[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
泉寿庵の『蕪楽』
11月22日 曇り

 IMG_7032c-400.jpg
大阪の由美子ちゃんが、スイーツを送ってくださいました。

 IMG_70442-400.jpg
泉寿庵の『蕪楽』です。
丹念に練り上げたしっとりとした白餡を、バターを使ったミルク風味の皮で包み込み、ほんのり甘いやさしい口どけで上品なお饅頭でした。

 IMG_70542-400.jpg
作りたての風味が息づいている呼吸チョコです。
アーモンドのカリッとした歯ごたえとマスカルポーネチーズが織り成す至高のハーモニー。ママは、ワインにも合うと言っていました。

 IMG_70502-400.jpg
鍋用のみそです。
鍋だけではなくアイディアレシピがあるようです。
いただくのが楽しみです。

 IMG_70602-400.jpg
わさびのお塩だそうです。
どのようなお料理に使うのかな。。。
ミミタンは興味津々です。


 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
 
[2011/11/22 23:12 ] | スイーツ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<お休みです | ホーム | >>
コメント
こんにちは~♪
もう函館は雪が降ってるんですね~♪
こちらも 急に寒くなってあわてて灯油を買ってきました。
今までちょっと暖かすぎたので応えます。

美味しそうなおまんじゅうですね♪
中は和で外は洋かな?
お口の中でうまく溶け合うのでしょうね。
「ぶらく」って読むのでしょうか?
大阪駅でも売ってるのかな?



[2011/11/23 15:29] | URL | Sachi #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→Sachiちゃんへ
Sachiちゃん~こんにちは~♪
今日・明日は、やや暖かで雪も溶けていますが、明後日から
寒気が入ってくるようです。寒暖の差が激しくて、
体がついていけないカンジです~(^ー^* )フフ♪

風を謳い、花を楽しむー蕪村は郷土を愛し、自然を
慈しみながら、数々の名作を世に残しています。
この蕪村のふる里を想う心に少しでも近づければ・・・
との願いで、蕪楽(ぶらく)としたそうです。
和と洋のコラボのスイーツですね~♪
店舗は宝塚市のようです~♪
[2011/11/23 15:39] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 大阪のお友達から いろ*2の美味しいを お受け取りになりましたね…。

 『蕪楽』と言うお菓子 以前に神戸の伯父に頂いた事があります…。

 そういえば かなり前に引っ越しして宝塚にいますが いつまでも神戸の伯父と家族の中では言っています^^^^^V おかしいね!
 
 味噌鍋専用のお味噌で 寒い日も暖まって欲しいと言う願いがこもっているのね⌒(^^♪
[2011/11/23 21:00] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
大阪に住んでいたときの、お隣さんの由美子ちゃんです~♪
『蕪楽』~ご存知でしたのね~♪
美味しいですね~♪
そうそう、一度呼び名がついたらいつまでもその呼び方をしますよね。
親しみがこもっていますね~v(^^)v
ハイ(^-^*)/味噌鍋専用のお味噌で、心も体も温まりますね~♪
[2011/11/23 21:03] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こちらにおジャマ~(^^ゞ
大阪の物珍しい?商品のような?
こんどお料理したらUpして下さいませ~♡
おもしろそ~(@_@)
[2011/11/25 17:31] | URL | swan #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→swanちゃんへ
swanちゃん~こんばんは~♪
いろいろあって楽しいプレゼントです~♪
まずはお鍋かな~♪
あとは、何がいいかなぁ~v(^^)v
[2011/11/25 22:42] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1072-7fe6433c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
