[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ビストロ・HAKU
4月19日 晴れ

 IMG_12413-400.jpg
ママは、博子ちゃん・加代ちゃんとひまわり会です。

 IMG_12383-400.jpg
このたび、ミシュランの一つ☆に選ばれた『ビストロ・HAKU』に出かけました。初めてのお店です。

 IMG_12143-400.jpg
前菜のコーンポタージュ・レバーのテリーヌ・紫キャベツのワイン煮・ほたるいかなどなど。

 IMG_12173-400.jpg
つえ(フランスパン)

 IMG_12203-400.jpg
フォアグラのソテー

 IMG_12253-400.jpg
いさきのムニエル
こちらのムニエルですが、レモンを絞るとジュ! と音を立てて煙があがってきたそうです。

 IMG_12323-400.jpg
酵素卵のプリン

 IMG_12293-400.jpg
きんかんのコンポート

ここのお店は、ガスバリのメンバーさんだそうです。
ガスバリは、クラブ ガストロノミー バリアドスといって函館の食を訴求する匠の集団だそうです。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪


☆訂正☆
こちらのお店は☆つきではなくビブグルマンだそうです。
ビブグルマンとは、ミシュランのコーポレートキャラクターである「ビバンダム」こと「ミシュランマン」の顔をマークにした、コストパフォーマンスの高い食事を提供する、星は付かないお店の中でも特に調査員のおすすめのレストランを表します。「ミシュランガイド北海道2012特別版」では、3,500円以下で食事ができるお店にこのマークが付いています。
[2012/04/19 16:06 ] | グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<お休みです | ホーム | お休みです>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 博子ちゃん・加代ちゃんと一緒にランチ 初めてのお店はドキ*2ですね…。

 このあとのスイ~ツは。。。今回なかったのですか?

 ⌒(*^―^*)⌒ 食べたかったなぁ。
[2012/04/19 23:56] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
この度ミシュランガイドの一つ星に選ばれたお店なので行ってみました。
とっても美味しくてステキなお店でした。
私は三ツ星をあげたいと思いました~♪
デザートはきんかんのコンポートでした。
他店にいくのも面倒でしたので、こちらのお店でプリンをいただきました。
濃厚で美味でしたぁ~♪
[2012/04/20 19:44] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こちらのお店は★付きではなく
ビブグルマンです。
[2012/04/20 22:20] | URL | ミシュラン。 #195Lvy4Y [ 編集 ]
★お返事★  NON→ミシュランさんへ
ミシュランさん~失礼いたしました。
訂正いたします。
教えていただき、ありがとうございました~♪

私的には☆3個でしたぁ~♪
[2012/04/20 22:27] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1223-4bd582c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
