[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夢見る布絵本展
11月13日 晴れ

小春日和の日曜日です。

 IMG_6523t-400.jpg
函館市中央図書館で、函館大妻高校の生徒さんの『夢見る布絵本展』をされていました。

 IMG_64802-400.jpg
家政科コースの方が、フェルトを使った布絵本を作られたそうです。

 IMG_64812-400.jpg
情報科の方がパソコンを使っての絵本です。

 IMG_64842-400.jpg
 IMG_64822-400.jpg
 IMG_64942-400.jpg
歯みがきやボタンかけなどの生活習慣を楽しみながら見られる絵本や、着せ替えをはじめ服の洗濯、アイロンがけ、収納まで一連のごっこ遊びが楽しめるようになったものもありました。
生徒さんたちが、工夫をされて頑張った様子がうかがえ、ママは昨日と今日の2日も見せていただきました。

 ピッピー2800
ピッピちゃんのおさんぽです。
了解を得て、お写真を撮らせていただきました。

 IMG_65542-400.jpg
ミミタンママも先日、フェルト絵本を作ったばかりです。
参考にさせていただける作品が沢山あり、ママは喜んでいました。


 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/11/13 16:18 ] | 手芸 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<函館公園 | ホーム | いい日>>
コメント
絵本、それもすごい作品ばかりですね~
私もみたかったなあ~♪
「ピッピちゃんの絵本」はもうこのままで商品化できるほど完成されていますね。
すごいですね~(^^)
[2011/11/13 20:48] | URL | さん♪ #GpEwlVdw [ 編集 ]
★お返事★  NON→さん♪ちゃんへ
さん♪ちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
ほんとうにスゴイ作品ばかりでしたぁ~♪
ほとんどの作品の写真を撮らせていただきました。
素晴らしい作品を参考にさせていただいて、いろいろな
アイディアが頭の中でグルグルまわっています。

皆さん~いいお母さんになれますね~v(^^)v
[2011/11/13 20:50] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
素敵な作品ね~~~ ♪

温かい布絵本は 心がこもっていて すてきね~ ♪
情報課の生徒さんはパソコンを駆使しした絵本なのね。

フェルト絵本もとっても可愛くて、 文字が無いぶんそれぞれの言葉で
読み聞かせが出来るのでいいですね~ ♪
[2011/11/13 23:19] | URL | nokko #- [ 編集 ]
☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 可愛い布絵本 本当に工夫が沢山*2されていますね~~~♡

 ちびっ子もこんな絵本だったら 飽きずに楽しめますね*^-^*"

 これを作った女子学生さん 将来とても素敵なママになったら 使いたい宝物ね^^^^^V
[2011/11/13 23:20] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
フェルトの絵本
ぬくもりがあっていいなぁ!!
小物を入れ替えできて
ストーリーも観た人が替えれるのでは?!
この様な絵本が、いっぱい
フエルトいいねo(*^ー ^*)oにこっ♪
[2011/11/14 00:08] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→nokkoちゃんへ
nokkoちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
学生さんのいい作品でした~♪
いろいろなことを参考にさせていただいて、また作りたいと思いました。
パソコンを使っての絵本もいいですね。
世界に一冊の絵本です~♪
[2011/11/14 14:59] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
学生さんたちが頑張った様子がうかがえました。
コレは生徒さんたちの宝物ですね。
いいお母さんになってくれると思いました~♪
[2011/11/14 15:01] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーいつもコメントうれしいです~♪
布の絵本は温もりが伝わってきていいですね。
生徒さんたち、いい作品をお作りになったと思います。
いい思い出にもなるでしょう~♪
そしていいお母さんにね~v(^^)v
[2011/11/14 15:05] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1063-3c70506f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
