[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ベゴニア
11月9日 曇り

昨日までは暖かでしたが、今日からは気温が下がり雨が雪に変わるところもありと予報で言っていました。

 IMG_64382-400.jpg
8月1日に植えたベゴニアが、プランターに満開です。

 IMG_64262-400.jpg
ベゴニアは茎や葉が肉厚なので、マイナス気温になるとシバレます。そのままでお花を楽しもうとママは思っていましたが、シバレてしまったらかわいそうなので植え替えをしました。

 IMG_64332-400.jpg
ご近所の方やお友達にもさし上げましたが、ミミタンの家のあちこちにも飾っています。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/11/09 22:08 ] | | コメント(6) | トラックバック(0)
<<お休みです | ホーム | お休みです>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 沢山*2ベコニアが ☆のん(*^―^*)ちゃん★の手で育ちましたね…。

 丹精込めて育てたベコニアさんは 子供と一緒ですね⌒(^^♪

 お嫁に出したベコニアさん どこのお宅に行っても 可愛がられること間違いなしですよ。

 だって。。。ベコニア姉妹は お母様に似て 美人揃いですものV(^▽^)V
[2011/11/09 23:10] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
きれいに咲いていたので、そのままにしたかったのですが、
シバレることを考えるとかわいそうなので、植え替えをしました。
沢山あって疲れました。
でも~さし上げた方は喜んでくださったのでよかったです~♪
[2011/11/09 23:17] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
急に寒さがやってきましたね・・・。

ベゴニヤは寒さに弱いですものね~~ 
ご近所の方にも分けてあげたら喜ばれた事でしょうね~~ ♪

家の中だと春まで咲き続けるかもね。

小さく刈り込んでビニールをかぶせてミニ温室を作ると
こちらでは軒下で冬越しできますがそこまでしなくても、
室内で見る方がいいわねぇ~~ ♪
[2011/11/10 22:35] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→nokkoちゃんへ
nokkoちゃん~こんばんは~♪
ご近所の方に鉢植えにしてさし上げたら、こんなにしていただいて
と喜んでくださいました~♪
こちらでは、霜が降りるとダメになっちゃいます。
家の中でどのくらい持つかな~♪
10日のミミタンの横の写真は、nokkoちゃんからいただいた
姫つるききょうが垂れ下がっています~♪
[2011/11/10 22:45] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
キレイなベコニアがいっぱい、
とっても可愛いですね~
ミミタンのお家は花園だね~
暖かいと春まで咲いてくれるでしょうね~♪
[2011/11/11 22:00] | URL | アップ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~こんばんは~♪
プランターで立派に咲いていたので、お家の中に入れました。
どんどん~咲いてくれるかな。。。
どのくらいもつか楽しみです~♪
お部屋の中は暖かです~♪
[2011/11/11 22:14] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1059-92b34a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
