは~♪
さん♪ちゃんのフェルト絵本は素晴らしいですよね~♪
プレゼント用に作っていただいて、とっても喜ばれています。
作ってみて、さん♪ちゃんの大変さがわかりました。
最初は、どうしたらいいかもわからず、1ページがすすまなくてね。
最後は楽しくて、ここ3日くらい~一日中チクチクしていましたぁ~♪
[2011/11/02 22:02] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
わ~~♪かわいい~~~~(*^ー^*)
すごい可愛くできましたね♪
作ってると楽しいでしょう~♪

NONちゃんならではのアイデアが生きてて
素敵な絵本ですd(^0^)b
最後のプレゼントの箱なんて
子供はすごい好きだと思います~(^^)

家の孫も「プレゼントだよ♪」と言って
小さな入れ物に
色んな物入れて持ってきたりしますから☆

年齢に合わせて色んなシリーズが作れそうですね、
赤ちゃんの顔を見たらきっとまた新しいアイデアが浮かびますよ♪
また是非作ってみてくださ~い☆

私も来年は新作出しま~す☆⌒(*^-゜)b

[2011/11/02 22:11] | URL | さん♪ #GpEwlVdw [ 編集 ]
★お返事★  NON→さん♪ちゃんへ
さん♪ちゃん先生~早速みてくださってありがとうです~♪
フェルト絵本は初めてなので、最初は進まずどうしようかと思いました。
さん♪ちゃんの大変さがよく解りました。
ウサギさんも親子を作ったのではなく、失敗作なのです。
最初つくったのは、大き過ぎちゃいました。
最後は楽しくて、夜になっても手が止まらなくて困りました~♪
出来上がるとうれしくて、今は気が抜けた状態です~(^ー^* )フフ♪

さん♪ちゃんの新作~楽しみにしています。
さん♪ちゃんの作品は皆さん~喜んでくださいます~v(^^)v
[2011/11/02 22:12] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 かわいいフエルトの絵本ができあがりましたね^^^^^V

 こんな絵本をプレゼントすると 喜ばれるだろうなぁ…。

 ちゃんと教えて下さるお友達もいて 良かったね~~~♡
[2011/11/02 22:30] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
初めて作るものは、どうしたらいいか解らなくて、最初は進みませんでした。
作っているうちに楽しくなって、夢中で作っちゃいました~♪
さん♪ちゃんのフェルト絵本を参考にさせていただきました~♪
さん♪ちゃんは素晴らし絵本作家さんです~♪
[2011/11/02 22:33] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
これは 動かせるのですか 縫い付けてあるのですか
[2011/11/03 18:35] | URL | じんろく #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→jin rockさんへ
jin rockさん~こんばんは~♪
可愛いでしょ~♪
小物は動かせるようにしています。
動物はどこにでもカクレンボすることができます~♪
リンゴは取り外しができます。
葉っぱの中に、見えないようにカクレンボできますよ。
お家の屋根の中に、太陽と雲がカクレンボできるようになっています。
窓やドアは開きます。
プレゼントも開いて、みんながカクレンボです~v(^^)v
[2011/11/03 18:42] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
可愛いフェルト絵本の完成おめでとう~~♪
素敵ね~♪
おまけに 創作絵本ですものね!
素晴らしいわぁ~~心温まります~♪

ウサギさん、くまさん、鳥さんもとっても可愛い~~♪
縫製も丁寧でさすがNONちゃんね~♪
完成間じかになってくると一気に仕上げたくなる気持ちよくわかるわぁ~笑。

幼子とお話しながらうさぎさんやくまさんとかくれんぼ・・・楽しそうね~♪
動物たちを増やせばももっと楽しめそうね。

私もこんな素敵な絵本を孫ちゃんにプレゼント
してみたいわぁ・・・でも作るのは無理ね~笑。

NONちゃんの初挑戦に拍手です~♪


 
[2011/11/03 20:58] | URL | Sachi #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→Sachiちゃんへ
Sachiちゃん~こんばんは~♪
この絵本は、お子ちゃまと一緒にお話を作りながら楽しめるのがいいですね♪
同じ絵本でも、明日になればお話の内容が違っていてもいいかも~♪
ワンちゃんやネコちゃんなどの動物や、女の子や男の子も作りたいと思って
います~♪Sachiちゃんも作れますよ~♪
[2011/11/03 21:09] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
わぁ~すごいですね。
かわいぃ♪
手作りのフェルトがとってもあたたかい感じがします~

NONさんは本当になんでもできるのですね。
すごいです!
[2011/11/03 22:01] | URL | みっち #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ミッチさんへ
ミッチさん~こんばんは~♪
可愛いでしょ~♪
作れるのかしらと思いながら最初は進まなかったのですが、
ダンダン楽しくなってきて、一気に作っちゃいました。
フェルトや木の玩具は温もりがあっていいですね~♪
いろいろなお話が楽しめそうです~♪
[2011/11/03 22:12] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
フェルトの絵本
とっても素敵だな
  どんなに上手にかくれれも
  黄色いあんよが見えている♪
うさちゃん、くまさん、あひるさん、
みみたんも、かくれるの上手かな?
おにはママだね!!o(*^ー ^*)oにこっ♪
[2011/11/05 21:48] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんばんは~♪
フェルト絵本~可愛いでしょ~♪
黄色いあんよが見えないようにかくれなくちゃね~♪
いろいろなお話が作れるし、いろいろな歌も出てきますね。
ママが鬼ですか。。。
鬼って言葉に反応しているママでした~(ё_ё)キャハ
[2011/11/05 22:17] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
わぁぁ~~素晴らしい絵本ですね~
小鳥さん、くまさん、うさぎさん
みんなとっても可愛いくて、楽しくなりますね~
『かくれんぼ』のアイデアもすごいですね~
『おめでとうございます』ですね~♪
[2011/11/06 00:31] | URL | アップ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~おはようございます~♪
初めて作るものは、型紙も用意しなければいけないので、
手間取りましが、出来上がるにつれ早く仕上げたくて
一気に作っちゃいました。
可愛くて楽しかったです~♪
ハイ(^-^*)/来年です~♪
[2011/11/06 09:04] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1052-065ff880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
