[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ポッコリおなか
3月12日 雪

 IMG_0289c-400.jpg
昨夜から雪が降っております。
最高気温が0.4度とかで寒い一日でした。

 IMG_0290c-400.jpg
いつまで雪が降るのでしょうか。。。

 IMG_0288c-400.jpg
ママは、いつものブティックに行きました。
お気に入りがあり試着をすると、ポッコリおなかだったそうです。
ママは、「おなかが出るね。」と言うと、店長さんが、「気にならないですよ。可愛いおなかですよ。」と言ったそうです。
ママは、ポッコリおなかを可愛いおなかだと錯覚しているようです。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/03/12 22:57 ] | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ | ホーム | オーバーオール>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 富山も昨夜からの。。。再びの雪模様です。

 少し暖かくなり安心をしていたら また寒く。。。
風邪引きさんが多いようです。

 ☆のん(*^―^*)ちゃん★もみU^工^Uみたんも気を付けてね*^-^*"
[2012/03/12 23:59] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
三寒四温とはよく言ったものですね。
ちょっと暖かいなと思ったら、またまた雪が降り寒かったです。
こうして春になっていくのですね~♪
[2012/03/13 22:27] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~~♪  トムです

ナルホド! 面白いお話ですね。

試着したNONさんを見て、ブディックの店長さん(若い女性か 男性かはわかりませんが・・・)の言った「気にならないですよ。可愛いお腹ですよ。」は、次のように解釈しては如何ですか? 
店長さんの言いたかったことは 「奥様、お腹は全く気になりません。うっとりする程の魅力的なプロポーションですね。」と言いたかったのではないでしょうか?

最近、若い女性タレントがテレビの旅番組等で 外国の豪華なホテルの素晴らしいスイートの部屋に入るなり、「可愛い!」と言うように、日本語の「豪華な」、「素敵な」、「可愛い」等は、若い女性によれば、全て「可愛い」と言う言葉で表現されてしているように思いますが・・・・。
来日した外国人には、「可愛い」の意味が 良く理解できないみたいですよ。彼らは「可愛い:pretty」と理解しています。

NONさんの素晴らしいプロポーションを褒められたのですよ!
(NONさんに お目にかかったことのないトムの勝手な想像ですが・・・・。)
[2012/03/13 23:11] | URL | tom #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
そういえば、お若い女の子は全て「可愛い」と言う言葉で表現していますね。
何だか、おばちゃんの私までそのような言葉を使っています~♪
私は、プロポーションがいいわけでもなく、年齢的にポッコリかなと~♪
今までは、このポッコリおなかが嫌いでしたが、店長さんの可愛いおなかですよ
の一言で、ポッコリお腹も愛しく思えるようになりました~∬´ー`∬ウフ♪
[2012/03/13 23:50] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
凄い雪ですね。 いつまで降るのでしょうね。
ミミタンの雪球もすごいね。 冷たそう~
おなかはへっこんでいるとおかしいよ。 うふふ~~
NONさんはスタイルがよくて素敵ですよ~♪
[2012/03/14 23:51] | URL | app #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~こんにちは~♪
3月も半ばだというのに、まだ銀世界です。
昨日も降っていました。
ミミタンはコートが長いので、どうしても雪球がくっつきますね。

あ~あ(~0~) れ~
お腹がへっこんでいるのは変ですよね~♪
勇気がわいてきたわ~∬´ー`∬ウフ♪
[2012/03/15 10:24] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1185-9217ae8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
