[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
はこだてクリスマスファンタジー
12月1日 晴れ

 IMG_73702-400.jpg
はこだてクリスマスファンタジーの海に浮かぶクリスマスツリーは、カナダのハリファックスから毎年18,000kmもの距離を越え海の上を渡り届けられます。
ハリファックスと函館の永遠の友好をたたえる壮大な想いが込められた贈り物です。

 IMG_73962-400.jpg
今年で14回目です。
毎年6時点灯なのですが、今年は何かの手違いか5時53分に点灯されました。

 IMG_73852-400.jpg
点灯と同時に花火があがるのですが、今年は点灯が終わってから花火が上がりました。

 IMG_73862-400.jpg

 111201_1753~0001
約5万個のイルミネーションに飾られた巨大クリスマスツリーが点灯した瞬間です。
 
 IMG_74032-400.jpg
今日は、最高気温が0度で夜は冷えてきました。
とっても寒かったです。

 IMG_74132-400.jpg
人出も少ないように感じました。


 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 


[2011/12/01 22:47 ] | イベント | コメント(14) | トラックバック(0)
<<大好き | ホーム | >>
コメント
早 師走ですね・・・・・

今年も クリスマスファンタジーの季節がやってきましたねね。
14回目になるんですね ♪ 

今日はとても冷え込んで 電飾も一段とキラキラ輝いていたのではないでしょうか?

こちらも ルミナリエの点灯が今日から始まりました。
冬の楽しみでもありますね。

昨日の蔵・・・ レストランになるかしら?
画廊なんかもいいかもね?
[2011/12/01 23:28] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→nokkoちゃんへ
nokkoちゃん~こんばんは~♪
早いですね。
駆け足で1年が過ぎていきます。。。
ツリーは、赤レンガ倉庫群の灯りの中で一段と輝いていました~♪
ルミナリエの点灯も今夜でしたね。
一度見て見たいな~♪

昨日の蔵~画廊なんてステキですね~♪
[2011/12/01 23:55] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
函館 小樽 札幌には クリスマスが似会いますね
[2011/12/02 05:22] | URL | じんろく #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→jin rockさんへ
jin rockさん~こんにちは~♪
各地で、クリスマスのイベントが始まりましたね~♪
やはり寒い地方がクリスマスが似合うのかしら~♪

今年はいろりろなことがあったので、元気を出して欲しいです。
[2011/12/02 11:01] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんにちは~♪
もう師走・・・早いですね~~。
やっとどことも紅葉が見ごろになってきたら
いっぺんに冬がきたようで・・。
何か急に小ぜわしくなってきました。

毎年恒例のクリスマスツリーと花火があがったのですね♪
今年は特に 緑に輝いたクリスマスツリーに幸せを感じますね~♪

最高気温が0度とは寒いのですね・・・。
でもお家の中は暖かいからいいですよね~♪
我が家は家の中も寒い~~。苦笑。

[2011/12/02 14:41] | URL | Sachi #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→Sachiちゃんへ
Sachiちゃん~こんにちは~♪
ほんとに早いですね。
こんなに早いと、今年あったこと昨年あったことと勘違いしそうです。
それを痴ほうというのかしら~∬´ー`∬ウフ♪

14回目のクリスマスファンタジーのセレモニーに参加できたことは
健康の証かもわかりません。14年もよく参加したものです~♪

今日も寒いです。
お買い物に出かけるのに悩みます。。。
明日は雨になるようで、気温もあがるそうです~♪
[2011/12/02 14:53] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
すてき~♪
恋人と一緒に見たいもんだわ(?)笑!

クリスマスだね~☆
今年はめまぐるしく一年が過ぎ去ろうとしていて、まあそれも振り返ればそのほうが良かったと思える年でしたが…
来年はきっとハッピーな年になる!いや!そうする!
最後の月は楽しく過ごすぞ~♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

意気込んでみました(^^ゞ
ミミタン、NONちゃん風邪用心です!
[2011/12/02 20:45] | URL | さん♪ #GpEwlVdw [ 編集 ]
★お返事★  NON→さん♪ちゃんへ
さん♪ちゃん~こんばんは~♪
とくにオープニングセレモニーはステキです。
これからクリスマスまで、毎日~いろいろな方が点灯します。
さん♪ちゃん~彼と点灯にいらしてください~♪

来年は脩馬くんが保育園だし、楽しいことがイッパイありますよ~♪
お互いに風邪をひかないようにしましょうね~♪
[2011/12/02 20:53] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪  トム

函館クリスマスファンタジーの時季になりましたね。 一年が経つのが 早く感じますね。 

多くの観光客も御地を訪れることでしょうね? 
冬の北海道観光は 空気もフレッシュで 魅力的ですね。

北海道では、この時期としては、とても低い気温を記録したみたいですね。
テレビ報道によれば 上川では 光り輝く 美しいダイヤモンドダストが見られたとか・・・・?

ミミタン 風邪をひかないようにね!
[2011/12/02 22:40] | URL | tom #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
クリスマスファンタジーのセレモニーに参加してきました。
早~14回目だそうです。
昨夜は、とっても冷えてカメラを持つ手も凍りそうでした。

ダイヤモンドダストが見られるって余程寒かったのでしょうね。。。

東京も寒かったようですね。
トムさんもお風邪にお気をつけくださいね。
[2011/12/02 22:50] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 素敵なクリスマスツリ~と 大きな花火のコラボですね…。

 サンタさんも⌒(・_\)⌒このクリスマスツリ~だったら 迷サンタさんにならなくていいね…。
[2011/12/02 23:33] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
クリスマスファンタジーは14回目だそうです。
私~14回セレモニーに参加しています。
皆勤賞です~(^ー^* )フフ♪
海に浮かんでいるツリー、ロマンティックです~♪
[2011/12/02 23:46] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
新聞の広告を眺めて、
行きたいなぁと思っております。
今年は無理かも?
でも、元気なうちに、絶対行かなくては!!
[2011/12/04 18:48] | URL | フォーリー #U.7Fsp7k [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんばんは~♪
クリスマスツリーがふぉーりーのことを待っていましたよぉ~♪
奥ちゃまと、Sさんご夫妻をお誘いして、はこだてクリスマスファンタジー
を楽しんでください~♪

ふぉーりーは、お若いしお元気ですよ~♪
[2011/12/05 00:21] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1081-ea5ca815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
