[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初詣
1月2日 晴れ

 IMG_82612-400.jpg
函館護国神社に初詣に行きました。
いつも静寂と荘重な雰囲気に包まれた函館護国神社。

 IMG_82432-400.jpg
こちらの神社は、「縁結び」のご神徳があるそうです。

 IMG_8258gc-400.jpg
『なでふくろう』です。
この『なでふくろう』をなでると幸福になれます。
2012年もよい年であることを願って、ミミタンは沢山なでてきました。

 IMG_8269gc-400.jpg
まぶしいくらいの日差しでしたので、鳥居から函館市内がくっきりと見渡すことができました。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪


.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:・’゜

『ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金』に参加させていただきましたが、こちらのプログラムは昨年末で終了されました。合計募金総額は、2,104,167円です。
こちらのブログで参加させていただいたときは、90,000円くらいでした。皆さまの力って素晴らしいです。
クリック、ありがとうございました。
 
[2012/01/02 21:17 ] | お出かけ | コメント(14) | トラックバック(0)
<<体重計 | ホーム | お正月>>
コメント
☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 縁結びの神社での祈願 みU^工^Uみたんに彼U^ェ^U ができて お嫁に行っちゃうと寂しくなるよ⌒(:´ー`:)⌒

 そっか。。。そんなときはお婿さんを貰えば良いか⌒(^^♪

 フクロウをなでると 不苦労で幸せになれるのね*^-^*"

 今日は私も初詣に行って来ました~~~♡
[2012/01/02 22:19] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
函館は、まぶしいくらいの日差しでしたが、やはり風が冷たかったです。
こちらは大きな神社なので混まないんです。
他の神社では長蛇の列のところもあります。
ふくろさんもなでて、ゆっくりお参りが出来てよかったです~♪
[2012/01/02 22:24] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
いつも美味しそうで また可愛いミミタンブログ楽しみにしています!こんどノンママにお料理教室開いていただいておしゃれなお料理習いたいですよろしくです
[2012/01/02 23:58] | URL | カリメロ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→カリメロちゃんへ
あけまして おめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いいたします~♪

変わったカンジの美味しいお料理が好きで、いろいろ作ってみますが、
時々NGもあります~♪
そういえば、32年くらい前にパンを作りたいと何人か集まって
ワイワイ~と作って試食したことがありますね。
カリメロちゃんなら、いつでもOK!!
お待ちしています~♪
[2012/01/03 08:30] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
わあい楽しみにしています
[2012/01/03 11:55] | URL | カリメロ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→カリメロちゃんへ
ハイ(^-^*)/
ミミタンも喜びます~♪
[2012/01/03 11:57] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
新年のご挨拶~~♪

ミミU^工^Uタン とっても可愛い着物で初詣ですね。
我が家はやっと孫たちも帰っていき 一息ついているところです。

今年もミミU^工^Uタンやご家族にとって幸多き一年になりますように~~ ♪
今年もよろしくね
[2012/01/03 18:50] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→nokkoちゃんへ
nokkoちゃん~こんばんは~♪
nokkoちゃんは、可愛いお孫ちゃまたちと楽しく過ごされましたね~♪
お孫ちゃまたち大きくなられたでしょうね~♪
nokkoちゃん~ご家族にとってよいお年でありますように~♪
今年もよろしくお願いいたします~♪
[2012/01/03 19:15] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
明けましておめでとうございます♪

ああ・・・・年明け早々出遅れてしまいました・・・許してね・・苦笑。

東北支援のためのクリック募金 一円でも
集まれば大きな力になるものですね~♪
たくさんの人の和 絆を感じます。
素晴らしいですね~♪
これからも被災地の方々に心を寄せ
できることで協力したいものです。
のんちゃん ありがとうございました。

今年は心機一転 ミミタンのプログに遅れないよう応えたいと思ってますので

本年も相変わりませず
 よろしくお願いいたします♪
[2012/01/03 21:15] | URL | Sachi #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→Sachiちゃんへ
あけまして おめでとうございます~♪

東北支援のためのクリック募金、スゴイですね。
一円を粗末にできないですね。
皆さんのお気持ちが集まれば大きくなるのですね~♪
クリックありがとうございます~♪

Sachiちゃん~今年もよろしくお願いいたします~♪
[2012/01/03 21:21] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪   トムです

お正月 早々に 「静寂で荘重な」函館護国神社へ初詣に行かれて 良かったですね。
函館山の麓の神社でしょう?

我が家も 孫達が今日帰り、静かになりました。
例年通り、参詣者が少なくなる1月5日 浅草の浅草寺へ初詣にまいります。 
今では 浅草寺は少し遠くになりましたが・・・。
[2012/01/03 23:39] | URL | tom #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんにちは~♪
ハイ(^-^*)/函館山の麓の神社です。
家からは少々距離があるのですが、スムーズにお参りができます。
近くの神社は、なぜか混んでいていつも長蛇の列なんです。
浅草寺は、超~有名なので混雑もスゴイでしょう。。。
ゆっくりお参りしたいですね~♪
トムさん~お孫ちゃまたちがいらして楽しいお正月でしたね。
[2012/01/04 10:25] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
静寂で荘重な、とても立派な神社ですね。
なでふくろうも、鳥居の間から函館市内が見渡せるのも素晴らしいですね。
ミミタン、いっぱい幸せになれますね~♪

東北支援のためのクリック募金素晴らしいですね。
たくさんの人の力がひとつになるのですね
。 ステキですね。
[2012/01/04 22:33] | URL | app #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~こんばんは~♪
立派な神社です。
函館市内が一望できるので、観光の方もいらっしゃいます~♪
ミミタンは、なでふくろうを沢山~なでていました。
東北支援のためのクリック募金ありがとうです~♪
1円の重みを感じますね~♪
[2012/01/04 22:49] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1113-7bf9a658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
