[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
寒波
1月12日 曇り時々雪

今朝は強い寒気のため、この冬一番の冷え込みで寒かったです。函館では氷点下14.3度です。
道東の陸別町では氷点下29.1度です。
濡れタオルを一分間まわすとカチカチに凍り、カップヌードルの麺も持ち上げたままカチカチだそうです。
シャボン玉は凍って、コロコロと転がるとか。。。
でも美しいダイヤモンドダストを見ることができるそうです。

 IMG_8479gc-400.jpg
寒いとママはお出かけを嫌がります。
お絵描きをしていました。

 IMG_13242tc-400.jpg
夏に牧場に行ったときのミミタンとペッパーを描いていました。

 IMG_8465k-400.jpg
ママが描くとこんなカンジです。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/01/12 18:05 ] | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ダイエット | ホーム | マジョリカ>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 ペッパ~君もみU^工^Uみたんも 本物の優しさが描かれていますね…。

 カペッパ~君の表情の豊かさも見えています^^^^^V

 みU^工^Uみたん・ペッパ~君の可愛いおめめが 相手を確認しているようですね⌒(^^♪
[2012/01/12 18:16] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
寒いですね。
ミミタンとペッパーは、久しぶりに逢ってもミミタンは恥ずかしそうにしています♪
そんなカンジをなくしたいなって思いで描いてみました~♪
目を見つめ合って欲しいな~♪
[2012/01/12 20:34] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~~~ ミミタン

本当に寒波がやってきましたね。
つい先日まで風邪をひいてのどがおかしく咳が止まりませんでしたが、
今日は大分良くなり 京都の南座までSachiさんのお誘いでお芝居鑑賞に行ってきました。

ミミタンママはお絵描きですね~ ♪
ペッパー君もミミタンも上手に描けていますね。 パステルのソフトな色合いが素敵です。

昨日の金運のシンビジュームも立派に咲きましたね 
良いことあるよ~ ♪
[2012/01/13 00:13] | URL | nokko #- [ 編集 ]
おはようございます~♪  トムです

寒いですね。東京も寒いです。

北海道 函館の寒さに比べれば 当地の寒さ(今朝の最低気温0度)は寒いうちに入らないのでしょうが・・・・。

素敵なパステル絵ですね?  ペッパー君もミミタンも 目の表情が優しいですね。

NONさんは絵も、料理も、手芸も、何事も上手にできますね?  素晴らしい才能ですね。
本当に羨ましいで~~す。
[2012/01/13 08:51] | URL | tom #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→nokkoちゃんへ
nokkoちゃん~おはようございます~♪
寒いですね。
お風邪はよくなりましたか。
Sachiちゃんとデートでしたのね。よかったですね~♪
シンビジュームが満開です。
いいことがあるといいです~♪
[2012/01/13 10:07] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~おはようございます~♪
全国的に寒いようですね。
寒いときは、暖かいお部屋でお絵描きや手芸をしているのがいいです。
楽しんでいます~♪
トムさんもお絵描き楽しまれていますか~♪
[2012/01/13 10:11] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
氷点下14、3度 信じられない寒さですね。
ミミタンとペッパー君の可愛らしさと優しさが、
とってもステキに描き出されていますね~
すごく微笑ましいです~♪  
温かみが伝わってきて、寒さを忘れそうです~♪
[2012/01/15 00:13] | URL | app #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~こんにちは~♪
ここのところ真冬日が続いて寒いです。
最低気温が-14.3度の朝は寒くてねむれませんでした。
それからは暖房を入れて寝ています~♪
ミミタンとペッパーが、見つめ合ったところを描きたくて描いてみました~♪
[2012/01/15 14:44] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1123-915d7d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
