[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
すず音
2月16日 曇り時々雪
 
 IMG_96152-400.jpg
ママは博子ちゃんと加代ちゃんと一緒にランチに行きました。

 IMG_95542-400.jpg
『すず音(ね)』というお店です。

 IMG_95562-400.jpg
お店は大正初期の建築物で、函館市の指定建築物に認定されているそうです。

 IMG_95682-400.jpg
スグ近くに函館山が見えています。

レトロー2000
店内はレトロな装飾品があり、とても落ち着いた雰囲気です。

IMG_9571-130.jpgIMG_9578-130.jpgIMG_9582-130.jpg
IMG_9585-130.jpgIMG_9590-130.jpgIMG_9589-130.jpg
IMG_9594-130.jpgIMG_9596-130.jpgIMG_9601-130.jpg
パッションフルーツジュース
タラのマヨネーズソース
鶏肉のゼリー寄せと大根のなま酢
エビとバジルのしゅうまい
卵・豆腐・レタスの中華スープ
から揚げの黒酢あん
パン(エピ)
ケーキー
コーヒー

農家から採れる旬の野菜を中心に、新鮮な魚介を組み合わせ美味しいお料理だったようです。食器もとってもステキです。
パンは、市内の有名なパン屋こなひき小屋のエピ、デザートは市内のケーキ店『パティスリー・アキラ』のスイーツだそうです。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/02/16 23:03 ] | グルメ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<お休みです | ホーム | あじさい>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん おはようU^ェ^U わんこ

 大正ロマンが随所に見られる店内で 仲良し友さんとのランチ。。。あっさり系のお食事が良いですね~~~♡

 旬の食材は身体に一番嬉しいですね・・・。
[2012/02/17 07:11] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんにちは~♪
初めてのお店です~♪
建物も内部も大正ロマンが漂っていました。
古くて廊下が湾曲していました!!
お料理は上品なカンジです~♪
食器はとってもステキでしたぁ~♪
[2012/02/17 10:45] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
まだまだ雪がいっぱいありますね・・・

すてきなランチに行かれたのですね。
大正時代の建物で内装も大正ロマンのものがいっぱい。

お料理も旬のものを使って美味しく
デザートもすばらしいわね~~~ ♪
[2012/02/17 23:15] | URL | #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→nokkoちゃんへ
nokkoちゃん~こんばんは~♪
まだまだ雪があり寒いです。
寒くてもランチをしておしゃべりをすれば楽しいです~♪
このお店は、大人の隠れ家だそうで、夜はお酒も飲めるようになっています。
中華風のお料理でした~♪
[2012/02/17 23:26] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
レトロな建物、装飾品のとても落ち着いたお店ですね。
函館山の麓にあるのですね~
旬のお野菜、新鮮な魚介の美味しいお料理で、
楽しいランチが頂けましたね~♪
[2012/02/19 22:22] | URL | app #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~こんばんは~♪
函館山の近くです~♪
周りには函館ドッグや先日の星野水産があります~♪
オーナーさんが、ホテルの中華のところにいらしたそうで
とっても美味しいお料理でしたぁ~♪
[2012/02/19 22:30] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1158-86a1ae5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
