[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ダイエット
1月13日 曇り時々雪

 IMG_84892-400.jpg
ダイエット方法は沢山ありますね。

昔、流行ったグレープフルーツダイエット、ゆで卵ダイエット、バナナダイエット。
ブルーの食器にすると食欲が減退するとか。。。
よく噛むことで満腹感が得られるそうです。
油分をカットしたり、野菜やきのこ、海藻などの食物繊維のものを先に食べると吸収を緩和できるようです。
食品の摂取カロリー分の運動をするのもいいそうです。

 IMG_85052-400.jpg
ここで、ミミタンママのダイエット法です。
ママのダイエットは、甘いものもワインも食事も家族と同じ物を飲食します。
ただ、どのお料理も飲み物も、いつもより量を少し減らすだけなので簡単です。

 IMG_85022-400.jpg
お料理は大皿に盛らないで、個々のお皿にいれます。
お皿は量が少ないからと、小さなお皿によそおうのではなく、大きめのお皿にオシャレに盛ると楽しみながら自然にダイエットができるそうです。
一度体重が減少し落ち着くと、元には戻りにくいようです。

 IMG_84962-400.jpg
昔の人は、健康のためには腹八分目といいました。
今までの量を八分目にすれば、痩せることマチガイなしです。
 

 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/01/13 21:32 ] | 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<お休みです | ホーム | 寒波>>
コメント
☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 φ⌒(^ー^*)⌒ メモする事がいっぱい書いてあるね…。

 今日はランチでいっぱい食べすぎ おまけにデザートまで その後は1時間掛けて歩きましたが 夕食は自分がお腹いっぱいの時には考えられず 家族からはこれだけ?との苦情!

 私以外の家族には 大急ぎで一品付けましたが 夕食後もスーパーへお買い物 やっと少し軽くなったみたいです。
[2012/01/13 22:26] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
今日はランチでしたのね。
いいなぁ~♪
でも一時間ウォーキングしたら、カロリーを消費しましたね~♪
美味しいものをいただいた後って、夕飯の献立はなかなか考えられませんね。
[2012/01/13 22:35] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
ほんと、好きなものを少しずつ食べるのが、よいですね!!

無理は、禁物~~~v-274

ミミタンのソファーでの4パターンのポーズが超可愛いいです。

こちら東京もとても寒いですe-60
[2012/01/14 00:15] | URL | ヘレン #- [ 編集 ]
NONさんは 元々痩せすぎなので ダイエットしちゃダメですよミミタンは相変わらずかわいいですね
[2012/01/14 00:43] | URL | カリメロ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ヘレンちゃんへ
ヘレンちゃん~こんにちは~♪
食べ過ぎるとどうしても太りますね。
でも~ガマンはしたくありません。
油断して太ったときは、食べたいものは食べるけれど、量を減らします~♪
3枚目の写真はミミタンはおやつを食べています~♪
[2012/01/14 13:20] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→カリメロちゃんへ
カリメロちゃん~知らないでしょ~♪
太ったところは隠しています~∬´ー`∬ウフ♪
お酒も太るのよね。
3日くらいワインを飲まなければ、1~2キロくらいスグにダイエットできます~♪
でも~ワインは美味しいのよね~♪
[2012/01/14 13:23] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
若いときは何を食べてもどれだけ食べても
太らなかったんですけどね・・・。

よく噛んで・・・腹八分目に・・・
それが一番いいようね♪
よく体を動かすことも大事ね♪

筋力をつけて引き締まった体になりたいわぁ。笑。
健康第一ですね!
[2012/01/14 17:50] | URL | Sachi #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→Sachiちゃんへ
Sachiちゃん~こんばんは~♪
お若いときは、どんなに食べても太らないっていいですね。
私は、食べれば食べただけ太ったような気がします。
今より8キロは太っていたかも~(ё_ё)キャハ
筋力をつけることが大切ですね~♪
[2012/01/14 18:40] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
ダイエット法、アップしていただいてありがとうございます。
食べる量を、少し減らせばいいのですよね。 
なかなか難しいです。でも、頑張らなくちゃですね~
ミミタンママ、若い時より、8キロも減ってるの。
痩せ過ぎですね。ダイエットは執拗ないのでは。

寒いですね。 そちらは毎日、雪で大変ですね。
風邪を引かないように、お互い気を付けましょうね~♪
[2012/01/14 23:23] | URL | app #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~こんばんは~♪
ハイ(^-^*)/なんでも食べても大丈夫~♪
量を今までより少し減らすだけで。。。
私は、ワインを2~3日飲まなければスグにダイエットできます~♪
学生のころは、おデブちゃんでしたぁ~∬´ー`∬ウフ♪
[2012/01/14 23:37] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪  トムです

若い時代と違い、老後は、激しい運動もしないのでダイエットは難しいし、ちょっと食べると直ぐに太りますね。 
真水を飲んだだけでも 太るみたいな感じです・・・・。   (まさか、そんなことはないのでしょうが・・・。)

スイーツが大好きなトムの肥満の身体も 永い毎日・毎日の不摂生な生活の結果なのですが・・・・・ね。  猛反省!! (遅いのですが・・・)
[2012/01/15 22:00] | URL | tom #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
スイーツもワインも、なんでも美味しいですよね~♪
お友達とランチのときは思いっきり楽しみ、体重が増えたときは
少し量を減らします。私は、極端には無理ですが少しならできます。
そんなこんなで、ゆるやかなダイエットを楽しんでいるカンジです~♪
[2012/01/15 22:12] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1124-d6e470c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
