[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
つるし雛
11月4日 晴れ

昨日のことです。

 IMG_63262-400.jpg
見晴公園内の緑のセンターの前で、マルチーズ君に逢いました。

 IMG_6327c-400.jpg
マルチーズ君は、ミミタンに接近してきます。
マルチーズ君の足を見てください。
ピンと伸びて、とっても可愛いです。

 IMG_63392-400.jpg
緑のセンターでは、山上照子さんの『つるし雛展』が開催されていました。

 IMG_63292-400.jpg
 IMG_63322-400.jpg
 IMG_63342-400.jpg
 IMG_63352-400.jpg
 IMG_63372-400.jpg
 IMG_63382-400.jpg
約2年かけて製作した約4千点が飾られていました。
娘さんのお着物から仕立てた紫陽花のタペストリーや、花の一つ一つを作った藤もステキでした。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/11/04 21:36 ] | お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<名勝旧岩船氏庭園(香雪園)園亭 | ホーム | 見晴公園>>
コメント
☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん おはようU^ェ^U わんこ

 マルチ~ズ君が 可愛いみU^工^Uみたんにお友達になりたいと意思表示をしているのが分かります。

 こちらではつるし雛は無いので ☆のん(*^―^*)ちゃん★の画像をじっくり見せて頂きました。

 場所もとらないで 楽しめるところが良いですね*^-^*"
[2011/11/05 07:15] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
マルチーズ君~可愛いでしょ~♪
マルチーズ君のママは、ミミタンのことを沢山質問されて、
マルチーズ君の前にはミミちゃんというワンちゃんがいたことも。。。
肝心のマルチーズ君のお名前を聞けませんでした。
つるし雛、とってもステキでした~♪
[2011/11/05 19:59] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
うわぁ~~ すごく立派な吊るし雛ですね~~ ♪

二年かかって造られた数々・・・
根気がいりますね・・・。 
細かい作業をコツコツと、 頭が下がります。

伊豆半島に行ったとき、吊るし雛の発祥の地らしく、
街のいたる所で吊るされて飾っているのを見かけました。 
もちろん喫茶店など普通のお店や、駅の待合室、温泉もね・・・。

マルチーズ君の様子~~~ ☆
まるで。うちのマルを見ているようです。
ワンちゃん大好きで あんな感じで寄って行きます。 迷惑かられるときもあります。
ミミタン平気なんですね~~ ♪
[2011/11/06 09:12] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→nokkoちゃんへ
nokkoちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
立派なつるし雛に、皆さん~感動されていました。
つるし飾り発祥後・静岡県東伊豆稲取を訪問後、
感銘を受けて作った作品も多いとか~♪

このマルチーズ君を見て、マルチくんのことを思い出しました~♪
マルチーズは仕草が可愛いですよね~v(^^)v
[2011/11/06 10:21] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
つるし雛、写真でも観てもきれいだけど
生でみたら、ものすごく素晴らしいくて
感動するんだろうなぁ!!
藤棚の藤も、とても素敵です。~(m~ー~)m
[2011/11/06 18:20] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーいつもコメントありがとうです~♪
つるし雛~ステキでしょ~♪
藤棚の藤もよく出来ていました。
香雪園の秋をイメージしたリスやモミジのつるし雛もありました~♪
[2011/11/06 20:56] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
マルチーズ君、ミミタンと遊びたかったのね~
立派なつるし飾り雛、素晴らしいですね~♪
4千点、気が遠くなるような数ですね。
伊豆、稲取が発祥の地ですね。
そちらで見たとき、とても感動しました。
[2011/11/07 00:25] | URL | アップ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
マルチーズ君~可愛いでしょ♪
このピンと伸びた手足が可愛くてたまりません~♪

4千点はスゴイですね。しかも2年間で~♪
アップちゃんも、伊豆、稲取に行かれたことがあるのですね。
私も行って見たいです。どこにでも飾っているそうですね~♪
[2011/11/07 10:06] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1054-64320c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
