[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
赤絵浜弓本店
11月15日 晴れ

朝、雪がヒラヒラと舞ってとってもきれいでした。

 IMG_66192-400.jpg
ママは、ランチに行きました。
夜になると賑やかな飲食店街に、閑静な佇まいのお店です。

 IMG_66242-400.jpg
一年くらい前でしょうか。。。
こちらのお店が出来てから何となく気になっていました。

 IMG_66262-400.jpg
2階のお部屋から、お庭が見えます。

 IMG_66322-400.jpg
                 ↓
           開くとお料理が出てきます。
 IMG_66352-400.jpg
 
IMG_6646-200.jpgIMG_6650-200.jpg
IMG_6651-200.jpgIMG_6656-200.jpg
IMG_6662-200.jpgIMG_6666-200.jpg
ランチを楽しめたようです。

 IMG_6681c-400.jpg
夕方には、雪が少し積もりました。
例年になく遅い雪でした。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
 
[2011/11/15 20:42 ] | グルメ | コメント(12) | トラックバック(0)
<<お休みです | ホーム | 函館公園>>
コメント
函館はもう雪なのですね~
はやーい。
東京はまだまだ秋ですよ。

皆様、風邪などひかないようにお気をつけてくださいね~☆
[2011/11/15 22:24] | URL | みっち #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ミッチさんへ
ミッチさん~こんばんは~♪
今朝、ひらひらと舞っている雪を見るときれいだなと思って、
ミミタンパパに、「みてみて~雪だよ♪」と言うと
「珍しくないでしょ~」だって。。。
夕方に積もってきました。
雪を見ると急に寒さをカンジました。
風邪をひかないようにしなくっちゃ~ですね♪
[2011/11/15 22:26] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
雪だたのですね~雪虫が飛んでいると書かれていたから、もうじきなんだと思って居りましたが、本当に雪でしたね!
都内は明日は寒くなるとか?本当かしら?っと母と話して居りました。
[2011/11/16 00:05] | URL | mommy #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→Lucky’s momさんへ
Lucky’s momさん~おはようございます~♪
市内で降るのは、この冬~初ですね。
例年より2週間くらい遅いようです。
やはり寒いですね。
東京も今日は寒いとか。。。
寒さは急にくるのですね。
お風邪にお気をつけくださいね~♪
[2011/11/16 08:31] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 外は雪でも。。。あったかお部屋で ランチが嬉しいですね~~~☆

 これ全部がランチなの?

 みU^工^Uみたんは 初雪が嬉しかったのかなぁ*^-^*"
[2011/11/16 22:21] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
このランチ~すごいでしょ~♪
満足でした。
2階のお部屋から、お庭の紅葉が見えました。
賑やかな飲食店街に不思議なお店です。
夕方は、函館もうっすらと雪化粧でした~♪
[2011/11/16 22:48] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
さっぽろでも14日の夜に
初雪が観測され、15日の朝は
うっすらと、大地が雪化粧してました。
みみたんのところの方がちょっぴり、厚化粧かな?
ママは????
[2011/11/18 04:54] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんばんは~♪
函館のうっすらと雪化粧は次の日には消えました。
しかぁ~し札幌ではササラ電車が出動って聞きましたが。。。
あぁ~厚化粧はミミタンママです~∬´ー`∬ウフ♪
[2011/11/18 20:18] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
はじめまして。
このお店を探していたんですが、今は杉並町に移転したみたいですよ。
HPがありましたので、貼っておきますね。
[2012/04/07 14:48] | URL | 実家が函館のおじさん #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→実家が函館のおじさん へ
実家が函館のおじさん ~はじめましてです~♪
こちらのお店は、もともと杉並町にありました~♪
本町にわかれて出店したのかなぁ~と思っていましたが。。。
赤絵浜弓本店は現在も本町の飲食街にあります。
私たちが行ったときは料亭のようなカンジでしたが、変わったらしくて
お寿司中心のお料理のようです~♪
函館に戻られましたら、行ってみてくださいね~♪
[2012/04/07 23:19] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
おひさしぶりです、返事が遅れて申し訳ございませんでした^^;
今の赤絵浜弓は、違う人が経営しているそうで、「赤絵浜弓本店」時代の大将は、赤絵の部だけ独立して杉並町に店舗を写したそうです。
地元の友達に話を聞いてみると、こちらのほうが人気があるそうです。
ちなみに「赤絵」のどっちが本家でどっちが元祖というと、杉並町のほうを指すそうです。
先日杉並町のほうの赤絵で、カニと鯛のコースをいただいたのですが、黙ってしまうほどの美味でした。
赤絵浜弓が寿司割烹になってからは足を運んでいませんが、「赤絵」と「赤絵浜弓」は今や全くの別物だそうです。
機会がございましたら、杉並町の赤絵にも足を運んでみてください。
老婆心ながら、失礼いたします。
[2012/08/24 17:21] | URL | 実家が函館のおじさん #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→実家が函館のおじさん へ
実家が函館のおじさん ~お久です~♪
このお店には、私たちも昨年の11月に行きましたが、
それからさらに、変わったようです~♪
杉並町の赤絵は開店当時は行ったことがあります。
何年前になるかしら。。。
カニと鯛のコース、美味しそうですね~♪
何だかお高そうな雰囲気ですね~(笑)
[2012/08/24 23:13] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1065-3a47723a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
