[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
節分
2月3日 晴れ

まだまだ寒い日が続いております。

枝幸町(えさしちょう)歌登では氷点下32.6度を記録したそうです。この冬一番の寒さが、毎日のようにぬりかえられています。
枝幸町(えさしちょう)は、北海道最北の宗谷地方の南部に位置する町で毛がにの漁獲高日本一です。

 IMG_90402-400.jpg
節分です。
ミミタンのうちも豆まきをしました。
今年は黒大豆の甘納豆です。
恵方は北北西だそうです。
太巻き一本は食べられないので、手巻きを楽しみました。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/02/03 22:57 ] | イベント | コメント(4) | トラックバック(0)
<<お休みです | ホーム | お休みです>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 みU^工^Uみたん 節分の豆まきをしたんだね。

 甘納豆での豆まきは。。。アリンコが来ないか心配だよ⌒(:u_u:)⌒

 日本列島は冷凍庫に入っている所もあるんね。。。
[2012/02/04 21:18] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
まだまだ寒さが続いていますね。
函館も連日~冷凍庫の中です。
明日くらいからプラス気温になるかも~♪
ミミタンと豆まきをしました。
福は内をするとミミタンが走っていって食べていました~♪
[2012/02/04 21:23] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
おにさん、顔真っ赤だね
寒いから、アルコールが入ってるのかな?
豆まきの豆を、マメに拾って、つまみにして
内から暖めないと、マイナス32度には
耐えられなませ~ん!
それにしても「しばれる」毎日
そろそろ、寒さが緩まないと・・・・・・。
[2012/02/05 23:37] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんばんは~♪
寒さが続きましたね。
氷点下32.6度って、お子ちゃまのマツゲが凍っていて痛々しくカンジました。
やはり、寒いときは中から温めないとね~♪
ふぉーりーは熱燗ですね。
私は、ホットワインです~♪
[2012/02/06 19:18] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1145-0bdec919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
