[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
美しい夕陽
1月18日 晴れ

連続8日間の真冬日から脱しました。

  120118_1447~0001
屋根から落ちる雨だれで、ミミタンがお庭に出る坂に氷が出来ています。
ミミタンは降りるときは滑って降りますが、登ることが出来ません。

 IMG_8647cg-400.jpg
ママは依頼されていたウエディングブーケとヘアー飾りとブートニアを作るため材料を買いに行きました。

IMG_86122-400.jpg
こちらのアトリエは函館山の反対にあるので、材料を選んでいるときに美しい夕陽を見ることができたそうです。

IMG_86312-400.jpg
日が沈むと、函館山の上に雲がふんわりと浮かんでいます。

 IMG_8643g-400.jpg
お茶をいただいてふと外を見ると。。。

 IMG_86342-400.jpg
夜景がキラキラ輝いていたそうです。
裏夜景が見られます。

 IMG_8658c-400.jpg
ステキなブーケができるといいです。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/01/18 19:56 ] | お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<お休みです | ホーム | カフェまるせん>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 ☆のん(*^―^*)ちゃん★は手芸の先生だから依頼されるのですね。

 きっとできあがった作品は またBlogUPしてくださるのですよねV(^▽^)V

 紹介待っていますね~~~♡

[2012/01/19 22:31] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
ブーケーとヘアー飾りなど、簡単だから今日一日で仕上げようと
思ったのですが、以外にも手間取りまだまだかかりそうです。
頑張りま~す♪
[2012/01/19 22:36] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
ウエディングの品物を作るのは作っている方も幸せな気分になりますね~ ♪

きっと素敵なものが出来上がると思います。

ミミタンの滑って上がれない様子が手に取るようです。
ガンバレ~!! って声をかけたくなります ♪
[2012/01/20 09:41] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→nokkoちゃんへ
nokkoちゃん~こんにちは~♪
チャチャとやってしまおうと一日頑張りましたが、そうはいきませんでした。
ステキな花嫁さんを想像しながら、ゆっくり作りなさいってことでしょう~♪
楽しみながらゆっくり作ることにしました~♪

ミミタン、かわいそうなんです。
降りるときもコワゴワ~何度もトライするのですが登れません。
ここのところ迎えに行っています~(^ー^* )フフ♪
[2012/01/20 10:33] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
きれいな夕日ですね~
冬だから空気が澄んでよけいに綺麗に見えるのでしょうか。

ウェディング小物、出来上がったらまたブログにアップしてくださいね~
[2012/01/21 10:05] | URL | みっち #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ミッチさんへ
ミッチさん~こんにちは~♪
2階で材料を選んでいるとき、3階にいた友人が早くおいでって
携帯で呼んでくれました。夕陽って雲にもかくれるし一瞬でした~♪
その後のキラキラ夜景も最高っ~♪
ウェディング小物は、結構時間がかかりそうなので、じっくり作ります。
出来上がったら見てね~♪
[2012/01/21 10:17] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
夕日~美しいですね~♪
函館山の裏夜景も、とっても素晴らしいですね~
ミミタン、滑っちゃってたいへんね~ かわいそうですね~
ウエディングブーケとヘアー飾りと
ブート二アの出来上がりが、楽しみ~♪
[2012/01/21 19:05] | URL | app #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~こんばんは~♪
偶然にも美しい夕陽が見られました~♪
その後の、夜景のオマケにも感動でした~♪
ミミタンは、お庭に出る坂が凍ってかわいそうなんです。
何度もトライしても無理なので、帰りはむかえに行きます。
寒いけどね~(^ー^* )フフ♪
依頼されたウエディングの品々、ちょっと時間がかかっています~♪
[2012/01/21 19:11] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
ウエディング3点セット♪作るんですか♪
完成が楽しみです~♪(*^_^*)
見せてね~e-265
[2012/01/23 21:05] | URL | さん♪ #GpEwlVdw [ 編集 ]
★お返事★  NON→さん♪ちゃんへ
さん♪ちゃん~こんばんは~♪
ハイ(^-^*)/ウエディングのお品物は、生花でもアートフラワーでも作る
のですが、材料の在庫で大変なので、もうやめようと思ったのですが
作ることになってしまいました。
花嫁さんのご希望もお聞きしてほとんど出来上がりましたが、特殊なチュールが、手に入らなくて完成にはもう少し時間がかかりそうです~♪
[2012/01/23 21:30] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1129-64944660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
