[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
足立区の給食室
3月1日 晴れ

 IMG_9862t-400.jpg
これはミミタンのご飯ではありません。

 IMG_98642-400.jpg
日本一おいしい給食を目指している、『東京・足立区の給食室』という本です。

現代の子どもたちはよく偏食だと言われます。野菜全般がダメ、肉類も一切受け付けない、とにかく好きなものしか食べない。。。そんな子どもたちは当然給食も残します。この状況を憂慮した足立区は、各学校に栄養士を配属し、必要な栄養素をバランスよく取り入れながら、“給食”の既成概念を覆すようなユニークで美味しい献立を提供する工夫をしているそうです。

本の一部をご覧ください。

 img776-400.jpg
とっても美味しそうです。

img777-400.jpg
とっても豪華です。 

 img778-400.jpg
栄養のバランスもよくお安く作れて素晴らしいです。

このように美味しそうな給食でしたら、学校に行くのも楽しいでしょうね。


 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/03/01 22:38 ] | グルメ | コメント(1) | トラックバック(0)
<<逆さ虹 | ホーム | 晩白柚>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 素敵な記事を紹介して頂いて嬉しいです。
お料理の素材を活かし地産地消で 楽しいお料理を楽しみたいですねV(^▽^)V

 どれもが栄養バランスを考えてあり それで美味しいなんて 私も頑張らなくちゃね~~~♡
[2012/03/03 21:55] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1172-a083084c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
