[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
オリーブオイル
12月8日 晴れ

 IMG_75322-400.jpg
ママは、パンにつけていただくオリーブオイルを作りました。

 IMG_75432-400.jpg
左からニンニクと唐辛子・バジル・ローズマリーの3種です。

 IMG_75112-400.jpg
昨夜は、フランスパンにつけてワインと共にいただいていました。
今日は、手芸でしたので皆さんとフランスパンにつけていただいていました。
ローズマリーは香りが強いですが、オリーブオイルに入れるとあまり香りを感じないそうです。バジルは香りがしていると言っていました。ニンニクが美味しいと言っている方もいました。
  

 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/12/08 21:35 ] | グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<お取り寄せ | ホーム | ショパンくん>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 おうちで香りスパイスのオリ~ブ油ですか?

 凄い^^^^^V

 ☆のん(*^―^*)ちゃん★は香りとお味を楽しんでいらっしゃるのですね…。

 お友達との昼食は 楽しい笑い声もこちらまで聞こえてきそう~~~♡
[2011/12/08 22:02] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
この3種類は、パン屋さんに行けば商品としてあります。
自分で作れば、お手軽だと思って作りました。
皆さんと感想なども交えて、ワイワイと楽しみました~♪
[2011/12/08 22:06] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
すごいなぁ~~ ♪

なんでも興味つつで ご自分で作ってみる気持ちがすてきね。

オリーブオイルは体にもいいし ローズマリーなどはお肉料理にもいいですし
作るってたのしいね。 私も真似してみようかな?
うちにはタイムも茂っているのでいいかもね?

昨日のショパン君兄弟 久しぶりに逢って楽しい時間が過ごせましたね ♪
[2011/12/08 23:14] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→nokkoちゃんへ
nokkoちゃん~こんばんは~♪
家で作った方が、添加物もなく安心ですよね。
手芸の方もフランスパンにバターをつけるより、
オリーブオイルの方がヘルシーでいいと言っていました~♪
ニンニクと唐辛子が香りがよかったです。
ペペロンチーノを作るときにもいいかも~♪

ショパンくんディオンくんは、相変わらず可愛かったです~♪
[2011/12/09 21:52] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1088-c8723cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
