[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マジョリカ
1月11日 曇り

 IMG_84522-400.jpg
シンビジュームの『マジョリカ』です。

 IMG_84432-400.jpg
一昨年いただいたものですが、昨年は咲きませんでした。
今年は立派に咲きました。

濃い目のオレンジのこのお花は、太陽の光を浴びると透き通るオレンジに変わります。くださった方は金運アップだと言っていましたが、今年はどうでしょう~♪

 IMG_84062-400.jpg
8日に北海道新幹線の工事を見たときに、この渡島大野駅を見ました。
今朝の新聞に、この駅は北海道新幹線新函館駅の路盤工事に伴い来月には取り壊すことが出ていました。

新函館駅は現在の渡島大野駅から80m函館側に建設されるそうです。
現駅舎がある場所には新幹線のホームが建設される予定だそうです。

ミミタンとママは、渡島大野駅を見たのは最初で最後になります。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/01/11 23:02 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
<<寒波 | ホーム | パソコン>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん おはようU^ェ^U わんこ

 頂いたお花が 新年に素敵な綺麗を見せてくれましたね~~~♡

 御花が咲くと 外が寒くても。。。まるで先に春が来たように感じますね^^^^^V

 これからは貴重な画像となる渡島大野駅を しっかり心とP*Cにしまっておきましょうね⌒(^^♪
[2012/01/12 07:52] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんにちは~♪
元気がでるお花です。
オレンジ色に見えたり金色に見たりします~♪
渡島大野駅が来月には取り壊されるなんて知りませんでした。
初めてみた駅でしたが。。。
[2012/01/12 10:27] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
キレイな色のシンビジュームですね~
咲かすのは、なかなか難しいのに、立派に咲かせられましたね。
素晴らしいです~♪

渡島大野駅、洒落た素敵な駅舎なのに、
取り壊されるのは、寂しいですね。
[2012/01/15 23:23] | URL | app #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~こんばんは~♪
今年は咲いてくれました。
ちょっと失敗は、暖かくなったら大きな鉢に植え替えをしてあげようと
思っていたのに、あっという間に?寒くなり植え替えが出来ませんでした。
今年は、忘れないように植え替えをしてあげないとかわいそうです。

渡島大野駅~可愛いカンジですよね。
取り壊しはもったいないです。
[2012/01/15 23:34] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1122-94924bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
